暑いからゴロゴロしていたですよ♪










窓を開け放していても暑かった今日の我が家☆








4507.jpg


早朝散歩から戻った後までは、表情が活き活きしていた雫&ティファだけど。。。







4508.jpg


ひよこのキルティングマットを洗濯したくて、雫にどいてほしかったのに動く気なし ^^;







4509.jpg


いつもはおもちゃを散らかして遊んでいる時間が、とても静かに過ぎ。。。







4510.jpg


夕方の現在までゴロゴロ転がっています ^^;

これでは寝ている姿で終わってしまうので、おまけの動画をどうぞ♪
昨夜のティファです☆

ペットボトルで一人遊び♪

[広告] VPS


廊下から2ℓのペットボトルをくわえて持ってくるティファを見たくて、何度も取り上げてしまう私です・・・☆


~昨日の補足♪~
雫もペットショップ出身の子なんですヨ☆ しかも、ここからは遠~い盛岡市から連れて来ました。
以前の私は、パソコンにも全く興味がなくて(笑) それこそ、ブログなんて事も知りませんでした ^^;
送られてきた雫の血統書から、兄弟を探してみたいと思い、こちらの親戚サイトに登録したのがきっかけで異母姉妹のトトちゃんと出会いました。  
ティファと出会う事となったのも、雫の父親探しをしていた時のご縁なのです。なので、ティファの故郷には雫の叔父さんがいます。 仙台で生まれた雫と、大阪で生まれたティファが姉妹になったのも素敵な出会いだったな・・・☆って思っている私です♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは~
今日も暑い1日でしたね!!
雫ちゃんとティファちゃんもぐったりだね。
ここ2、3日のサウザーも同じような感じです。
しかも、お水を飲む量が増え、
ちっこの回数も増えて大変みたいです^_^;
2リットルのペットボトルの方が、遊びがいがありそうですね♪
ちっちゃい体でせっせと運んでくる姿が
すっごくかわいいなぁ(*^_^*)

雫ちゃんもペットショップなんですね!!
親戚探しのサイト、私も登録してみようかなぁ・・・
昨日の記事を拝見してから、気になっちゃいまして。

明日もいっぱい遊べますように、ポチィ~

sizuさん、こんばんは。
珍しく早い訪問でしょ?(笑)
雫ちゃんとティファちゃんの名前が
「し」と「てぃ」になってるのには笑ったよ!i-237
暑いと動きが鈍くなってくるよね。
小麦もストの回数が多くなってきたよ。
ペットボトル、2リットルの方なんだ。。
うん!これは何度も見たくなるはずだわ。

今日は千葉も暑かったです。
ワンニャンだけじゃなく。
babaもダレダレです(汗)

ペットボトルもって来る姿可愛いね~。
我家はドアにペットドアを付けているのですが。
そこにバンバンぶつけながら物を運んできます(笑)

暑いとワンコも動きたくないようですね。
寝ている姿がシンクロしていて可愛いですよ~^^

札幌もやっと夏日となりました。
人や犬に会わないように日が暮れてから散歩に出ているのですが
皆さん暑さを避けて、お散歩時間をずらしているようで
いつもは会わない人が沢山歩いています。
『誰にも会わずに』は難しくなってきました^^;
開き直って…訓練のつもりで歩いています★

sizuさん、こんばんは♪
今日は暑かったですね☆
我慢できずにエアコンをつけちゃいました(笑)
ティファちゃん、上手にペットボトルを
運んでくるのですね(*^。^*)
この姿を見たくて何度も取り上げるsizuさんの
気持ち、わかりますよ☆
私も親戚さんサイトでアロハとリロの親戚さんが
それぞれ見つかってブログでのお付き合いが始まりました。
雫ちゃんとティファちゃんが姉妹になるのは
運命だったんでしょうね(*^。^*)

v-238 IKKOさんへ
サウザー君もお水を飲む量が増えましたか・・・☆
ちょっと安心しました♪
雫&ティファもお水ばかり飲んでいます。
暑いですものネ ^^;
今日の記事にリンクを張ってありますので、
是非☆親戚さん探しをやってみて下さいネ♪
入力が少し面倒なのですが、遠い親戚さんなら
沢山見つかりますヨ♪
サウザー君により近い兄弟に出会えるといいですネ☆


v-238koumeさんへ
わぁ♪ 早速のコメントうれしいです~(笑)
『し』&『てぃ』お友達が表記しているのが
面白くてマネっ子をしてみました(笑)
真っ黒わんこには、暑さがこたえるみたいデスよ☆
ティファが運んでくるペットボトルは2ℓなんです♪
何度も健気に運んでくるので、ついつい
イタズラをしてしまうのです・・・☆


v-238babaさんへ
私もさすがに今日はのびていましたヨ(笑)
ペットドア♪ つけていらっしゃるのですネ☆
くりりんちゃんが、
必死に運んでくる姿を想像して
笑ってしまいました・・・♪


v-238サリーmamaさんへ
昨日でしたっけ・・・?
札幌の気温が31℃とテレビで言っていて
ビックリしましたヨ・・・ ^^;
さすがに私も夕方のお散歩が、日没時に変わり
今日は真っ暗闇の中、懐中電灯片手に
走っていました(笑)
いつも会う人もいなくて、一人寂しいお散歩でした(笑)


v-238チーちゃんさんへ
私は。。。意地になってエアコンをつけなかったので
夜になって反動が出てしまいました(笑)
現在は涼しいお部屋になっています ^^;
アロハ&リロ君の親戚さん☆
やっぱり似ているのでしょうか・・・?
こういうお付き合いは大切にしていきたい
ですよネ ^^♪
雫&ティファ☆ きっと出会う運命だったと
思います・・・♪


こんばんは~
し てぃ になってますね(^_^)

ほんと毎日暑いですよね(ーー;)
散歩に出てもほとんど歩いてないですi-230
そら・はなは暑いのはけっこう平気なんですi-179
寒いのが駄目で・・・なので冬はほとんど動きませんi-229

こんばんは(^^)
暑い一日でしたね~(><)
うちは、お昼からはエアコンつけます。
南向きの事務所は、我慢も限界なんですよ~(笑)

ティファちゃん、大きなペットボチルを咥えて、
カツカツ…って可愛い足音で、運んで来るんですね^^
時々、ママの方を見てる顔が、めっちゃ可愛いですよ~。
雫ちゃんは、寝ていたのかな?

v-238そらはな母さんへ
『し』『てぃ』何だかとっても気に入って
います(爆♪)
『そ』『は』には負けていますけれど。。。(笑)
まだ6月だというのに、暑い日が続いていますよね ^^;
雫はお散歩となれば、暑さにも寒さにも
強い子なのですが、ティファが暑さに弱いみたいです。
舌が出るのも早いのです☆


v-223琴音ママさんへ
南向きですと、暑いですよネ・・・ ^^;
私は我慢した反動が夜になって出てしまいました(笑)
ティファの足音♪ 爪が伸びている訳でもないのに
いっつもあんな音をたてていますヨ(笑)
雫と違って、テチテチと響く足音まで
存在感たっぷりです☆
雫はあの時。。。丸まってポーっとして
いましたヨ♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク