佐倉市散歩♪









いつもよりちょっぴり朝寝坊をした土曜日♪ 
今日は、お墓参り&週末のまとめ買いついでにやって来たのはここ☆








3843.jpg


佐倉市にある、国立歴史民族博物館&佐倉城址公園です~♪







3844.jpg


佐倉市は、実は私が育った場所なので、馴染みのある公園だったりする(笑)






3845.jpg


お花見にはまだ早かったのだけど、公園内では広場で宴会をやっている方も多くにぎわっていた。







3846.jpg


3847.jpg


3848.jpg


3849.jpg


今日は忙しく移動していたので、城址公園内のみのお散歩で終了です。。。







3850.jpg


それでも、帰りの車の中ではぐっすりと眠る姿が見られたので、満足してもらえたかな?







3851.jpg


ティファは、雫を枕にしている時が至福の時かもネ・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは♪
うちの近くの小さな公園の桜もまだ咲いてませんでした☆
このところ寒い日が続いているので足踏みしてるようです。
たこ焼きの屋台に目がいってしまった私(笑)
食べ歩きもしましたか?
ティファちゃん、気持ちよさそう^^
ほのぼのする写真ですね(*^。^*)

sizuちゃんこんにちは。
随分と大きな公園だね♪
屋台もいっぱい出てるし♪
雫ちゃんもティファちゃんも充分満足してる顔だよね♪
前にもカキコしたけどワンたちの寝顔や重なり合って寝ている姿、顔乗せも癒される♪よね♪

sizuさんは素敵なところをたくさん知ってるね^^。
この公園も自然がたくさんでいいところだね♪
屋台、見てるだけで楽しそうi-237
最後のぼーっとしてるティファちゃんの横顔、
はるっちょとクリソツですw!

わぁ♪

sizuさんはステキな所で育ったんですね♪
『国立歴史民族博物館』は機会があれば
ぜひ行っておくべき!と美術の恩師に言われていたので
そちらに旅行した時に行ったんですよ^^
予想以上に見応えたっぷりで
一日の他のスケジュールを変更して
ほとんど博物館の中で過ごしました。
小京都と言われている佐倉の町並みも
一度は訪れて見たいところです^^
雫ちゃん達も色々巡って大満足のお散歩でしたね♪

今週は佐倉でしたか(^o^)
ほんと、1週ずれていたら、お台場でばったり!なんてことも有り得たかもしれませんね^^
昨日私は、メガウェブとヴィーナスフォートに居ました。
ワンコを見ると雫&ティファちゃんでは?ってついつい見てしまった私です(^o^)

↓ティファちゃんの肉球にトゲ…私もティファちゃんを抱きしめたくなりましたよ~(*^^*)
ポチッ☆

屋台いいなぁ~。
屋台見るとついついウキウキしてしまいます♪
ティファちゃん雫お姉さまを枕にするとは
そんな幸せなことありませんよ( *´艸`)笑
大好きな雫ちゃんとピッタリくっついていられるから
落ち着くんでしょうね~☆

v-238チーちゃんさんへ
たこ焼き♪(笑) 
昨日、チーちゃんブログを拝見したら
1パック食べたとありましたネ・・・(笑)
我が家は、成田でラーメンを食べてから佐倉へ
遊びに行ったので、お腹がいっぱいで。。。
珍しく、食べないで屋台を眺めておりました ^^;
ティファ、最近雫を枕にする事を
学んだようですヨ・・・(笑)


v-238ぐぅさんへ
私が小さい頃からある公園です・・・♪
お城の址なので、あちこちに当時の様子が
残されていて面白いですヨ☆
我が家では、あまり寄り添う姿は見られないので
くっついていると、スクープ写真を
撮りたくなります(笑)
癒されますよネ・・・♪


v-238AKKOさんへ
佐倉は、私が育った所だからですよ~(笑)
でもでも、わんこ生活をはじめてから、
広い公園探しが趣味になりました(笑)
ティファの仕草って、はるっちょみたいですよネ♪
私も、見る度に似ているなぁ・・・と
思わず笑ってしまいます☆


v-238サリーmamaさんへ
わぁ♪ 佐倉にいらっしゃった事があったのですネ!
6年前まで、実家が佐倉だったんですよ~♪
歴博から3キロほど行った所に住んでいましたので、
ここは私の故郷でもあるのです☆
佐倉の町並みは・・・現在は、狭い範囲になっていますが
昔の面影が残っていている所が何箇所もあります。
また機会がありましたら、
是非☆千葉へ遊びに来て下さいネ♪


v-238晴ボスさんへ
あぁ。。。
一週間ずれていたら、会えたかもです~っ。。。
ビーナスフォート♪ 午前中も午後も行きましたもの。
ティファのトゲのお話まで読んで下さったのですネ。
あの時の、情けない目線が、まだ忘れられない
私です ^^;


v-238aimiさんへ
屋台を見ると、大きな綿アメを食べたくなります(笑)
自分の顔よりも大~きな綿アメにかぶりつくと
幸せを感じませんか・・・?(笑)
ティファは、最近車の中限定なのですが
よく枕にしていますヨ♪
雫が全く怒らないので、まんざらでもないのかな?(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク