必死になるですよ♪







夜中に降り続けた雨の為、朝起きたら路面が濡れていた。
家での雑用が終わった所で、散歩へ行こうと思ったら11時・・・ ^^;


4363.jpg


↑ 待ちくたびれた真っ黒姉妹(笑)







4364.jpg


6月らしい、湿度の高さを感じながらのんびりと歩いていた帰り道。。。







4365.jpg


雫&ティファは、ちゃっかりこちらのお家へお邪魔しておりました(汗)
モモちゃん家です♪ ここでも、性格の違いが。。。 雫は遠慮がちに、身を乗り出しているだけなのですが。 ティファはこの直後に、しっかり玄関の中まで入ってしまった --;







4366.jpg


今しかもらえない顔をしておやつをもらうこの姿 ^^; 可愛いというより、恥ずかしいです(汗)
なぜならば・・・







4367.jpg


この後に、久し振りに会うサリーちゃんパパにもおねだりをしていたから。。。
早朝散歩に行かなかったので、今朝は会えないと思っていた







4368.jpg


サリーちゃんを連れてきてくれました~♪
雫はまだおやつに夢中ですが・・・ --;







4369.jpg


ゆめちゃんママも来てくれて、みんなに可愛がってもらった雫&ティファ☆








4370.jpg


すっかりご機嫌笑顔になりました ^^♪
皆さんと別れた直後・・・








4371.jpg


今度は必死にお水争奪戦~♪
口に入る物には、とにかく必死な雫&ティファなようです ^^;
飼い主に似たな・・・きっと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@^▽^@)ノ

sizuさん、こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ

雫ちゃんと、ティファちゃん♪
性格もラム☆エルとそっくりですね~(*≧m≦*)ププッ
ラムちゃんは、慎重派なんですけど…
エルちゃんは…人を見つけると、嬉しくてダッシュしようとします(^_^;)
この間は、お散歩中にカモを見つけて…池の中に飛び込みましたぁ(>。<;)


お水飲んでいる、雫ちゃん&ティファちゃん
かわいい~(´~`ヾ)

ブログに、リンク張らせていただいちゃいましたぁ~♪
これからも、よろしくお願いします☆

ご近所にこんなに可愛がってくれるお友達(?)の
家があるのって嬉しいことですよね^^
ティファちゃん「おじゃましま~す」って
スタスタ~と入っていってる姿★笑えますね^^
雫ちゃん達が安心して甘えているのが良く解りますよ♪
サリーちゃんのカメラ目線…しかも可愛い*^^*
心から。心から…羨ましいです(笑)

こんばんは(^^)
雫ちゃん&ティファちゃん、楽しそうですね^^
ここに行けば、美味しい物が食べられる!!って、覚えてるんですね~。
サリーちゃんの横でお座りしてる雫ちゃんが、
なんだか可笑しいわ(笑)

琴音の散歩コースには、仲良くさせてもらっているワンちゃんの家は無いので、
寄り持ちの楽しみはありません^^;
なんだか、楽しそうでいいなぁ~。

sizuさん、こんばんは♪
雫ちゃんもティファちゃんも
ご近所の皆さんに可愛がられて幸せですね☆
人懐っこい二人を見たら
私もたくさんおやつをあげたくなっちゃうわ(笑)


ごめんなさい。
今晩はポチ逃げです!

v-238ゆたゆたさんへ
エルちゃん♪ 
鴨さんを追って池に・・・(爆♪)
我が家の雫も鳥さん好きなのですが、
エルちゃんに負けました(笑)
末っ子は、元気っ子が多いですよネ☆
リンク☆ありがとうございます♪
こちらも相互リンクさせて頂きました ^^♪


v-238サリーmamaさんへ
雫もティファも、お散歩をしながら
可愛がってもらえるお家を
家庭訪問しているみたいですネ(汗)
こちらのサリーちゃんのパパいわく、
サリーちゃんがカメラ目線をするのは
私だけなのだそうです(笑)
サリー家がカメラを向けると
横ばかり向いているそうですヨ ^^;
私が名前を呼ぶと、必ず見てくれる
いい子なんですけど・・・(笑)


v-238琴音ママさんへ
雫&ティファ、こうして可愛がってもらって
いるうちに、頭の中でしっかりインプット
しているんですよね ^^;
家まで覚えて確実に行こうとまでします(笑)
雫は特に、こういう事だけは必死ですから・・・♪
楽しみになっているようですヨ☆


v-238チーちゃんさんへ
おやつを見せたら・・・♪
雫もティファもイチコロですヨ(笑)
飼い主によ~く似てしまったそうで、
おやつ命になってしまいました ^^;


v-238babaさんへ
忙しい時はムリしないで下さいネ・・・☆

sizuさん、こんばんは

これからの季節は天気の状態をみての
お散歩になりますね

2わんともご近所の方に可愛がれて
飼い主としては嬉しいことですよ

我が家の2わんも知っておうちへいけば
必ず‥吠えて要求します。
それは、トトこさんだけですけど。

1度、頂けばそこはしっかり覚えています(・_・;

近所にお散歩仲間やかわいがってくれる人が
いるっていいねぇ~。
ウチの近所にもワンコを飼っている人は多いと
思うけど、日中お散歩に行くことがないので
あまり情報がないのよね。
その点、雫ちゃんたちは幸せだよ!!
オヤツにおおねだりは雫ちゃんたちに限った
ことではないよー。
きっとどのこもそうなんじゃ??笑

sizuさん、こんばんは~
雫ちゃんとティファちゃん、
ホントにお散歩が大好きなんですね♪
サウザーはおうちが大好きなので、
「お散歩」って言っても、意外に反応が薄かったりします^_^;
お散歩途中に、お友達のおうちがあるっていいなぁ。
雫ちゃん、ティファちゃん、お楽しみがいっぱいだね!!
おやつ、おいしいもんね~
大丈夫!サウザーも半端ないくらいのおねだりぶりですから。
楽しいお散歩タイムに、ポチィ~

リンクのお話、どうもありがとうございます!
とっても嬉しいです。
私もリンクを貼らせていただきますね。
これからも、どうぞ仲良くしてください☆

sizuさん おはよう~!
皆に可愛がってもらって、愛情たっぷり
良い子にスクスク育ってますね(*^o^*)/

やはり、幼い頃から、こんな風に育ててあげれば
よかったな~って、ちょっと後悔…
晴は家族以外には、可愛くおねだりすることが出来なくて…

雫&ティファちゃん、竹やぶにおねだりしに来てねv(^o^ )

ポチッ☆

おはようございます~。

ぷぷっ 今日は黒豆が2つ!(爆)

サリーちゃんに会えて嬉しい~!
おやつに会えて嬉しい~!のダブルですね(笑)
ここにも性格の違いが...面白い~(笑)

お水を争奪するあの細めたおめめがかわいい~~~!

ポチッポチッe-266

モモちゃんのおうちを第二のわが家と思っているかのようですね( *´艸`)笑
でも可愛がってくれるご近所さんでいいですね~♪
わが家も隣近所悪い人はおりませぬ☆
外にいると必ず声かけてくれるし、数が数なもので
絶対にうるさいはずなのに、苦情一つ言われたことありません。
恵まれてます(*uωu)
必死に一緒にお水を飲む姿、微笑ましいです☆

v-238トトママさんへ
雫&ティファを可愛がってくれる方が
近所にいるので、私自身も本当に
助かっています・・・☆
トトちゃん、しっかり要求吠えをするのですネ!
こういう記憶力は、正直ティファよりも
雫の方がはるかに上です。。。(笑)
やっぱり血筋かしら・・・ ^^☆


v-238くーちゃんさんへ
お散歩で出会うのが、たしかにお友達になれる
きっかけですものね☆
雫は警戒心が強いので、こうして可愛がって
くれる方に出会えて幸せです♪
あ。。。我が家の近所のワンちゃん。
飼い主さんの方針なのですが、他の方から
おやつをもらわない子が多いんですよ~ ^^;
それだけに、雫&ティファのがっつきぶりに
赤面なのです。。。


v-238IKKOさんへ
梅雨入りしたら。。。
我が家の真っ黒姉妹にも、お家大好きに
なってもらいたいです ^^;
縁あって、近所の方にも可愛がってもらえて
雫もティファも幸せですよネ♪
雫が体型を維持しているのも承知で、
小さなおやつをくれます(笑)
リンクの件、こちらこそありがとうございます ^^♪


v-238晴ボスさんへ
いえいえ、雫は特に慣れるまでは
ガウガウ星人だったんですヨ ^^;
でも最近、気がつきました♪
簡単におやつで懐いてしまう子だったと。。。(笑)
竹やぶデートの時には、
まず☆おやつですよ~!(笑)


v-238teruさんへ
私とトボトボ歩いている時と、表情も態度も
ガラリと変わるんですよネ・・・ ^^;
でも、おかげ様でご機嫌笑顔で帰宅できるので
ありがたいです♪
黒豆姉。。。最近、落ち着きがなくて
3ショット写真が撮れないんですよ(笑)
サリーちゃん&ティファが多いのは、
これが理由だったりします ^^;


v-238aimiさんへ
ティファは、たぶんサリー家でも
入っていくと思います(笑)
雫が遠慮がちに止まっている横から
尻尾をフリフリ入ってしまうので、
笑うしかありません、、、 ^^;
隣近所も大切ですよネ♪
我が家の隣近所は、わんこが苦手な方も
いるのですが。。。
現在は、みんな笑って見てくれています。。。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク