バレンタインデーが記念日の為・・・







ここ数日間、お友達の所への訪問・コメントもままならないのに、雫&ティファのブログを見にきて頂き、ありがとうございます ^^♪
本日は、我が家の記念日の為 ブログをお休みさせて頂きます。 バレンタインデーが結婚記念日(←もちろん、こういう事を考えるのは私です・笑) の為、朝から雫&ティファも一緒にささやかな思い出作りをしに出かけています。

ティファよりも小さな小さなお友達姉妹と、横浜へ行っています。 後日、ゆっくり書かせて頂きますので楽しみに待っていて下さいネ♪

おまけの動画をどうぞ☆




↑ 昨夜、撮ったものです♪ 一個のおやつをもらうのに、どれだけ雫は芸を披露しないといけないのでしょう・・・? つらいよ、お姉ちゃんですネ(笑)

・・・雫は、ハンドジェスチャーだけでも、これらの芸ができるようになっています。 歳を重ねて耳が聞こえなくなった時に、視力さえ衰えていなければ ハンドジェスチャーで、飼い主さんとコミュニケーションがとれるとテレビで言っていたのを見て、教えたのです。 教育熱心だった雫とは違って、自由奔放に育てているティファ♪ もちろん、ティファはその後も 『お座り&お手&待て』 だけしか教えていません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、結婚記念日おめでとうございます♪
バレンタインデーが結婚記念日だなんてステキ☆
今日は横浜でステキな時間をお過ごしくださいね。
お天気もいいし、雫ちゃんもティファちゃんも
楽しんできてね(*^。^*)

まとめて読ましてもらったょ~
なんせ海音が落ち着きないから目が離せなくて途中までしか読めなくて


洋服凄い似合ってて素敵手作りだとサイズバッチリだからEよね
Himeとミーナは小さい&細いだから市販のだと大きくてアタシもお願いしたい位っ

お留守番お利口サンに出来たのに雫チャン またストライキ
最近我が家はミーナがストライキ起こしてお散歩にならないの抱っこしてしばらく歩くと降りてまたお散歩続けるんだけど これを覚えては筋肉痛になるので(笑)


今日記念日なんだ
おめでと
素敵な思い出作ってまた話聞かせてねっ
アップ楽しみにしてるょ
E天気になって良かったね
ハッピーバレンタイン

こんにちは(^^)
結婚記念日ですか~^^
おめでとうございます!!
雫ちゃん&ティファちゃんも一緒のお出かけ♪
楽しんできて下さいね^^

結婚記念日なんですね~e-266
おめでとうございます♪
楽しんできてくださいね!

雫ちゃん、芸達者ですね!
ノエルもハンドシグナルだけ・声だけで全てできるようにが最終目標です。
なかなか難しいんですけどね。

結婚記念日おめでとうございますe-343
ステキな思い出作って下さいねv-238

雫ちゃんの『芸』。凄いですね~!!
キビキビとこなしていく姿がカッコイイですよ!!
ティファちゃんが『お手』だけで
ご褒美貰うのを見た雫ちゃんが 『えっ!?』って
行ったような気がしました(笑) 

sizuサンこんばんは~v-22
結婚記念日だったんですねv-10
きゃっ素敵v-238
sizuさんは新婚さんですか?いつも旦那さんとお出かけしているので、とっても羨ましいですi-175
素敵な御夫婦なんでしょうねi-189
可愛い二人娘サンとお出かけ楽しんできてくださいね!

v-238チーちゃんさんへ
ありがとうございます ^^♪
昨日は、天気にも恵まれてとても楽しい
横浜散歩の一日でした☆
今までにない位、雫&ティファが元気いっぱい
歩きまわっていましたヨ♪


v-238Яiveさんへ
ありがとうございます ^^♪
海音君。。。早速、Яive家の末っ子として
やんちゃぶりを発揮しているのでしょうか・・・?(笑)
お友達の手作りお洋服♪ 私が今まで選んだ事のない
色・柄が多いので、新しい発見が多いのです☆
海音君の成長が落ち着いたら、全員お揃いで
いかがですか・・・?
ショップは不定期で、カートオープンをしている
のですが何かあれば、雫を通して耳より情報をお伝えします(笑)


v-238琴音ママさんへ
ありがとうございます ^^♪
昨日は、ポカポカ陽気だった事もあって
丸一日 横浜お散歩三昧でしたヨ☆
雫&ティファが、うれしかったのでしょうね!
ほとんど休憩なしで、歩き通していましたヨ♪


v-238ノエルママさんへ
ありがとうございます ^^♪
雫は・・・私にとってもはじめて飼うワンコでしたので
全てが素人仕込なのです(笑)
ティファと違って、一度で覚えようとするので
教える方も楽でした☆
ティファは、覚え方も自由奔放でして・・・ ^^;
元気なら良しとしています♪(笑)


v-238 サリーmamaさんへ
ありがとうございます ^^♪
天気に恵まれた昨日は、一日横浜でお散歩を
満喫してきました♪
雫とティファ・・・出来る芸まで正反対なのです(笑)
雫の心の声が、サリーmamaさんには聞こえたようですネ!
健気に頑張るお姉ちゃんなのです・・・(笑)


v-238りーさんへ
あ・・・♪
たしかに我が家は、いつでもどこでも一緒にお出かけを
していますよね☆(笑)
でもでも、新婚ではないです(笑)
昨日で6年経ちました。 
雫&ティファと、昨日は横浜散歩を満喫してきましたヨ☆
今朝は、まだぐっすり眠っているようで起きてきません♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク