今日はティファの七不思議☆







一雨ごとに春になっているのかな? 雨上がりの午後は、ポカポカ陽気だった♪
さて☆ 昨日書いた、雫の七不思議を改めてじっくり見てみようと、はりきってお散歩へと行ったのだけど・・・







3725.jpg


ティファがまたここで止まった --;
いつでもどこでもハイテンションなはずのティファなのですが、自宅を出てからこの場所を通ると、なぜか止まる。 しかも、行く時限定のストライキを起こす。







3726.jpg


雫よりも柔らかくてとてもデリケートな肉球なので、無理に引っ張る訳にもいかず、こちらもあの手この手でなだめながら歩かせようとする。







3727.jpg


するのだけど・・・ ティファ、なかなか頑固である --;







3728.jpg


仕方がないので、小脇にティファを抱えてこの場所から離れてからお散歩を再開するのだけど。







3729.jpg


決まった坂道でだけ車に吠える雫といい、この場所で行く時だけ動かなくなるティファといい、わんこの心って不思議がいっぱいなんだね・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫は今日も坂道でガウガウ&ティファは帰りはスタスタ歩いていました(汗)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)
あら、今度はティファちゃんの七不思議?
同じ場所でいつもストライキですか~
でも、琴音もありますよ。
記事に時々書く、吠えるプードルちゃんが居る畑の前に来たら、絶対踏ん張って通らないのよ^^;
その前は、抱っこです。
ティファちゃんも、何か嫌なことでも経験したんじゃないですか?
地面にピタって寝てるティファちゃん、拗ねてるみたいで可愛いですね~(*^_^*)




坂で吠える雫ちゃん、同じ場所で動かなくなる
ティファちゃん・・・
きっと何か感じるものがあるんだよー。
人の気配がないのに、ワンワン吠えるとき、
ワンには霊が見えているんだって
聞いたことがあるよー。
こわっ!!
でも、ハニーも時々、同じ時間に吠えるのよー。
しかも草木も眠る牛三つどきに!

今度はティファちゃんですか^^
ノエルにもありますよ~
なぜかどうしても歩いてくれない場所。
そっち方向に行きたがらない場所とかも。
何にもないように思えるけど、ワンコには感じる何かがあるのかもしれませんね

sizuさん、おはよう♪
ティファちゃんにも不思議があるんですね☆
小脇にティファちゃんを抱えてのお散歩
うちもリロが時々何かに怯えることがあるので
抱っこすることがあるんですよ(笑)
何だか似てるな~って思うことが多くて♪
是非、茶色い兄弟とデートしてくださいね。
その時はデビルちゃんのお洋服を着ていきます(*^。^*)

おはよう

sizuさん、昨日はお祝いコメントありがとうございました。

とても嬉しかったです。

ティファちゃんもミミと同じような感じですね。

いつもの公園でいつもストップする場所があります。
音?‥でも、もっと響く音のするところもある(「・・)ン?dなけどなぁ~

我が家の2わんもsizuさんちの2わんも
不思議だらけ?
だから面白くて、楽しいのかな

今日のこちらは風が強くて‥寒いです

こんにちは~!
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさいっ!
雫ちゃんの七不思議、ホントなんででしょうねー。
不思議~。
坂道限定ってことは坂道がポイントなんでしょうね。
坂だから運転手の顔がよく見えるとか?
こむぎは黒い服を着た人が苦手でしたよ。
今はどうかな…。
昔、黒人さんとすれ違ったときは
冷や汗が止まらなかったですよー( ̄▽ ̄;)

ティファちゃんにも不思議がいっぱいで
本当にわんこっておもしろいですよね(笑)
謎掛けみたいでそれを解いていくのも
何となく楽しいけど♪

v-238琴音ママさんへ
ティファがいつもストライキを起こす所は・・・
日中はほとんど止まっている車がない
駐車場なのです☆
車がないと不安だとか。。。(笑)
琴音ちゃんは、吠えるプードルちゃんが
少し苦手なのですね。。。
雫なら、それこそガウガウ応戦して
しまいそうですヨ ^^;


v-238くーちゃんさんへ
何か感じる物・・・そう言われて坂道を歩いていたら
たしかにお墓がありました・・・ --;
そう思うと怖いので、雫は坂道を通る車が
嫌いだという事にしておきますっ。。。(大汗)
ハニーちゃん☆ きっと風の音に驚いたんですよ~
↑ 怖がりの私 ^^;


v-238ノエルママさんへ
お返事を書いているうちに怖くなってきた
小心者の私です。。。 ^^;
たしかに、何もないのに突然吠える時って
ありますよね。
きっと、気のせいですヨ・・・ネ ^^♪


v-238チーちゃんさんへ
リロ君も、ちゃんと歩きたくない時は
ストライキを起こすのですネ☆
今日は、ティファが止まらないように
違う道を選んでお散歩に行ってきました♪
デビルちゃんのお洋服を来たイケメン兄弟クンとの
デート♪ 雫もティファも舞い上がってしまう事でしょう(笑)
実現させましょうね☆


v-238トトママさんへ
ミミちゃんも、何か感じる事があるのでしょうね☆
そういう時のトトちゃん。。。雫と一緒なのかな・・・?
きっと、愛犬の行動に不思議がいっぱいなのも
魅力なのだと思います☆
トトちゃんのお誕生日の様子♪
今夜ゆっくり見に行きますネ ^^☆


v-238ぱーのすけさんへ
ナルホド・・・♪
たしかに、運転手の顔が見えますよね☆
雫、知らない人に対しての警戒心が強いです・・・。
雫もティファも、行動の一つ一つがとても
面白いです ^^♪
小さな頭で、ちゃんと考えているんですよネ(笑)

今度はティファチャンかぁ(笑)
ホント ワンズの心って不思議だよね^^;
我が家はミーナがそうなんだけど決まった場所じゃないのょ これが…( ̄▽ ̄;)
突然のストライキを起こしてね…
散々話かけてやっとお散歩続行するもののまたストライキ…小脇にかかえて降ろすと何事もなかったかのようにしてるょ^^;

v-238Яiveさんへ
ミーナちゃん♪ 一番甘えん坊だったりするの
かしら・・・?
かまってほしくて止まる子もいますよネ☆
雫&ティファは、どう見ても甘えているようには
見えませんが。。。(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク