質問に答えてみよう♪







今週も雫&ティファは元気いっぱい♪ 横浜での疲れもどこへやら。
翌日には外で大はしゃぎしながらお散歩をしていた。



3610.jpg


さて☆ 今日は、お友達のりーさんからの質問に答えてみようと思います♪ 本当はバトンとして次に指名された内容なのですが、面白かったので早速スタートです(笑)
一生懸命答えるので、お時間のある方のみ目を通してくださいネ☆



Q1,愛犬の名前の由来は?
雫・・・ 雫は、我が家が三年前に一年間だけ過ごした岩手県盛岡市で出会った子です。 3月に千葉へ戻れるとわかった時点で、帰ったら柴犬をお庭で飼いたいネ♪ と話をしていました。 引越し前だというのに、盛岡市内のペットショップを下見だと言って見て回っている時に、一目ボレをしてしまいました。 盛岡で過ごした一年があまりに楽しくて♪ シーズン中、毎週末のようにスノーボードで通った『雫石』より一文字もらって、『雫』と名付けました。

ティファ・・・ 我が家が二頭目を迎えるとするなら、雫の父親方の、ハイキングスロード(M・ダックス界では有名なトップブリーダーです)のわんこがほしいな・・・と、思っていました。 縁あって、それが実現する事となったのですが。
HI KINGS ROAD JP TIFA LOCKHART (ハイキングスロード ジェイピー ティファ ロックハート)の血統証名を見て、その場で気に入ったので『ティファ』と名付けました(笑)



3611.jpg



Q2,ブログを始めたきっかけは?
一言で言ってしまうと、雫との毎日を多くの人に見てもらいたいな・・・と思ったからです。 
でもでも、筋金入りのパソコン音痴の私が、すぐに出来るはずがなく。。。 --; 私のブログのトップリンクの「四人の子持ち」のEGGYさんに教えてもらいながらはじめました(笑)



Q3,愛犬のお気に入りの写真紹介して下さい。
これは、とても迷いました。 雫やティファのとびっきりの笑顔写真♪ と言いたい所なのですが、二度と撮れないお気に入り写真という事で・・・


3614.jpg

雫&ティファの寝姿♪ これが私のお気に入りです。

あと、我が家に来る前のティファなのですが・・・


3615.jpg

これには参りました(笑)
それと、最後に思い出深い写真として・・・昨年夏に、大阪旅行へ行った時のティファ親子の再会写真♪

3616.jpg

左が母親のリノアちゃん。 右がティファです。 



Q4,ワンちゃん何時に起きて何時に就寝しますか?
日によって違うので・・・今朝の場合♪
5時50分に 私は起きるのですが、ティファが6時10分にリビングへ。 間もなく雫も起きてきました。 でも、この姉妹は二度寝もします ^^;
夜は、ちゃんと寝るのは私と一緒♪ 23時前後に同じ布団にもぐりこんできます。



3612.jpg



Q5,愛犬とひとつだけ会話ができるとしたら、どんな質問をしたいですか?ひとつだけ!

体の調子はどう・・・? 
↑ 見た目では本当の事がわからないから、聞いてみたいです。



Q6,今年は、愛犬と一番何処に行きたいですか?

え~と。 長期の休みがないと無理なのですが、冬の『雫石』に行きたいです。 雫とティファを抱えながらスノーボードをしてみたい。 ←叶わぬ夢ですけどネ☆



3613.jpg


こんな感じで本日のブログは質問に答えてみました♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

~昨日の記事へのお返事は後程ゆっくり書かせて頂きますね☆











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。
雫ちゃんとティファちゃんの名前、それぞれ思い出が有ったのですね。
昨年、大阪へ来られたんですね。
私は、スノボは出来ないけれどsizuさんはスノボされるんですか?
それにしても、ワンズ良く似てますね。

sizuさん、こんばんは♪
雫ちゃんもティファちゃんも
立派なブリーダーさんの所の血筋なんですね☆
ワンコと一緒にスノボなんてカッコいいなぁ…
元気なティファちゃんは雪の中でも
楽しく走り回りそうですね(*^。^*)

おもしろかった。
興味深く読ませてもらいましたよ。
名前の由来も、sizuさんが意外にも(笑)
スノボーが得意だということもわかったし^^;
盛岡行き、実現するといいねー!!

ティファちゃん、ママにすごいそっくりですね!
ちっちゃい頃の写真もすごいかわいいです。
雫ちゃんとティファちゃんのおしりくっつけてる写真もほほえましいですね♪


ブリーダーさんのコト全然知らないので、こちらの名前も初めて知りました。
ココ、カフェもされてるんですね。
行ける範囲なのでちょっと行ってみようかなって思いました。

なるほど~v-424
知らなかったことがたくさん知れました♪
sizuさんとダンナ様の愛情をすごく感じました♪
ティファちゃん、赤ちゃんのへそ天、サイコー^^♪
ほんとティファちゃんはお母さんにそっくりだね~!

i-175sizuさんありがとうございましたi-175
UPしていただいて嬉しいです^^
名前の由来、知る事ができて嬉しい!思わず・・「へぇ~そうなんだぁ!」と独り言^^
ティファちゃんの赤ちゃん写真・・こりゃ参った。ホント参りますねi-175それにティファちゃん母、びっじ~んi-233ティファちゃんが可愛いはずですね!納得です。
sizuサンスノボするんですね~カッチョイイ!私、スノボ全然できなくて・・憧れます。盛岡、私の従兄弟もしばらく住んでました。
今朝も朝からママと、「sizuさんのブログみた?横浜のやつ~」って会話から始まりました^^
これからも毎日楽しみにしていますi-189
いつかお会いできたら・・と思ってますi-179


v-238くりんままさんへ
はい♪ 雫もティファにも名前には思い出が
こめられているのです☆
去年の夏は、主人が特別に長期の休みが取れた
ので、大阪まで旅行に行ったのです♪
めんこい家の後を追うかのように・・・(笑)
私、スキーが出来ないくせにスノーボード
なのですヨ ^^;


v-238チーちゃんさんへ
雫は・・・母方が違うので普通の子ですよ(笑)
以前、アロハ&リロ君の足の長さの事で
コメントさせていただいた、イギリス系&ドイツ系の
お話。 
よく見比べると♪
雫とティファの骨格の違いが見事に現れていますヨ☆


v-238くーちゃんさんへ
やっぱり意外ですよネ・・・(笑)
私、スキー出来ないですもの ^^;
あまけに、高所恐怖所なのでリフトが
実は苦手です(笑)
盛岡・・・もう一度☆行きたいです♪


v-238ノエルママさんへ
ティファ、パパにも似ているのですが
(ハイキングスのホームページに出てくる
クール君です)ママとソックリですよネ☆
ブリーダーさんの事って、正直馴染みがない事
ですものね。
私も、雫の親戚さん探しをするまで全く解らない
世界でした(笑)
ハイキングスのカフェ♪ とても楽しいので是非
足を運んで頂きたい所なのですが。。。
たしか、現在はお休みされているはずです(涙)


v-238AKKOさんへ
雫&ティファの事、ここまで詳しく書いたのは
はじめてです(笑)
ティファ、パパにも似ているのですが
ママとソックリですよネ ^^♪
吠える声が大きいのも、ママ似でしたよ(笑)


v-238りーさんへ
質問の答え♪ 喜んでいただけてうれしいです~ ^^☆
愛犬の名前の由来って、皆さん思い入れがある事が
多いですよネ☆
ティファは、パパにも似ているのですが
ママにソックリ♪ この頃、ますます似てきました。
スノーボードは、高所恐怖症でリフトが怖いくせに
続けています(笑)
是非☆いつかお会い出来ると嬉しいですネ♪
ペット博とかでバッタリ会いそうな気がするのですが・・・(笑)

二度と撮れない写真(笑)
すごく可愛い!ハート型になっていますね^^
ティファちゃんの名前は血統証の名前の一部だったんですね。
サリーの名前も血統証からなんですが…
私の世代的に『魔法使いサリーちゃんのサリー?』って
聞かれます(笑)
雪山で遊ぶ雫ちゃん達を見てみたいです。
雫石行き。実現すると良いですね。

おはよう♪
雫ちゃんとティファちゃんへの愛情が伝わるお話だったわ~
2ワンを抱っこしてスノボー・・・・確かに難しいけど
やってみたら一躍大スターだわね~

sizuチャンこんにちは


横浜ではパパが一番食べてたの~
クレープで並んでたのもパパ
夜食までとは凄い食欲
でも沢山歩いたんだからその分お腹も空くよね~
横浜の疲れも取れたのか次の日も元気にお散歩だなんて さすが雫チャン ティファチャンだね(笑)
でも元気が一番


アタシも聞いてみたい…
体調はどう
幸せですか
って
会話が出来たらなぁって思うよね…

こんにちは(^^)
私も、一つだけ会話ができるとしたら…
私も、体調はどう?って聞きたいな^^
やっぱり心配だもんね~。
雪の中で、駆け回る雫ちゃん&ティファちゃんも、
見てみたいなぁ^^

読んでて、引き込まれた。
2ワンとsizuさん家族の軌跡を見てるようで
雫ちゃんとティファちゃんのことが
よ~くわかって楽しかった。

梅の花、言われてみれば・・どこ?
ウソウソ、ちゃんと写ってるよ。
見え辛いけど見えてます。

v-238サリーmamaさんへ
サリーちゃん♪ 私も実は、『魔法使いサリー』の
サリーちゃん??? そう思っていました(笑)
そう言えば、こちらのサリーちゃんパパは、
ぼやっきー とか、 ドロンジョ
って名前が良かったそうですよ♪
ドッグランとかで、大声で『ドロンジョ~♪♪』
そう呼んでいる姿を見てみたかったです(爆)


v-238Aeriさんへ
長々と書いたブログを読んでくれてありがとう♪
たしかに・・・
雫&ティファを抱えてスノーボードは
プロのボーダーでないと危険よネ ^^;
以前、スキーのインストラクターをしている方が
愛犬と山頂から降りてくる姿を見て以来、
ちょっぴり憧れているのです・・・(笑)


v-238Яiveさんへ
間違いなく、sizuパパが一番食べていましたよ ^^;
たしかに、5時間近くも歩き続けていれば
お腹もすくよネ♪ ←という事にしてあげて下さい(笑)
さすがに、雫達が次の日にもお散歩に行って
はしゃぐとは思っていませんでした。
恐るべし体力だわ。。。
私も、心の声を聞いてみたいです☆


v-238琴音ママさんへ
雫は、雪が大~好きなんですヨ♪
ファンヒーターの前を陣取っている雫様とは
大違いです(笑)
愛犬の健康状態って、一番気になりますよね☆
心の声を聞いてみたいです・・・。


v-238koumeさんへ
長~い文章を読んで頂けてうれしいです☆
まだ3年ですが、積み重ねている思い出が
いっぱい増えたな・・・ってこの頃感じるようになりました。
梅の花♪ 満開だったハズなんです(笑)
koumeさんみたいに、自然を美しく撮れないみたいです ^^;

おはよう

すいません。ご無沙汰してしまって‥
ブログ更新もリンク様へのご訪問も遅れ気味。

今、更新アップをクリックしながら
読み逃げして箇所v-415ありますが

夢の「雫石」へのスノボーができるとしたら
途中下車でどうぞ、雫ちゃん、ティファちゃんにも
(ティファちゃんママ、何気にトトに似てた)
会わせてくださいね (ぽちっし、でひとまず帰ります)

v-238トトママさんへ
忙しい時はお互い様ですよ・・・☆
どうぞ、無理だけはしないで下さいネ♪
~トトちゃん、リノアちゃんにも似ているの
ですね☆
是非、トトちゃん地方へ行く時には
立ち寄らせて下さいネ。
雫&ティファをトトちゃんに隣に座らせたら
妹に見えるのかな♪ いつかそんな姿が
見られたらうれしいです ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク