長すぎて怖いガムですよ♪









4396.jpg


昨夜は、めったに見ない夢の中で絶叫していた私 ^^; 真っ暗闇の中ハイテンションで飛びついてきたティファに起こされて、我にかえった。 寝ぼけ眼で、尻尾をブンブン♪ 顔中なめてくるティファをよけながら、再び眠ってしまったようなのだが。。。








4397.jpg


朝起きたら、夢の内容すら忘れているから始末が悪い・・・ --;

さて☆ 今日は、どんよりと曇り空だった我が家。 







4398.jpg


午後は、昨日買ってきた『なが~いガム』を雫&ティファにあげようと、密かに楽しみにしていた。







4399.jpg


どちらも普段から喜んで食べる、大好きな牛皮ガム♪ 
きっと、大喜びで面白い姿を見せてくれるのだろう☆と期待をしていた。

ところが・・・ --;







4400.jpg


一番に飛びつくと思ったティファが、逃げた・・・ ^^;
実はティファ、傘とか竹の棒とか、なぜか長い物が怖いらしい。 これをおやつだと思うまでかなり時間がかかってしまい、果てには雫まで伏せをしたまま動かなくなってしまった。







4401.jpg


う~ん、困った。 
仕方がないので半分に切って、『これガムだよ~♪ お・や・つ!』 と何度も言い聞かせながら見せてあげた。
すると、ようやく雫もティファもガムだと認識したようで♪ いい感じ ^^☆

この様子は動画でどうぞ♪

独り占め♪

[広告] VPS


雫・・・これでいいのか?(汗)


~この後、2本とも取り返して いつもの長さに切ってからあげました♪
この子達には、長ければいいってものではなかったようです。。。 ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
1本100円のなが~いガム☆ 短く切ったら当分仲良く食べられそうです♪
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~面白い♪
結局はティファちゃんが2本持ってるし~( *´艸`)
でも本当に食べるの難しそうですね。

なはは~w!
さすがティファちゃん(爆)!
期待を裏切らないねぇi-237
でも、その仕草が何とも可愛いんだよねぇ♪
うちも間違いなくそうなるよ~w!
ん?!
あくびも加わったらどうなるんだi-278

sizuさん、こんばんは♪
半分に切っても長いですね☆
ティファちゃん、やっぱり2本を
確保しちゃったんですね(笑)
呆然と立ち尽くす雫ちゃんの後ろ姿に
胸がキュンとそちゃいました。
短くしたら何本できたのかな?

こんばんは(^^)
この棒ガム、長いですね!!
2本に切っても、すごく長い~。
雫ちゃんの、これは何だろう…?的な視線が、すごく可笑しいですね~(笑)
ティファちゃんは、やっぱり雫ちゃんのも奪っちゃったのね^^;
そうそう、短くしたら何本くらいできたのですか?

夢は覚えていないですね(笑)

長いガム。最初は解らなかったんですね。
引き気味の顔が可愛いです。
でも流石ティファちゃん。
やってくれますねv-363

sizuさん、こんばんは~
うわぁ!すっごい長いガムですねー\(◎o◎)/!
雫ちゃんとティファちゃん、どうするのかな?と思ったら、
ふたりとも固まっちゃってますね~
あまりの大きさにビックリしちゃったかな?
ティファちゃん、お決まりのように2本Getしちゃいましたね。
ちょっと悲しそうな雫ちゃんをギュってしたくなっちゃったぞー!!
ふたりとも、最後は一緒に食べれてよかったね(^^)
応援でーす☆

なが~い!!
こんなガム、あるのね(^o^)
ガムと認識して、食べ始めるお二方…
棒もって踊ってるようです!!

雫&ティファちゃんによる棒の演技…
しかし途中でハプニングが!
ティファちゃんが雫ちゃんの棒を持ってしまって…
立ち尽くす雫ちゃん…

演技のことはすっかり忘れたティファちゃんでした
∂(*´∀`*)ヶラヶラ

これって、ティファちゃんらしい…のかな(^o^)
とっても微笑ましい光景でした♪
ポチッ☆

ヘビにでも見えた?笑
固まったね~^^;
結局、切ったんだね(笑)
sizuさんが満足したからいいよね~^^;

すっかりサリーちゃんとティファちゃんの2ショットも定着しましたね^^
ティファちゃんも大きくなった(つもり?)ですね♪

ガムを前に固まっているふたりに笑えました★
雫ちゃんはおもちゃを譲るのと同じ感覚だったのかな?
雫ちゃんがんばれ~!!(笑)
コレだけ長~いガムならきっとサリーも楽しめますよ。
でも、一度に食べちゃうんだろうな^^; 

おはようです。
ガム長っi-183i-202
皆どうしていいか分からなかったんでしょうねi-179
長いガムを銜えてウロウロする
2ワンの動きが面白くて笑っちゃいました^_^;
でも可愛い(#^.^#)
今度うちの2ワンにも買ってみようかなv-391

その長いガムをどうするのかと楽しみにしてたけど…ティファちゃん引いちゃったのね-(^m^) そっか長い棒とか苦手ならガムと気付く前に怖かったのね(;^_^Aでも 短くしてもらって美味しく食べれて良かったね♪ それにしてもお得だわ(^m^) 応援ポチ♪

sizuチャンおはよー


動画見れたょ
凄く嬉しいっ
しかも写真の後ろの方で
たまごチャンがしっかり並んでるのにはうけちゃったティファチャンがガムを独り占めしてる姿にはもっとうけちゃったし
雫チャン ホントにそれでEの
(笑)
怒らないでいる雫チャン大好きだなぁ
今日も可愛い姉妹に応援ぽちぽち


*↓相方の仕事で今回も我が家は行けなそぅ

こんにちは。
そぅ~~きたか~~(爆)
自分より長いもんね~(爆)
確かに棒だわさ~(爆)
いつも食べているものってインプットされているからプチパニックだったのかしら~。
うんうん。
わかる~。
期待したのは人間だけなのかも~くぅ母もその1人です(笑)
やはり期待通りのティちゃん(爆)
いつもの長さのガムがいいんだよね..雫ちゃん!

sizuさん、長いよ!長すぎる~(笑)
半分に切ってもまだ長いもんね。
その長さで1本100円は安いね。
長いままで端っこを咥えて歩く姿が可愛い!
で、その独り占めしたのはどっち?

その牛皮ガムって硬いけど
sizuさんが切ったの?

sizuさん、こんにちは

うふ♪(* ̄ー ̄)v、ながけりゃ、いい!っていうもんじゃなかったのね。

あまりの長さに驚いちゃったのね

うちも、きっとそうだわっ

で、半分にしての雫ちゃんの反応も‥
トトもきっと、動画と同じ行動とるかも

うちも、長いものには弱いタイプですよ

v-238コメントを下さった皆さんへ
今日はゆっくりと過ごせる時間がとれない為、
一括お返事になる事をお許し下さいね。。。
~なが~いガム♪ あれから、必死に園芸用の
ハサミで切って16等分にしました(笑)
皮なので、なかなか切れなくて --;
お庭で電動のこぎりで切ってもらおうかと
思ったくらいデス・・・ ^^;
動画で、ガムを最後に独り占めしたのは
もちろん♪ティファですヨ!(笑)
毎度、期待をうらぎらない行動に
笑うしかありません。。。
でも、これがティファの魅力なのだと思います。
取られてボー然とする雫も、
おっとり&優しいお姉ちゃんらしくて
我が家らしい光景かな・・・?と♪

ガムの長さに一番満足したのは、やっぱり
私だったようですネ(爆♪)
アイリッシュ セターや、シェパードの大型犬に
あげたらどうなるのかな・・・? ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク