棒ガム限定ですが・・・









梅雨入りした我が家も今朝は雨・・・☆  朝はおとなしく眠り続けていた雫&ティファだけど、やがて落ち着きなくソワソワ動き出した --; 







4417.jpg


運よく☆お昼過ぎには雨もあがって路面が乾いてきたので、外へと連れていった。







4418.jpg


そうそう、ティファ☆ 相変わらず怒られながらも、胸元の狂犬病予防注射接種票をかじり続けています。 今年は、2ヶ月たってもまだ何とかつけていられるので奇跡だナ・・・(笑)







4419.jpg


アルミは齧ってボロボロにするくせに、ぬいぐるみや、柔らかいゴムのおもちゃは破壊しないティファ。
ひづめは大好きでカジカジするくせに、なかなか食べられないおやつがある。
あの、みよ~んと長かった『牛皮の棒ガム♪』 見ていると、するめいかのように噛んでも噛んでも噛み切れないのがもどかしいのか? 時おりかんしゃくを起こしている ^^; 
そして最後は、自分のガムを放置したまま。。。






4420.jpg


おいしそうに齧る雫のガムを狙いにいく・・・
いつもの光景なんだけど、ティファも近頃おりこうさんになったのです♪







4421.jpg


「ティファ、雫のをとったらダメだよ!」 と言うと、この格好で耐える事を学んだ♪

棒ガム限定ですけど・・・ ^^; 
雫お姉ちゃんは、まだまだ気をぬけないネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨の合間のお散歩…面倒な季節ですね。
北海道に梅雨はなかったはずなんですが、こちらも雨続きです--;
ティファちゃんの…
お散歩中にカジカジ♪のマイペースな姿。
また、棒ガムにカンシャクを起こしている姿を想像して
噴出してしまいましたよ^^

↓そうそう。sizuさん、teruさん。
サリーが落ちてたら拾って下さるそうで~^^;
ありがとうございます♪
なるべく落とさないように気をつけますね(笑)

sizuさん こんばんは~
梅雨入りしたけど こちらも今日は午後から晴れて
お散歩に行けました^^
ティファちゃん 注射接種票をかんじゃうのね
ソラも 噛んでしまうんです 
もう気になって しょうがないみたいで(汗
ボロボロにならないうちに 外しちゃいました
ティファちゃん 耐えることを学んだんですね(笑
(もう少し前記事も読んでみますね)

sizuさん、こんばんは♪
ティファちゃんは牛皮のガムが苦手なんですね☆
雫ちゃんが噛んで柔らかくなったガムを
噛みたいのかもしれませんね(笑)
ティファちゃんのガムも
雫ちゃんにお願いして
柔らかくしてもらうっていうのはどうかな(*^。^*)

こんばんはです。
とうとう梅雨入りしましたねi-181
でも今日から天気は良くなるみたいですけどi-229

ティファちゃんの方が妹なんですよね?
なんかハナと似てるかもi-229
耐えてるティファちゃんいじらしいですねi-237
ストライキおこすのもティファちゃんですよね?
なんか可愛いなぁi-178

こんばんは(^^)
琴音地方も、今日はお散歩行けました。
ティファちゃんは、狂犬病の鑑札をまだ気にしてるのね~(^^;)
琴音は、あれからも全然気にしておらず、この分だと一年持ちそうです♪
棒ガム、どうして噛み切れないのかしら?
パパっと食べられる物の方が、ティファちゃんはお好みなのかな?
雫ちゃん、ジーーっと見られながらの食事は、どういう気分ですかぁ~?!(笑)





v-238サリーmamaさんへ
6月の北海道って、さわやかな風が吹く
イメージがありますヨ・・・♪
雨続きですと、サリーちゃんも退屈ですね ^^;
ティファがガムに対してかんしゃくを
起こす姿は動画で撮ってみたいと
思うくらい笑えます☆
小さなワンコにも心があるんですネ(笑)


v-238けい♪さんへ
注射済票・・・去年は1ヶ月で
下の部分がなくなっていました ^^;
今年は、私も意地になっていつまで持つか?
記録に挑戦中なのです(笑)
ティファが耐えられるのは・・・
棒ガム限定ですヨ♪
他の物でしたら、即 横取りデス。


v-238チーちゃんさんへ
ティファ、ずっと噛んでいるのが
我慢できなくなるのでしょうね ^^;
小さく切ってあげる理由は、最後には
丸呑みしてしまうからなのです(汗)
雫お姉ちゃんは、おやつ命ですので
ティファのガムを柔らかくしているうちに
自分の物と錯覚して食べてしまうと思われます(笑)


v-238そらはな母さんへ
我が家の妹ティファは、いつもですと
雫の物をぜ~んぶ取っていますヨ(笑)
棒ガム限定で、耐える事を学びました(笑)
天真爛漫で、雫とは違った可愛さが
あります♪
明日は、千葉も晴れるそうですヨ♪
洗濯日和になるとうれしいです ^^☆


v-238琴音ママさんへ
ティファの注射票は、せめて半年はもって
ほしいです~(笑)
胸元についている以上、
気になって仕方がないようです ^^;
棒ガムを噛み切れないのは、私にも
不思議で仕方がありません。。。
雫はおやつ命なので、
完全に自分の世界に入っていますヨ(笑)

sizuさん、こんばんは~
今日は晴れてきてよかったですよね♪
梅雨でも、こんなふうに少しでもお散歩に行ければって思います(^^)

ティファちゃんは、カミカミするのに
得意な物と不得意な物があるんですね~
せっかくのガムは天敵の方なんだね。
でも、雫ちゃんのを奪いにいかずに、
じっとフセして待つティファちゃん、いいこだなぁ。
サウザーも首輪に付けるものは、ずっとカミカミしていたのですが、
ようやく直ったみたいです。
ティファちゃんもきっと、注射票をカミカミしなくなるかもしれませんね!!
今日はとってもイイコだったティファちゃんに、ポチィ~

ティファちゃん、学習能力が高いですね(笑)
ガム限定でも自分のものと雫ちゃんの物の区別が付くんですね。
偉いねぇv-363

今日はティファちゃんにポチですね。

確かにワンコを連れていてもスピードを
緩めないアホがいるよねー。
止まれ!は大事です。
ん?
ぬいぐるみは破壊しないの?
どうりでたまごちゃん、無事なんだ!」^^:
今日はポチ逃げです!

sizuさん、おはようございます^^。
ティファちゃんに牛皮のガムあげられるだけいいよ~。
うちは前に、はるっちょが早食いしようとし過ぎて
喉に詰まらせそうになってから、こわくてあげられません(>_<)。
こたっちょみたいに、の~んびり食べてくれると安心なんだけどね^^;。
あくびは、どっち派かなぁ。
間違いなくはるっちょ派のニホヒがプンプンしますw。

v-238IKKOさんへ
ティファ、棒ガムが上手く食べられないのは
意外でした・・・(笑)
おとなしく待っているのも、棒ガム限定かと
思われます(笑)
ティファは、首から下がる物がとにかく
嫌みたいで。。。
迷子札もいくつ破壊したか数え切れません --;
慣れる頃には、ティファがおばあちゃんに
なっていそうです ^^;

v-238babaさんへ
ティファ・・・
おそらく、どうしてもほしい
おやつではないので
おとなしく待っているのだと思います(笑)
これが他の物なら、止めても横取り
するかと思いますヨ・・・ ^^;


v-238くーちゃんさんへ
雫はおもちゃを破壊し続けた子でしたが、
ティファはなぜか壊しません(笑)
たまごちゃんは、ティファしか遊ばない
おもちゃなので綺麗なまま☆
なのですヨ~ ^^♪


v-238AKKOさんへ
あ~! ティファも一緒ですっ。。。
小さな骨型のガムをそのまま飲もうとして
吐き出させた事ありますっ(汗)
それから用心して、なるべく小さなガムを
目の届く時だけ与えるようにしているのです ^^;
よく見ていると、、、
全体を柔らかくすると、丸呑みしていますよ(汗)
その為、棒ガムもティファちゃんサイズに
短く切ったのです(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク