花粉王国♪でも、お散歩デス








今日は朝から強風&花粉&砂埃がすごい一日だった。
我が家の周辺は見事な杉林がある上に、連日行っている工事の影響で砂埃の嵐。。。 ありがたくない物ばかり飛んでくる。







3730.jpg


花粉なんて怖くないもんね~♪ と、とりあえず自分に言い聞かせてお散歩へと出発した☆
(私は病院通いをする程ではないのですが、中途半端に全ての症状が出ます) 








3731.jpg


元気いっぱい遊びながら歩く雫&ティファ☆ 







3732.jpg


久し振りに城址公園へと立ち寄ってみた。 誰もいないとわかっていたらフレキシリードを持って行ったのに。。。残念!







3733.jpg


走りまわりたくて仕方がないティファ☆ 






3734.jpg


雫はどこまでもマイペースだものネ ^^;







3735.jpg


3736.jpg


姉妹で全く違う動きをするので収拾がつかなくなって退散する事に ^^;

帰り道♪ 
~雫が坂の途中で車に吠える動画が撮れたので、おまけの動画です☆
注:一回だけ吠えます





これは坂の途中で遊んでいた時の映像なので、おとなしい吠え方なのです。
車に、雫にしか見えない何かが乗っていたの・・・?(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫達の為にと行ったお散歩ですが、午後はくしゃみばかりしていた私です・・・(汗)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近くに杉林とは(;^_^A 花粉症だと大変だね(-ロ-;) わんこには花粉症ってないのかな? あったら雫ちゃんもティファちゃんも大変だよね(^o^; 別行動の二人には笑っちゃう♪ ティファちゃんのお顔が(^m^) やっぱり雫ちゃんなんか見えてるの?

うわぁ…

花粉症なのに近くに杉林ですか(><)
ひどくならないように気をつけて下さいね★

↓ティファちゃんの七不思議も気になりますね~?
雫ちゃんと同じで何か見えているか?
行く先に怖いもののニオイを感じるのでしょうか?
サリーが動かなくなった時の事。
無理やり立たせて進んだ先で…大きな犬に吠えられて
一緒に走って逃げた事があります^^;
あ。だからサリーは私を頼ってくれないのかしら…(笑)

近くに杉林は嫌ですね~
花粉症の人には辛いですね

2ヒキともマイペースに遊んでたんですね^^
雫ちゃんはティファちゃんの重し??
ホリホリしてるのも楽しそうです♪

v-238プリママさんへ
わんこにもアレルギーがあるのですから、
花粉症にもかかりそうですよね・・・☆
雫&ティファは、くしゃみ一つしないで
元気いっぱいですけれど(笑)
はい ^^; 
相変わらず、行動が全く違う
姉妹ですヨ~ アハハ。。。


v-238サリーmamaさんへ
温暖な気候の千葉に杉林 --;
花粉天国とは、我が家の事ですヨ(汗)
雫&ティファの七不思議☆
どうか怖~い何かが原因でない事を祈っています。
サリーmamaさんが、サリーちゃんを連れている所で
大きな犬に吠えられて逃げる姿って・・・(笑)
きっと相手のワンちゃんもビックリした事
でしょう・・・♪(笑)


v-238ノエルママさんへ
我が家の周辺は自然が豊かですから・・・(笑)
雫は時々、思いついたようにティファの上に
乗るんですよ☆
お姉ちゃんだと訴えているのか?はナゾですが。。。
喧嘩にはならないので、いつも見守っています♪

sizuさん、おはよう♪
花粉症の症状がでているんですね☆
近くに杉林があるなんて要注意ですよ^^;
私も散歩のときはマスクは欠かせません。
雫ちゃん、車の気配に気づくのが早い!
何かが見えてたなんて(汗)
でも気になりますよね(*^。^*)

sizuさんこんにちは☆
ホント風が強いですよね~i-201
風がなければ天気もいいから最高なのに・・
ティファちゃんの、本当に走り回りたい!って顔・・超カワイイですねi-175
アベルは、その時にもよりますが、後ろで踏ん張っている雫ちゃんの姿の方が多いかな。クスクスっi-237
動画みました~i-175シッポをプリプリ振っている二人は最高に可愛い~って思ったし、雫ちゃんの声!!
私の勝手な想像では、「キャンキャン」(←高音)をイメージしていたので、意外と低い事に驚きました。
低いといっても、アベルみたいにオスのような低さではなく、
かわゆい声でしたi-175

v-238チーちゃんさんへ
我が家の周辺は、杉がいっぱいなのです~ ^^;
もっとお散歩の時には花粉をブロックしないと
いけませんね(笑)
雫。。。車探知機だという事にしておきましょうか・・・?
たしかに反応が早いです(笑)


v-238リーさんへ
雫の吠える声って、私も低くてビックリする事が
ありますよ(笑) でもでも。。。
ティファの方が、甲高い上にやかましいです --;
ティファはそれこそ、家の中でも尻尾を
振ってばかりいます♪
毎日が楽しくて仕方がないみたいですヨ・・・☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク