行きたい姉&ごねる妹♪








とても暑かった昨日の夕方・・・♪ 雫&ティファがお散歩へ行ったのは日没前だった。








4497.jpg


暗くなってきたので、なるべく自宅周辺の歩き慣れた道を歩いていたのだけど。 ティファは相変わらず『行き限定の』抱っこ星人になる(笑)
雫も1歳前後に同じような事をしていたので、全く気にならないです☆ 








4498.jpg


真っ暗になるまで歩き続けていたので、今日は朝から雨でもおとなしくしてくれた雫&ティファ♪








4499.jpg


おとなしくしてくれたのは半日だけでして。。。(笑)
気が乗らないティファをお留守番させて、雫だけお散歩へ行ってきました☆








4500.jpg


もともと歩くのが速い私のペースに、パピー期の頃からあわせてくれた雫なので、傍から見たら競歩をやっているような散歩だったりする ^^;
それでも、1人と雫とでスタスタと♪雨上がりの近所をい~っぱい歩いてきた。








4501.jpg


家に戻った時の、ティファの視線が痛かったけれどネ ^^;
一緒に連れていくつもりで洋服まで着せたのに、家を出ようとしたら逃げたのはティファなんですヨ(笑) 置いていかれて後悔したのかな・・・? その分、大好きな『たまごちゃん』で遊んであげるネ♪

~雫の足の事でアドバイスをくれた皆さん、本当にありがとうございました。 記事にも書いたとうりに、洗って薬をつけた直後から全く気にしないようになりました。 肉球の間の奥なので、普通にお散歩もしています。 患部を清潔に保つ事を心がけて様子を見てみます・・・☆ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
“し” “て”になってるしi-229
上目使い、可愛いですね(#^.^#)

sizuさん、こんばんは♪
ティファちゃんも散歩に行きたくない時があるんですね☆
雫ちゃんと一緒に競歩のような散歩って(笑)
sizuさんは背も高いし姿勢良く歩く姿を想像してしまいました^
ティファちゃんの上目づかい、可愛いなぁ(*^。^*)
今日もアロハ流ですが、夕方散歩に行ってきましたよ♪

こんばんは

わかる、わかる

雫ちゃんってやっぱり、トトに似てる!
私もどっちかというと早歩きなのね
でも、ペースにあわせて、とことこって歩くのよね
しかも、アイコンタクトをしながら~

とっても歩きやすいのよ

でも、ミミって外に出るまではいいんだけど
すぐ、びびって座り込むし、抱っこしないと
どうにもならなくなるのよ。

公園で自由にさせてもらうと
あのびびりさは一瞬で消えるのよ

驚くほどなの。

歩きたくないんだったらって
やっぱり、留守番させたことあったけど
ずっと、玄関で泣いてたのよ

それからは、歩きたくなくても
抱っこして、どうにか誤魔化しながら
散歩してんだけどね。

ティファちゃんの恨めしそうな顔が可愛いです♡
でも散歩行きたくなかったんですよね~。

babaのところは道が悪すぎて出られません。
もう少し我慢させます(笑)

sizuさん、こんばんは~
ティファちゃんの抱っこ攻撃、いつ見てもかわいいなぁ(*^_^*)
サウザーはお散歩を始めたての頃、全然歩いてくれなくて、
しばらくにらめっこをしてたことがあります^_^;
かなり怪しかったと思うんですけどね。
なんだかその頃のことが、とても懐かしくなりました!!

雫ちゃん、あんよが気にならなくなってよかったですね。
薬が効いたのかな?
大好きなお散歩ができる程度の炎症で、
ホントに良かったです(^^)
お外を元気に歩けないと、ツライですものね・・・
元気いっぱいな雫ちゃんに、ポチィ~

雫ちゃん、足の傷、いかがですか?
お散歩満喫してる様子をみると、大丈夫みたいですね!
sizuさんとスタスタ歩いてるすがた、カッコ良さそうです♪
歩いてる姿、モデルさんみたいだよ(*^^*)

それにしても、ティファちゃんの顔…
うらめしや~って感じで、笑っちゃいました
(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!

ティファちゃん、うらまないでね~
ポチッ☆

v-238そらはな母さんへ
『そ』『は』♪ 
とってもかわゆい表現でしたので
我が家もマネっ子をしてみました(笑)
ティファの上目使い☆私も好きデス ^^☆


v-238チーちゃんさんへ
この頃のティファ、自分の主張をするように
なりました(笑)
私&雫のお散歩は、本当に
スタタタタ~っと、速いのです(笑)
ティファは、きっと☆
ゆっくり遊びながらお散歩をしたいの
かもしれませんネ♪
競歩では、遊べませんもの・・・(笑)


v-238トトママさんへ
雫も一緒です~♪
アイコンタクトをしながらニコニコしていますし、
常にコマンドにも忠実に歩いてくれるので
とても歩きやすいです☆
ミミちゃん、玄関で『私はここよ~っ!』
って必死だったのでしょうね。。。
ティファは、自分が拒否したのが解るのか?
玄関を開けた瞬間にワン♪としか言いません
でした(笑)
雫&トトちゃん☆ 本当に似ていますネ・・・☆


v-238babaさんへ
ティファ、お散歩に行きたくなかったくせに
雫から楽しそうな雰囲気が伝わったのでしょうネ☆
きっと後悔の上目使いですヨ(笑)
今日はくり&りんちゃんもお散歩に
行けますネ ^^♪


v-238IKKOさんへ
サウザー君とにらめっこ♪(笑)
そっと見てみたかったです(笑)
ティファは、完全に抱っこ癖がついて
しまいました ^^;
『抱っこしてください』というより
『抱っこするですよ♪』と言われているように
しか見えませんもの・・・♪
雫の真っ赤だった炎症部分もだいぶ
良くなっていますヨ☆
ご心配おかけしました ^^


v-238晴ボスさんへ
雫の足・・・肉球の間の一番奥でしたので
普段の散歩や歩行には全く問題が
ありませんでした☆
真っ赤だった炎症部分も、落ち着いています♪
私、たしかに200メートル離れて見たら
『なんちゃってモデルさんシルエット』に
見えなくもないでしょうが(笑)
雫に負けじとおやつ命なので、カッコ悪いデス(笑)
うらめしやティファちゃん、この夏にきっと
竹やぶに現れます。 怖いですよ~(笑)

こんにちは(^^)
雫ちゃんの足、気にならなくなったのですね^^
このまま治ってくれるといいですね。
sizuさんに合わせて歩いてくれるなんて、
羨ましいですよ~。
うちなんて、しつけをする時に、散歩のことなんて考えてもいなくて、
未だに、琴音の自由気ままな歩き方に、
私が付き合ってる状態です^^;

最後のお写真、何かを訴えかけているティファちゃんのお目目が、可愛いです!!
「し」と「てぃ」になってますね。
最初、なんだろう…?って思ってしまいました(笑)

sizuさん、ちょっとご無沙汰しちゃいました。
雫ちゃん、足がよくなってるみたいで良かったです。
sizuさんが早めに気づいてあげられたのがよかったんでしょね♪
ティファちゃんのうらめしそうな上目遣いw!
可愛いぞ~^^♪
イメージ的には、ティファちゃんのほうが飛び出していきそうなのに面白いよね♪
うちも、たぶん皆さんのイメージとは違って、お散歩になると俄然張り切るのはこたっちょなんだよ^^。

こんにちは!
ティファちゃんの上目遣いが
可愛くてっっ(///∇//)
雫ちゃんのアンヨ、良くなって良かったです♪
うちのこむぎは以前やっぱり炎症してしまったので
今では毎日チェックしてますよ~。

ティファちゃんの上目遣いめちゃくちゃ可愛い~☆
自分が行かないと言ったのに
1人置いていかれたのは納得いかなかったんですか??( *´艸`)笑

雫ちゃん肉球の間が赤くなっちゃったんですね。
なにか少し気になる事があって舐めすぎちゃったのかな?
薬をつけても気にしてないようならいいですね♪
逆に気になって余計舐める子の方が多そうだけど
雫ちゃんはこれはお薬ってわかってるのかな~(*uωu)
今使ってる薬で赤みがひいてくれるといいですね☆

v-238琴音ママさんへ
雫、薬をつけて以降は全く気にしなく
なりました☆
数日で治ってしまうように思えますヨ♪
雫は、ひっぱり癖が凄かったので(しかも力強い)
かなり厳しくリーダーウォークを
教えたのです♪
でも、なぜか雫はお友達のサリーちゃんパパ
には教えるずっと前からリーダーウォークを完璧に
しておりました --; (笑)
『し』『てぃ』は、お友達の真似を
したんですヨ(笑)


v-238AKKOさんへ
雫の足☆ おかげ様で、すっかり落ち着いて
いますヨ♪
あくびちゃん、お転婆ぶりを発揮していましたネ(笑)
ティファも、気分が乗っていると
我先にと飛び出すタイプなのですが・・・
この頃、自己主張もするようになったんですヨ♪
こたっちょの上をいくかな・・・☆???
あくびちゃん(爆♪)


v-238ぱーのすけさんへ
私もティファの上目使い大好きなんです(笑)
そうですよね☆
雫の足を見てからは、毎日チェックしようと
心がけています ^^♪


v-238 aimiさんへ
帰宅した雫から、外の楽しそうな匂いが
いっぱいしたのだと思います♪
全身をクンクンした後に、あの目をして
私を見上げていましたヨ(笑)
雫は、薬をつけても全く気にしないで
いてくれました♪
おかげ様でだいぶ良くなりましたヨ ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク