一緒がいいの♪ んっ・・・?







今日は一日お部屋で過ごしていた雫&ティファ。
我が家の場合、姉妹揃って遊ぶ姿といえばバトルや追いかけっこしか見た事がない ^^;







3647.jpg


おもちゃを奪われる雫。 寝ている所を飛び掛られる雫。







3648.jpg


そう書いてしまうと、雫が我慢ばかりしているようにも思えるのだけど。
雫が本当に嫌な時はちゃんと一喝するので、そんなやりとりが我が家流だと見守っている☆







3649.jpg


そっと雫だけを連れ出して、私と遊ぶ時間をとっているのは皆さんもご存知だと思いますが・・・♪
本日は、無邪気に遊んでいたはずの雫の姿を動画でどうぞ♪

いた『ハズ』なので、雫に何が起きるかに注目です☆




うっかり2階の部屋のドアを閉め忘れた為、ティファがドタドタと階段を降りてきて乱入してきたのです(笑) 
途中で警戒している雫の姿がおかしくて、笑いをこらえるのに必死だった私です ^^;







3642.jpg


↑ これは、ささやかな雫の逆襲かな・・・?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
現在は、ホットカーペットの上でくっつきながら眠っています。 くっついて眠る姿って、癒されますよネ☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
最近なかなか遊びにこれなくてゴメンなさい(汗)
雫ちゃん、思わぬティファちゃんの乱入にビックリ??
せっかくsizuさんと2人の時間を過ごしていたのにね~
でも、ティファちゃんも一緒に遊びたかったんだもんね!

こんばんは(^^)
雫ちゃん、せっかく楽しく遊んでいたのにねぇ…。
ティファちゃんが来たら、遊ぶの止めちゃうんですね~。
お構いなく、遊べばいいのにって、思ってしまうけど^^;
そうすると、ティファちゃんにスリッパ取られちゃう?
最後の写真、ティファちゃんの上で寝てるの?
こんな近くで寝ることもあるんですね^^
可愛いなぁ。

sizuさん、こんばんは♪
動画を見ながらいつティファちゃんが入ってくるのか
ドキドキしちゃいました☆
雫ちゃんがスリッパを咥えて元気に走る姿も新鮮でしたよ(笑)
私はアロハとの時間はリロが寝てからなんですよ^^;
リロは気づいているんでしょうが眠さには勝てないようです^^;

同じような光景だわ

こんばんは
sizuさん。

うちもよくある!

トトがひとりで遊んでほしい時あるんだよね。

ミミが寝てる隙に
そっと、隣の部屋であそんであげると
とってもハイテンションで遊ぶのよ。

デモ、ミミはわかるのよね。
その楽しさ。遊んでぇ~ってくるんだけど…

トト、しらけちゃうみたい。

同じ動画見た感じでしたうふ♪(* ̄ー ̄)v

確かに途中、雫ちゃん止まってるねー!
ティファちゃんの気配がしたのかなw?
うちも、2ワンの世界は2ワンに任せてるよ。
2ワンでも、ちゃんと社会を作るよね^^。
こたっちょも我慢できないときはちゃんと怒ってるし、
はるっちょも、そういうときはちゃんとお腹出して
「ごめんね」ってしてる^^。
雫ちゃんが、こういう風にはしゃぐ姿を見られて、
なんか嬉しいな~♪

雫ちゃん、不意打ちを食らった(笑)?
嬉しかったかな?
迷惑だった??
今日も読み逃げ・ポチ回り中です。
ごめんね!

ティファちゃんの乱入に雫ちゃんビックリですね(^^;
戸惑ってる姿もかわいいです♪
ティファちゃんの前だとおねえちゃんぶって落ち着いてるって見せたいのかな?
構わず遊べばいいのにね^^

sizuさんがちゃんと雫ちゃんだけを
見てあげる時間を取っているから
雫ちゃんはティファちゃんを受け入れているのかな?

乱入してきたティファちゃん。
『お姉ちゃんズル~イっ』て感じでしょうか^^
微笑ましい光景ですね。

ふふっ( *´艸`)
雫ちゃん邪魔されちゃったのね♪
ティファちゃんは本当にお姉ちゃんのことが好きなんですね~☆
うちの壮絶バトル、動画に撮ろうと思ってもなかなか上手に撮れず…
いつかわが家のすさまじさを見ていただきたい。
軽~く…いやドン引きますよ(笑)

v-238 Aeriさんへ
どうぞ、忙しい時は無理をしないで下さいネ・・・☆
コメントありがとうございます♪
雫、ティファの足音を聞きながら警戒していたので
覚悟はしていたと思います。
ティファは、常に一緒に遊びたい子ですから・・・(笑)


v-238琴音ママさんへ
あのまま遊び続けてたら、雫はティファに一方的に
バトルを仕掛けられたと思います ^^;
それか、スリッパを奪われてしまった事でしょう・・・
ティファの興奮スイッチが入る事を
わかっているのだと思われます(笑)
ティファが寝ている所に雫が乗ると
写真のようになります・・・♪
そういう時のティファは、されるがままなのです☆


v-238チーちゃんさんへ
雫が元気に遊ぶ姿って、ブログにも出てこないですものネ(笑)
リロ君、夜になるとちゃんと寝てくれるのが羨ましいです。
ティファは、睡魔よりも遊びたい欲求の方が上回るので
いつでもどこでも現れるのです・・・(笑)


v-238トトママさんへ
トトちゃん♪ 一人で遊んでいる方が楽しいのかな?
雫は、人間相手に遊んでいる時間が長かったせいか
ティファから離れた所では別犬になります(笑)
そんな雫&トトちゃんを一緒にしたらどうなるのでしょうね?
どちらもそのまま固まっていたりして・・・(笑)


v-238AKKOさんへ
動画内ですと、音声がひろえていなかったと思うのですが。。。
ティファが階段を降りてくる音がしっかり聞こえていました(笑)
雫、覚悟はしていたと思います(笑)
本当は、雫もお転婆だったハズなんですけどネ ^^;


v-238くーちゃんさんへ
雫は、はっきり言って迷惑だったと思います(笑)
心の中は
せっかく遊んでいたのに・・・
そうつぶやいていた事でしょう☆


v-238ノエルママさんへ
雫があのまま遊んでいたとしたら・・・
ティファの興奮スイッチが入って、体当たり攻撃を
されていたと思います(笑)
果てに、スリッパを奪われてバトルになった事でしょう☆
それがわかるお姉ちゃんは、落ち着くしか
なかったのでしょう・・・♪(笑)


v-238サリーmamaさんへ
ティファは、常に雫と同じ事をしないと気が済まない
ですからネ(笑)
全身で『あたちも~!!!』って言ってたように
見えました(笑)
雫だけの時間を取らなかったら・・・
きっといじけていたでしょうネ ^^;


v-238aimiさんへ
aimi家のバトルって、1対1ではないですよね?
どういう事になってしまうのか想像がつかないです(笑)
そんな所にティファを入れたら・・・
やはり内弁慶ティファちゃんになるのかな?
雫にだけ、ワガママな妹ですからネ(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク