九十九里海岸ドライブ~お散歩♪









思いきり朝寝坊でスタートした日曜日♪
今日は、sizuパパの都合で午後からでないと出かけられなかった我が家。








3852.jpg


雫が、『つまらない度指数100パーセント』でアピール中 ^^;
そんな訳で、お昼過ぎからお弁当を持って車に乗る事15分。。。







3853.jpg


こちらへやってきました~♪







3855.jpg


我が家から一番近い海岸『本須賀海岸』 っていうと、はじめて知った(笑)







3854.jpg


ここの海岸はいつも強風で、冬に来ようものなら凍りつく寒さだったりする。
今日も覚悟をしていたものの、強風&砂が舞っているのでとてもお散歩どころではなかった --; ティファは、ただでさえ涙がすごいので下を歩かせる訳にもいかず、予定を変更。。。 
急いで車の中でお弁当を食べる私達 ^^; 







3856.jpg


気を取り直して、今度は「九十九里有料道路」で海岸ドライブに出発です~♪ 片道400円と、少し割高なのですが限られた時間しかない時はこんな楽しみ方も良いでしょう ^^☆







3857.jpg


↑車の中から、九十九里の海を眺めながらドライブする事、15分走ると。。。







3858.jpg


『一宮休憩所』に到着~♪






3859.jpg


あまりの強風で、さっさと写真を撮って再び車で移動です。 数分で終点『一宮』に着いたので、『一宮海岸』へ行ってきました~♪







3860.jpg


海岸はこんな感じ♪ 強風ではあるけれど砂が舞っていないので、早速お散歩をする事にした。







3861.jpg


3862.jpg


3863.jpg


3864.jpg


3865.jpg


この季節の九十九里海岸は、サーフィンを楽しむ人達がいる他は、訪れる人があまりいないので貸し切り状態でお散歩が出来る♪ 
雫もティファも思いきり走り回っていました・・・☆ 
このお散歩の様子はまた明日書かせて下さいネ。 砂まみれになって、沢山遊んで来た後はお家でポカポカのお風呂でした(笑) 満足顔の雫&ティファは、現在は夢の中ですヨ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、kiki☆ファミリーです。
車で15分で海は素敵ですね!こちらは、数年前までは
車で5分で海という環境に住んでいたのですが、
今では、軽い内陸部?に引き込んだので、
1時間ほど走らないと海には辿り着きません。

我が家は、今日近所の公園に出かけました。
昨日から、友人宅のダップルちゃんを預かっているので、
一瞬だけ家族が増えた状況です。

性格・年齢ともkikiと違う部分が多いのですが、
シンクロする時も多くて、あまりの魅力に
至福の時を味わっています。(笑)

sizuさんこんばんは☆
退屈光線・・・(笑)アベルにもよくやられますi-236
あっ!この海岸は・・前に苺狩りに行った時に行った所かも・・お家近いって言ってましたもんねi-189
海で走りまくる二人は本当に楽しそうi-175もう、可愛すぎますi-175ジャンプしてるみたいな走り方しますよね~ホントかわゆすi-233
↓佐倉!!歴史博物館、小さい頃大好きで、しょっちゅう行ってました☆屋台出てたんですね!あ~行きたいな♪
行けば雫ちゃんたちに会えたのに~i-240

sizuちゃんこんにちは。
九十久里浜には高校生の頃泳ぎに行ったことがあるよ♪
砂浜走る雫ちゃんとティファちゃん絵になってるねv-10
飛んでるよv-19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15分で海に出られるとは羨ましい限り!
そして一宮海岸、綺麗な砂浜ですね~♪
雫ちゃんとティファちゃんも楽しくて仕方ないみたい♪
うちも桜を見に出かけたんだけど、まだまだ一分咲きでがっかりi-238
うちも今日はお風呂デーでした^^。

すごい近い所に素敵な海岸があるのね♪ 羨ましい~(≧▼≦) うちは山まで15分です( ̄ロ ̄;) でも強風で砂がすごかったんだね(;^_^A 移動して大成功だね♪ だって雫ちゃんもティファちゃんもすごい楽しそうやもん(*´∀`*) 強風で雫ちゃんのお耳が舞ってるけれど(^m^) ティファちゃんも思いっきり走ってるよね-(*^□^*) 前足の可愛い肉球が見えてるもん♪ この後も続きがあるのね(^-^) 楽しみにしてま-す♪ 応援です☆

海辺をワンコと走るのって夢だなぁ~
なんか、青春って感じがしますよね(笑)
元気いっぱいに走ってて楽しそう♪

v-238kiki☆ファミリーさんへ
先日、kikiちゃんブログを覗いたら、
何か増えてる・・・と思ったのですが(笑)
お友達のダックスちゃんだったのですネ!
また後ほど、ゆっくり見させて頂きます ^^♪
こんなに近くに海があるのに、
砂まみれになる=お風呂コースが面倒で
たまにしか連れていかない我が家です ^^;


v-238りーさんへ
昨日は海岸で大暴走のティファでしたよ~(笑)
誰よりも、一番はしゃいでいました♪
りーさん☆ 佐倉に来ていたのですネ ^^☆
住んでいた頃には気がつかなかった佐倉の
良い所が、この歳になって
見つけられるようになりました(笑)
屋台・・・桜の季節限定だと思うのですが、
にぎわっていましたヨ☆


v-238ぐぅさんへ
海水浴でも有名なスポットですものネ♪
でも、夏は周辺道路も大混雑するので
そういう時は行かなくなる我が家だったりします(笑)
昨日は、ティファが一番はしゃいで
大暴走していましたヨ(笑)


v-238AKKOさんへ
一宮海岸は、想像以上に綺麗な所でしたヨ☆
同じ九十九里の海でも、海岸によって雰囲気が
違って面白いです♪
桜・・・今週末以降が見ごろになるのでしょうか?
お花見も待ち遠しいですネ ^^♪


v-238プリママさんへ
我が家は、山あり&川あり&海あり。。。
自然だけは豊かなんですよネ(笑)
同じ海岸沿いでも、少し移動しただけで
全然違うとはじめて知った私です ^^;
その分、雫&ティファが大はしゃぎで
走り回ってくれたので、私も嬉しかったです♪


v-238あゆみんさんへ
海辺をわんこと走ると、気持ちいいですよ~!
千葉県は、森田健作氏が知事になったし。
青春気分を味わうにはぴったりですよ~♪♪(笑)
パン君&ココちゃん&ダックス軍団を引き連れて、
是非一度こちらにも遊びに来て下さいネ ^^☆

sizuさん、こんにちは♪
車で15分で海に行けるなんて羨ましいです☆
夏の九十九里は混みますよね。
昨年2度ほど海水浴に行きましたが
道路も大渋滞でした^^;
雫ちゃんもティファちゃんも
とっても楽しそうだわ(*^。^*)

v-238チーちゃんさんへ
夏の九十九里は・・・
ご存知のとうりに、周辺道路も渋滞で激混みです(大汗)
なので、まだ肌寒~い☆今ぐらいの季節のお散歩が
大好きです(笑)
砂まみれを覚悟して、好きなように
遊ばせていたので大はしゃぎでしたヨ ^^♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク