こんな所で節約♪







朝からあいにくの雨だった千葉♪ 路面が乾いていなかった為、夕方のお散歩もお休みしてしまった。
雫は一日カーペットの上で眠っていた。







3625.jpg


ティファは、雨でも一人遊びが上手だものネ♪ 

さて☆ 今日は、私の独り言を・・・(笑)







3626.jpg


年々、ずぼらになっている愛犬にかかる費用のお話です。 我が家では、一応 家計管理は全て私が行っている。 月の収支はしっかり把握しているハズなのですが、雫&ティファに関してはずい分甘い ^^;







3627.jpg


フードやおやつといった、食べ物に関しては 『ラベル表示おたく』か?? と思うほど、内容をいちいち確かめてから購入する徹底ぶり。 少しでも体にいいものを・・・と思えば財布のひもがゆるむ。
おもちゃ、リード、カラー、洋服も、結局は雫やティファの事を考えて、それなりに良いものをと選んできた。 







3628.jpg


ゆるんだ分をどこで節約しているのかと言えば、ペットシーツだったりする(笑) 
それでも、我が家は雫&ティファが別々の場所がトイレなので不経済なんだけど。 ティファなんか、回数も多いので消費量も多いと思うのだけど・・・☆







3629.jpg


常に底値を頭の中にインプットをして、レギュラーサイズ 200枚で1270円のペットシーツをまとめ買いしている私♪
これも・・・一応節約って言えるよネ☆ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
生まれ変わったら、来世は家族に愛されるわんこに生まれたいと思う私です(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります^^

雫ちゃん&ティファちゃんは幸せですね^^

我家はお米よりサリーのフードの方が高かったりします^^;
出来る範囲で…ですが
安全と思えるものをあげたいです。
その分、おもちゃの数は少ないですけどね(笑)

sizuさん、こんばんは♪
ワンコたちにかかるお金って
うちも結構な金額かもしれません^^;
2ワンになると何でも倍ですもんね☆
ペットシーツはもしかしてウチも同じメーカーのものかも…
200枚入り1280円でまとめ買いしてきました(笑)

あぁぁぁ・・・・
それは私も全く同じ。
わんこに関しては甘い甘い(笑)!
節約といえば、自分にお金をかけなくなったこと(笑)
買う洋服もずいぶん減ったよー。
ネットをみていたら、あれもこれも・・と
欲しくなるしねー。
でもわんこの洋服はネットのバーゲン品や割引
しか買いません。
というか、買えない・・・(涙)

こんばんは(^^)
分かります。うちも一緒ですよ^^
おやつやガムを買う時は、絶対に国産かどうかを確かめて買うし。
フードも、少し高いけどパピーの頃から決まったものを買う。
そして、私も飲んでいない「グルコサミン」を琴音は毎日食べている。
それも、ふりかけとして!!(泣)
そのせいか(?)足腰丈夫すぎて、困ります(笑)
その分、ペットシーツは、sizuさんと一緒で、安い時にまとめ買い♪
そーゆーもんですかねぇ…^^;


分かりますぅ。
うちもチッコは外では殆んど出来ないのでシート代がかかります。
皮膚に良いと言われる事は試してみるから掛かるんです~。

2ワンだと倍だから大変ですよね。

今日は、私もお散歩は中止。
路面が濡れてるんだもん。明日は晴れるかな。

うちも同じですね。
トイレシートはとにかく安くてたくさん入ってるもの!って思いますが、口に入るものは特に値段は気にせずいいものをと思って買ってます。
ラベルは絶対チェックしますよ
ちゃんと書いてないものとかお店のオリジナルとかだったら、必ず「添加物不使用」かどうかを確認してからしか買わないです。
不明なものは絶対買わないですね。
服とかはおさいふ緩みっぱなしですv-356

うちもペットシーツの消費量は半端じゃないです。
頭数も頭数ですしレギュラーサイズでは間に合わないので
Wワイド…大きいシーツは枚数が少なく入ってるじゃないですか…
1ヶ月どれだけシーツを使ってるかわかりませんよ…
でもあまり安すぎると薄くてすぐに破けるんですよ…
丈夫で安いのってそうそうないんですよね(汗)

うちはワンに使うお金が果てしないので
全てにおいて節約節約。。
さすがにおやつやフードはケチりませんがね…
シャンプー・トリミングにお金がかからないのが救いです(笑)


あ、たぶんペットシーツ同じだ~w!
あれが一番安いよね^^;。
うちはダンナがお財布を握ってるので、
「こたっちょのご飯がなくなった~」「シーツ買って~」と横から言ってるだけです^^;。
それでもこたっちょのてんかん用の薬やフィラリア、ワクチンに狂犬病、
フードにサプリ、おもちゃにお洋服・・・って計算していったら・・・こわくて計算できないw。
まぁ、そこは自分のものはほとんど買わなくなったから
プラマイゼロぐらいかな^^;。

sizuさんこんばんは☆
ウチもペットシーツの消費が早いです^^
なるべく安く、枚数多く、大きいサイズの買ってます。
大きいのじゃないと嫌がるアベルですi-237
2ワンにもなると倍ですもんね~大変ですよね・・
でも、ウチも同じで、アベルの為になら・・って思うと何でも買ってしまいますi-175

たまごチャンたくさんあっていいな~^^雫ちゃん全然興味なしですね笑
アベルがそこにいたら遠慮気味に全部かじるだろうな~^^

アハハハ(≧▽≦)
我が家も3ダックスに関してはお財布ユルユルかも^^;
自分の物より3ダックスの為に使うようになったょ~原産も気になるよね
オヤツで中国産なんて絶対あげたくないしアタシも凄い見るょ
トイレシーツも2ダックス→3ダックスになって消費量が増えたわ^^;
もちろんまとめ買い

すごいです

こんばんは

わんこの諸費用って結構かかりますよね('〇';)

それにしても200枚で1280円は安い。
どこでみつけるんですかぁ~

しっかりしてますね。
でも、私も見習わなくちゃってすっごく思いました。

わんのためにって自分のことよりも優先になってる
昨今です

sizuチャンごめんね
コメがダブってるから消しといてね(__)

すっごく分かります~♪
私も、ワンズのモノとなると
フードもおやつもシャンプーも
原材料をめちゃめちゃ見ます!!!
安くても体に悪そうなものは
買わないかな~?σ( ̄。 ̄)結局あげずじまいで
最後は捨てる事になるのが一番勿体ないですものね。。。
洋服も可愛いものが沢山で、
本当にキリがないですよね。。。
(((uдu*)ゥンゥン 私もペットシーツには
拘りが全くないです~♪♪(▼-▼*) エヘ♪同じく
まとめ買いしています~♪♪

v-238サリーmamaさんへ
我が家も・・・雫&ティファのフードがそれぞれ違うので、
お米よりもいいお値段だったりします(笑)
サリーちゃん♪ 
おもちゃは、お家にある物も全~部
楽しいおもちゃになるのかな・・・?(笑)


v-238チーちゃんさんへ
あ・・・♪ ペットシーツ☆ 
横浜へ行った時に
見つけたホームセンターでは、1280円でした(笑)
間違いなく、同じメーカーですネ☆
もちろん♪ ダンボール1ケースで箱買いしましたヨ(笑)


v-238くーちゃんさんへ
あ☆ 自分にかけるお金☆ 私もぐんと減りました(笑)
お散歩の時は、自分も泥んこになるのでラフな格好
しかしなくなり・・・それがいつもだったりします(笑)
わんこ服は、多頭飼いですとお値段にもシビアになって
しまいますネ。
私も、雫だけの時よりもお値打ち価格にひかれるように
なりました♪


v-238琴音ママさんへ
『グルコサミン』をふりかけにして食べている琴音ちゃん(笑)
そういうものだと、私も思います(笑)
自分のお菓子よりも雫達の方が、天然素材で
安全な商品だったりします☆
その分、愛犬は可愛さでお返しをしてくれますものネ♪


v-238mayaさんへ
そうですよね☆
皮膚に良い物を・・・と考えると、よりいい物を
選んであげたくなりますよね。
ケアーグッズにまで目を向けたら、いくらあっても
足りない位。。。 ^^;
ティファも、涙が多いし、皮膚疾患も出てきたので
今後はもっと見る目が厳しくなってしまいそうです。


v-238ノエルママさんへ
ノエルちゃんクローゼット♪素敵ですものネ ^^☆
我が家は、ティファにはお友達からのお下がりを
沢山頂いた事もあり、ずい分助けられました(笑)
食べ物に関しては、私も添加物チェックは欠かしません♪
自分が食べるおやつには、入っているんですけどネ ^^;


v-238aimiさんへ
Wワイドで、格安商品・・・あまり聞かないですよね ^^;
でもでも。。。トリミング代がかからない事も
大きいですよ♪(笑)
我が家みたいに、爪きりだけは不安・・・肛門腺も
自信がない・・・それだけでも、積み重ねると
費用がかかりますものネ☆


v-238AKKOさんへ
私も・・・愛犬に全てかかる、諸経費を見た時は
倒れそうになりました(笑)
私も、自分にお金をかけなくなりましたね ^^;
でも、いつの間にそれに慣れてしまったら
物欲もなくなりました(笑)
ペットシーツ♪ 一緒ですね ^^☆
あれ以上お得なものは、見かけた事がないですヨ(笑)
旦那様♪ 家計管理をやってくれるのですね☆
我が家は絶対無理だと、本人が言っています(笑)


v-238りーさんへ
大きいのが好きなアベル君(笑)
ちゃんとこだわりがあるのですネ♪
ティファは、レギュラーサイズが一枚ですと
はみ出す事があるので、二枚並べています☆
ティファを迎えてからは、全ての経費が倍に
なりましたヨ ^^;
たまごちゃんだけは、ティファ用ですが・・・(笑)


v-238Яiveさんへ
3ダックスになったら、これまた全てが3倍ですものネ♪
より良い物を安く買えると嬉しくなりませんか・・・?(笑)
私も、おやつの表示にはウルサイです(笑)
そのくせに、自分が食べるおやつには
添加物が入っていたりします ^^;


v-238トトママさんへ
ペットシーツは、ホームセンターで売っているんですよ♪
ホームセンターオリジナルでも、メーカーの物と
全く同じだったり。 それこそ、現在使っている物は
メーカーの商品です☆
定期的に、底値(1270円)に下げているので、
そういう時をねらってまとめ買いをしています☆
トトちゃん地方にも、販売していれば良いですネ♪


v-238ぷりままさんへ
あ♪ 言われてみれば。。。
雫達のシャンプーも、私の物よりはるかに
高価です(笑)
たしかに、厳選した物は大事に与えています。
使わなかったり、食べさせないで終わってしまうのが
一番もったいないですものネ☆








プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク