ありがとう&ハイパーティファを見て下さい♪









~ティファの検査結果の記事に対してコメントを寄せて頂きまして、本当にありがとうございました。 じっくりと読んでいるうちに、心が軽くなったり、こういう考え方もあるんだな・・・と勉強にもなりました。また、直接メールで思いを伝えてくれたお友達も、本当にありがとうございます。 
色々な意見を聞きながら『柔らか頭』になって、この週末に病院で話し合ってこようと思っています。 またその時は改めてご報告させて頂きますので、今後も温かく見守って頂けたらうれしいです・・・☆



さて、今日の元気な雫&ティファの様子です♪
深夜の激しい雷雨で、雷に向かって珍しく吠えてしまった雫 ^^; 飼い主は、ちょっぴり寝不足気味だというのに元気いっぱい!







4456.jpg


梅雨の合間でも、雨が上がってくれると『お散歩大好き♪』の雫&ティファには大助かりだネ☆
ティファの白いアンテナも絶好調で、ブンブンと喜びを表現するから・・・







4458.jpg


帰りには、取れてしまったりする・・・ ^^; 
保護するのって、なかなか難しいデス(汗)






4457.jpg


こんな1コマを眺めながら、普通に元気に過ごせる事に改めて感謝してみる☆







4459.jpg


そうそう♪ 金曜日の夕方に久し振りに姉妹バトルの動画を撮りました。 この日は、珍しくsizuパパが早く帰宅したので、一緒に1時間ほどゆっくり散歩へ行き、お庭でも遊ばせていました。 ティファは、お散歩後に庭中を大暴走し、散々走り回った直後に雫へとバトルを仕掛けました・・・


姉妹バトル♪

[広告] VPS


尻尾の事さえなければ、相変わらずの『ハイパーティファちゃん♪』 なんですヨ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは~
ふふ。ティファちゃんは、尻尾での感情表現が
とっても豊かなんですね(^^)
そんなところ、サウザーとそっくりです!!
サウザーも家族一緒のお散歩だと尻尾はまっすぐ上がるし、
ご機嫌の時はブンブンです♪
毛や肌に優しい、強力な保護テープがあればいいですね。

ティファちゃんと雫ちゃんのバトル、
女の子同士だっていうのを一瞬、忘れてしまいますね~
でも、聞こえてくる声がかわいらしいので、
ついつい微笑ましくなってしまいます!!
こんな姿を見ると、やっぱり私も
サウザーに兄弟が欲しくなってしまいます・・・
元気いっぱいな雫ちゃんに、ポチィ☆

あぁ~!ティファちゃん白いアンテナが取れちゃったの(笑)
お散歩が大好きだから楽しくて仕方ないんだよねぇ♪
そういえば我家の場合、はるは右に左にブンブンだけど
ここは扇風機のようにクルンクルン回ってるよ(o^o^o)
バトルも女の子同士だと安心して見ていられるね
はるとここは激しすぎて怪我するんじゃないかとヒヤヒヤ
ここは身軽だから歯を剥き出して飛技するし
はるは大きな体を武器に体当たりするしぃ~
バトル後は2わん共グッタリ!見てる私までグッタリだよ(笑)

姉妹バトル~
可愛いですね!
楽しんでバトルをしているのが解ります。
時々見せるカメラ目線・・・
もう大笑いですね。
運動神経お互いに抜群ですね。
流石姉妹です。
ポチッとな!

こんばんは(^^)
動画見ましたよ^^
ティファちゃんは雫ちゃんにバトルをしかけて
遊んでほしいのかしら?
見ていると、楽しそうですね。
ティファちゃんの尻尾の保護テープ?
取れちゃうくらい、ティファちゃんは元気に走ったり遊んだりするんですね~。
こんなに元気なのにね…
早く治りますように。

こんばんは、
姉妹バトルすごいですね!
ぜひ、我が家のkikiともお手合わせお願いしたいです。
※持久力がないので、コテンパンでしょうが・・・。
でもいつも思うのですが、なぜあの短い足で
パンチ攻撃が主体になるのでしょうか?
そこが可愛いんですけど。うちのkikiも必殺技は
kikiパンチです。

元気なティファちゃん♪良かったです♪♪
パイパーな子は尻尾を振り過ぎて
脱臼とか筋肉痛みたいになる事もあるそうですよ^^;
それだけ感情豊かなのかもしれませんね。
サリーも遊んでいる時は尻尾を360℃…グルングルン回しています。
ティファちゃんもお散歩嬉しかったんでしょうね^^
上手く保護する方法(アイテム)があると良いですね★

元気イッパイのティファちゃん。
見る限り、内臓疾患があるとは思えないですよね。
↓の記事も読ませていただいたのですが

しっぽブンブン振ってる摩擦で…って説。
案外有力かもって思っちゃいました。
保護テープで効果が出るといいですね。

検査にしてもなんにしても、どこまでするかって
判断が難しいですよね。
皮膚を切り取ってまでとなると、悩むのは当然です。
うちも、違う症状でですが
全身麻酔で検査って話があったことがあって。
結局「そこまでしなくてもいい」って判断しました。
ホントこういうのって難しいです。

こんなに元気なティファちゃんなら、甲状腺の低下
なんて考えたくないね!
きっと違うと思う。。思いたい。
人間は甲状腺機能が低下すると、だるさや倦怠感が
初期症状。
きっと違うよ!ティファちゃん!

sizuさん、こんばんは♪
元気なティファちゃんこそ
本当のティファちゃんですよね☆
うちはバトルをしないから
お友達のところでバトルの様子を見るのが
楽しみです♪
これからも元気な雫ちゃんとティファちゃんの様子を
たくさん見せてくださいね(*^。^*)

こんばんは。
また..出遅れてしまった~(笑)
行きはヨイヨイ帰りは無い~アンテナだ~(爆)
アンテナ何処いった~~☆

ティちゃんから仕掛けてるバトル..やっぱり雫ちゃんが優勢かな(笑)
お姉ちゃんの貫禄かな(笑)
ほんと仲良し姉妹だよね~☆

sizuさん..吹っ切れているみたいで良かったです。
今後も当然追っかけて応援しますとも!
ありのままのsizuさんの考えや行動に共感したり、見習う事、学ぶ事もまだまだいっぱいありますから~。←くぅ母の勝手に..ですが(笑)
明日もガンバ!です!←くぅ母の方が!~~ですね(笑)



おはようございます。
ほんと元気でいてくれることが
何より嬉しいですよね(#^.^#)

でもいいなぁi-181
バトル動画
私もソラとハナにバトルしてもらいたいんですが・・・
ハナはたまに仕掛けにいくんですが、
ソラがまったくのらないんですi-238
だから羨ましいですi-241

白いアンテナ可愛いぞ~^^!
こぉんなに元気なら、うんうん、尻尾の振り過ぎだよ、ティファちゃん♪
バトル!結構激しいね!
でも雫ちゃんがうまいことかわしてる~^^。
おしゃべりをしてるのは雫ちゃんかな?
うちも、コタハルではバトルをしないので、
ハルアクのバトルが楽しみです♪

ご無沙汰で
また調子悪くて写真や動画が見れなくて


ティファチャンの事…
sizuチャンとパパで話し合って決めてあげてね…
もちろん納得出来るまで院長先生に沢山聞いて…
言葉足らずでごめんね


バトルを見てるとハイパーティファチャン
そのハイパーぶりで病気もぶっ飛べばEねッ
ティファチャン頑張ってね
応援ポチポチ


sizuさん こんにちは♪
しっぽの・・とれちゃいましたね
それだけ元気な証拠かな^^
動画を見ました! 音量いっぱいで(笑
ソラがキョトンとしていたんですよ~
バトルは未体験だから 姉妹バトル
いいなぁ~なんて思いました
雫ちゃんとティファちゃんの元気な様子
楽しみにしていますね

v-238コメントを下さった皆様へ
いつも読むのが楽しみ♪になるコメントをありがとう
ございます☆
ここ2日間、深夜の雷雨で雫がガウガウ吠えてしまい・・・
なだめるのにすっかり寝不足になってしまった私は、
思いきりお昼寝をしてしまいました --;
なので本日は一括コメントになる事をお許し下さいネ。

毎度お馴染みの雫&ティファの姉妹バトルですが☆
何度やっても雫が優性で、いつもティファが
やけくそ気味に体当たりするのが印象的です(笑)
同じく多頭飼いのお友達の所では、全くバトルをしない
兄弟もいるんですよネ☆
雫も、社会化不足&トラウマだらけのお姉ちゃんですので
最初は、固まるばかりで見ていられない光景でした。
応戦の仕方すら解らなかったようです。
現在は、短い手で『必殺雫ちゃんパンチ』で
華麗に?闘っていますヨ(笑)

こんな真っ黒姉妹とバトルをしたいと言ってくれた
kikiちゃん♪
ティファはエンドレスでバトルを仕掛けますヨ~!
かなり、しつこいです(爆♪)

白いアンテナは、今日も飛んでいきました・・・ ^^;


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク