美味しい物は全部食べよう♪ ~横浜散策の続き








~昨日の続きです♪
赤レンガ倉庫までたどりついた私達☆ まずはおすすめの馬車町アイス~♪






3583.jpg


今が旬のイチゴミルク ^^☆ 
かぶせてあるコーンを崩しながら食べていると・・・?






3584.jpg


雫がすかさず飛びついてきた ^^;  これはあげられませんヨ。






3585.jpg


ティファは、隣のかおりんさんに無言の訴え中・・・(笑)

ここで是非見ておきたいと思い、我が家は近くにあるという『工作船展示館』へ連れていってもらった。 
『工作船事件』・・・平成13年の12月に、九州南西海域に現れた不審船と日本の海上保安庁との銃撃戦の様子を、遠い記憶ながらニュースで何度も見た覚えがあった。 北朝鮮側が、確か薬物らしい物を海に投げ落としたシーンと、最後に自爆した場面だけが頭に焼き付いている。







3586.jpg


わんこも抱っこすれば入れるそうなのですが、雫&ティファはめんこい家にお願いをして私達で見学に行かせてもらった。






3587.jpg


あまりにリアルで、重々しくなってしまうので写真はここまで☆
見学に来ていた大勢の方が、当時の激しかったであろう銃撃戦の跡が残っている船体を、じっと見つめている姿が印象的だった。






3588.jpg


気をとり直して♪ 再びお散歩に出発ですよ~!






3589.jpg


3590.jpg


3591.jpg


みんなで仲良くおやつを食べながら、山下公園まで戻って来た。






3592.jpg


雫とティファは、鳩さんに夢中・・・ --; こういう所が、ちわわんず姉妹との違いだと、よ~くわかった(笑) ここまで戻ってきたという事は・・・?






3593.jpg


次はいっぱい食べるよ~♪ の中華街です☆






3594.jpg


3595.jpg


スタートは、めんこい家おすすめの肉まん♪ 欲張りな我が家は、チャーシューまんもお買い上げ♪ でも、肉まんがダントツで美味しかった。






3596.jpg


お次は、『りーろん』の焼き饅頭♪






3597.jpg


これがまた、何ともいえない美味しさだったりする♪
雫の視線をビシバシ感じながらこの写真を撮っていたら、通りすがりのおば様に「かわいそう~っ」と言われてしまった ^^; 犬好きのおば様だったのかな?
雫・・・ネギたっぷりの焼き饅頭はあげられないの・・・ごめんね。

ごめんねと言いながら、両家の食欲はとどまる事を知らず・・・






3598.jpg

3599.jpg


念願の「ふかひれらーめん」をオーダー♪(笑)

念のためおさらいですが、お昼はちゃんと定食を食べていますからネ☆

・・・と、思う以上に写真の量が多くなってしまったので続きは明日書かせて下さいネ。
体力&食欲共に、両家とも健康的でしょう・・・?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
まだまだ食べ歩きは続きます♪ 本当に誰が最後まで食べていたのでしょうね(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

~昨日の記事へのお返事は、後程ゆっくり書かせて頂きますね☆







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄~~~いΣ( ̄◇ ̄*)
沢山食べてるねっ
でもその分沢山歩いてるんだからお腹も空くか
世界一の肉まんだっけ
アタシも食べた事あるよ~
中華街って食べ歩きしても下品じゃないって言うか食べ歩き出来る街だもんねフカヒレ美味しそうっ
また明日の記事も楽しみだなぁ
誰が一番食べたのか気になるよ~(笑)

sizuちゃん こんばんは☆

横浜に行ったんだぁ~やっぱり横浜=中華街だよねv-411
めちゃ食べてるなぁ~
やばい!この時間お腹空いてきたよ
私の好きな食べ物ばっかりだもんv-393

↓初船乗ったんだね
お友達と満喫の続き楽しみにしてるね
昨日ブログ覗きに来てくれたんだ
今日はおかんのアホアホ日記書いたよv-410
夫婦漫才じゃないけどね
ポチ☆

リアルな船の写真にびっくり!
私はその事件すら記憶にないのだけど・・(笑)

あぁーー。
まさに「食べ歩き」!!
おいしいものの匂いに食欲は留まるところを
知りませんねー(笑)
チワワ組も頑張って歩いているんだねー。
お天気もいいし、さわやかな風が吹いていそう!
中華街はたまらんなぁー。
私も今夜は中華でお食事でした^^;

sizuさん、こんばんは!
横浜にいらしてたんですね(^o^)
お台場じゃない!!(なんてねっ…失礼いたしました)
中華街でしっかり食べ歩きしてますね~
sizuさんご夫婦って、本当に健康的!!微笑ましいです(^o^)
雫&ティファちゃんも楽しんでますね\^o^/
ポチッ☆

sizuさん、こんばんは♪
横浜といえば中華街♪
豚まん、焼き饅頭、ラーメン…
この時間に食べ物を見てしまうのは
辛いです(笑)
この後も食べ歩きは続くんですね♪
明日が楽しみだわ(*^。^*)

『工作船展示館』なんて出来ていたんですね…。
事件のニュースは衝撃的でした。

それにしても美味しそうなものばかり!!
(ただ今)夜中だというのに、
『何か食べたい!!』誘惑が…(笑)
雫ちゃんも我慢していたのよね。
私も我慢しましょう…^^;

横浜中華街か- 懐かしい(≧▼≦)って何十年前も前だけどね^ロ^; 美味しいんだろ-な- 雫ちゃんもそりゃ欲しいよね-(^m^) 暖かくなったら神戸の南京町にでも行こうかなって思えるくらいに美味しそう♪やっぱり行ったからにはたくさん食べないとね(^m^)

美味しそうなものがたくさんだ~!!
ネギ饅頭食べてみたいです♪
あぁ~お腹空いたよ~(TωT)笑

船リアルですね…
修学旅行で沖縄に行った時、ひめゆりの塔に見学に行って
なんとも言えない気持ちになったのを思い出しました。

ムフフフ♪
ウマウマ天国中華街♪
最高でしたよねぇ~(笑)

v-238Яiveさんへ
はい・・・♪ ひたすら食べていましたよ~(笑)
世界一の肉まん☆ 何ともいえない美味しさですよネ!
確かに、横浜はとても上品な街なのに
中華街は食べ歩きをしていてもお洒落に
見えてしまうから不思議・・・☆
どうぞ、この続きもお腹をすかして
見て下さい(笑)


v-238miyurenmamaさんへ
はい♪ 念願の横浜へ行ってきました~!
両家共に、よく食べているでしょう???(笑)
晩ごはんの前に見たら、お腹がすく写真ばかり
だものネ☆

愛犬と一緒に船に乗ったのは、はじめてだったのです♪
どうぞ続きをお楽しみに・・・☆
ブログ、読み逃げばかりしていたのバレバレ
だったのネ(笑)
後程ゆっくり遊びに行きますネ・・・♪


v-238くーちゃんさんへ
工作船・・・他にも写真を撮ったのですが
後から見てもリアルすぎて却下したのです ^^;
この船、、、当時 数日間、鹿児島でも公開
したそうですよ☆
土曜日は、天気にも恵まれたので最高の
お散歩日和でした♪ もちろん、お腹も・・・(笑)


v-238晴ボスさんへ
アハハ♪ 一緒に行っためんこい家こそ
お台場の常連さんですよ(笑)
でもでも、両家揃って横浜に行っていました(笑)
我が家も、体力と食欲だけはありますから・・・☆
雫&ティファも、丸一日お散歩三昧でした ^^♪


v-238チーちゃんさんへ
お夜食、食べたくなってしまう写真ばかり
ですものネ(笑)
これだけ食べても、まだ食べた方がいるのです・・・
本当に誰なのでしょうネ(笑)


v-238サリーmamaさんへ
私も、工作船のその後までは全く知らなくて・・・
当時、数日間だけ鹿児島で公開。
その後、お台場(船の科学博物館)で公開をして
横浜に移ったのだそうです。
中華街での食べ歩き写真・・・夜中に
見たら危険デス~(笑)


v-238プリママさんへ
私も、中華街は何年ぶりだったのかな・・・?と
忘れている位、ご無沙汰でした(笑)
神戸にも、美味しい街があるのですネ!
是非、私にその景色を見せて下さい・・・ ^^♪


v-238aimiさんへ
中華街♪ 食いしん坊の私には、危険な場所です(笑)
次回、こちらに来る事があったら是非足を延ばして
行ってほしいです ^^☆
工作船は、リアルですよね(汗)
後から写真を見ても、重い気分になってしまった私です。


v-238ViVi&eveさんへ
本当に美味しい物がいっぱいですものネ ^^♪
でもでも、ブログを書きながら
よくこんなに食べたなぁ・・・と。(笑)

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク