昨日のティファ、今日のティファ♪












昨日は、病院の検査で緊張が続いていたからだろうか? 家に戻ってからのティファは、昏々と眠り続け、常に人の傍を離れようとしなかった。 一人でお留守番させられた雫は、いつもと違う何かを感じとり、妙に甘えてくる・・・ わんこって繊細だな。。。と改めて思う。

一夜明けて今日☆月曜日♪ 本当は、元気に早朝散歩に行きたかったのだけど。 雨上がりで濡れていた路面が、ティファの尻尾にも良くないだろうと思い、(検査でとられた皮膚痕をなるべく清潔に保ってあげたかった) 午前中はおとなしく過ごしていた。








4347.jpg


昼下がり♪ 久し振りに太陽が顔を出してくれた中、元気にお散歩をしてきた☆
あ。 ティファが↑ 嬉しそうな顔をしていますが、帰り道だからですヨ ^^; 相変わらず、行きだけは抱っこ星人です(笑)








4348.jpg


日差しが強くなかったので、日光浴もさせてみた♪
↑体に良かれと思う事は、何でもやっておこうという心の現われです(笑)







4349.jpg


昨夜から、ティファの内服薬服用&尻尾へ薬をぬりはじめています。
拡大写真で公開した為、どれだけの範囲が脱毛しているのかがわかりにくかったですね。 現在、尻尾の先から5センチほどが完全に脱毛し、腫れもみられています。







4350.jpg


眼瞼マッサージもはじめました☆ お友達のアドバイスどうり、少し温めてやっています。 
実は私、逆さまつげは、除去処置をしたらもう生えてこないものだと思っていました。 ティファの場合のマッサージは、瞼をしっかり閉じる訓練と同時に再発を防げるかも・・・の目的で続けます。 わずかな可能性かもしれませんが、逆さまつげが生えてこないように頑張ってみます。
また、尻尾の経過も含めて何かあった時にはお伝えしますので、今後も温かく見守って頂けたらうれしいです・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)
ティファちゃんの尾っぽ、凄い酷いことになってますね…
毛が脱毛するだけでも、アタフタしそうなのに、
なんだか難しい病名言われたら、
私だったら、気が動転して先生の話なんて覚えていないと思います(--;)
琴音も、雫ちゃんと一緒で、健康優良児で育ってます。
しかし、これから先何が起こるか分からないですからね。
セカンド…
大切なことかもしれませんね。

瞬きをしていなかった?!っていうのが、驚きです。
琴音をマジマジと見てしまいました^^;
逆さまつげ、人間ならそんなに気にしないことでも、
ワンコにとっては、重要な問題なんでしょうね…
どうぞ、ティファちゃんの病気がお薬で改善しますように。

ティファちゃん元気で遊んでいる姿。
安心しました。
シッポの状態がハッキリすると良いですね。
逆さ睫痛そうですね。我家のりんもそうです。
しょっちゅう涙を流しています。
温かくしてマッサージするのが良いんですね。

早く良くなる事を祈っています。

sizuさん ティファちゃん 頑張って!

こんばんは。
ティファちゃん心配ですね。
sizuさんもツライ事と思います。
いい言葉をおかけすることができませんが、
日光浴のように、できることをコツコツやって
みることが大切かもしれませんね。
頑張ってください。

sizuさん、こんばんは~
ティファちゃんの元気な笑顔を見れて
とってもホッとしました。
昨日は、たくさんの検査があって、
ティファちゃんも、そしておうちで待っていた雫ちゃんも
不安な気持ちでいっぱいだったんでしょうね。
sizuさんと一緒にゆっくり過ごせて、
だいぶ落ち着いたんだろうなって思います。

良かれと思うことはなんでも!っていうsizuさんの気持ち、
よく分かります。
気持ち的にリラックスさせてあげることも
すっごく重要ですしね。
毎日のマッサージにお薬、がんばってくださいね!!
逆さまつげ、少しずつでも改善されますように。

sizuさん、こんばんは♪
昨日は病院での検査で疲れちゃったティファちゃん。
笑顔のティファちゃんが見れて安心しました。
ティファちゃんの尻尾と目が
お薬が効いて良い方向に向かいますように…

こんばんは。
昨日の記事も読ませていただきました。
いつか書いていたね、脱毛のこと。
まだ結果待ちということだけど、
そんなに気にやまないで!
そりゃあ早く気づいてあげることにこしたことは
ないけど、命を取られる病気じゃないもの!!
元気っ子のティファちゃんだものー。
脱毛なんて関係ないよ!
逆さまつ毛、わりと多いんだよね。
マッサージ、がんばって!
しかし、まばたきしてないとは・・・!!
結果、OKだよ!!^^;

ゆっくり記事を読みたかったので、何度か来ていたのに
コメント遅れてしまいました(汗)
ティファちゃん。
病院でいつもと違う検査などされると疲れるのでしょうね。
sizuさんもお疲れ様でした。
でも、これからの心配と治療の方が大変だと思いますので
リラックスして下さいね。
外では雫ちゃんとティファちゃんは元気な表情をしていますね♪
ホッとしました^^

おはよう、sizuさん。

今日の記事は痛々しさをかんじました。
不憫に思えて‥

痛くないんだろうかとか
病院での検査などでかなり疲れたんだろうに‥とか

でも、日光浴してる様子、散歩も元気よく
いってきてるとわかると少し、安堵したり。

はやく、よくなりますようにと!
励ましと祈りだわv-421  ぽち☆

おはようございます。
いつもと違う緊張と疲れでグッタリ+不安だったんだよね。
くぅもいつもと違う事をすると分離不安症状が出ますよ。
敏感なんだよね。
でもひと寝していつもと同じ生活になったらいい顔になってます(笑)
大好きなお外での満足顔を見ていると安心しますね。
日光浴はビタミンの宝庫だ~~!
くぅ母はもぅシミになってしまいますが(笑)

v-238琴音ママさんへ
私・・・ティファを迎えた当初は、
雫よりも丈夫なのだと思っていました。
でも、肉球をすりむいた事にはじまり。。。
皮膚がとてもデリケートだとわかりました。
目の事も、正直ビックリしています。
ティファの逆さまつげは、目の上から
眼球に入り込んでいたので
ずっと痛みや違和感を感じていたのでしょうね。
瞼を完全に閉じていなかったと知って、
こちらも ただただビックリです(汗)


v-238babaさんへ
ティファ、家では相変わらずのおてんばぶりです♪
今は、ただ尻尾の脱毛がこれ以上進行しない事を
願うばかりです。
りんちゃんも、逆さまつげの除去をされて
いるのでしょうか・・・?
きっと、違和感でいっぱいなのでしょうね。。。


v-238 kiki☆ファミリーさんへ
ありがとうございます。
今はただ、出来る事しか出来ませんが
脱毛の進行が止まってくれる事を
一番に願っています。
でもでも。。。家の中では
おもちゃをくわえてドタバタと走る、
いつもの元気なティファちゃんですヨ♪
この姿が愛おしいです☆


v-238IKKOさんへ
ティファ、今日も相変わらずのお転婆ぶりです。
ようやく本領発揮といった所でしょうか・・・(笑)
薬が効いて、進行している脱毛が
落ち着いてくれたら一番うれしいです。
今日も、日光浴をさせてあげたんですヨ☆


v-238チーちゃんさんへ
ティファ、すっかりいつものお転婆ぶりを
発揮していますよ☆
今は、投薬の効果が出て
脱毛の進行が止まる事を願っています。。。


v-238くーちゃんさんへ
脱毛は、進行が止まってくれたら一番
うれしいです。
飾り毛で見えにくかった場所なんですよね。。。
腫れているので、それがティファに対して
申し訳ないです。
瞼をしっかり閉じていなかったとは、
私もビックリでした。 こういう事も
あるのですね。。。


v-238サリーmamaさんへ
ご心配おかけしました。
脱毛が完治するまでは、長い時間が必要だと
思います。。。
でも、あせらずに今出来る事を
一生懸命やってあげようと思います。
ティファ、すっかりいつものお転婆ティファ
ですヨ☆


v-238トトママさんへ
尻尾の脱毛部分が腫れてもいるのですが、
ティファに自覚症状がないようなのです。
夜、薬を塗りこむ時も気にするそぶりを
見せません。。。
逆に、それが救いだったりします。
雫にバトルをしかける元気があるのだから、
きっと治ると思います☆
今日も日光浴をさせたんですヨ・・・


v-238teruさんへ
わんこって、本当に環境の変化に敏感
なのですね。
でも、今日になったらいつもの雫&ティファです☆
私も、日焼けに無防備だったので
現在はシミ&そばかすだらけです ^^;
こういう事だけ、吸収が早いんです(笑)

ティファちゃん逆さまつ毛~??
なんとしずくも逆さまつ毛だったんですよ~。。
もっと小さい時ですが数本っていうより結構な数…
んで、涙も結構出てました。なので私は自分で毛抜きで抜いてましたよ。
細く短い毛はなかなか難しかったけど少し長さがあれば毛抜きでひょいっと抜けるんですよね。
しずくの場合、よ~く見なくても明らかに逆さまつ毛!
ってわかるくらいあったので見つけたら抜くようにしてたら
今はほとんど生えてないですよ~。
ティファちゃんももう生えてこないといいですね♪
あとは瞬きの練習♪そんなこともあるのか~とビックリしました。
尻尾の脱毛も薬で落ち着いてくれるといいですね。
何もいいことは言えませんが、目も尻尾も早く良くなる事を祈ってます(*uωu)

v-238aimiさんへ
さすが・・・☆ aimiさん♪
ティファの逆さまつげは、拡大鏡で見たものを
モニター画面に映してもらっても
なかなかわかりませんでした --;
どうかこのまま生えてこない事を願っています☆
私自身も、今回はじめて知った事ばかりで
ビックリだったりします ^^;

私だったら、目視できても抜いてあげられない
だろうな・・・
私が、怖がりなんです(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク