一人と雫で珍道中 IN 幕張♪









今日はのんびり自宅で過ごすはずだった。








4516.jpg


ところが。。。
朝9時にお散歩からご機嫌顔で戻ってきたティファは、この直後から7時間以上も一人でお留守番をさせられてしまう事になる ^^; 

大急ぎで出かける準備をして、9時半頃自宅を出発して40分後。。。








4517.jpg


私と雫はこちらで車から降りる事に♪

本日は幕張までやってきました~! ^^☆  sizuパパが免許の更新で幕張まで行くというので、雫だけ抱えて一緒に遊びに来たのです。








4518.jpg


県内に住んでいるのに、観光客に混じってこんな写真を撮っていたら背後から口々に
『わぁ~おりこうなワンちゃんね~!』
『あらら~写真撮ってるよ~!』
『見てみて~♪』

振り返ったら、人だかりが出来ていた ^^;  







4519.jpg


まずは、海浜幕張駅のすぐそばにある『三井アウトレットパーク幕張』へ♪
ここはずい分前に買い物に来て以来、ご無沙汰している所だ。








4520.jpg


ワンちゃんは、雫の頭の上「緑のステッカー」が貼ってある所は抱っこorキャリーに入れていれば入店が出来る♪








4521.jpg


雫が一人っ子時代に愛用していたバック♪ 久し振りに大活躍してくれそうです!

・・・と、ここでなぜティファをお留守番させたのか? 理由を書こうと思います。
事前にホームページでこちらのアウトレット内の規約を調べたら、ペットと入店可能のお店が比較的多かったのはうれしいのですが。。。
トイレにペットと入ってはいけないと書かれていた --;

一人で2頭連れて、カートで来たら・・・? それこそ、トイレにも行けない事に気がついた私。 1頭でキャリーバックに入れた状態ならば、何とかなるかも。。。♪ と楽観的に考えて、雫を選んだのでした。 ティファは、キャリーバックに慣れていないので、飛び出そうと暴れて危険なのですヨ。。。


そんな訳で、この後4時間に渡って雫&私の幕張珍道中がはじまります ^^;
どうかこの続きはゆっくり明日☆書かせて下さいネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

続きが気になる・・・v-356
次回の更新を楽しみにしています。

sizuさん、こんばんは~^^!
雫ちゃんを連れて一人でお出かけしちゃうsizuさんの行動力、やっぱすごいわ~^^!
でも、お留守番になっちゃったティファちゃんが気になる~i-237

sizuさん、こんばんは♪
ティファちゃん、ひとりでお留守番寂しくなかったのかな☆
うちでアロハと一緒に待てばよかったね(笑)
出かける前に施設のことを調べておくsizuさん、さすがです^^
確かに一人で2ワン連れていく時のトイレは困るかもしれませんね(汗)



sizuチャンこんばんは
何故にティファチャンだけお留守番
って思ったけどそういう理由だったんだね
ティファチャンはお利口サンにお留守番出来てたかな
1人でのお留守番ご苦労様ティファチャン
お留守番を頑張ったティファチャンに応援ポチポチ

こんばんは(^^)
雫ちゃんに何かあったのかと思っちゃった^^;
雫ちゃん、ママとデートできてラッキーだったね~。
続き楽しみです♪

teru

こんばんは。
おーi-197 しーちゃんとデートだったのねi-178
久しぶりの親子水入らずで喜んだでしょう(笑)
ティちゃんには可哀想だけどお姉ちゃんの特権って事で許してもらいましょうね。
でも、ティちゃんにお土産買ってきた~?(爆)
帰って来たときのティちゃんのスネ顔が目に浮かぶんですけど~ぷぷっ~(笑)

しーちゃん。モデルや~ん。おりこうや~ん。
やっぱりこの垂れ目ちゃん顔が好きだわ~~ポチッi-175



おはようです~
ティファちゃんお留守番だったんですねi-230
怒ってませんでした?
うちはどっちも連れて行くか、
どっちも置いて行くかなんです。
散歩はたまにソラだけってありますがi-229
ハナだけ置いていったら何されるか不安だしi-227

続き楽しみにしてますね(#^.^#)

雫ちゃんは久しぶりに一人っ子に戻ってママを独り占めだったんですね^^
キャリーバッグの感触は雫ちゃんも久しぶりだったのかな?
お留守番のティファちゃんの様子も気になりますね~^^
きっとお土産いっぱい…かな(笑)

v-238babaさんへ
引っ張ってしまいましたネ(笑)
どうぞお楽しみに・・・ ^^♪


v-238AKKOさんへ
私。。。事前にあれこれ考えるくせに、
「なんとかなるかも~♪」と開き直るのも
早いのです(笑)
ティファの様子は、私もドキドキでしたヨ(笑)


v-238チーちゃんさんへ
ティファ、何で連れて行ってくれないの?!と
実は後追いをしていました・・・ ^^;
アロハ君と一緒にいたら、夢見心地で舞い上がって
しまった事でしょうネ(笑)
お出かけスポットでも、これまで
わんこに優しくない所を沢山見てきたので。。。^^;
下調べの習がついてしまいました(笑)


v-238Яiveさんへ
ティファちゃん☆
私の予想外の結果になっていました。。。(笑)
どうぞまた覗きに来て下さいネ♪


v-238琴音ママさんへ
雫は、車に乗った瞬間から
ニコニコ顔でしたヨ~(笑)どうぞ
続きをお楽しみに ^^☆


v-238teruさんへ
雫は自分だけお出かけだったので、
終始ご機嫌でしたヨ ^^☆
幕張のアウトレット、、、
よく考えたら、わんちゃんのお店が
一件もなかったです ^^;
おみやげ代わりのおやつを、夜に
食べさせてあげました・・・(笑)
あ。teruさんスルドイです(笑)
雫、タレ目なんですよネ~ ^^♪
これ、サリーちゃんパパにしか言われた
事がない事実なんですヨ☆


v-238そらはな母さんへ
我が家も。。。ティファだけお留守番って、
昨日がはじめてだったんですヨ~♪
それこそ、ティファは何するか?
わからないのでかなりドキドキでした(笑)
どうぞ続きをお楽しみに・・・☆


v-238サリーmamaさんへ
ティファがやって来てからは、キャリーバックは
すっかり飾り物になっておりました(笑)
でも、ちゃんと覚えてくれていました! ^^♪
私も出かけている間中、ティファの事が
気がかりで。。。(笑)
ドキドキしっぱなしでしたヨ(笑)


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク