雫もティファも順調です♪






春2番?!~ 雨&風が強かった週末休みを、我が家は朝から動物病院~コストコでお買い物に行ってきました☆

ティファの頭のハゲている部分は、薬を塗らない状態で引き続き様子をみる事になった。 
(菌による脱毛は、他にうつる事はないのだそうです)
そして、雫の体重が順調に減り続け、5.15キロ ^^♪ ←(雫・・・今年はじめには5.7キロありました)
決して無理なダイエットはさせていませんが、体が軽くなるにつれて以前のような機敏な動きをするようになったので、体重管理は大切なのだと改めて思った私です。

お昼過ぎから、雫達とウトウトとお昼寝をしていたら夕方まで爆睡 --;
一度、起き上がったくせに再び眠ってしまったらしく、夜になっていました ^^;
そんな訳で、本日はいつもに増してのゆるりと更新で終わらせてくださいね☆



3747.jpg



3748.jpg



3749.jpg


↑ 最近、こんな姿が我が家でも見られるようになったのでちょっぴりうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら


~昨日の記事へのお返事は、後程ゆっくり書かせて頂きますネ☆










 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コストコ一度は行ってみたいと思いながらまだ行けていないんだ~
みんなでお買いもの羨ましいな~
雫ちゃんとティファちゃん寄り添うようになったんだね♪
そういう姿って見ているだけでホンワカした気分になるよね~v-10

2ヒキとも仲良しですね^^
仲良しの姿って多頭飼いで1番嬉しい瞬間なのかもしれないですね

雫ちゃん、ダイエット順調に成功してますね♪
スゴイです!
ママさんの努力の成果ですね♪

sizuさん、おはよう♪
雫ちゃん、ダイエット成功、おめでとう!
フードと毎日のお散歩でカロリー消費をしたのかしら?
sizuさんと雫ちゃんの努力の賜物ですね☆
ティファちゃんも順調なようで何よりです♪
仲良く寄り添う姿…ほんと癒されます(*^。^*)

sizuサンこんにちは☆
雫ちゃんベストな体重ですね~うちも見習わないと!
ティファちゃん早く治るといいですね・・
雫ちゃんの上に乗っかっている写真最高ですね(^_-)-☆
あんな風に仲良く暮らしてくれるなら、2ワンいてもいいなぁ。
↓ねすみっ子がいたんですね^^可愛い!
↓ティファちゃんの着ているお洋服、スカートかな・・☆
いつもと雰囲気の違うお洋服だとますます女の子~って感じでスゴイ可愛いです☆アベルは女の子のお洋服着せられないし、
ヤッパリ羨ましくなっちゃいました。

雫ちゃん順調に体重が減っているようでなによりです☆
わが家もぽっちゃりグループを隔離して餌を食べさせるようにしたら
少しクビレが( *´艸`)
体重計には乗ってませんが、少し減っていると思います。

2匹がくっついて寝てる姿は最高の癒しですね♪

ふたりとも順調で良かったですね^^
私のせいで痩せすぎたサリーは雫ちゃんとは反対に
また食事のカロリーを上げて、少しふっくらして来ました^^
でも最近、人間のおやつタイムも一緒に
おやつ食べるのが当たり前に思っているようですから
気をつけないと…体重管理って難しいですね^^;

sizuさんこんばんは!
おふたりさんが仲むつまじく重なり合って眠る姿、見ているだけで幸せになりますね(*^^*)
私も仲間に入れて欲しいなぁ~
1枚目は雫ちゃんとティファちゃんの顔の大きさが全然違う^^
遠近法、重要なのね~笑!
ポチッ☆

v-238ぐぅさんへ
コストコ☆ いつか行けるといいですネ。。。♪
私も、月に一回程買い物に行くのが
ささやかな楽しみなのです☆
雫&ティファ♪ ゆっくりですが、寄り添う時間が
増えているんですよ・・・☆


v-238ノエルママさんへ
雫は 他のわんこに対するトラウマがある子
だったのですが、ティファと一緒に生活を
するようになって成長しました・・・♪
寄り添っている姿を見ていると、私も幸せ気分です☆
雫のダイエット☆ あと、もう少しなので
ゆっくり頑張ります ^^♪


v-238チーちゃんさんへ
雫を太らせてしまった一番の原因は
明らかに食べすぎだったのです ^^;
ご飯もおやつも、必要以上あげない事を
徹底しています☆
↑こう書いている私自身は、動く以上によく食べるので
見事に太りましたヨ・・・(笑)


v-238りーさんへ
ティファの洋服☆ スカートですよ~♪
私のお友達で、男の子なのに女の子として
育てられた子がいますヨ・・・☆
アベル君も、可愛い顔をしているので
是非一度☆挑戦してみては・・・?(笑)
私は逆に、ティファに男の子の格好を
させるのも好きです♪


v-238aimiさんへ
食べる量をコントロールするだけで
ちゃんと体重が減りますよネ・・・♪
雫は見た目でも減ったのがわかるように
なってきました☆
私も、隔離してご飯を食べたら痩せるかな・・・☆
↑自分でお菓子から隔離しないといけませんネ(笑)


v-238サリーmamaさんへ
体重管理って難しいですよね ^^;
でも、我が家の場合は明らかに食べすぎが
原因でした。。。
太るにつれて、(体が重かったのでしょうね)
動きも鈍くなってしまったので反省させられました。
サリーちゃん☆ おやつタイムは楽しいものネ・・・(笑)


v-238晴ボスさんへ
遠近法・・・♪
この写真を見ていると体格差がありますものネ(笑)
私も、写真を撮られる時は
3歩後ろに下がる事にしました♪
小顔美人になりたいです!(笑)

ティファチャン ハゲ部分広がってなくてよかった~
薬塗らなくてもよくなったの
雫チャン ダイエット順調なんだね
我が家は増えなくて困ってるょ
ご飯増やしてるのに何故って感じで
ちなみにHimeは3・3 ミーナは
2・9 海音は3・7だったょ
でも先生は病気とかではないしこれがベスト体重かもしれないから余り気にしなくても平気です って
手術したら増えやすいって聞くけど我が家の場合は逆


ダイエットが順調な雫チャンにポチポチ

v-238Яiveさんへ
3週間前に処方された薬は、強い成分なので
これ以上塗り続けるのは良くないのだそうです。
いったん塗るのをやめて、菌が消えているかを
見ようという事になりました☆

ダックスは、個体差があるので体重だけでは
判断しかねるものネ・・・☆
でもでも。。。みんな軽くて小さいんだね♪
可愛いです~ ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク