雫の七不思議☆








一日曇りだったけれど、今日も元気にお散歩へ行った雫&ティファ☆







3721.jpg


いつも歩いている近所のお散歩コースなのに、雫がいつ通っても吠えてしまう坂がある。 吠える相手はすれ違う乗用車・・・☆ 普段は、どんなに狭い道でも車に吠える事はないのに。 何でだろう・・・? 






3722.jpg


特にスピードを出して走る車には、飛び掛る勢いでガウガウ吠える --; この時ばかりは、どんなコマンドも聞く耳なし。。。 たまに、低速度で徐行しながら通る車があるのだけど、そういう車には吠えたそうな顔をしながらぐっとこらえている。
とても写真を撮るどころではないので、お見せできないのが残念なのですが。







3723.jpg


一体、この坂を通る車の何が気に入らないのか?







3724.jpg

 
雫の七不思議だね・・・ ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









独り言♪

昨年秋より、ブログを簡単更新している私ですが・・・☆
その分、ピアノを弾く&勉強する時間をとっています。
先日、アンジェラアキの 『手紙~拝啓十五のキミへ』 がラジオで流れていて、
「あ♪ これならすぐに弾けるかも♪ ← 楽譜を見ないでそのまま弾く事です」
そう思って挑戦してみたら、途中から ??? 
何か怪しい。。。 --; 

しばらくこういう事をやらないでいると、頭も鈍るようです ^^;

悔しいので、動画サイトで全曲流れているのを見つけて
楽譜を起こしています(笑)
最後まで出来るかな・・・? ^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雫ちゃんの吠える坂? 何でだろうね? ちょっと怖い想像しちゃったけどその坂に何かがいて車に乗ってるとか(?_?) それともその坂を通る車のエンジン音が嫌いとか?(ちょっとアクセル強め)はたしてなんだろうね!
ところでSizuさんたら楽譜も見ずにピアノが弾けちゃうの? すご-い☆ 私どっちかと言うと体育会系なんで憧れちゃうわ(//∀//) いい音楽もいい音で聞くと益々の癒されちゃうな-ヽ(´▽`)/

雫チャンの7不思議だね~♪
でも何でだろ!?
そこの坂を通る車にだけなのかな!?
他で吠えないなら車じゃないような…
んっ~<(_ _;)>
わからない


sizuチャン ピアノ進んでるんだね(≧▽≦)
いつか生で聴きたいなぁ☆アタシも3才からピアノとエレクトーン習ってたけど12年間習って辞めちゃったんだ^^;

sizuさん、こんばんは。
又ご無沙汰してしまいました。ごめんね~!

雫ちゃん、坂を下ってくる車に対して吠えるの?
だとしたら、スピードが出てて自分の方に車が
向かって来るようで怖いのかな~?
ウチの小麦は、大人しいワンコにはそれほどでもないのに
テンション高めの動きの激しい仔には激吠えするんだけど、
それと同じで、高速で向かってくるのが許せないとか?
ティファちゃんは、その坂で吠えたりしないの?

sizuちゃん今日はメールありがとうv-238
バッチ思案中!楽しみにしてるゎ
どんな反応するんだろうねv-389

雫ちゃん坂で吠える?
なんでその坂だけなんだろうね?不思議だねぇ~

え~ピアノ弾けるの~凄いね
おかん楽器は まったく駄目なんだよねv-393

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)
雫ちゃん、坂道で吠えるの?
どうしてだろうね~^^;
ワンコの目線からだと、下ってくる車は、怖いのかなぁ?
でも、ティファちゃんは吠えないんですよね…
ほんと、不思議ですね。

sizuさん、楽譜見なくても、聴いただけで、ピアノ弾けるんですか???
凄いですね!!
私、ピアノなんてさっぱりですよ~^^;



sizuさんこんばんは☆
いつも大人な雫チャン・・七不思議ですね。。気になるなぁ。
↓続きの公園散歩、いい景色で歩き散歩に最高な場所ですね~あぁ行きたい!!!!どんなに楽しいかなぁi-175鴨サン好きな雫ちゃん☆鳩サンも好きですもんねi-236か~わいい~i-175
話かわって、sizuさんさすが音大卒ですね!音大もいろんな分野がありますよね?でもだいたいの人はピアノは弾けるんですか?知り合いで、声楽専門だったのに、家にはピアノがあって難しそうな楽譜があって、弾けるの~?!ってビックリしたんですが・・。
sizuさん是非、動画でチラっと流してくださいよ~^^
ピアノ、弾けるって本当に素敵です!

不思議ですね~
何か雫ちゃんなりに理由があるんでしょうね
車の速度によって反応が違うってところもまた不思議ですね

言葉がわかるなら雫ちゃんに直接理由を聞いてみたいところですね^^

雫ちゃんには何かちゃんと理由があるんですよね。
サリーも年齢性別が同じような人でも
吠える人と吠えない人がいたり…。
雫ちゃんやサリーにだけ感じる物が何なのか…
知りたいですねぇ~^^;

楽譜が読めるだけでも尊敬しちゃうのに
聴いた音楽を楽譜に起こせるなんてsizuさん凄いです♪
ピアノをやっていた友人が
『毎日弾かなきゃ、指が動かなくなる』って
よく言ってたのを思い出しました。
たくさんピアノに向かって充実した時間を
作ってくださいね♪

雫ちゃんは坂道車が苦手なのかな?
ゆっくりな車には耐えるということは早い車が自分に突進してくるように思えて怖いのかな??
ケリーはどうしても苦手な道があるようでそこを通るとよく固まるんだよねv-393
他に犬がいるわけでもなく車が通るわけでもなく何が怖いのか突然立ちすくむんだよね~
こちらも不思議がいっぱいだよ~

sizuさん、おはよう♪
その坂を走る車だけっていうのが不思議ですね☆
雫ちゃんだけの秘密。
こんな時こそワンコと会話ができたらいいのにね(*^。^*)
sizuさん、曲を聴きながら譜面を起こすなんてすごいです♪

トトママ

sizuさん、おはようございます

揺れるつり橋って怖そうです。いや、私は
絶対無理だわっ

雫ちゃんって、やっぱり、トトに似てる!
舗道のそばを歩くのは好きな仔なんだけど

どうも、エンジンの音の違いで異常なくらい
猛ダッシュします。
マイペースな足取りの仔なのに、
特に黒○宅配のトラック。ゆうパッ○の車
佐○。
すっごいんです。いけない!”と言っても
聞き耳持たないの。

♪練習していればスムーズに
音を奏でられるんですね。

我が家のピアノからは
暫く、奏でられる曲は流れてないです

v-238プリママさんへ
お散歩コースの坂道♪ ただの坂道
なんですけどネ ^^;
今日もガウガウしていましたよ(汗)
楽譜を見ないでその場で弾けるのは、馴染みのある曲
限定です(笑)
↑ブランクがあるからでしょうね。。。 ^^;
私はそれこそ、セーターなんて編めませんヨ~(大汗)


v-238Яiveさんへ
雫・・・そこの坂を通る車にしか吠えません ^^;
バイクや自転車ですと知らん振りしています。
もっとよく研究しておいます(笑)
。。。ピアノは誰でも弾こうと思えば
弾けると思うのです。
でも、エレクトーンを弾ける方は不思議で
たまらないのです。
両手+足 って・・・ ^^;
私には出来ませんっ(笑)


v-238koumeさんへ
雫は、ここの坂限定で、上りでも下りでも
車が通ればガウガウしています --;
しかも、坂が終わるとピタリと止まるのです。。。
不思議です~(笑)
ティファは、雫がどんなに吠えていても
無反応です。
マイペースなんですよね・・・(笑)


v-238miyurenmamaさんへ
バッチをどう使うか♪ しっかり考えましたヨ~☆
どうぞお楽しみに ^^♪(笑)
私は、ピアノは弾けても
絵心がありません ^^;
おまけに不器用です・・・ それもどうかと・・・(笑)


v-238琴音ママさんへ
雫が坂道で車に向かってガウガウしている時。。。
ティファは一度も吠えた事がありません(笑)
上り下り関係なく、とにかく車がダメなようです。
かつて怖い思いをさせた覚えもないんですけどネ ^^;
ピアノは、専門に勉強していた為
少し弾けるだけですよ~(笑)


v-238りーさんへ
雫は、鳩でも鴨でも鳥類全般が
たぶん好きです(笑)
音大に行っている方のほとんどが
ピアノを弾く事が出来ますよ☆ 
個人差はあるけれどネ☆
声楽を専攻している方の中には、ピアノ専攻??
って思う程上手な人がいましたヨ♪
ピアノの先生をやっていたお友達が、実際に
いましたもの・・・☆
動画で流したら。。。???
あまりの下手ぶりに
みなさん倒れてしまいますよ(笑)


v-238ノエルママさんへ
雫の七不思議・・・☆
今日も絶好調でしたヨ ^^;
やはり、そこの坂でだけ過剰反応をするのです。
ティファが相変わらずマイペースなのに。。。
不思議でたまりません。。。


v-238 サリーmamaさんへ
雫には雫なりの理由があるのでしょうね☆
私には、今日もわからずじまいでしたヨ・・・ ^^;
そうなんです、ピアノって
一日弾かないと、指が動かなくなるものでした。。。
なぜ過去形で書くかって???
私は、ブランクがありすぎて既に退化しているから
です(笑)←頭の中も。
少しでも、元に戻れば・・・の一心で頑張っています♪


v-238ぐぅさんへ
ケリー君の突然止まる行為も
不思議ですね~ ^^;
雫も、そこの坂限定でガウガウするので
さっぱり理由がわかりません。。。
ちなみに、他の坂道で吠えた事はありません。
余計にわからなくなるでしょう・・・?(笑)


v-238チーちゃんさんへ
雫は秘密が多すぎます(笑)
吠えるにはちゃんと理由があるって言いますよね☆
私には、雫の心を覗くにはまだまだ
修行が必要なようです ^^;
ピアノは・・・弾けば弾く程
腕が鈍った事を気づかされていますヨ・・・。


v-238トトママさんへ
そう言えば♪ トトちゃんは、宅急便の車に
ガウガウするとおっしゃっていましたね☆
覚えています☆
そういう時って、こちらが何を言っても
全くダメなんですよね ^^;
雫は頑固なまでに吠えていますもの。。。(汗)
ピアノ♪ 娘さんも、いつかまた弾きたくなる
日が来ますよ・・・♪





雫ちゃんの七不思議~( *´艸`)
なんでだろう?
そこの坂道を人間には見えない何かが走ってるとか?
それはちょっと怖いので違うという事で…(汗)
もしくはスピード違反探知犬♪
鴨さん探知機に続く探知能力が雫ちゃんにはあったりして(・∀・)

アンジェラアキのあの曲いい歌ですよね~(*uωu)
sizuさんのピアノ聞いてみたいなぁ♪
小学生の頃エレクトーンは少しかじったんですけど
2年くらいで辞めてしまったので、全然何にも弾けません…
仲良しの友達もピアノ上手で、好きな歌とか聴くとすぐピアノで弾いてみるみたいだけど
なぜ聞いただけで弾けるのか謎です。。

v-238aimiさんへ
雫に何かが見えているとしたら・・・?
それは非常に怖い事なので、
スピード探知機という事でお願いします(笑)
エレクトーンは、私の永遠の憧れです~♪
両手&足で、何で演奏が出来るのか・・・?
私にはそれこそナゾですよ~(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク