追記・・・










あいにくのお天気だった日曜日☆ 雫&ティファは今日も自宅でのんびり過ごしておりました♪







4482.jpg


そうそう♪ 着せているお洋服☆ 午前中にホームセンターで見つけた掘り出し物なのですが・・・







4483.jpg


1枚300円でした・・・(笑)  







4484.jpg


昨日のティファの検査結果を受けて思う事を、こちらに少しだけ書かせて下さいね・・・ 
一番最初に『ダックスは原因不明の脱毛が多い犬種』と聞かされていたので、その時点で覚悟は出来ていました。
私自身の思いや、考えている事は全て院長に伝えました。 その上で、ありとあらゆる脱毛の症例を写真で見せて頂き、ティファがどの症例にもあてはまらない事を納得するまで説明してもらっています。
原因がわからないもどかしさもあるのですが、今は脱毛の進行を止める事を優先したいです。 その上で、ティファの体になるべく負担をかけない方法でティファの治癒力にもかけたいと思ったのです。







4485.jpg


幸い、現在もティファには自覚症状が全くない事。 元気いっぱいのティファである事。 そして、感染症によるものでもなかった事が救いだと思っています。
私が悩み続けるよりも、前向きにデン♪ とかまえている方が、ティファにはいい薬になると思っています。







4486.jpg


ティファを心配すると雫まで敏感に感じ取ってしまうので、いつもどうりに楽しく過ごしています♪
現在は2頭とも、珍しく夢の中ですヨ・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ↑が300円のお洋服?可愛いですよ~!お買い物上手ですね^^
私も時々無駄と知りつつ、ワゴンセールを覗くのですが
大型犬用のは無いんですよね~^^;

家族の雰囲気ってワンコは敏感に感じ取りますし
楽しく過ごすのが、心の健康には一番ですね。
無理せず『前向きにデン♪ とかまえて』頑張ってくださいね!
私には何も出来ませんが、早く良くなるように祈っています★

sizuさん、こんばんは♪
可愛いお洋服ですね☆
sizuさん、お買い物上手だわ^^
いつも雫ちゃんとティファちゃんに
真剣に向き合っているsizuさん。
sizuさんの笑顔がみんなを元気にしてくれるんですよね。
ティファちゃん、早く良くなるように祈ってるからね(*^。^*)

sizuさん、こんばんは~
ティファちゃんのこと、毎日ブログを拝見させていただいて、
sizuさんはホントにすごいなぁと思ってきたのです。
sizuさんがついていれば、ティファちゃんは大丈夫って思います(^^)
毎日、とっても元気なティファちゃん、
sizuさんがついているのですから、絶対に大丈夫だと思います。
ティファちゃんが良くなるように、ずっと祈っています。

お洋服、とってもかわいいですね♪
私もいつか、サウザーの弟分を迎えて、
お揃いのお洋服を着せてあげるのが、夢だったりします(^^)

sizuさん~こんばんは!
>…悩み続けるよりも、前向きにデン♪ とかまえている方
>が、いい薬になると…
まさにその通り!!だと思います(*^o^*)/
ワンコも人間と一緒で、相手の心配を敏感に察する力があるものね!
…いや、ワンコの方が敏感なのかな?
sizuさんが大きく構えて楽しいことを沢山やっていたら、ティファちゃんも雫ちゃんも益々元気になって、自然治癒力が高まる!! そう思います!何もできないけど、祈っていますね(=^^=)

お洋服、安い~!!ぱっと見て、なんて可愛いんだろ~(*^^*)って思ったんですよ♪
実は、私も今日、晴にお洋服を買ってみました!
今度、お散歩の時、着せてみますね(=^^=)
ポチッ☆

甲状腺にも異常はなかったんだね。
原因不明って、一番言われたくない
言葉だっただろうけど、信頼できる
お医者様ということなので、先生と
相談しながらやっていってね。
なにより、本人が元気だから。
これが原因不明で病的、元気がないなら
全身麻酔もありだけどね。
sizuさん、落ち込まずに頑張ってね。
300円??
安すぎます^^;

v-238サリーmamaさんへ
たしかに・・・☆ ワゴンセールで見るお洋服は
小型犬ばかりですよネ(笑)
私も、サリーちゃんサイズのお洋服を
見た事がないデスよ ^^;
300円で、ダックス用を見つけた時は
宝クジに当たった気分でした♪
ティファ、きっと良くなると信じています・・・☆


v-238チーちゃんさんへ
私も。。。500円というのは見た事がありますが、
300円で可愛い洋服を買えたのは
はじめてです(笑)
ティファは、元気いっぱいなので
きっと悪い何かを吹き飛ばしてくれると
思います ^^☆


v-238IKKOさんへ
私、すごくないですヨ~(笑)
いっぱい考え・悩みもしますが、楽天家でもあるので
切り替えも早いタイプだと思います(笑)
ティファのあまりの元気っぷりを見ていると、
前向きにならないといけないな・・・
そんな気分になれますヨ ^^♪
ティファを迎えてから、お揃い服が少しずつ
増えています♪
見ているとついつい欲しくなってしまうのです(笑)


v-238晴ボスさんへ
ワンコの心って、人間以上に繊細ですよね・・・☆
雫は、ティファ以上に繊細ですので
ティファだけを連れて病院に行く時は
何とも言えない顔をしています・・・(汗)
あまりに元気なティファを見ていると、
きっとこの勢いで治るかも・・・♪
と、前向きになれるのです☆
~手作りお洋服♪ 晴君、幸せですネ!
楽しみにしています ^^♪


v-238くーちゃんさんへ
ありがとうございます☆
ティファ、とにかく元気いっぱいなんですヨ(笑)
ブンブン振って飛びついてくる姿を見ていると、
脱毛している事を忘れてしまいます・・・☆
とりあえず、これからの1ヶ月はサプリメントで
様子を見る事になりました。
300円は、安いですよネ・・・☆(笑)

おはようです。
洋服かわいいですねi-176
300円!?i-183
負けたi-227・・・i-179

しかしほんと名前かかれてなかったら
誰が誰なのかまだぜんぜんわからないですi-230

ワンコってほんと私達のことよくみてますよね(*_*)

こんにちは。
またまた出遅れてしまったー(笑)

おおぉぉーお安い買物したね~。
ギンガムチェックはくぅ母大好きです。
自分では着れないけど..もっぱら地味なスポーツ物ばかりです~。
バーゲンでも雫、ティちゃんはサイズが小さい(標準とも言う 笑)から選べるよね。
くぅはDLなのでなかなかね..最近もっぱら裸族なんですけど~(笑)

ティちゃんの事..心配だよね。
でも前向きなsizuさんだから気持ち伝わるよ。
季節が変ってこんな事もあったな~って思える時がくるさ。
なんせあの元気いっぱい過ぎる(笑)ティちゃんだもの☆

こんにちは(^^)
このお洋服1枚300円なんですか(@@)
こんなに安くて、可愛いですね~。
うちの6個で200円のぬいぐるみよりお得かも!!(笑)

ワンコって、こちらのこと、よく見てますよね。
sizuさんの元気と笑顔で、ティファちゃんの心のケア、
してあげてくださいね^^
雫ちゃんも心配しますよ。

v-238そらはな母さんへ
ホームセンターで見つけた瞬間・・・♪
先日のそら&はなちゃんのお洋服が頭に浮かび、
思わずニンマリしてしまった私です(笑)
真っ黒わんこが並んでいると、ソックリですよネ☆
雫は、ティファの犬舎の血統が半分入っているのです。
なので、良く似て見えるのでしょうネ♪


v-238teruさんへ
たしかに・・・♪
雫&ティファのサイズは、掘り出し物がよく
見つかりますヨ~(笑)
あっ。。。 私も、さすがにギンガムチェックを
着るのは厳しいと思われます(笑)
本当は、裸族の方がコートも美しく保てて
ワンコの為にはいいんですヨ☆
頭で解っているのに、可愛いとか・・・
汚れるからとか・・・ 理由をつけては
着せている私です ^^;
ティファは、きっと尻尾をブンブン♪振りながら
悪い何かも飛ばしてくれると思いますヨ☆

v-238琴音ママさんへ
6個で200円のぬいぐるみ~☆
スティッチ&スヌーピー入りでかなり
お得ですヨ~!(笑)
私も欲しくなりましたもの(笑)
ティファ、病院に入ると必要以上に
クンクン鳴くようになってしまいました(汗)
雫も何かを察しているようなので、
いつもどうりに過ごす事を心がけて
いこうと思います・・・♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク