我が家のお散歩事情








日が長くなった事もあり、夕方のお散歩へ行く時間が少し遅くなった♪
ブログで、お散歩ネタが多いせいか?(笑) 雫&ティファが毎日どれだけ運動しているの・・・? と聞かれる事が多くなった。






3672.jpg


我が家のお散歩事情は季節によってずい分変わるので、ここ最近の様子を・・・♪






3673.jpg


散歩時間は特に決まっていない。 連れて行ける時に遊べる限り遊んであげるようにしている。 今日だと、午前中に1時間。 夕方に40分ほど近所を歩いてきた♪  
これだけ歩くと雫もティファもすんなり自宅へと戻ってくれる。 もの足りない時は、お庭のランへ行きたがるのでそのまま遊ばせておく。






3674.jpg


雫もティファもこの調子で運動させているので筋力&体力がものすごくある方かな♪
私も体力だけはあるので、一緒に歩いたり&走ったりしているのが心地よい。






3675.jpg


でも、サボりたいな・・・とか面倒だな・・・って思う事もいっぱいあります☆ 
そういう時は、ちゃんと手抜き散歩をしていますヨ♪ 
部屋中おもちゃだらけの中を、暴走機関車が走りまわる事になりますが。。。 --;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一緒にたっぷりお散歩していると
自分もたっくさん歩きたくなってしまいますよねd('∀'о)ネ♪
決まった時間に行っていないという事は
2人もお散歩の催促はしないのかな~??

我が家も決まった時間に行っている訳では
ないので、全くお散歩の催促はしないのです!!

筋力はとっても大事ですものね!!
若いウチからたっぷり足腰を鍛えてあげると
ずっとずっと元気満々な子になりますよね♪♪

ワンコの体力づくりには自分の体力も
必要ですよねd('∀'о)ネ♪
いつかsizuさんと2ワンとたっぷり歩いてみたいな~!!

こんばんは(^^)
私も、いつも拝見していて、気になっていたのです。
どのくらい一日で運動しているのかしら?って^^;
朝夕2回ですか!!
そして、お庭でも遊ぶんですよね…
たぶん琴音は、雫ちゃん&ティファちゃんの5分の1程度の運動量だと思います(^^ゞ
私が足が悪いので、散歩できても30分が限界なんです。
その分、庭をウロチョロさせたり、
雨の日は作業場で遊ばせます(*^^)v
庭に、遊ばせてやれるスペースを作りたいとは思うのですが、
なかなか思うようにはいきませんね^^;

sizuさん、こんばんは♪
一日2回散歩に行ってるんですね☆
うちは冬は一回かな。
散歩に行きたくなると
アロハはリビングの扉の前に座ってるんですが
リロはアロハが行くなら一緒に~って感じかな^^;
私がもう少し若ければ頑張れるんですが(笑)

たっぷりお散歩されてるんですね^^
うちは住宅街の中でなかなか長距離お散歩が難しいんですよね。
遠距離コースに行こうとすると、一部歩きたがらないポイントがあるので逆にストレスになるのかなと思ったりして。
たくさん歩けるお散歩コースがあるのはいいですね。
うらやましいです。

sizuチャンこんにちは(*^^*)
面倒な時サボリたいと思う時アタシだってあるょ^^;
体調悪い時は特にね…
我が家の暴走機関車も負けてないょ~(笑)
雫チャンとティファチャンと我が家のダックスたちと暴走させたら凄いかもょΣ( ̄◇ ̄*)


sizuチャンの友達で洋服作ってる人いるよね♪
お願いしたいので近い内にメールするね☆

お散歩の時間は大型犬のサリーよりありますよ~!!
すごいなぁ~^^
一緒に歩いたらサリーの方が先にへたりそうです^^;
sizuさんも時には手抜き散歩をされると知って
ちょっと安心しました(笑)
私の手抜きのレベルではないとは思いますが…(笑)

v-238先週から今日まで、私情の為思うようにパソコンを
開く時間がとれずにいます。。。
訪問&コメントが満足に出来ないのにもかかわらず
コメントをありがとうございます♪


v-238ぷりままさんへ
お散歩の時間を不定期にしているので、
催促は全くないですよ・・・☆
その代わりに、行くとなると大はしゃぎをしています(笑)
雫&ティファのおかげで風邪をひかなくなりました♪
いつかクッキー&プリンちゃんも一緒に
自然散策をしてみたいです♪
実現するとうれしいですネ☆


v-238琴音ママさんへ
琴音ちゃんは、十分ママと一緒に運動をしていますよ♪
職場のみなさんにも愛され、雨の日も琴音ちゃんにしか
体験できない作業場で遊べるのですもの・・・☆
お庭で遊ばせられるスペースって、作るのが
思う以上に大変ですっ。。。
雫&ティファは、体力がつきすぎてしまったのかも
しれませんヨ・・・(笑)


v-238チーちゃんさんへ
一日一回でも十分ですよ♪♪
普段のアロハ&リロ君を拝見していると、リロ君の
方がお散歩好きなイメージがあったのですが
アロハ君の方が行きたがるのですネ☆
私はたぶん、体力自慢組に入るのだと思います。
その分、よく食べ&よく眠っていますけれど・・・(笑)


v-238ノエルママさんへ
我が家はのどかな所にありますからね・・・(笑)
お散歩コースには恵まれています♪
雫には歩きたがらないポイントはないのですが、
厳重警戒ポイントだけはあるそうです。
ガウガウ吠えてくるワンちゃんのお宅前を通る時には、
明らかに戦闘モードになっています ^^;


v-238Яiveさんへ
我が家の暴走機関車2号(ティ)は、相手も同じ調子で暴走すると
なぜかおとなしくなります(笑)
内弁慶疑惑中ですから・・・(笑)
お散歩は、無理なくが一番ですものネ♪


v-238 サリーmamaさんへ
雫&ティファ♪ たぶんサリーちゃんに負けない
体力だけはあると思います☆ 短足ですが・・・(笑)
私も、手抜き散歩をしますよ~♪
あ・・・この坂道登りたくないから
戻ろう♪ とか・・・(笑)
頑張りすぎない事も大事ですよネ ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク