パピー期の頃の習慣









お昼頃から雨予報が出ていた我が家♪







3824.jpg


午前中のうちにたっぷりお散歩へ行ってきたので、午後は静か~で平和だった(笑)
さて♪ 今日は数日前からやりはじめた雫の行動のお話です☆







3825.jpg


ご飯を食べ終わった直後に『ク~ン、ク~ン』と鼻をならし、部屋をウロウロする雫。 
すかさず雫と一緒にやって来た、つぎはぎだらけでボロボロなんだけど、大切な熊ちゃんを投げてあげる。







3826.jpg


すると、案心したように必死にカミカミしはじめる。
しかもなぜか右耳限定・・・(笑) 







3827.jpg


これは、パピー期の雫の習慣だった。 『だった』なので、大人になったという事なのだろうか? いつの間に見られない行動になってしまった。

それが数日前から再び見られるように・・・♪







3828.jpg


この熊ちゃんだけは、ティファに遊ばせた事がない。
あまりにボロボロすぎて、噛んでいる右耳もわずかしかないのだけど。 雫の熊ちゃんは、おもちゃ箱の中で今夜の出番を待っていますヨ♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら






 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そちらもパッとしないお天気のようですね。
晴れ間にお散歩行ってこれて良かったね。

パピー期のカミカミ…
雫ちゃんだけの大事な思い出の熊ちゃんなのですね。
サリーは食後にクッションの角をカミカミしていました★
最近はたま~に、思い出したようにカミカミする事もあります^^
このクッションはサリーの意思表示にも使われるので
修理しながら大事にしないと…です(笑)

大阪も今日はお昼から雨だったよ~^^
雫ちゃんのカミカミ姿可愛いな~♪
でも右耳限定なの?こだわりなのかな?
大切にしてる熊ちゃんなのね♪
うちはなんでもカミカミだからこだわりないかも~(><)
応援ポチ☆

sizuさん、こんばんは♪
今日の記事を読んで
ますます雫ちゃんとアロハが似てるなって思いました☆
アロハもペットショップから
一緒に家に来たぬいぐるみを今でも大事にしています。
食後、ぬいぐるみを咥えながらベットで
ウトウトが習慣なんですよ(笑)
我が家ではアロハの至福の時間と呼んでます^^;
雫ちゃんも一緒ですよね~♪

時間がギリギリだったので、先に応援完了
しましたぁー!!
最近になってからまた見られるように
なったカミカミ、きっと赤ちゃん返り?
甘えたい?
昔を思い出してる??
どっちにしても、とても愛らしい行動だよねーー;
右耳限定ということは、右耳に懐かしいニオイが
するんだろうねー^^;
かわいいなぁーーーー^^;

こんにちは~
くまちゃん噛み噛み。それも右耳限定とはv-10
右耳にどんな秘密があるんだろ♪
ケリーもヌイグルミ噛み噛み派です。
耳に尻尾に鼻。あっと言う間に無くなってますv-12
で噛み噛みしながらウトウトしだしてそんまま寝ちゃうv-75のがパピーの頃からの習慣です♪

なんで右耳なんだろ~?
愛着のあるおもちゃで雫ちゃんのこだわりの遊び方で遊ぶんですね♪
うちはあんまりそういうこだわりはないかな~。

前記事のティファちゃんの1人遊び( *´艸`)
くね~んくね~んしてて可愛いですねぇ☆
ワンコはしゃべれないからどこが痛いのかわからないですよね。*゜(PД`q゜)゜*。
でも原因がわかって良かった♪
ティファちゃんもトゲがとれてスッキリだし、
原因がわかったsizuさんもスッキリですね!

こんにちは☆
ティファチャンのミニーちゃんお洋服可愛すぎます~v-238
私、ミニーちゃんが一番好きです!
雫ちゃんの熊チャン・・大切な人形なんですねi-237
右耳限定って、噛みやすいのかなi-175
うちのアベルはパピーじゃないのに、いまでも、オッパイ飲むみたいに人形カミカミしています笑
一生やると思います。
雫ちゃんの熊ちゃん、縫ったり修理しながらも、大切なお気に入りでいてね☆

v-238サリーmamaさんへ
サリーちゃんみたいに、クッションの角を
噛んでいた事もあります♪
角って何か特別な噛み心地なのでしょうか?(笑)
クッションを意思表示に使うサリーちゃん☆
『サリーちゃん用語~クッション編解説ブログ』を
見たいデスよ ^^♪


v-238プリママさんへ
雫の熊ちゃん♪ 左耳は、ほとんど残っていない
からだと思います・・・(笑)
雫は、数々のおもちゃを破壊したくせに、
どんなにボロボロになってもこの熊ちゃんだけは
離さないのです☆
一緒に来た事を覚えているのかな・・・?


v-238チーちゃんさんへ
アロハ君も♪♪ ^^☆
お気に入りのぬいぐるみと一緒にベットで
うとうとだなんて可愛すぎます♪
小さな頭の中に、沢山の思い出がつまっている
のでしょうか・・・?
雫も、どんなにボロボロになっても、
熊ちゃんを探している姿が意地らしくも
思えますヨ☆


v-238くーちゃんさんへ
雫が突然やりだした理由・・・♪
知りたいです・・・☆
甘えているようにも、赤ちゃん返りを
しているようにも見えます。
右耳限定なのは。。。
左耳がほとんど無いのもあると思います ^^;


v-238ぐぅさんへ
ぬいぐるみをカミカミしながら寝てしまうのって、
何だか小さい子犬の仕草みたいで可愛いですよネ♪
きっと、当時の事を思い出しているのかも・・・☆
いつまでもやってほしい、仕草です~ ^^♪

v-238aimiさんへ
雫・・・熊ちゃんの他にも、原型をとどめて
いない馬ちゃんもお気に入りです(笑)
他のおもちゃには見向きもしないのに
本当に不思議です・・・♪
ティファ、一人でクネクネしていますよネ(笑)
あの無邪気さが、私のツボにはまるのです~♪♪


v-238りーさんへ
ミニーちゃんのお洋服☆ 雫のお下がりですヨ♪
パピー期の頃に、雨上がりだというのに
お散歩に着せてしまって。。。
お腹部分が、黒い水玉模様でいっぱいな
洋服なのです(笑)
アベル君もカミカミするのですね♪
雫も一生やってくれないかな・・・☆
可愛い仕草ですものネ ^^♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク