言葉で伝えられない事









昨日の夕方、お散歩で元気に歩くはずのティファが突然ストライキを起こした。 いつもの事だから・・・となだめたものの、ガンとして動かなかった。
仕方がないので小脇にティファを抱えながら歩き、途中何度もおろしてみる。







3819.jpg


「ティー、どうしたの?」と声をかけると、答えるかのように前足をしきりになめる。 肉球がすりむけたのかな・・・?と、抱きかかえて見ても異常なし☆







3820.jpg


歩かせようと下におろすと、また寝そべってしまう。 明らかに顔が「一歩も歩きたくない」と訴えている。
もう一度、ティファを膝の上で仰向けにして調べてみたら、非常にわかりにくい、小さなトゲが肉球に刺さっていた --;
慌てて抜いて出血がないのを確認すると、とたんに尻尾をブンブン振ってはしゃぎだしたティファ。







3821.jpg


舐める事で必死に伝えていたのかと思うと、急に愛おしくなってしまいその場でムギュッと抱いてしまった私 ^^;
わんこって、言葉が話せないんだもんね・・・と改めて思った出来事だった。







3822.jpg


ブログを書いていると、毎日沢山の写真を撮る。 そして、きっとこんな事を言っているのだろうな・・・♪と想像しながら言葉を添えている。
雫もティファも、要求吠えをしないように教えてしまった為、こちらに感情を伝えるのにひたすら目で訴える。 







3823.jpg


言葉で伝えられない事を自然と分かりあえた時、また一歩絆が深まったと言えるのかな・・・。
わんことの生活3年生の私には、もう少し修行が必要なようです ^^;


♪おまけの動画♪
昨夜、一人遊びをしていたティファの様子です。

注:おもちゃの音が出ます




いつ見ても、無邪気なティファです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トゲだったんだ!!
気づいてあげてよかったねー。
痛かったんだよー。
ほんと、言葉が話せないから、目やしぐさや
動作で訴えてくるよね。
ティファちゃんがストライキなんておかしいもんねー。
大事に至らなくてよかったね!

さすがですね!

トゲに気がついてあげられて良かったですね!
sizuさんがティファちゃんの事を
よく理解してあげているからですね★

サリーは要求吠えだらけですが^^;
言いたい事はそれなりにあるんですよね。
…だいたい私の答えは『NO!』ですけど…(笑)

v-238くーちゃんさんへ
見えにくいトゲが刺さる事もあるんだ・・・と、
ビックリの出来事でした(汗)
無理に歩かせなくて良かったです。。。
ティファがストライキって、
たしかにおかしいですものネ(笑)


v-238サリーmamaさんへ
サリーちゃん♪ きっとお話したい事、
伝えたい事がいっぱいなのだと思います(笑)
私がわんこでしたら、かなりガウガウ
おしゃべりしていますよ~ きっと☆(笑)
見えにくいトゲは、はじめての出来事なので
勉強になりました。

おはよ-♪ わんこと話す事って出来ないけど毎日の生活の中で伝わってくるようになるんだよね!ティファちゃんなりに一生懸命伝えていたのね(*´∀`*) きっと分かってもらえた事と痛みが取れてすごく嬉しかったんだろうね♪
ほんとに絆が深まったかも(^-^) 応援です♪

sizuさん、おはよう♪
ティファちゃん、大事に至らなくて良かったです☆
ワンコは喋ってくれないから
気づかないこともあるけど
ティファちゃんは歩かないで
sizuさんに伝えたんですね。
今日はアロハにお祝いコメントを
ありがとうございました♪

こんにちは(^^)
トゲかぁ~
小さなものなら、肉球黒いし分かりづらいですよね^^;
ティファちゃんは、何か刺さってるですよ!って
sizuさんに教えたかったのね。

うちも、いろんな事を目や行動で訴えてくるけど、
ほとんどが、おねだりです…(笑)


v-238プリママさんへ
わんこにも心があるのだと、改めて気づかされた
出来事でした♪
トゲって、刺さると痛いですものネ。
抜いた瞬間に、尻尾がブンブン高速回転したので
ずっと我慢をしていたのですね ^^;


v-238チーちゃんさんへ
無理矢理歩かせなくて本当によかったです。。。
雫は一度も刺さった事がなかったので、
ビックリの出来事でした。
お散歩中に寝そべってしまったら、
ボディーチェックが欠かせなくなりそうです ^^;


v-238琴音ママさんへ
ティファに刺さっていたトゲ。
本当にわかりにくい物でした。
琴音ちゃんは、やっぱり上目使いで
訴えるのでしょうか・・・?
おねだり=甘えん坊な琴音ちゃんが
可愛いんですよネ ^^♪

トゲ見つけてあげられてよかったねv-290ティファちゃん嬉しかっただろうね!って思うとホッコリした気分になるよ。
何年付き合っても100%v-286ちゃんを理解してあげることは出来ないと思うけど少しでも100に近づけてあげたいな~って思うよねv-291

v-238ぐぅさんへ
ティファ、痛かったのでしょうね(汗)
抜いた瞬間の喜びようが、全てを
物語っていましたヨ ^^;
たしかに、愛犬の事を100%理解するのは
とても難しい事ですよね☆
少しでもわかってあげられるように、見て
あげようと思います♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク