雨にも負けず♪ お散歩ですヨ☆









昨日・今日と、梅雨らしい天気が続いている我が家☆








4487.jpg


昨日は夕方になって雨が上がったので、気分転換に近所をお散歩♪








4488.jpg


雫もティファも雨上がりのアスファルトをニコニコ顔で踏みしめていた♪








4489.jpg


夜は、一緒にお風呂 ^^♪ 雫はいつまでも湯船につかっていたいタイプなんですヨ(笑) 自ら風呂場の中へやって来る、風呂好きワンコです。








4490.jpg


月曜日の今日は、昼過ぎにのんびりと外へと連れ出した♪ 今にも降りだしそうな空の下を、ゆっくり歩いていた帰り道。。。
バッタリとサリーちゃんパパと会った雫&ティファ☆








4491.jpg


しっかりと美味しいおやつを頂いてご機嫌で帰宅です(笑)








4492.jpg


~そして、現在・・・ 外は雨☆
我が家では、空のペットボトルをリサイクルに出す為に、洗って廊下に並べて乾かしているのだけど。
ティファは見つけると、すぐにくわえてリビングに持ってくる ^^;
何でもおもちゃにしてしまうティファを見ていると、今年の梅雨はお家の中でも楽しめそうだね♪ 
お姉ちゃんの雫は・・・ペットボトル遊びは卒業したそうです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんにちは。
こちらも昨日から雨がv-279v-390
雫ちゃんもティファちゃんも
地面が濡れてるのは平気なんですか?i-183
うちはソラが歩かないんですi-230
ほんとお嬢様で困りますi-227
はなはガサツ過ぎて困りますがi-241

お風呂が好きっていうのも珍しいですよねi-230

sizuさん、こんばんは♪
昨日、今日と蒸し暑くて嫌になりますよね☆
雫ちゃんとティファちゃんは
いつも元気に散歩に行って楽しそうだなぁ…
毎年、夏になると散歩を嫌がるアロハですが
今日、病院で何か気になることはありますか?
と聞かれたので、家でもほとんど寝ているって話をしたら
そういうワンコもいるから心配ないですよ!
って言われちゃいました(笑)

千葉は雨で道が濡れています。
こんな日はくりりんは外を歩きません(笑)
まぁ人間でもですが・・・。

ティファちゃん・雫ちゃんは楽しそうにお散歩ですね。
雫ちゃん湯船好きですか・・・
我家の二匹もお風呂大好きですよ。

sizuさん、こんばんは~
昨日から、梅雨真っ盛りなお天気ですよね(T_T)
でも、明日は少し晴れるみたいなので、
期待してたりします。
ふふ。今日もティファちゃん、元気だね!!
そして雫ちゃんは、お風呂でリフレッシュだね♪
ペットボトルのおもちゃ、サウザーにもやってみようと思いつつ、
ついつい忘れていました^_^;
雨でもおうちでいろんなことをして楽しめれば、
ワンコにとっては嬉しい毎日になりますよね。
おもちゃに熱中してるティファちゃんに、ポチィ~

雫ちゃん、お風呂好きなんですね♪
ノエルはお風呂場は怖がらないんですが
一緒に湯船に入ると、足が立たないのが嫌みたいで
必死で私にしがみついてます(笑)

ペットボトルかみかみしてるティファちゃんかわいいですね♪
おうちでも楽しめるコトがあれば、梅雨も平気ですね!

こんばんは(^^)
ペットボトル、うちも好きですよ~^^;
台所に乾かすため置いておくと、
咥えて持って行っちゃんです。
中に小さなおやつとか入れてやると、
遊べるおもちゃになるかもですね(*^^)v
雫ちゃんは、sizuさんと一緒にお風呂入るんですか(@@)
あぁ、私も一度そんな経験してもたーい^^


お風呂好きは羨ましいですね~^^
湯船も平気なんて珍しいのではないですか?
サリーが私の入浴中に脱衣所まで来た時は
一応呼んでみるんですが、尻尾を下げて逃げていきます。
顔くらい見せて欲しいものです^^;

雫ちゃん達はサリーパパさんも大好きなんですね^^
おやつも貰って嬉しいお散歩になって良かったね♪

降っても照っても、いつでもどこでも
元気いっぱいの真っ黒姉妹だね^^;
ペットボトルの中にオヤツやカリカリを
入れると、飽きずに遊ぶよ~。
食べたさいっぱいで^^;

sizuさんおはよう~!
雫&ティファちゃん、雨の後でも、楽しそうにおさんぽを
楽しんでますね~\^o^/
サリーちゃんパパに、良いものいただいたのね!

雫ちゃんたち、毎日、お風呂にはいるんですか?
湯船にもはいるの~?凄い!!
想像すると可愛いね(*^o^*)/

あ、晴の洋服は手作りじゃないですよ~(↓コメント)
しっかり、買いました!
今度、それ着てお散歩しますね(=^^=)
ポチッ☆

ニコニコ笑顔のティファちゃん可愛いね。
1枚目の画像とその次のわ~い♪のティファちゃん、
変わっているのは、出ている足が左右ちがっているだけで
お顔はまんまのニッコニコ。
間違い探しか?と思うくらいの変わらぬ笑顔につられて
私もニッコニコしながら見ちゃったよ。

雫ちゃん、お風呂好きなんだ~
とっさにAKKOさんちの春ちゃんを思い出した。
あ、似てるのはティファちゃんの方だっけ?

v-238そらはな母さんへ
雫もティファも地面が濡れているのは
平気ですヨ♪
それこそ雫は、雨の中でもお散歩に行きたがる
子です(笑)
お風呂に一緒に入ると、いつまでもウットリ
した顔でくつろいでいるので、ワンコらしく
ないです(笑)


v-238チーちゃんさんへ
私も本当は。。。
アロハ君みたいに
暑い時はお散歩を休みたいです(笑)
雫にとって外は、大好きな匂いで
いっぱいだったり
時々会える、近所の方に可愛がって
もらえる楽しみがあるのだと思います♪
ティファも、ミステリー散歩ならば
行きも元気いっぱいです(笑)


v-238babaさんへ
babaさん♪ 我が家も千葉ですよ~(笑)
雫&ティファは、少しでも外に出してあげれば
ご機嫌なんです(笑)
ティファは、お風呂は好きでも嫌いでも
ないようなのですが。。。
雫のお風呂好きは、人間っぽくて
笑えます ^^☆


v-238 IKKOさんへ
ペットボトル♪ 
雫もティファも、キャップを外した
後にボトルに残るリングを外すのが
楽しいみたいです(笑)
最近ティファが、ペットボトルをお尻から齧って
穴をあける事を覚えてしまいました ^^;
なので、実は目が離せません、、、(笑)
ラテッィクス製のおもちゃを破壊しない子が、
アルミもペットボトルも破壊するってナゾですネ(笑)


v-238ノエルママさんへ
雫、たぶん泳げないと思うのですが・・・
なぜかお風呂は大好きです(笑)
ノエルちゃんが必死にしがみついてくる姿☆
たぶんティファと一緒だと思います♪
何だか可愛さが倍増してしまうんですよネ ^^☆
ティファが、2ℓのペットボトルを
運んでくる姿が一番笑えますヨ(笑)
いつか動画を撮ってみたいです♪


v-238琴音ママさんへ
中におやつ♪
それ、やってみま~す(笑)
何だかムキになって戦ってしまいそうです ^^;
我が家では、雫もティファも一緒にお風呂に
入ってしまいます♪
ティファはただただ固まっているのですが、
雫はくつろいでポケ~っとしていますヨ。
よくそのまま眠っています(笑)


v-238サリーmamaさんへ
雫の行動は、ティファと違って人間みたい
です(笑)
それこそ、サリーちゃんと一緒に湯船に
つかったら面白そうなんですけど・・・(笑)
雫がサリーちゃんと出会ったのは、パパと
お散歩をしている時だったのですヨ☆
早朝散歩で会う時はママなのですが、
それ以外はパパと会っているのです♪
ご夫婦で雫&ティファを可愛がって
くれるので甘えてばかりデスよ・・・(笑)


v-238くーちゃんさんへ
降っても照っても・・・←(爆♪)
おやつ命の雫&ティファには
ペットボトルの中に入れてあげたら
ずっと遊んでくれそうです☆
早速、やってみま~す(笑)


v-238晴ボスさんへ
雨上がりでもティファのニコニコ顔を
見ていると、嬉しくなってしまいます♪
サリーちゃんのパパ、わざわざお家に
戻って雫&ティファ用に小さく切った
おやつを食べさせてくれました☆
トウモロコシのおみやげ付で雫が一番
喜んでいましたヨ♪
雫達は、2週間に1回お風呂へ入れています。
もちろん一緒に湯船につかっています(笑)
ポケ~っとくつろぐ顔が可愛いですヨ♪

あ。。。私、早とちりしちゃいましたネ ^^;


v-238koumeさんへ
改めてティファを見てみたら・・・♪
本当☆ 出す足が違うだけでしたネ(笑)
ティファのこの表情が一番大好きな
私です ^^☆
雫は、お風呂大好きなんです☆
ポ~っとつかっている姿は、どちらかと
言うとこたっちょに似ているかと・・・(笑)
ティファは、仕草の全てがはるっちょみたいデス(笑)




プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク