これもやきもち・・・?








4356.jpg


今朝も、お友達のサリーちゃんと一緒の早朝散歩♪








4362.jpg


6時半頃家を出て、ゆっくり近所を散歩して帰るのだけど。 お家に帰った後もお庭でも遊んでしまう為、朝露で泥んこになってしまう事が多い。







4357.jpg


雫は裸族でも、足の裏ぐらいしか汚れないのに・・・







4358.jpg


洋服でガードしているはずのティファは、頭のてっぺんから尻尾の先まで泥んこ&朝露で濡れてしまう。
お庭で汚れた部分を洗い、乾いている所はブラッシングをしてから部屋に入る。







4359.jpg


そして、デリケートなティファの皮膚をしっかりドライヤーで乾かす♪

こうしている時間、一人でいるのを寂しく思うのか・・・? 







4360.jpg


必ず背後にやってくるのが雫 ^^;







4361.jpg


本当は必要ないのだけど、こうやって雫もドライヤーをかけてあげる♪
満足すると、嬉しそ~うにティファのいる部屋へと走っていく ^^☆

これも、雫のやきもちなのかな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
ティファちゃんはハイパーだから汚れ方も
半端じゃないんだね~^^;
元気な証拠だね!
雫ちゃんも同じように構ってほしいんだね。
時と場合によっては平等にできないことも
あるもんねー。
難しいね!!

こんばんは

似てる!

うちはね、必ず、洋服着せてでかけるけど
胸元が汚れるのはトト。そして、ミミは足が長いけど
足のふわふわの毛にいろいろついちゃうのよね

家に入れる前に服を脱がせ、ブラッシングは
前はトトからだったけど(先住犬として)

最近のミミは
一目散に中にはいるから、先に汚れをとったりしてるのね

そうすると座って横目でじ~~~っとみている
トトなのよ。
「あたしが最初じゃないの!?」っていうかんじ

sizuさん、こんばんは~
早朝散歩、すごいなぁ・・・
私はなかなか、続きません^_^;
ティファちゃんは元気いっぱいなんですね!!
朝から泥んこになっちゃうなんて、
とっても楽しい朝のスタートだね♪
雫ちゃん、ティファちゃんと同じように
sizuさんに構ってほしいんですね。
うちはひとりっこなので、まだまだ分からないのですが、
やっぱり人間でもヤキモチ妬いちゃったりするみたいに、
ワンコ同士でもいろいろあるんですね。
雫ちゃん、一緒にやってもらえてよかったね☆
嬉しそうな雫ちゃんに、ポチィ~

ティファちゃんだけ泥んこになるんですか?
何ででしょう?
・・・って、実はノエルも泥んこになりやすい子です(笑)

雫ちゃん、自分も一緒じゃないと嫌なのかな^^
ドライヤーって嫌がる子が多いのに
自分からされに来るなんて、よっぽど一緒がいいんですね

あ。。ご存知かもしれませんが…
以前トリマーさんのシャンプーセミナーの時に
「ドライヤーの温風で乾かした後、さっと冷風を全体に当ててあげた方が(皮膚の為に)いいですよ」って仰ってました。
お風呂で最後に冷水をかけておいた方がカビが生えにくいのと同じで、肌も最後に少し冷やしてあげた方がカビなどの皮膚トラブルが防げるそうです^^

雫ちゃんもティファちゃんも早朝散歩を楽しんでいますね^^

ドライヤーをかけてもらいに来るなんて羨ましいです。
サリーは逃げ回るので、狭い洗面所に閉じ込めて
ドライヤーには延長コードを付けて追いかけまわしていますよ。
しかも、終わったらガムのご褒美つきです(笑)

雫ちゃんはティファちゃんと同じ事をして貰って
安心するのかな?健気ですね。かわいいな^^

sizuさん、おはよう♪
今朝もお散歩に行ってサリーちゃんに会えたかな?
雫ちゃんの目がアロハにそっくりで…
甘え上手なリロを抱っこすると寂しそうに見るんですよ。
雫ちゃんもアロハも上の子だから我慢しちゃうのかな?
同じように接するsizuさん、やっぱりステキな方ですね(*^。^*)

sizuさん、おはよう~!
雫&ティファちゃん、仲良くくっついてますね(*^^*)
やっぱ、兄弟姉妹っていい!
…ますますもう一人、ほしくなっちゃうなぁ…

やきもち、どんな世界にもあるのよね^^
動物の場合は、ストレートに表現してくるから
ほんと、可愛い~
喜んでティファちゃんのお部屋に行った雫ちゃん、
良かったね~(ヨシヨシしてあげたいわぁ)
ポチッ☆

ティファちゃんがいつも洋服で雫ちゃんが裸族なのはそういう事だったのね(^m^) まさしくロビンと同じティファちゃん♪ 雫ちゃんはやっぱりヤキモチなのかな?それとも大好きドライヤ-の順番待ちなのかな?待ってる時のお顔と満足した後の顔の違いが明確でおもしろい(^m^)
応援ポチ♪

おはようございます。
ティちゃんの方が地面に近い環境なのかな(笑)
くぅも基本裸族ですよ(笑)
胸毛から足先にかけて、去勢してから怪しい冬毛の様なモコモコが出てきてまだ成長中です(笑)
なので草むらに行っては葉っぱや枝までお土産になってしまいます。
汚れそうな日や場所に行く時は洋服を着たり胸あてを着せるけどやっぱりきちゃないです。

ドライヤーは雫ちゃん好きだからね~。
あたちも....と控えめなアピールなんだね。ぷぷ かわゆい。
人間の子でもそぅですがやっぱり独占欲やヤキモチはあるある。
うちなんてくぅと長男と長女が競ってるよ(爆)

黒豆ティちゃん。密かなヤキモチ雫おねぇ~ちゃんにポチッ!




こんにちは(^^)
ティファちゃんは、お洋服着てても汚れるのねぇ^^;
それだけ活発に動き回るんですね。
雫ちゃんもドライヤーやってほしい…
っていうよりも、siziさんの膝の上にいるティファちゃんが羨ましいのかしら?
一緒がいいのね^^
雫ちゃん、可愛いやきもちだね。

雫ちゃんやきもちなんですね~♪
そっと背後にいるあたりが雫ちゃんらしい気がします( *´艸`)
それにしてもティファちゃんはどうしてお洋服きてるのに
頭のてっぺんから尻尾の先まで汚れるのでしょう??(笑)
これまたティファちゃんらしいなぁ~と思いました☆

v-238くーちゃんさんへ
ティファは雫以上に動きが激しいんでしょうね(笑)
雫にもティファにも、同じように愛情を
注いでいるのですが。
順番とか、やむを得ない事情がある時は
一方がやきもちをやいてしまいます。。。
控えめにアピールする雫が可愛いです(笑)


v-238トトママさんへ
ミミちゃん♪ お家に入る時も元気
いっぱいですネ(笑)
ティファも、さっさと家へ入るタイプです☆
トトちゃんも雫も、妹に先をこされると
控えめにアピールするタイプですよね(笑)
そんな姿が愛おしく思える私です ^^♪


v-238 IKKOさんへ
我が家では、主人が6時半頃に家を出るのです☆
この時に合わせて、おもいきって散歩へ行って
しまうと、後が楽だったりするのです(笑)
ティファは、ストライキを起こすくせに
動いている間は激しいんですヨ ^^;
体高も雫より低い事もあり、
泥んこになってしまいます(笑)


v-238ノエルママさんへ
ティファは・・・走るし、暴れるし、転がるし、
穴は掘るし。。。
動きが激しいのです(笑)
雫、ドライヤー好きでもあるんですよ♪
温風が気持ち良いのでしょうネ ^^;
あ。。。忘れていました(大汗)
最後の仕上げの冷風☆ ティファには
とても大切な事です。
ありがとうございました・・・ ^^☆


v-238サリーmamaさんへ
早起きをすると、サリーちゃんに会えるので
はりきっていますヨ♪
隔離されたまま、ドライヤーと格闘するサリーちゃん(笑)
延長コードというのが、おかしくて・・・(爆♪)
大型犬ならではですネ☆
雫もティファも、同じ事をしないと
いじけます・・・(笑)


v-238チーちゃんさんへ
アロハ君も、とても控えめにアピールを
しますよネ・・・♪
じっとたたずむ姿が目に浮かびます☆
雫も、ティファがやってきてからは
物静かにアピールする子になりました。
その姿が健気なんですよネ。。。


v-238晴ボスさんへ
わんこが苦手なガウガウ雫でも
お姉ちゃんになれるのですから・・・☆
晴君でしたら、もっと微笑ましい姿が
沢山見られると思いますヨ♪
いつか迎えられる日が来ると嬉しいですネ♪
雫もティファも、自分が一番でいたいのでしょうね。
どちらを先にしても、ヤキモチをやきそうです(笑)


v-238プリママさんへ
雫の裸族にはもう一つ理由が・・・
平日のお散歩ですと、お洋服を
着たがらないのです(笑)
休日のお出かけなら良いそうですヨ ^^;
雫は、ドライヤーも好きですからネ♪
同じ事をやってあげないと、いじけるのも
事実です・・・(笑)


v-238teruさんへ
雫よりもティファは、体高が低いです。
おまけに動きも激しいです(笑)
どうやったらここまで泥んこになるの?!
といった姿ですヨ ^^;
雫は、いつも影からそっとアピールを
するタイプです♪
強行手段に出ると、ティファが飛び掛り
ますからネ・・・(笑)


v-238琴音ママさんへ
ティファは、ストライキ抱っこをしている時間も
あるはずなのに、動きが激しいんですよネ ^^;
見事に泥んこになってくれますヨ(笑)
あ。。。雫は、常に一緒がいい子です♪
お姫様の相手も大変です・・・(笑)

v-238aimiさんへ
ティファちゃん。。。お洋服を着ている上に、
ストライキ抱っこもしているはずなんですよ(笑)
それなのに、暴れるわ、転がるわ、穴を掘るわ。。。
こんな事をしているうちに全身泥んこに
なっております --;
雫の奥ゆかしさを学んでほしいものです。。。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク