お出迎えじゃなかったの?&尻尾の追記









4372.jpg


予報どうりに午後から雨が降ってきた我が家♪ 今日は雫&ティファのお留守番DAYだった為、早朝散歩はゆっくり満足するまで連れて行った☆







4373.jpg


~申し訳ないのですが。。。
今日は記事の内容を変更して、ティファの故郷へ向けてこの場をかりて現在の症状の追記をさせて下さいね。 とても心配をしているのです・・・。 
※写真は全て、先ほど撮影したものです。








4374.jpg


病院での診断内容は、日曜日の記事に全て書いてあるとうりです。
目に関しては、自分で完全に瞼をとじてまばたきが出来るようになりました。 








4376.jpg


尻尾の脱毛は、こうして持ち上げているだけではわからないです。 







4375.jpg


この状態でバナナの皮をむくように尻尾の毛をかき分けて、はじめて脱毛部分が見られるようになります。
ティファ自身に全く自覚症状がなく、薬を塗っても全く気にするそぶりを見せません。 







4377.jpg


今年2月21日に、とても小さな円形脱毛が見られましたが、塗り薬で完治しました。 ただ、新たに左右の耳のつけ根周辺の毛が薄くなっています。
でも、これも見ただけではわかりません。 体中の毛並みをかき分けて細かく見ている時に、薄いかな・・・?と思うくらいデリケートな範囲での所見です。

いずれにしても、飲み薬&塗り薬の投与を続けていますし、検査結果待ちですので、ティファの免疫&回復力を信じる事しか出来ません。

また何か変化がありましたら、ブログでも詳しく記録を残していくので、どうぞ温かく見守っていてくださいね☆





最後に・・・♪ 午後に私が帰ってきた時の動画をどうぞ ^^☆

雫&ティファに、歓迎の嵐をうけているはずの私なのですが・・・


おかえり・・・?

[広告] VPS


私の傍からいなくなってしまった --;
畳を撮影しているみたいで、寂しかった。。。

私はここよ~っ。。。!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
飼い主より、おみやげ探しに夢中な雫&ティファでした。 グレた飼い主は、まだおみやげを見せていませんっ。。。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

外出先から応援のポチです!

こんばんは(^^)
ティファちゃんの頭の脱毛部分は完治したのですね。
でも、新たに…。
なかなか難しいですね。

動画、見ました。
凄い歓迎ぶりですね~!!
尾っぽの降り方が凄いわぁ~(^^;)
そんなに振ったらちぎれちゃうよぉ~!!
でも、目的は買い物袋なのね~(笑)
どこのわんこも一緒ね。
琴音は、私が帰ってきても、こんなに喜んでくれませんよ^^;
すぐに、玄関へダッシュ!して、置いてある買い物袋をあさります(涙)

追伸:うちの今日の記事ですが、コメントを頂いてから、間に追加記事を書いてしまったんです。
よかったら見てね^^

sizuさん、こんばんは♪
ティファちゃんの故郷の皆さんも
心配してらっしゃることでしょうね。
早く良くなりますように…

動画、拝見しましたよ☆
大歓迎でピョンピョンしたあとは
sizuさんの荷物チェックですね(笑)
どこも一緒ですね~(*^。^*)

sizuさん、こんばんは~
うちは今日、朝から雨だったので、
お散歩に行けませんでした(T_T)
お散歩大好きな雫ちゃんとティファちゃん、
サリーちゃんとゆっくりお散歩できてよかったね!!

sizuさんへのおかえり、大歓迎!だったはずなのに・・・
ふたりとも息がぴったりで、おみやげを探しに行っちゃいましたね^_^;
sizuさんのことも待ってたけど、
おみやげも待ち遠しかったんだね♪

ティファちゃん、引き続きがんばってね!のポチィ~

そちらもスッキリしないお天気のようですね。
でも、早朝散歩は楽しそう♪

sizuさんへの『お帰り♪』が(笑)
『ハイ★ここまでっ!』て感じでお土産探しに向かってしまうなんて。
噴出してしまいました(笑)
ふたりはsizuさんのご機嫌を治して
お土産Getする事が出来たのでしょうか?^^

ティファちゃんの検査結果。気になりますね。
軽いものでありますように!! 

こんばんは

深刻なお話から、頷きながら
読んでいました。
と‥

動画をみて、あっ、うちと同じだわっ

歓迎はひとときでお土産に2わん揃って
引き際がいいいのには笑いましたっ

あははっはは~~~~(爆)

最初はふむふむとティちゃんの経過を読んで良くなっている事の安心と、故郷の心配してくださる心情で熱くなっていたら...(笑)
さすが sizuさん(笑)
いやいや さすが 雫、ティ姉妹とでもいいましょうか(爆)
「お帰り~うれぴー!」から切り替えしの早い「お土産~!」の2ワンの姿に、久しぶりにPCの前で爆笑しましたよ。
本日はsizuさんにポチッv-414(笑)

こんばんはーー!
テンションたかっ!!笑
そりゃあそうよねー。
お留守番していたんだもんね!

脱毛の原因はまだ不明なんだっけ??
痛みやかゆみがないだけでも救われるね。
あとは皮膚疾患にはお薬しかないもんね~。
人間もそうだけど。
気長にやりましょう、お互いに!

うちも皮膚では悩んでるから分かるよ~。
食事とかシャンプーとか、特に気になります。
うちも、帰ってきたときはガーっと駆け寄ってきてくれるけど、すぐに買い物袋に直行するよ~^^。
どこも同じだね^^。
「おーい!」って呼んじゃうもんw。
ティファちゃん、お互い気長に頑張ろうね^^。

v-238babaさんへ
いつもありがとうございます ^^♪


v-238琴音ママさんへ
雫&ティファ、いつもはひたすら歓迎で
終わるので・・・
昨日は本当に寂しかったです(笑)
琴音ちゃん♪ ママを素通りして
玄関に。。。(爆♪)
おみやげ~!って突進するのかな?(笑)
昨夜、改めてブログを読ませて頂きました♪
我が家の方でも、去年は助成金を出していたようです☆
こういう制度って、ありがたいですよね。。。 ^^♪


v-238チーちゃんさんへ
雫&ティファは、いつもですと
荷物には突進しないのですが・・・ ^^;
昨日は、はじめて2頭ともダッシュしたまま
消えていきました。。。(笑)
ティファの尻尾☆ とても心配されて
いるので、良くなってくれたら嬉しいです。


v-238IKKOさんへ
姉妹でいつも一緒にいると、考えも似てくるの
でしょうか・・・?
絶妙なタイミングで走り去ってしまったので、
残された私は寂しかったです --;
今日も朝から雨ですものね。
雫&ティファも暇を持て余しているようですヨ(笑)


v-238サリーmamaさんへ
雫&ティファが、私をどう見ているのかが
よ~くわかりました --;
まだいじけている飼い主は、おみやげの
おもちゃをあげていません(笑)
梅雨でお散歩に行けない時の、
お楽しみにしようと思います ^^☆


v-238トトママさんへ
いつもの雫&ティファですと、そのまま
傍にいて飛びついているはずなのですが・・・(汗)
申し合わせたかのように走り去ってしまって、
寂しかったです ^^;
トト&ミミちゃんも一緒なのですネ☆


v-238teruさんへ
昨日は、雫&ティファの本音を見たような
気がします --;
いつもですと、盛大に歓迎してくれたまま
傍を離れないのです☆
それを期待していただけに。。。
まだ私はグレています(笑)


v-238くーちゃんさんへ
雫も、ティファ効果でハイパーなお出迎えを
するようになりました ^^;
ティファの脱毛の原因は、検査結果待ちです。
それでも特定されるかどうかはわかりません。
時間がかかっても、治ってくれたら嬉しいです。。。


v-238AKKOさんへ
皮膚疾患は、何が良いのか?と
悩みはじめるとキリがないものなのですね。。。
今回はじめてその気持ちがわかりました。
~あくびちゃん、大変でしたね。
大事に至らなかったのが何よりですし、
元気に戻ってきてくれて安心しました。
AKKOさんも、落ち着いてきたようで
良かったです・・・☆



ご無沙汰しちゃってごめんね
旅行から帰って来たら体調崩しちゃって
おまけに3ダックスはお留守番だったせいかペースが乱れミーナは夜中に起こすしで寝不足の嵐
やっと最近元のペースに戻って来たょ


↓読ませてもらったょ
ティファチャン 大丈夫
心配だね
結果が出ないと何とも言えないけど少しでもよくなればEねっ
我が家はミーナの逆さマツゲが多くてしかも凄く細いから自分では抜かずに先生に任してるょ
動いて角膜に傷ついたら大変だもん先生でさえも抜く姿大変そうだしね…
早い時は1週間でまた生えて来て目を掻くからすぐに行き
以前掻いて角膜傷ついたから…
話が出来ない分 こっちが気を付けて見てあげないと…って常に思うんだ


sizuチャン雫チャンもティファチャンもちゃんとお出迎えしてくれてるじゃん
袋をクンクンしてる雫チャンとティファチャンに応援ポチポチ


v-238Яiveさんへ
きっと♪
とても楽しい旅行だったのでしょうネ☆
体調を崩してしまったのかな・・・?
と、心配していた所でした ^^;
逆さまつげって、多いのですね。。。
今回、ブログでティファの事を公開して
はじめて知りました(汗)
ティファの場合も、拡大鏡でなければ
なかなか見えにくいものでした。
再発しないようにと、必死に指導された
マッサージを続けています。
お出迎え☆ いつもだと、浮気しないで
飼い主だけを見てくれるのにな・・・♪(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク