実は破壊魔だった?! 









お留守番DAYの金曜日~♪
雫もティファもお家でおとなしく待っていてくれるので、心おきなく出かけられるようになった私☆







3743.jpg


今日は、帰宅した直後に思い出した事をお話しようと思います♪
ティファは、遊ぶのが大好きなくせにおもちゃを壊した事がない。 皆さんご存知のとうりに、あの柔らかい『たまごちゃん』ですらカミカミしていても穴を開けた事がない。







3744.jpg


現在のティファがこんな調子なのですっかり忘れていたのだけど。。。
破壊した物が2つだけあった! 
いずれも、我が家にやって来た当初(生後5ヶ月)の事なのですが。 一つは、ノートパソコンのアダプター。 可愛い顔をしてテチテチ歩いてきたかと思ったら、突然カプ~ッ! 
一瞬で切れた --; 
目の前で見ていたので大事には至らなかったけれど。  我が家から『諭吉さん』が一枚消えた・・・。







3745.jpg


もう一つはこれ↑
このゲートは雫だけの時にはなかった物。 我が家は、2階が生活の場となっている。 雫はパピー期の頃に1度だけ、遊びに来た友達を見て興奮した時に、乗り出していた階段上から足を踏み外してしまった。 それ以来、家の階段の上り下りは絶対にしない。 
ところが、ティファは根気強く教えても階段に対する恐怖心がなくて、転がりながらでも下りてしまう。 こちらの制止を振り切るのも早い --;
そんな訳で、急いでつけたのがこちらのゲート。 ところが、取り付けたその日に。。。







3746.jpg


こんな姿に --; これも一応『諭吉さん』一枚分だ。 
後にも先にも破壊した物はこの2点だけなので、同じ月齢の雫に比べたら可愛いものだ。そう思うようにしている。 雫といえばおもちゃを次々壊し、コングまで破壊した。 家具や家の物には全く興味を持たなかったけれど、私の洋服をダメージ加工してくれるのは上手かった。 ←ちっともありがたくないけれど。

書いていくうちに思ったのだけど。 雫もティファもどっちも破壊魔だったのね ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
破壊行為♪ 皆さんのブログを見ていても結構派手にやっていますよネ(笑) 一番大きな破壊物を良かったらお聞かせくださ~い☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~
ケリーはまだ新築だった我が家の柱を床上10cm位遠目に見ても分かるくらい削り取ってくれたよv-406
それから未だにぬいぐるみはあっという間に破壊され縫っても縫っても中綿出てるし・・・ある時ウ○チの中にv-416があってビビったこともv-294
そう言えばパピー卒業の頃何度も吐いたので病院に連れて行ったら先生が吐いた物を調べてくれてそれはなんと30×30cm位のコタツ布団の一部で凄く怒られたことも
そう考えるとドリーは今のところ破壊はしてないなぁ

ゲート派手にかじられちゃってますね
ティファちゃん、案外アゴの力強いのかもしれないですね
たまごちゃん、うちのノエルも破壊しません~
おもちゃで即破壊はブル足ぐらいですね。
他はなかなか壊れないのでたまっていく一方なんです(^^;
うちに来て1番たくさん壊したのはプラスチック製のファスナーですね
座椅子のファスナーは2個分壊されましたよ

こんばんは(^^)
ティファちゃん、派手に齧っちゃったね~^^;
でも、破壊したのが2回だけっていうのは、驚きです。
うちの琴音お嬢様は、毎日が破壊活動期間中!デスからぁ~(笑)
今までで、一番の破壊は…
携帯電話をバリバリにされたことですね~^^;
それも、買い換えて数週間でしたから、本当に泣きそうでした(T0T)
後は、CDとかシャチハタの印鑑、カーペット、鉛筆、消しゴム、自分のサークルの下についているコロコロ…
齧ってはいけないものを、たーくさん齧って、
琴音は大人になりました(ーー゛)






ウチはおもちゃは破壊するけど、家具や
コードのたぐいは一度もやられたことが
ないんだよ~!
おもちゃを破壊しないからsizuさんとこの
たまごちゃんはいつもあんなにキレイ
なんだよねー!
今日はポチ・読み逃げです。
ごめんね!

あははっ★

おりこうさんのティファちゃんも
大胆な破壊活動をしていたのですね^^
『赤い悪魔』だったサリーの飼い主としては
ちょっと安心しました(笑)
…本気で腹が立ったりしましたが
いつの間にか笑い話になっているんですよね。
今でもバトルは続いていますが
思い出をたくさん貰っているんだなって感じていますよ。
冷静な時だけですけどね(笑)

私のものではないけれど、うちの母は携帯をやられましたよ。
充電器とかじゃなく、携帯本体(爆)
しかも買って間もないときで、顔面蒼白( ̄一 ̄)
何も考えられない…ってしばらく呆然としてました。
結局、また買い換えて、なんか何ヶ月かだけきく保険みたいなのに入ってましたよ( *´艸`)
あと父はメガネやられてたな~。
私は今のところ困った破壊はないですね♪
誰が怒ったら一番怖いか…
ワン達はよ~くわかってるようです(笑)

sizuさん、こんにちは♪
ティファちゃん、たまごちゃんを壊したことがないなんていい子だわ☆
うちは5分後にはたまごちゃんの音が消えてしまいます(涙)
今ではおとなしくなったアロハも昔は破壊王でした。
新築のマンションに入居して一年後にアロハを迎えたんですが
リビングの壁紙をかじられたのが今までいちばんの痛手かな(笑)
それとテーブルや椅子の脚もアロハは大好物でした。
リロは家具を破壊することはないけど、おもちゃは秒殺です^^;

sizuさん、こんばんは。
ゲートの向こうで上目遣いにみているティファちゃんが可愛いね!

雫ちゃんはおもちゃを壊しティファちゃんは家具系。
まるで、パピーの頃は壊すのがどちらかに決められてるみたいだね。
ウチの小麦もパピーの頃に、ベッドの端っこをカミカミしてボロボロに。
だけど、未だ、それを見ると小麦の幼い頃を思い出してニヤケてる。
おもちゃは、今でも壊すことはないな~。
雫ちゃん、今はもうおもちゃ壊さない?

v-238ぐぅさんへ
ケリー君は、柱で世界に一つしかない
オブジェを作ろうと思ったに違いありません♪
そう書きながら、私だったら涙目になっています・・・(笑)
そういえば、ケリー君ってお腹の中から
色々な物が出てきましたよネ ^^;
覚えていますヨ~☆


v-238ノエルママさんへ
わずか5ヶ月でゲートの木をかじれたのですから。。。
ノエルママさんのおっしゃるとうりに、
実は顎の力が強かったって事なんですよね ^^;
ノエルちゃん。。。破壊する物まで小さくて可愛いわ♪
上品なイメージがますます☆膨らみましたよ♪


v-238琴音ママさんへ
携帯電話 ^^; 
お友達の愛犬もパピー期に壊したという話を耳に
しましたが、あの固い物まで齧ってしまうのですネ。。。
私も(自分でしたら)凍り付いていると思います。
でも、ちょっと影から覗いて見てみたい気が・・・(笑)


v-238くーちゃんさんへ
くーちゃん家は家族が多いのに
みんなおもちゃだけ☆という所が立派ですよネ♪
忙しいのにコメントをありがとうございました☆
↑ ちっとも読み逃げではありませんよ~(笑)


v-238サリーmamaさんへ
アイリッシュちゃん達のイタズラは、私の想像を
はるかに超えていますよネ(笑)
ダイナミックな破壊力に、笑ってしまう事の方が
多いです ^^;
元気だからこそ、出来るイタズラ♪
私も自分にそう言い聞かせています☆
↑ やはり冷静な時しか考えない事ですが(笑)


v-238aimiさんへ
aimi家でも携帯は被害にあいましたか☆(笑)
携帯もメガネも、高級品♪
見る目がありますね・・・(汗)
aimiさん、怒ると怖いのですね~
しっかり覚えておこうっと♪(笑)


v-238チーちゃんさんへ
壁紙☆・・・(笑)
これまた器用にイタズラをしたのでしょうネ・・・
でも、雫に齧られたら半べそかもしれません(笑)
アロハ君♪ 大きな物をイタズラしたから
性格も大き~く、優しいお兄ちゃんになれたのかな?


v-238 koumeさんへ
皆さんのコメントを見て発見しました♪
たしかに、おもちゃor家具類に分かれていますよね☆
雫は、ティファが来てから
おもちゃに対する興味が薄れてしまったようです。
全く破壊をしなくなりましたヨ・・・♪



我が家は家具類 コード類は全く興味がないからかじられたりはないかな
やっぱり破壊はオモチャかな特にヌイグルミ類はミーナが秒殺で破壊
タマゴチャンみたいなゴム類もあっと言う間だから最近はロープ類が増えてるかも
タマゴチャンを破壊しないティファに今日もポチポチ

v-238Яiveさんへ
アハハ♪ ミーナちゃん、3姉弟のなかでも
一番元気なのかな?(笑)
ティファと壊す事に関しては対照的・・・♪
私、ティファこそたまごちゃんを次々破壊すると
思っていました(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク