ティファの世界地図









我が家のティファ♪ トイレトレーニングは卒業したはずなのに、たま~に大きな世界地図を描いてくれる ^^; 1ヶ月に1度あるか?ぐらいなので、忘れた頃に・・・というのが正しい表現かな?








4472.jpg


場所は主にリビング。 フローリングの上にラグマットを敷き、更に(世界地図対策の)キルティングカバーをかけているので、すぐに洗濯をすればOK♪








4473.jpg


ところが、昨晩はよりにもよって私の敷き布団の上に見事にやってくれた・・・ --; 
いつも丸まって寝ているハズなのに、妙によそよそしい上目遣いで見てくるから変だな・・・と思ったのだけど。








4474.jpg


トイレがすぐ近くにあるのに、何でだろう・・・???








4475.jpg


私の背中に少々の怒りを感じるのか? 眠りにつく時、ティファは遠慮がちに私の足元に潜りこみ、鼻だけ外へ出してうずくまっていた・・・








4476.jpg


いけないと解っているのならば、世界地図を描かなければいいのにネ ^^; 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティファちゃんはいつも元気いっぱいで
↓エンドレスなお散歩♪で疲れて
爆睡していてトイレに起きれなかったのかな?(笑)
サリーも疲れると特大の世界地図を描いてくれます^^;
それも私のベッドの上とかですよ★
でも失敗したってわかるんでしょうね~。
申し訳無さそうにしていると、それだけで許してしまいますよね^^
梅雨の間はお洗濯が大変かしら。頑張って下さいね★

sizuさん、こんにちは^^!
あひゃ~♪ティファちゃん、やっちったか^^!
うちは、こんな躾もなってない2ワンのくせに、おトイレ事情だけは立派なんです^^;。
こたっちょはチッコ、ウンピはもちろん、ゲーをするときもトイレに走っていってトイレでします。
はるっちょも、おしっこ訓練終了以降、一度も他でやったことがありません。
そうなると問題になるのがお出かけ。
はるっちょは、いくら引っ張り回しても外でしてくれない(>_<)!
この前、丸1日出かけてたときも、結局1回もしれくれませんでした(涙)。
こっちはこっちで問題です。。。
さて、あくびはどうなることやら^^;。

sizuさん、こんばんは♪
あらら…ティファちゃん、世界地図ですか^^;
忘れた頃にって表現わかります。
リロもたまに失敗することがありますよ。
それもトイレトレーの横に
大きな水たまりを作ってくれて(汗)
掃除をしてる私を情けない目で見てる姿は
何だか可哀そうになっちゃうんです(*^。^*)

v-238サリーmamaさんへ
サリーちゃんの特大の世界地図☆迫力が
ありそうですね~(笑)
ティファの心はさっぱりわからないデス ^^;
今日は太陽が顔を出してくれたのですが
湿度が高くて。。。 現在も部屋中、
のれんのように洗濯物が下がっていますヨ☆


v-238AKKOさんへ
こたっちょ、、、健気すぎるですヨ・・・☆
そういえば、雫も以前は外でトイレが出来ない
子でした。
それこそ、初トイレがお台場でヒビ&カブ兄弟←(よんこも)
と遊んでいた時に、突然しゃがんでやったのです。
嬉しくって♪ 拍手して喜んだ事を
今でも覚えています。
それまで、8時間以上連れまわしても頑なに
我慢している子でしたヨ・・・♪


v-238チーちゃんさんへ
リロ君の上目づかい・・・(笑)
とても怒る気にはなれませんよネ☆
私も、ティファの情けない顔に弱いのです ^^;
雫の時よりも、思い切り甘やかして
いますヨ・・・☆

sizuさん、こんばんは~
ティファちゃん、見事な世界地図を描いちゃったみたいですね(^^)
サウザーもたまに、リビングのラグの上に
立派な地図を描いてくれます。
ご丁寧にあんよを上げて・・・
ホント、忘れた頃に、なんですよね~
しかも、全然悪びれた様子も見せず、ご機嫌で走ったりして。
なので、うちは大きな雷が落ちていますよー
申し訳ないなぁって思ってるティファちゃんを見ちゃったら、
叱れないですよね!!
ティファちゃん、次は気をつけてね☆ポチィ~

こんばんは(^^)
ティファちゃん、やっちゃったのね~^^;
敷布団の上だと、そのあとの処理が大変だったのでは?

そういう時って、絶対、申し訳なさそうな顔しますよね。
うちも、ベッドの上に置いてある毛布の上で、することがたまにあって…。
ティファちゃんと同じ感じで、私の顔をチラチラ見ながら、
毛布から離れるんです。
だから、やったな!ってすぐにわかります^^;

雫ちゃんは、失敗はないのですか?

タイトルを見たとき、
あっ、やっちゃたかな?
と思ったらやっぱり・・
寝ぼけていたのかな?
レディも年に1回くらいお布団に・・
しゃあない。笑
選択すればすむもんね!!

こんばんは。
ティファちゃんのストライキほんと好きだなぁ(#^.^#)

うちも今日はなさんがしてくれてましたよi-227
しかもトイレシートの前にですよ!前!!
そこまで行って何故?って感じですよi-231

お漏らしした後ってすごく申し訳なさそうな顔しますよね^_^;

大きな地図を敷布団の上に~v-356
我家のりんもたまにやってくれます。前回はbabaの
敷布団。それもセミダブル・・・。
何か不満があるんだろうな・・・とは思いますが。
トイレの躾けし直さなきゃ~です。

v-238IKKOさんへ
あ・・・♪ サウザー君も♪(笑)
ティファは、一応申し訳なさそ~うな顔を
しているので怒れません(笑)
でも、いつもさっぱり理由がわからなくて
途方にくれています ^^;
きっとまた、忘れた頃にやってくれるの
だろうな~(笑)


v-238琴音ママさんへ
敷布団ですと、梅雨の時期に丸洗いする訳にも
いかず・・・
拭いて消臭スプレーをかけるぐらいしか
出来ませんでした ^^;
そうですっ。。。 こちらを見ながら、
現場から離れたがるんですよネ(笑)
雫は、トイレトレーニングを終了した8ヶ月
以降、旅行先でも1度も失敗がないのですヨ♪


v-238くーちゃんさんへ
ティファ、寝ぼけていたのでしょうか・・?(笑)
でもでも、レディちゃんも
やった事があると知ってホッとしました~(笑)


v-238そらはな母さんへ
ティファ、ストライキ姿を喜んでもらえたら
ゴロンまでしてくれますよ(笑)
はなちゃん☆ トイレの前でやってしまった
のですネ♪
これ、同じ事をティファもやるよ・・・うな(笑)


v-238babaさんへ
敷布団の世界地図は後が大変ですよネ ^^;
ティファは、何でやってしまうのか?
全く思い当たる事がないので
前途多難ですヨ・・・(笑)
忘れた頃に~ なのが救いです(笑)

こんにちは sizuさん。

タイトルで‥
記事読む前にわかった!だって、我が家によく
あることだし‥

「もらしちゃうぅ~」なんていう表現で
走ってトイレまでいくときもあるのに‥

寝ぼけてたり、何かに夢中だったりすると
やっちゃいます

悪いと思うんだろうね。即、ハウスに隠れます
これって、わかりやすいです 

現場を見過ごしても、ハウスに入ってるミミを
見れば、ティファちゃんと同じ”世界地図”が
何処かに存在するんですよねぇ

v-238トトママさんへ
原因がわかればうれしいのですが・・・ ^^;
ティファも、さっぱり理由がわかりませんっ☆
ミミちゃん、ハウスが安全地帯なのですネ♪
そっと中から覗いている姿が目に浮かびます・・・☆
ティファのように世界地図仲間がいっぱいいるのに
少し安心してしまいました(笑)
ティファもおそらく♪ 寝ぼけていたのかな・・・? ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク