鳥さん好きの雫 VS ティファ









~昨日の(九十九里)一宮海岸散歩の続きです~

広~い砂浜を、散々走リまわった雫&ティファ。 今度は何をするのかと思ったら♪







3866.jpg


穴を掘っては貝を取り出し、姉妹で奪い合いをしていた ^^;







3867.jpg


我が家では、おやつでもおもちゃでも、取り合う時に喧嘩になる事がない。 
ティファは、何が何でも自分の物にしたい子なので、雫が譲ってしまうからネ(笑)







3868.jpg


そんな雫&ティファなのに、何だか雲行きが怪しいゾ! と思ったら、今度は鳥の羽を見つけたらしい。








3869.jpg


鳥さん命の雫が黙って見ていられるわけもなく。。。 必死にティファから奪おうとしていた。
その結果。。。








3870.jpg


海水まみれになりながらも取り返した雫がいた ^^; すごい執念だわ






3871.jpg


でもでも、やっとの思いで取り返した雫は







3872.jpg


すぐにこうなる Σ( ̄ロ ̄lll)
羽も何だか『ただの棒』にしか見えないのだけど・・・いいの?雫~(汗)







3873.jpg


結局、貝も羽もティファに取られてしまい全敗のお姉ちゃんです。
でも、この満足そうな顔を見ると☆ 十分楽しめたんだよネ♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティファちゃんの満足そうな顔笑えるんですけどv-10
雫ちゃんの必死な形相?も笑えるし♪
チビが大笑いしながらブログ読んでたよv-290
雫ちゃんの大フアンなチビはティファちゃんの大フアンでもあったようです♪
チビの前でパソすると雫ちゃんは?雫ちゃん!とうるさいので毎夜こっそり見てたんだけど今日は見つかってしまった
しばらくぶりにもっと見せろ攻撃にあってますv-12
見れるかぎり前からティファちゃんが登場したころからかな見返してきますね♪

sizuさん、こんばんは♪
いつも譲ってしまう雫ちゃん…アロハも一緒です(笑)
海水に濡れてまで取り返した雫ちゃん。
でもティファちゃんに取られちゃったのね^^;
それでも嬉しそうな雫ちゃんは
やっぱりいいお姉ちゃんだわ(*^。^*)

雫ちゃん、渡したくないけど、最後には
ま、いいっかぁ~!になるんだろうね。
もしかしたら、このピチ奪い合いは雫ちゃんに
とっての楽しい遊びなのかもね!!
思う存分楽しかった顔してるよー!!
海に入ってぬれても平気なんだね^^;

桂花ラーメン、ご夫婦でそんなに好きだなんて
光栄?だなぁー。
嬉しいな^^;
ぜひとも送らなければね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フフフ♪
可愛い奪い合いですね(笑)

鳥の羽・・・最後は確かに棒みたいになっちゃってますね。

雫チャンは優しいんだよね
さすがお姉チャンだわ
我が家のお姉チャンHimeは譲ると言うよりすぐに諦めてしまう感じだょ


優しい雫チャンに今日もポチポチ
*沢山お散歩出来て雫チャン ティファチャンよかったね
sizuチャン m〇xi読みに来てくれてありがとね

v-238ぐぅさんへ
わぁ・・・♪ チビくん☆ティファの事も
気に入ってくれたのですね!
うれしいわ~(笑)
雫ちゃん! と連呼してもらえる雫は
幸せ者 ^^♪
雫が海水まみれになりながらも、羽を離さなかった
姿が本当におかしかったです(爆♪)


v-238チーちゃんさんへ
ティファがあまりにしつこいので・・・
雫はあきらめも肝心だと学んだのかも
しれません(笑)
それでも、雫がいつも穏やかな顔をしている
から・・・☆ 
これでいいのでしょうネ ^^♪


v-238くーちゃんさんへ
雫・・・たしかにティファと遊んでいるの
かもしれません♪
尻尾をブンブン☆ 楽しそうですもの・・・(笑)
前回、海で遊んだ時は、波が来ると
逃げていたのですが。。。
羽の為なら、怖くなくなったのでしょうネ(笑)


v-238ViVi&eveさんへ
海水まみれになりながらも、羽をめぐって
ず~っと奪い合いをしていましたヨ ^^;
私、横浜のイベントを知らなかったんですよ~(笑)
今週末(土)は、ビックサイト~お台場に
行く予定です☆
私も、てんこもりのサンプルをもらってみたいデス☆(笑)


v-238Яiveさんへ
雫を見ていると、本当に優しいな~って思います☆
ティファがその分、ますます好き放題に
なっているような気もするのですが・・・(笑)
雫も怒る時は、一喝しているので
温かく見守っています♪
。。。いつも読み逃げでごめんなさいっ。。。
海音の写真を、是非また公開して下さいネ♪
楽しみに待っていま~す☆

海ねぇ~

こんにちは
sizuさん。
九十九里浜ですか。素敵なところですねぇ~
2わんとも海は怖くないんですね
たくましい2わんですね。

連れて行っても甲斐がありますね

2人で2わんをいろんなところに連れて行く
若さの源がとっても羨ましいですぅ

連れて行きたくてもネガティブな私ですので
精々,公園どまり。

行ったところのない地域をブログから
眺めて満喫するしかないですね。ありがとう!

ティファちゃんから必死で守った鳥の羽も
結局あげて(取られて?)しまうのですね~^^;
雫ちゃんごめんね。笑ってしまいましたよ★
貸し切り状態の海岸でお散歩できて羨ましいです。
こちらの海は本当に凍えてしまいそうで
まだ行く気になれません。
ある意味『貸し切り』かと思いますけどね(笑)

v-238トトママさんへ
雫もティファも、すこしずつ海に慣れてきて
いるのだと思います♪
以前の雫は、波が来ると逃げていたのですが、
羽を守るのに必死だったのでしょうね(笑)
全く動じなくなっていました☆
『若さの源』だなんて言わないで下さいっ。。。
トトママさんのように、家庭的で沢山の
手作りおやつを作ってあげられる事の方が
私には憧れのママですヨ・・・ ^^☆


v-238サリーmamaさんへ
ティファの頭の中は
全てが自分中心ですから・・・(笑)
今日も、雫は何をやってもティファに邪魔されて
いました(笑)
でも、これもコミュニケーションの一つかと
思って眺めています♪
。。。たしかに☆ サリーちゃん地方の海ですと、
カチカチに凍ってしまいそうですネ。。。(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク