眠い日だってあるよね♪









ポカポカと暖かい週明けとなった♪ 宮崎&熊本&高知では、桜が開花したそうですね♪
花粉王国真っ只中にいる、雫&ティファの今朝の様子は・・・?







3756.jpg


最近よく見る、ティファの『なまこ』姿 ^^; 






3757.jpg


先週末から、不規則な人間の生活に振り回されて、寝不足気味かな?







3758.jpg


ストライキの起こし方も自由奔放なティファ(笑)
「お家に帰ろうか?」 と声をかけたらダッシュで戻りましたヨ ^^; そのままお庭で、日向ぼっこ&お昼寝をしていました♪







3759.jpg


そして夕方のお散歩~☆ 17時前だと、わんこのお散歩ラッシュなので雫は興奮気味。
どんなお友達に会えるのかと思ったら・・・







3760.jpg


黒猫ちゃんだった♪ 
黒猫ちゃんと真っ黒姉妹、何か通じるものでもあったのかな・・・?








3761.jpg


この後、ティファは必死のアピールもむなしくフラれていました(笑)
近所をぐるっと周ってきた現在は、再び夢の中・・・

おとなしく眠ってくれるこんな日は、家事がはかどります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)
1枚目の写真のティファちゃん、拗ねた顔が可愛いですね^^
道路でゴロンってしちゃうんですか?
ティファちゃん、そんなにお家が良いの?
ネコちゃんを見て、吠えませんか?
琴音は、外で出くわすと、追いかけようとするだけで、吠えません。
でも、家の中に居る時に、外にネコちゃんを発見すると、
狂ったように吠えます^^;

ティファちゃんのストライキは大胆極まりないね!
ティファちゃんらしいね~。
これからお昼寝するには絶好の気候!
静かだと物足りないんじゃないの??
今日はポチ・読み逃げをさせてね!
ごめんしゃい!

v-238琴音ママさんへ
はい ^^; ティファは、嫌だとなると
所かまわずゴロンですよ。。。
写真では横になっていますが、昨日はお腹も
出していました(笑)
川沿いの土手ですと、人も自転車もめったに
通らないので、気が済むまでゴロンさせておきます。
ニャンコちゃんを見て吠えるのは、雫の方です。
吠えるというより、何かをしゃべっているような
奇声を発していますヨ~♪


v-238くーちゃんさんへ
当たりです。。。 ^^;
あまりに静かだと、こちらがつまらなくなって
しまいました(笑)
ティファのストライキ姿☆ 川沿いの土手や、
自宅前の道路でしたら、人がめったに来ないので
好きにさせています。 立たせようとすると
お腹を出していますヨ。。。(笑)

おはよ~♪ わたし想像通りだった? どんな想像だったのだろうとドキドキします(;^_^A ティファちゃんまたまたストライキ起こしちゃったのね(笑) 誘ってる雫ちゃんがめっちゃお姉ちゃんだね♪

あらら
またティファチャン ストライキだったんだ^^;
昨日3ダックスをアタシ1人でお散歩行ったらティファチャンと同じくミーナがストライキ( ̄▽ ̄;)
Himeと海音はボーゼンとしてたわ
お家帰ろか のかけ声でまたお散歩開始…
この繰り返しだった(;o;)
ストライキが同じだったティファチャンきちんとお散歩した雫チャンにポチポチ

sizuさん、おはよう♪
ティファちゃんのストライキ姿、可愛いです☆
ティファちゃんだからこそ可愛いのであって
アロハが歩くのが嫌でゴロ~ンとしても
絵になりませんね(笑)
静かに寝てくれると家事ははかどるけど
何か物足りない気持ちになりませんか?

ティファちゃん。よもぎもなまこだよ~(笑)
もしくはこんにゃく!?
なんかくにゃくにゃしてるんですよ( *´艸`)
こちらもようやく春になるのかな~
と思えるような気温になりました♪
桜はゴールデンウイーク…かな…

ティファちゃんのストライキ姿に笑ってしまいました^^
『お姉ちゃんだけ行って来て下さい』って感じ?(笑)
天真爛漫のティファちゃん。意外と頑固さんですか?
でも、ゴロンの可愛い姿には負けちゃいますね~★

v-238プリママさんへ
はい♪ 想像どうりでした ^^☆
わんこ好きな、優しそ~うな雰囲気いっぱいの
プリママさんでした♪(笑)
雫はお散歩に行きたくてたまらなかったらしく
必死に鼻でつついて誘っていましたヨ☆


v-238Яiveさんへ
3ワンでのお散歩♪ 見てみたい気がします。。。(笑)
ティファよりも小さい姉弟が、並んで歩くと可愛いの
でしょうネ・・・ ^^♪
ミーナちゃん☆ 何だか一番元気で自由奔放な
イメージがあります♪
ちゃんと言葉を理解している所が可愛いんですよネ(笑)


v-238チーちゃんさんへ
アロハ君がゴロンをしてしまったら、
具合が悪いの???と
心配してしてしまいそうですヨ(笑)
自由なティファなら笑って見られる行動でも、
やはり雫でしたら・・・?
絵になりません(笑)
雫&ティファが静かすぎると。。。
私が寂しいです(笑)


v-238 aimiさんへ
ティファも一緒です~!
こんにゃくみたいに、柔らかいというか。。。
抱っこすると、くにゃくにゃしています(笑)
よもぎちゃん、仲間だ♪(笑)
aimiちゃん地方も、桜の開花の時期が
盛岡と一緒ですネ・・・☆
ゴールデンウィークに、桜を見に行った頃が
懐かしくなりました ^^♪


v-238サリーmamaさんへ
ティファ、ゴロンでストライキをすると
なかなか頑固ですよ~♪
でも、何かにすぐ釣られる単純さも
持ち合わせています(笑)
そういう所が、雫とは違って可愛いです ^^♪



ティファちゃんストライキ姿可愛いね~笑えるしv-10
帰るっていう間でてこでも動きませんよ!!って心の声が聞こえてくるもの
お庭で日向ぼっこ気持ちいいよね~ティファちゃん♪

v-238ぐぅさんへ
ティファ、ストライキのやり方が
日に日に頑固になっているような気がします --;
一度、我慢できずに抱っこしてしまったのです。
そうしたら味をしめたみたいで。。。
こういう所だけ、おりこうさんなティファです(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク