鳥さんが好きでごめんなさい








今日は雨だった事もあり、一日家の中で過ごしていた雫&ティファ☆
ブログは一日戻って昨日のお話です♪







3635.jpg


お買い物ついでに、雫とティファを公園内で遊ばせていた。 いつもの事だけど、雫は鳥が大~好き♪ スズメでも鳩でも、見つけると尻尾を高速回転させて追いかける♪ 







3636.jpg


時に、カラスにまで飛びかかろうとして、慌てて引き戻した事もあるけれど。 危険な行為に及ばない限りは自由にさせている。







3637.jpg


昨日も、こんなに沢山の鴨を見つけた♪







3638.jpg


雫が興奮するから、マネっ子ティファも反応するようになった ^^;







3639.jpg


池めがけて走る雫を追いかけるティファは↑ こんな感じ。
先頭を行く雫は・・・? 動画でどうぞ♪




ゆっくり羽を休めていた鴨さん、ビックリしたよね ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











~家へと帰る途中の出来事。
ふと対向車線に目をやったら、車の横転事故直後に出くわしてしまった。
縁石に乗り上げて横転してしまったのかな? 振り返ってみた所、運転手本人が電話をかけている様子だった。 巻き込まれた方がいないのが幸いなのでしょうが、安全運転・・・心がけたいですね。






3641.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雫ちゃん鳥さんが好きなのね-(^O^) うちのジルも好きだよ-(^m^) 一度は池にはまって固まってたけど(;^_^A ↓のティファちゃん頭のてっぺんなのね( ̄ロ ̄;) 広がるって怖いわ( ̄□ ̄;)!! 早く治りますように(;^_^A

そこのけ♪そこのけ♪雫様が通る♪♪(笑)
雫ちゃん早いですね~!
私ならついて行けませんよ^^;

サリーはよくカラスに向かって突撃していたので
『カラスダメ』と教えていたら、スズメに突撃…--;
今は『鳥ダメ!』と言っていますが…
解っているかな~?(笑)

↓ティファちゃんに着いた細菌。心配ですね。
早く治りますように!! 

雫ちゃん、ダッシュで鴨を一掃!!?
すご~い迫力!
迫力といえば、事故・・・
怖いねーー。
ごめんなさい、今日は事情があってポチ・読み逃げ回り中です!
短いコメントでごめんね!

v-238プリママさんへ
ジルパパが池にはまってしまった姿を
想像して、思わず吹き出してしまいました ^^;
ティファ、薬が効いてくれる事を願っています☆


v-238サリーmamaさんへ
サリーちゃんも、雫も狩猟犬なので本能で
動く物を追ってしまうのでしょうね ^^☆
サリーちゃんや雫の目線で見たら・・・♪
鳥さんは全部一緒に思えるのかもしれません(笑)
↑ 私も同じレベルだと思いますが ^^;
ティファの頭は、塗り薬が効いてくれる事を
祈っています☆


v-238くーちゃんさんへ
お散歩をしている間中、雫は鴨を追いかけて
いました ^^;
鴨にとってはいい迷惑ですよね(汗)
事故は、私もビックリでした。。。

こんばんは~

雫ちゃんのダッシュ凄いね!
でも一緒に走っておられる方も凄い!!
私だったら途中で足がもつれそうだわ~v-237

事故怖いね~~
あんな横転しても大丈夫だったのかしら?
今までは事故なんて他人事だったけど
いざ自分が免許持つと明日はわが身なんだと
思います。

sizuさん、こんばんは♪
雫ちゃん、早い!早い!
でもちゃんと撮影できてるなんてすごいわ☆
事故は怖いですよね。
でも大事には至らなかったようで…良かったです。
今日はお祝いコメントをありがとうございました。

雫ちゃん、見事なダッシュで鳩さん追い払っちゃいましたね(笑)
さすが狩猟犬ダックス!

事故、怖いですよね。
見ただけでもゾッとします。
巻き込まれなくて良かったですね。

雫ちゃん猛ダッシュですね。
うちは最近猫に反応するようになったくらいで
動いてるもの、私以外は怖いみたいで目を反らしてます。

カラスは危ないですよね。
反撃くらわないようにカラスだけは気を付けてね~。

こんにちは(^^)
雫ちゃん、すごい勢いで走ってますねぇ~^^
ティファちゃんよりも、雫ちゃんが積極的に
追いかけるのね^^
鳥を見ると、琴音も追いかけようとしますよ。
最近のカラスは凶暴だし大きいでしょう(><)
大きさ、琴音とそんなに変わらないよ(笑)

こんにちはー!
お久しぶりです(≧▽≦)
ご無沙汰しておりました~!!

雫ちゃんは鳥さんが大好きなんですねー♪
カモさんがいっせいに飛び立つ光景に
ついつい笑っちゃいました(爆)
雫ちゃんには悪気はないけど
カモにしてみたらビックリですよねー(* ̄m ̄)プッ 

v-238シャーリーさんへ
雫と一緒に走ったのは・・・私ですよ~♪
何とか転ばずに追いつく事ができました(笑)
横転事故、怖いですよね。
状況が全く想像できないのですが、
どなたも外傷はないようでした。


v-238チーちゃんさんへ
雫、少しは身軽になってくれたのかも
しれませんネ(笑)
私も走りながら撮っていたので、画面が揺れて
いますよね ^^;
事故は、本人が電話をしている姿を見かけた
時に少しホッとしました。。。


v-238ノエルママさんへ
雫は、こういう時だけティファよりも
動作が機敏なのです(笑)
横転事故は、ほんの少し時間が早かったら・・・
そう思った時に怖くなりました。。。


v-238mayaさんへ
セピアちゃん、女の子らしくて可愛いですね☆
雫は、鳥さんや動く動物を見ると豹変します(笑)
カラスにだけは・・・←実は私も怖いのです。
絶対に気をつけます(笑)


v-238琴音ママさんへ
雫は、普段おとなしいくせに
猟犬気質だけは、ティファ以上なのです(笑)
琴音ちゃんも、雫も、
カラスにだけは気をつけましょうネ☆
実は、私もカラスが怖いデスよ・・・ ^^;


v-237ぱーのすけさんへ
お久し振りです~♪
コメントもありがとうございます(笑)
雫、のんびり休んでいた鴨さんを
みんな追い払ってしまって ^^;
いつか鴨さんに逆襲されると思います(笑)

カラスはさすがに怖いですね…私も怖い…
鳥全般苦手なんですけど、特にカラスは…(汗)
でも鳥さんが好きだなんて美味しそうだから?(笑)
いつか鍋にしてやろうと思ってたりして( *´艸`)

くりんまま

今晩は~。
ティファちゃん、特上の良い笑顔やわ。
しばし、見入ってしまいました。
ティファちゃんも鳥ですか?
下っ端は、そうなんでしょうか?
事故は、怖いですね。
気をつけないとですね。

v-238aimiさんへ
aimiさんの弱点☆鳥さんだったのですね~(笑)
私は、子供の頃からインコを飼っていた事もあって
鳥さん好きです♪
きっと雫は、私に似たのだと思います(笑)
鍋☆いいですね~♪ えっ?!(笑)


v-238くりんままさんへ
ティファ、外で走っている時の笑顔が可愛くて
私も大好きなのです ^^♪←親バカです(笑)
雫の行動を常に見ているからでしょうか・・・?
ティファは、何でも一緒にマネをするのです。
鳥に興味がなかったくせに、今では一緒に
追いかけていますよ・・・(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク