ぬくもりを感じながら眠る夜☆









連休明けの月曜日~♪ 朝から、ものすごい強風だった我が家。 自宅周辺の砂埃がおさまるまで様子をみよう・・・なんて思っていたら、夕方になってしまった(汗)
これからお散歩へ連れて行くので、本日は昨日の午前中のお散歩写真&私のつぶやきです♪







3814.jpg


まだまだ愛犬のぬくもりが恋しい夜、我が家では雫&ティファも一緒に眠る事が多い。







3815.jpg


夜も各部屋を自由に行き来できるようになっているので、好きな所で眠ってくれてかまわないのだけど。人にくっつくのが好きな雫&ティファは布団にもぐって一緒に眠る。







3816.jpg


夜中にふと目が覚めると、同じ枕に頭をのせて、同じ方向を向いて眠る雫。 気がつくとこちらが腕枕までしていて、恋人同士のように寄り添っている。 何だかわんこらしくないその姿に、思わず苦笑い。







3817.jpg


そんな時、ティファは後ろの枕半分を器用にベットにして眠っている。 頭に毛皮が巻きついているような感覚で、ティファだと察する事が多い。







3818.jpg


愛犬の躾上、一緒に眠るのは良くないという意見もあるでしょうが、いつの間にこれが我が家流の眠り方になってしまった。
ちょっぴり心が弱っている時、疲れている時の癒し効果は抜群♪ もう少し暖かくなる日まで、雫達のぬくもりを感じながら眠るのも悪くないネ・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも冬になってから、暖房の問題もあって
一緒に寝るようになりましたよ。
自分にピッタリ寄り添ってくれてたりすると、
心がふわっと温かくなるんですよね♪

雫ちゃんティファちゃんもママが好きだから
一緒のお布団にもぐってくるんでしょうね

癒し効果抜群って、すごくよくわかります^^

今日は本当にこちらもすごい強風でした。。。
春は風が強いのがちょっとネックですよね~。。。
すっごく良く分かります~
我が家もずっと2ワンと一緒に寝ています~♪♪
特に寒い時期はお互いポカポカですものねd('∀'о)ネ♪
癒し効果抜群!!本当にそうですよね~!!
くっ付いているだけで、幸せを感じてしまいます~
お散歩時の2ワンもすっごく嬉しそう~♪♪
笑顔が見られると本当に嬉しい~~!!

こんにちは~こちらも凄い風でしたv-12
仕事の合間のお昼休みにしか散歩しない我が家は雨さえ降ってなければ強風でもお散歩決行!!目に砂が入りまくったよv-16

我が家もオシッコトレーニングを無事済ませ晴れて2v-286と一緒に寝てましたよ♪
ドリーもケリーも私の腕枕で寝ますv-10
でも今はケリーが腕枕をドリーに譲り私のお腹横で寝ています♪
ホント癒し効果抜群ですよね~
でも突然布団に世界地図を書いてくれるようになり続いたから今は短時間のお昼寝の時だけ一緒に寝てるんだ~

一緒に寝るのは躾上良くないとは
訓練所の先生にも言われましたが…
何をどれだけ許して良いのか…
それはワンコの性格にもよりますよね。
雫ちゃんとティファちゃんは一緒に寝たって
問題無しですよね~^^
お互い癒し、癒されて幸せですね♪

わかるわかる♪
躾で一緒に寝るのは…って言うけど我が家も海音以外は一緒に寝てるょ~
ケージにもちゃんと入ってお留守番出来るしその家のやり方でEと思うょ!
ぬくもりで癒されるもんね(≧▽≦)

sizuさん、こんばんは♪
今日は風が強かったですね☆
うちはお散歩、中止にしちゃいました(笑)
私もたま~にアロハと一緒に寝ることもあります。
リロはなぜだか夜はケージに入りたがるんです。
なかなか本の通りにならないのが現実だと私も思います。
一緒に寝ると心も体もポッカポカになりますよね(*^。^*)

こんばんは(^^)
今日は、琴音地方も強風で、散歩が大変でした^^;
うちは、一度も一緒の布団で寝たことはありません。
琴音を迎えた時から、「琴音の家はサークル」
そう決めているので、琴音も私が寝る準備をし始めると、
勝手にサークルへ入ってくれます^^
理由は、もう一つ。
琴音のトイレが完璧じゃないので、やっちゃったら困るので(^^ゞ
私個人的には、一緒に寝るのは、悪いことだとは思わないですよ^^
寝てる時まで、しつけ躾では、ワンコも可哀そうですもんね(*^_^*)

sizuさんこんばんは☆
スゴイ風でしたよね・・通勤途中、吹き飛ばされそうでした。
風の中お散歩頑張ったね~雫チャン&ティファちゃんv-238
私も、冬場はアベルと寝ています。私がベットに入ると、ヨチヨチと私の部屋にやってくる姿は。。もうたまりませんi-175・・が、しかし、最近急に暖かくなったせいか、ベットに来てくれなくなりました~i-240悲しすぎます・・
躾上、確かによくないけど、他の事がきちんと出来ていればイイと思うんですよね~問題ないですよね^^
だって、最高の最高の至福の時ですもんi-175

私も一緒に寝ていますからー^^;
もぐっていても、手触りで誰だかわかります。
ルーちゃん、KCも一緒にイン!
もうごちゃごちゃ(笑)

sizuさんおはよ-♪ 昨日はすごい風だったのね!雫ちゃんのお耳がすごいなびいてるもの(^o^; でも 楽しそうにお散歩してるね♪そうそう!まだ温もりが欲しい日が続くね(^o^;うちもロビンと小町にオレオが一緒に枕を使ったり腕枕で寝たりしてるよ-(*´∀`*)その姿が愛しくてたまらないんだけどね^ロ^; 例え顔にお尻を向けられていてもね(/_\;)

きゃー(≧∀≦)
ティファちゃんも枕を使うんですか?
よもぎもらしいですよ♪
私はよもぎと一緒には寝た事がないのですが
母がよもぎと寝ると枕を占領されると言っていました(笑)
私もワン達と寝てるので腕枕で恋人のように寝ています( *´艸`)

うちもいっしょに寝てますよー。
しつけ上よくないっていうのは、
きっとワンコが対等だと思っちゃうからじゃないのかな。
ちゃんと飼い主のほうが上だって分かってれば、
問題ない気がするんだけど。

ワンコの温もりとか、ちょっと「うむ?っていうにおいとか、
そういうの感じながら寝るのは、すごく落ち着くよね。
夫いらないもん(笑)

v-238コメントありがとうございます ^^♪
愛犬と一緒に眠る方が多いと知って、うれしくなって
しまった私です☆
雫だけの頃。。。
ちゃんとサークル内で寝かせてみたり、
クレート内で寝かせた時期が
あった事を思い出しました。
でも、いつの日か夜な夜な飛び跳ねて抗議するように
なり・・・ ^^;

無視し続けていたのですが、毎日繰り返される
「飛び跳ね抗議」が、腰に悪いのでは???
と思い、出してしまったのです。
それ以来、一緒に眠るようになってしまいました。

躾の方法は、こうでなければいけないという事は
ないと思います☆
生活環境や、愛犬の性格によっても
ずい分変わりますものネ♪

~今夜も、雫&ティファの体温を感じながら
一緒に眠ろうと思います☆
わんこ臭い? ニオイも大~好きです(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク