雫の兄弟に会ってみたいな♪









今日は一日過ごしやすかった我が家☆ 早朝散歩に行ったり、お庭で遊んだり・・・いつもどうりに元気いっぱいの雫&ティファだった♪








4502.jpg


さて♪ 今日は久し振りに私の独り言☆
この頃、お友達のブログを覗いていると 兄弟に会ったり・・・♪ 親子の再会を果たしたり・・・☆ 見ている私まで心がホカホカになってくる記事を目にするようになった。







4503.jpg


ティファは、パパもママも兄弟も、後から生まれたそっくりな妹にも会っているけれど。 雫の親や兄弟には会った事がない。
というか、私なりに探してはみたけれど、どこにいるのかもわからなかった。

雫の父親は、ティファの犬舎のわんこだったので、ティファの故郷に叔父さんがいる♪ でも、それ以外は何の手がかりもない。 








4504.jpg


雫には、一緒に生まれた男の子が2頭いるはずなんだけど☆ どこにいるのかな・・・? と思う。
雫みたいに、頭の回転が良くて、甘えん坊で、いつも人の目をじっと見つめる子なのかな? 
でも、そんな雫にも唯一『お姉ちゃん』と呼べる子がいるんだよ♪








4505.jpg


仲良くして頂いている、トトママさん家のトトちゃん♪ 
雫の異母姉妹なんですヨ☆ パパが一緒。 ママは違うんだけど血統をたどっていくと、トトちゃんのお母さんの娘が雫のお母さん。 
私が探した中で、一番近いお姉ちゃんだった。  
そんな訳で、トトちゃんを見ていると何だか雫みたいだなぁ・・・と思う事も多くて、思わず笑ってしまう。 いつか雫とトトちゃんを会わせてみたいと思いながら、月日だけがどんどん過ぎてしまっている。 トトちゃんを見たら、雫はガウガウしてしまうのかな?  








4506.jpg

色々な思いを胸に抱きながら、現在はお転婆ティファとドタバタの毎日・・・(笑)
雫とトトちゃん・・・会えたらいいね ^^♪

そして☆ティファの兄弟、マックス君&ひめちゃん。 元気にしているのかな・・・? きっと、更に美男美女になっているのでしょうネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雫ちゃんとトトちゃん。
会わせてみたいsizuさんの気持ち解ります~^^
いつか会えると良いですね^^
もちろんティファちゃんだって可愛い妹ですけどね★

サリーと仲良しのアイリッシュ兄妹も、サリーの異母兄姉なんですよ。
今は大の仲良しですが、初めて会った時はケンカして
ドッグランの中が凍りつきました^^;

sizuさん、こんばんは♪
雫ちゃんとトトちゃんは異母姉妹だったんですね☆
穏やかなところなんてそっくりだと思いますよ^^
うちはペットショップ出身の子なので親や兄弟たちのことはわからないんです。
ただアロハは仙台生まれで、リロが横浜生まれということだけで…
いつか、トトちゃんと会える日が来るといいですね(*^。^*)

こんばんはです。
お薬のこと、ありがとうございましたi-179
あれ?“し” “テ”はやめたんですか?i-230

兄弟みてみたいですよね!
うちは2ワンともみたことないですi-241

こんばんは(^^)
兄弟かぁ…
琴音はペットショップから迎えたので、血統書はあっても、親兄弟なんてわからない…
そう思っていたんですが、ちょっと前に流行った(?)
親戚さん探しのサイトで、義母姉妹が居たんです^^
プリンちゃんという子で、とても似ています。

雫ちゃんとトトちゃんも似ている部分があるのですね^^
でも、今はティファちゃんという可愛い妹がいるもんね。
立派な姉妹ですよ^^

sizuさん、こんばんは~
トトちゃんと異母姉妹なんですね\(◎o◎)/!
優しい雰囲気が似てるかなって思います。
いつか、トトちゃんに会えたらいいですね。
雫ちゃんがどんなご挨拶をするのか、見てみたいです♪

サウザーはペットショップからお迎えしたので、
家族は全然分からないんですよねぇ・・・
私もどんな兄弟がいるのかなって、
知りたい気持ちもあるのですが。
次にお迎えするときには、ブリーダーさんにするか
迷いどころだったりしています^_^;
まだ、先のお話なのに・・・
でも、雫ちゃんの一番の妹は、ティファちゃんだよね!!
仲良し姉妹にポチィ☆

sizuさん、こんばんは!
トトちゃんは、勝手に黒い子を想像していたんですが、
カラーが違うんですね!でも、表情とか雫ちゃんに
そっくりです。驚きました!kikiは3兄弟です。
サイズに違いはありますが、みんなソックリです(笑)。

こんばんは!
雫ちゃんとトトちゃんは異母姉妹だったの!
血統ってすごいねーーー!
いつか会えたらいいね!
でも雫ちゃんにはとびきりかわいい妹が
いるじゃないのーーーー!!
ティファちゃん!!

v-238サリーmamaさんへ
イーグル家といつも仲良くしているサリーちゃんを
微笑ましく&羨ましく見させていただいています♪
アイリッシュの兄弟喧嘩って、ものすごく
迫力があるのでしょうネ☆
我が家の真っ黒姉妹が体当たりしても
飛ばされちゃいそうデスよ(笑)


v-238チーちゃんさんへ
雫もペットショップ出身ですよ~☆
しかも、盛岡市の・・・(笑)
トトママさんとは、私がブログをはじめる以前に
親戚探しのサイトを通じて連絡をとらせて
頂いて出会いました ^^☆
雫も。。。仙台生まれなんですヨ♪


v-238そらはな母さんへ
いえいえ、これからも表記させて頂きます(笑)
雫の兄弟は、相手の方が親戚サイトにでも
登録してくれない限り、
出会うのは難しいと思われます・・・ ^^;
私も、見てみたいです♪


v-238琴音ママさんへ
雫もペットショップ出身の子ですヨ~♪
血統書を使って、私も親戚サイトから探しました。
まだ、ブログをはじめる前の事でしたので
とてもドキドキしながら連絡させて頂いたのを
覚えています☆
雫の妹、ティファも顔が似ていますものネ・・・☆
実はソックリと言われるとものすごく
うれしくなる飼い主デス(笑)


v-238IKKOさんへ
トトちゃんとの関係☆ ビックリでしたか?(笑)
雫もペットショップで迎えた子なのですが、
ブログをはじめる以前に親戚探しのサイトで見つけて
連絡をとらせて頂いたのです♪
ティファみたいに、親兄弟がわかって迎えるのも
それ以降の楽しみが増えましたヨ☆


v-238 kiki☆ファミリーさんへ
たしかに・・・♪ 真っ黒を想像してレッドを見ると
ビックリですよネ(笑)
kikiちゃんのオフ会の様子☆
いいなぁ~と思いながら眺めていたんですヨ♪
ティファも、真っ黒3兄弟なのですが
やはり顔が似ています・・・(笑)


v-238くーちゃんさんへ
トトママさんとは、私がブログをはじめる以前に
親戚サイトを通して連絡をとらせて頂いたのです☆
見つけた時は、ドキドキ&嬉しかったのを
今でも覚えています・・・☆
雫には、お転婆なティファがいますものネ(笑)
この妹ちゃん、お姉ちゃん子なので可愛いです(笑)

sizuさん、おはよう

読んでいて「うる、うるっ」ってきましたよ

昨日、ブログ更新中に気分が悪くなって
コメントのお返事も‥(トトと雫ちゃんのお話の記事を
見たくてたまりませんでしたが無理でした)
今朝、
急いでPC、ひらきました。アップ後、すぐにコメントしたかったんだよねぇ~。ごめんねぇ~

皆さんのイメージはブラックとレッド!?って
思いますよね。
でも、画像見てても、性格的な面、黒とレッドでも
私はとっても似てると思ってるんですよ
手前味噌だけど賢いところは本当にそっくり。

会わせたい、会ってみたいと思う気持ちは
すっごくありますよぉ~

私にバイタリティーの持ち合わせがないのが悔しいです。
でも、機会を作りましょうね

sizuさん こんにちは♪
兄妹探し・・・
うちは探したことがなかったなぁ~
雫ちゃんとトトちゃんは 異母姉妹だったんですね
なんだか 羨ましいです♪
やはり 似てる所がたくさんあるんですね
ソラはペットショップで出会ったこなので
なかなか難しそう
お里があるこが とても羨ましいこの頃です^^

v-238トトママさんへ
お身体の調子はどうですか・・・?
どうぞ、無理だけはしないで下さいね☆
我が家の真っ黒姉妹を見ていると♪
トトちゃんがレッドというのが新鮮に
映るのでしょうネ☆
じっくり見ていると、頭の形とか・・・
表情までもがソックリです(笑)
我が家が長期のお休みをとれたら☆
トトちゃん地方まで遊びに行くので
雫を見てあげてくださいネ♪
いつかお会いできるのを楽しみに
しています・・・☆


v-238けい♪さんへ
雫も、ペットショップ出身なんですヨ☆
今日更新の記事に補足を書きましたが、
親戚サイトに登録しているのです。
親兄弟を探す事は出来ませんでしたが、
一番近いトトちゃんを見つけた時は
とっても嬉しかったです ^^☆


(人'▽`)ありがとうございます☆

お母さんのブログ見てURLから飛んできましたッ!
お母さんもトトの親戚に会いたくて色々探していました。
雫チャンを探した時とても喜んでいました(。・∀・。)♪☆
ブログを拝見させて頂いたらトトと似てるトコいーっぱい
ありましたッ!
トトはワタシの言う事はあんまり聞いてくれないけど(同類
扱いされてるんです・・トトに・・。゚(PД`q。)゚。)
お母さんの言う事はちゃんと聞いて目をじーっと
見つめながらちゃんと理解するコデス!(●・w・●)ゝ
雫チャンとやっぱり似てますねッd(-∀-。)
雫チャンにもティファチャンっていう可愛い妹がいるし
トトにもちょっと抜けてるミミっていう妹いますが
いつかホントの姉妹で会えたら嬉しいです。

お母さんだけじゃなくワタシもちょっと感動して初コメ
しちゃいました!

v-238トトねねさんへ
コメント☆とっても嬉しかったです♪
そして、はじめまして ^^♪(笑)
トトちゃんと雫・・・本当にいつか会わせて
あげたいなと願っています。
頭が良いだけに、トトちゃんもちゃんと
駆け引きをするのですネ(笑)
私も、雫よりも上位にたっているのですが
何だか全て見透かされているような
気がしてなりません。。。(笑)
自由奔放&本能のまま行動するティファと違って、
いつも人間相手に駆け引きをしている雫です♪
どうぞ、こんな雫ですがお時間のある時は
覗きに来て下さいネ☆
そして、遠慮なくコメントも残して下さいネ♪

私も、小さい頃からスヌーピーが
大好きで、マニアだったりしますヨ・・・(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク