思うままに書いてみた♪









4351.jpg


いつの間にうたた寝をしてしまった昼下がり。 ふと目が覚めたら、雫がぴったり寄り添って腕枕。 ティファが私のおでこにアゴを乗せて眠っていた・・・ --;
何だか平和だな~と思った瞬間である。







4352.jpg


今日は一日暑かった我が家☆ 早朝散歩も大好きなサリーちゃんに会えて満足顔の雫&ティファ。

さて♪ お友達のブログを拝見していると、ニャンコちゃんとの多頭飼いの方も多く、仲良くじゃれている姿を可愛いなぁ・・・と思って見ている。 一緒に遊べるものなんだ~なんて、ちょっと羨ましくも思う。








4353.jpg


雫達は制止が効かなくなる位、興奮するだけだから・・・ --;
遊ぼうという姿より、襲おうとしているようにしか見えない(汗) 







4354.jpg


鳥さんを見れば追い回し、動く虫さんを見れば気をつけないとパクリと口にする。 先日、ティファの口の中から生きたミツバチが出てきた時は凍りついたっけ ^^;







4355.jpg


わんこちゃん以外とは、どうも仲良くできない真っ黒姉妹。。。
最後に一言。 ストライキを起こしているティファ~☆ スカートがめくれているよ♪(笑)


ティファの症状記録☆

マッサージ効果なのか? 瞬きをする時は完全に目を閉じられるようになった。
尻尾の薬をつけても、全く気にする様子はない。
腫れは変化なし。

頭部、左右の耳の付け根周辺がやはり薄い。 内服薬の効果がある事を期待したい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです。
雫ちゃんとティファちゃん、ほんと可愛いですよねv-398
ティファちゃん、友達のワンコに似てるんです。
ストライキ起こすところもi-229

薬とか尻尾にに塗って舐めたりとかしないんですか?i-230

sizuさん、こんばんは♪
リロももニャンコを見つけると追いかけますよ(笑)
ティファちゃん、ミツバチをパクッとしちゃったの?
お口の中を刺されなくて良かったですね☆
マッサージの効果が出てきて良かったです。
あとは尻尾…お薬の効果が出てくれますように…

ティファちゃん、塗り薬もマッサージもがんばって
いるんだね!!
ウチのワンズもよそでニャンコを見かけると
すごく興奮するよーー!
特にレディはすごいです。
ニャンコを追って、遭難しかけたことがあるくらい。
一緒に暮らしているからウチのニャンズとは仲がいいだけだよー!
だって狩猟犬だもん!!笑mm

sizuさん、こんばんは~
ワンコと一緒にお昼寝って、起きたときに
すっごく幸せになりますよね(^^)
サウザーはニャンコになれていないせいか、
たま~に遭遇すると、何もされていないのに
急いで逃げようとします^_^;
実は、かなりの弱虫・・・
ティファちゃん、ミツバチをぱっくんしちゃったのですかー\(◎o◎)/!
飛んでるところを捕まえちゃったのかな?
ティファちゃん、すごいなぁ!!

マッサージ効果、出てきたみたいですね。
少しずつ、がんばってくださいね☆

ミッ・ミツバチ~~ぃw(°0°)w
ギャー!そりゃぁ~凍りつくよ(汗)
でも何もなくて良かったねぇ 
はるとここはパクッ!って感じより
虫さんを鼻先でツンツンして、いたぶってるって感じです(^^ゞ
それにニャンコや鳥さんに対しては正しく狩状態だよ(苦笑)

ティファちゃんの目、マッサージで楽になってるんだね!
良かったぁ~♪

ミツバチが・・・
本当に驚きますね。
ティファちゃんの症状良くなって来ていますね。
良かった~!

我家のりんがやはり外で猫を見つけると猛ダッシュ!
でも家の中では猫ちゃんと本当に仲が良いです。
新入りさんが小さければ大丈夫ですよ。

プリンも虫さんを見つけると
ぱくっといっちゃうし、鳥さんには突進しちゃうし。。。
お友達のネコちゃんじゃなければ、同じく突進しちゃいます~。。。(T▽T)アハハ
お友達のネコちゃんだと、突進なんて全くしないし、
結構無関心だったりします。。。笑
クッキーはネコちゃん大好きなので、もぉ~見つけると
お友達でもそうでなくてもヒーヒー大変。。。
もともと狩猟犬なので、動くものに反応しちゃうのは
本能ですよね♪♪

そしてそしてティファちゃん。。。
大丈夫かな~??

クッキーの目は生まれつきちょっと不自由なのです。。。
あまり良く見えておらず(生活には支障ない程度です)
その時に眼科で検査を
してもらった時に涙も多いと発覚!!
クッキーの場合は涙を受ける涙腺にあるお皿の形が
外に流れやすい形になっているとの事で、普通の子より
お皿が浅いみたいなのです。なので、流れやすくて、いつも涙で目の周りが濡れているのです。。。これは生まれもったものなので、治す方法はなく(手術する程のことでもないみたい)気が付いた時に拭いています!!

ティファちゃん、尾っぽも目も1日も早く良くなりますように!!きっと良くなりますよ♪♪

v-238そらはな母さんへ
ティファみたいに、天真爛漫でわが道を
行くと大変ですよ~(笑)
片手に4キロを抱っこしてのお散歩は、
飼い主にとっては筋トレでしかありません(笑)
尻尾に薬を塗っても、ティファは全く舐めませんヨ☆
こういう所はとてもいい子なんです♪(笑)


v-238チーちゃんさんへ
お散歩から戻って、お庭で遊ばせていた時なのですが・・・
ティファが何かに驚いたように、口を開けたので
覗いたら、生きたみつばちが出てきました --;
刺されたのか? と、ドキドキしたのですが
ティファに変化がなかったので大丈夫なようです(汗)
尻尾は、気長に待ってみます・・・☆


v-238くーちゃんさんへ
外では、くーちゃん家のみんなも
追いかけるのですネ☆
何だかホッとしてしまった私です(笑)
これから毎日続きますが、早くもマッサージ&
投薬が生活の一部になってしまいました♪


v-238IKKOさんへ
サウザー君♪ 逃げてしまうのですネ(笑)
雫とティファに、その奥ゆかしさを
分けてほしいです(笑)
ティファなら・・・飛んでいるミツバチを
口に入れてしまうと思います ^^;
ミツバチさん、ティファの口の中で
飛ぼうとしたのかな?
ティファが何かに驚いたように
口を開けたら、出てきたんです。。。
この子だけは・・・油断できませんっ --;


v-238はるここさんへ
口の中からミツバチが出てきた時は、
刺されたのか?とドキドキしたのですが
大丈夫なようです ^^;
雫もティファも、後先考えないで
何でもパクリと飛びつくので
目が離せません。。。 --;
ティファの目☆ 涙も気にならなくて
いい感じですヨ・・・♪


v-238babaさんへ
りんちゃんも、外では追いかけるのですネ☆
やはり、家族だと特別なのでしょうか・・・♪
ティファの尻尾は、かなり長い時間が必要
だと思いますが、目は本当に良くなってきています☆
逆さまつげが再発しないように、
マッサージを頑張ります♪


v-238ぷりままさんへ
プリンちゃん♪ 雫みたいですネ(笑)
我が家には、仲良しのニャンコちゃんが
いないせいか?
どの子に対しても戦闘モードです --;

~クッキーちゃんの事。
いつも元気に自然の中を歩く姿からは、
全く想像もしませんでした。。。
教えてくださってありがとうございます。
涙の量が、涙腺にあるお皿の形によっても
変わるのだと、勉強になりました。
ティファの目は、早くに快方に向かったのですが
尻尾は長い時間がかかると思います。
ゆっくりでも、治ってくれる事を願っています。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク