ティーちゃんの番ですよ♪









我が家のお転婆ティファ♪ 天真爛漫なのが一番の魅力だと思っている。 






3774.jpg


ティファにも、雫みたいに芸達者にしてみようかな~♪ なんて思ったのは、最初だけで ^^;
あまりに落ち着きなく部屋中を暴走するティファを見て、一言。 
『まぁ、いいか・・・』








3775.jpg


その『まぁ、いいか・・・』のまま、現在もティファの行動全てが『まぁ、いいか・・・』になってしまった。
おかげで、のびのびと天真爛漫なまま成長している。







3776.jpg


それでも、思いついたかのように芸を仕込む事もある。







3777.jpg


雫の時みたいに真剣さはなく、こちらも遊びながら教えるのでちっともティファには伝わらない ^^; 







3778.jpg


そんな中、毎晩恒例の『お手入れの時間』になると、ティファが面白行動をするようになった。






3779.jpg


最初に雫が、ハミガキ→耳の中チェック→ブラッシング~をやっている間、ティファは傍でじっと見ている。 








3780.jpg


次は自分の番だと理解をした頃から、ティファに声をかけるとゴロンをするようになった。 でも、完全にゴロンではないから、『ゴロリ』 かな? ^^;







3781.jpg


ちなみに、ティファはゴロンは出来ません。 ゴロンと言っても、普段はポカンとしています。

その様子は動画でどうぞ♪ ↓




『ティーちゃんの番ですよ♪』 = 『ゴロリ』 になってしまった --;

コマンドまで自由奔放なティファちゃんです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)
ティーちゃん、ゴロリ?する姿が可愛いなぁ~(#^.^#)
上目遣いで見てる顔も可愛い^^
次は、あたちの番だから、寝ればいいのかなぁ…?
って感じなのかしら^^;
ティファちゃんは、ずーーっとこのままでいて欲しいです^^
天真爛漫のティファちゃんが大好きですよ。
ちなみに、琴音は・・・
「お手!」って言うと、ゴロンします(笑)
琴音にとって「お手」は、ゴロンだそうですーー;




ティファちゃん、ちゃんとわかっているじゃないのー!!
上出来上出来!!
あの上目使いがたまんないねー^^;
雫ちゃんとテイファちゃん、正反対の
ところがあるから、そこがまた楽しいんだよね~。
これからも二人のいいとこはそのままでね!

お久しぶりです~^^。
今日のティファちゃんはチアガール^^?
ごろ~んする姿って、なんでこんなに可愛いんでしょうw♪
だんな様の「てぃーちゃん」の声がとっても優しいですね。
にしても、相変わらずsizu家の朝は早いなぁ^^;。

ティファちゃん、ゆっくり倒れてる~(*^m^*)♪
かわいいですね^^
これが「ゴロン」の言葉でできれば完璧ですよ☆
あ・・でも『ティーちゃんの番ですよ♪』でするのも
天真爛漫なティファちゃんらしくっていいかもしれないですね

ティファちゃんのごろん上手じゃない♪
ちゃんとゴロンの言葉で出来る所もv-10
我が家はケリーは綿棒見ると寄って来てゴロンしますv-290
実は耳掃除がとっても大好きのようです。
でもドリーは・・・

いつまでも天真爛漫なティファちゃんでいてほしいな~

sizuさん、おはよう♪
キャ~!ティファちゃん可愛い~☆
ゆっくりと横になる姿がたまりません^^
雫ちゃんの次は自分の番だと理解しているんですね。
天真爛漫なティファちゃんの様子は
いつもリロに似てるなって思ってましたが
リロはこんな可愛い格好してくれません^^;
雫ちゃんもティファちゃんも、おりこうさんだね♪

sizuさんこんにちは☆
久々の訪問になってしまいましたi-201
朝から二人とも元気ですね~旦那さんのお見送りかな??
二人ともお友達たくさんいるんですね(>_<)
自分より大きい子にたいしても怖がらないなんてスゴイなぁ。
ティファちゃんの上目遣い&ゴロリ可愛すぎますよ~i-175ティーちゃんってあだ名があったんですね^^かわいい☆
ティファちゃんのフリフリお洋服可愛いですね!

ティファちゃんの上目遣い可愛い~( *´艸`)
ちゃんと順番がわかってるんだね~。
えらいね~♪
私は天真爛漫なティファちゃんが好きですよ☆

v-238琴音ママさんへ
琴音ちゃん♪ お手=ゴロンなのですネ(爆♪)
ティファ、負けました・・・(笑)
ティファは、正に
『次はあたちの番だから寝ればいいのかな・・・』
ですよ♪ 
ハミガキをゴロンの体勢で行うので・・・(笑)


v-238くーちゃんさんへ
ティファの上目使いは、違反ですよ~(笑)
都合が悪い時・・・怒れません ^^;
何かを要求する時・・・甘やかしてしまいます(笑)
雫は、こういう事はしないので
どこまでも正反対ですよネ☆


v-238AKKOさんへ
ティファのチアガールファッション♪
たしかはるっちょも持っている、
acidesですヨ~(笑)
海空家から沢山頂いたお洋服の1枚です☆
・・・声に騙されてはいけませんよ~☆
昨日は5:40起床でした♪ 早いですか・・・?(笑)


v-238ノエルママさんへ
ティファは、もしかしたらこれだから
いいのかもしれません♪(笑)
ゴロンと言うとポカンとして。
全く人の話を聞いていない所が、
ティファちゃんなんですよ~☆(笑)


v-238ぐぅさんへ
いやっ。。。ティファは、こちらの言う
コマンドは全く理解していないかと・・・(笑)
お手&お座り&待てしか出来ませんヨ☆
ケリー君♪ 耳掃除が好きだなんて、
人間みたいです~(笑)


v-238チーちゃんさんへ
いえいえ、リロ君は可愛い格好をいっぱい
見せてくれています♪
かぼちゃハウスごと転がるなんて、
ティファ以上に可愛いではありませんか☆(笑)
天真爛漫なのは可愛いのですが。。。
10年後もこのままだったらと思うと
涙が出てきますヨ(笑)


v-238りーさんへ
昨日だけは、電車で出勤でしたので
特別にお見送り散歩だったのです~♪(笑)
雫達の大きいお友達は・・・アイリッシュセターの
サリーちゃん限定ですよ(笑)
近所の方は、みんな雫が怖がりなのを
ご存知なので、気長におつきあいを
してくれでいます☆


v-238aimiさんへ
ティファに、よ~く言っておきます。
よもぎちゃんに負けないように、
これからも天真爛漫に育ちなさい・・・と。
でも、10年後もこのままでしたら、
どうしましょう?(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク