思いどうりにはいかないものネ  ~幕張散策の続き♪








~昨日の続きなので特別に早くの更新です♪
幕張のアウトレット内の一部をさっと覗いていた時、ふと『幕張海浜公園』へと行きたくなった。 
・・・自他共に認める筋金入りの方向音痴の私なので、迷いそうな所には先に行っておこうという考え♪ ←これはここだけのヒミツです(笑)








4522.jpg


看板を見て今頃気がついたのですが。。。
幕張海浜公園って、海岸沿いだけではなかったのネ ^^; 私のブログ、つい最近までカテゴリー別に分けていなかったので過去記事を探すのが困難なのですが。 今まで海沿いしか行った事がなかったデス(汗)







4523.jpg


A~Cブロックまである公園の、昨日はBブロックを散策♪
人もわんこもほとんどいなくて、テンションが下がったのか? 珍しく雫がストライキばかりおこしてしまい・・・







4525.jpg


写真を撮るだけで、散策が終わってしまった --; 
↑ 雫、写真を撮られる事に慣れているので完全に営業スマイルですっ。。。








4524.jpg



しかも、この写真を撮った直後に噴水の水が止まってしまい寂しさ倍増・・・(汗)
シーンと静まりかえった公園内で何だか先行き怪しくなってきた雫と私。








4526.jpg


アウトレットへ戻る時だけ元気に歩く雫を眺めているうちに、今度は雲行きが怪しくなり・・・
本当に雨が降って来た --;  千葉に雨予報なんて出ていませんでしたよね?(汗)








4527.jpg


気を取り直して、雫をキャリーに入れて肩にかけながら、ワンコと入れるショップを散策開始~♪
・・・当然バックと雫で合わせて5キロの重量がしだいに肩に堪え・・・ このバック、バック自体が重いのです(汗)
ベンチで休憩する時間も増える♪ ^^;
そんな時、私の前を通る人々が雫を見て
『わぁ~!』 とか 『ワンちゃんだ~!』 と集まってしまい、「なんちゃって臨時アイドル犬」になっているので、そっと雫の前にカメラを向けて撮ってみたら・・・








4528.jpg


4529.jpg


こんな顔をしておりました。
知らない人が突然手を出したり、目の前をワンちゃんが通過しない限り、雫はひたすらおとなしくこの体勢なのです(笑)


雨足が強まるにつれてアウトレットを訪れる人が増え、最後は雫を抱えてだとゆっくり見られないくらいの混雑ぶりだった。








4530.jpg


一人と雫で時間をつぶすのは限界と思いはじめた頃・・・







4531.jpg


無事にお迎えの車に乗り込む事が出来ました♪
この後、駐車場に入るのに大渋滞だったコストコにも立ち寄った為、、、ティファのお留守番時間は、7時間半近くになってしまった。

実は、ティファだけを長時間、しかもフリーでお留守番させたのははじめてです ^^;
「家が火事にさえなっていなければいい♪」なんて、開き直りながらも大惨事になっているのを想像していた私。 
ところがティファは、拍子抜けするくらいとてもいい子にお留守番をしておりました。 トイレも2回、自分の所でちゃんとやっていて。 ティファのベットがホカホカしていたので、丸まって眠っていたようです。

ただ、帰宅直後は今まで聞いた事もない叫び声で大はしゃぎをし。。。 動画を撮ったのですが、とてもお見せできる状態ではない位暴れていました。

~落ち着いた頃に撮ったティファの姿を動画でどうぞ☆


うれしいの♪

[広告] VPS


どこ行ってたの?

[広告] VPS


ティファは、やっぱり雫が大好きなんだネ☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










私自身のトイレ事情ですが・・・☆
雫をキャリーバックに入れたまま、アウトレット内のトイレを使わせて頂きました ^^;
雫は、高い所にある荷物置き場用の台にバックごと乗せても大丈夫なので救われました。
一人でワンコとお出かけとなると、やはりトイレがネックになるかも・・・(汗) 一人で連れて行く方は、どうしているんだろう???
アウトレットでポツンと繋がれている柴犬ちゃんを見かけましたが、私はやっぱりたとえ1分でも、その場を離れて置いていく事は出来なかったです。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

雫ちゃん、ママ独り占めでお出かけしてこられたんですね。
そうそう、一人でわんこを連れてるとトイレは大変ですよ~
うちは、バッグのまま棚に置いたら暴れるだろうし、床に降ろすのはイヤなので、乗せていいものではないと思うんですが、赤ちゃん用のイスがある個室に入ってそこに座らせてます。
そこならおとなしく待っててくれるので。
そういう個室がない場合は、スリングに入れてぶら下げたままですね(^^;
洋式じゃないと不可能です(笑)

私ももちろん、たとえ数秒でも目を離すのは絶対イヤです。
実際に連れ去りされたという話を何件も聞いたことがありますし、ノエルは私がいないと泣きますしねi-202

あはは~^^!
バックから顔だけ出てる雫ちゃん、
こりゃあみんなから大注目だわw!
お花の時計台も綺麗だね~♪
それにしても・・・
ティファちゃんの動きそのものが
本当にはるっちょに似てる・・・w!
実は、本当にどこかで血が繋がってたりしてw!

sizuさん、こんばんは♪
花時計のある公園…ペット博の帰りに立ち寄った公園です☆
雫ちゃん、バッグからお顔を出して可愛いなぁ~
これは皆さんの注目の的、間違いなしですよ^^
それにしても一人での長時間のお留守番で
いい子だったティファちゃん、立派ですね。
喜ぶ姿が微笑ましいです(*^。^*)

雫チャン顔をチョコンと出してるの可愛いッ
思わず笑っちゃったょーティファチャンお利口サンにお留守番してたんだね
偉いょ
帰った後の動画凄く嬉しいーアピール
これまたたまらないッ
我が家は少しの時間のお留守番でもミーナがティファチャンみたいに 尻尾ブンブンだからいつも取れちゃうょーって話かけてるんだ
お留守番頑張ったティファチャンと カメラ慣れしてる雫チャンに応援ポチー

ティファちゃん、お留守番ご苦労様v-398
最後の動画はホノボノしますね(#^.^#)
でもペット同伴のお店が多いなんていいですねi-181
大阪&神戸のアウトレットはペット用品を売ってるところ以外は入れないですよi-231
まぁそれだけマナーが悪い人が多いってことなんでしょうねi-227

雫ちゃん一人を連れてのお出かけだったのに
ちゃんと画像に「し」と書いてくれてるのが
sizuさんらしいな~と笑ってしまった。
ティファちゃん、長時間のお留守番えらかったね~。
我が家のお嬢に爪の垢を煎じるので送ってもらえます~?

そっかぁ~。あの大雨に当ってしまったんですね。
午後から凄い降りでしたよね。
キャリーバッグって、軽いのを買わないとですよね。
babaも一つ重たいのを持っています。
そう用なのですが・・・。7キロ+バッグで凄い重さです。

お留守番をしていたティファちゃん。帰ったら大喜びですね。
寂しかったんですね~。

sizuさん こんばんは~
幕張の公園は広いですね
前に行った時に 歩き疲れた思い出が…(汗
雫ちゃん バッグからお顔を出して可愛い♪
これで注目を浴びちゃったのね
ティファちゃんも おりこうさんでしたね
長時間のお留守番とってもえらいですよ^^
動画見ていて 喜んでるのがとってもよく
わかりました♪
私も留守番の時 どこで寝ていたのかな?って
あたたかくなってる場所をさわったりして
「ここで寝てたんだ~」なんて確認してます
それが また愛しい・・。

sizuさん、こんばんは~
ちょっとお久しぶりになってしまいました^_^;
雫ちゃんと幕張に行かれたんですね!!
実は私、幕張でお仕事をしていた時がありまして、
とっても懐かしい光景でした♪
そうそう、意外に広いんですよね~
私もかなりな方向音痴なので、sizuさんに親近感が(^^)
雫ちゃん、この日はアウトレットの看板犬の役割を果たしましたね!!
みんなにイイコにご挨拶ができて、すごいなぁ。

ティファちゃん、長時間のお留守番、お疲れさまでした。
ひとりでもちゃんとお留守番ができたなんて、えらかったね!!
でもやっぱり、みんなの帰りを待ちわびてたんだね~
雫ちゃんが帰ってきてくれたのが、一番嬉しかったみたいなぁ。
ふたり一緒が最高なんだね☆
しっかりおうちを守っていたティファちゃんに、ポチィ~

雫ちゃんがバッグから顔を出している姿♪可愛いですね~^^
私もカメラ片手に寄って行ってしまいそうです!

そしてティファちゃんの喜びようが!
良い子でお留守番できたんですね~エライですよっ!!
お留守番の秘訣をサリーにも教えてあげて欲しいです(笑)
一生懸命雫ちゃんの匂いチェックをしていましたが…
何処へ行ってきたか?ばれちゃったかな(笑)

雫ちゃん一人っ子だったのね。
たまにはいいかな~。
ティファちゃんのことが気になったでしょうけど。
バッグインの表情がかわいいなぁー^^;

v-238ノエルママさんへ
なるほど・・・♪♪
スリングだとバッグよりも軽いですし、
洋式タイプさえあれば安心して使えますネ☆
ほしいと思いながら、3年が過ぎてしまいました(笑)
今回、一人で行動してキャリーバックの
重さも堪えた私です ^^;
私も。。。床におろすのには抵抗があって・・・
迷わず、高い所に乗せてしまいました(笑)


v-238AKKOさんへ
雫。。。置き物みたいにじっとしているから、
面白かったのでしょうネ(笑)
ティファの動き方って、本当に
はるっちょそのものですよネ(爆♪)
私も、はるっちょを見る時はついつい
ティファを重ねてしまいますもの(笑)
実はこちらも姉妹だったりして・・・(笑)


v-238チーちゃんさんへ
あ~♪♪ 思い出しました ^^☆
ねーちゃん家とデートをされていましたよネ!
私、今の今までこの場所もあった事に
気がついていなくて・・・(笑)
はじめての長時間のお留守番で、
ティファがいい子にしてくれるとは
想定外でして・・・(笑)
見直しました ^^♪


v-238Яiveさんへ
ティファ☆ 帰宅直後は、こちらが目がテンに
なるくらい奇声を発して暴れていましたヨ ^^;
いっぱい我慢していたのが伝わってきました。
尻尾の振り方があまりに激しいと、
取れてしまいそうですよネ・・・(笑)
ミーナちゃんの喜ぶ姿も見てみたいデス(笑)


v-238そらはな母さんへ
私も。。。正直、幕張のアウトレットが
こんなにもペットと入店出来るお店が多いとは
思ってもいませんでした♪
でもでも、、、ここのアウトレット☆
ペット関連のお店が1つもなかったりします(笑)
本当はトイレにペットと入っては
ダメだったので、せめてキャリーに入れている事を
条件に許してほしかったデス・・・。
↑ 入っちゃったけれど ^^;


v-238 koumeさんへ
ハッ!! ^^;
アハハ。。。 
私、しっかり『し』と書いていますネ(笑)
無意識にやっておりました(笑)
ティファがいい子に長時間のお留守番が
出来るとは、私もビックリだったのです♪
ティファのつめの垢。。。小麦ちゃんが
飲んだら、年中尻尾ブンブンの
ハイパードッグになってしまいますヨ~(笑)


v-238babaさんへ
見事にあの大雨の中、幕張散策をしていましたヨ(笑)
雫を迎えた頃は・・・
はじめてのわんこで、何にも考えずに
丈夫で安いキャリーバックを選んだのです☆
重さって、重要ですよネ ^^;
あんなに肩に堪えるとは、思ってもいませんでした(笑)


v-238けい♪さんへ
私、今回まで海浜公園がこんなに広いとは
全く知らなかったんですヨ・・・(笑)
全部まわったら、ヘトヘトになりますよネ(笑)
けい♪さんも、お留守番後のぬくもり探しを
やっていらっしゃるのですね☆
私も、床を這いながら必死に探してしまいます ^^☆


v-238 IKKOさんへ
お疲れの所をコメントありがとうです・・・(笑)
幕張まで仕事でいらしていたのですネ☆
私、今回まで海浜公園がここまで広いとは
全く気がつかなくて・・・ ^^;
きっと海側まで行ったら、間違いなく迷子に
なっていましたヨ(爆♪)
かなりの方向音痴☆ 仲間がいて嬉しい~っ。。。
是非☆今度私とデートをしませんか・・・?
すごい事になっていそうだわ(笑)
臨時看板犬・・・この子は、見ているだけなら
いい子なのですが、手を出そうとすると豹変します。
とっても危険です・・・(笑)


v-238サリーmamaさんへ
雫がバックから顔だけ出してじっとしている姿は、
皆さん笑って見ていましたヨ☆
ティファ、おとなしく長時間待っている事が
出来てビックリでしたヨ~(笑)
サリーちゃんに伝授させたら、
飼い主への不満までいっぱい教えてしまい
そうデス。。。
おやつぐらい置いていってほしかったとか。。。
おみやげが1つもなかったとか。。。 (笑)
きっと雫には言っていたと思います ^^;


v-238くーちゃんさんへ
雫は・・・
外で自分だけ連れていかれたら、きっと
ティファの事を忘れていると思います(笑)
車に乗った瞬間、目がキラキラ輝いて
いましたもの・・・☆

ティファちゃんおりこうさんだったんですね~☆
嬉しくてシッポがぶんぶん止まらないね~( *´艸`)
雫ちゃんはキャリーバッグ好きですか?
うちのしずくは大好きなんですよ♪
東京にいた頃はバッグに入れて電車に乗りまくってたので
バッグ=お出かけ。なので今でもバッグを見れば入りたがるし
部屋の片隅に置いてればいつまでも入ってます☆

こんにちはー!
雫ちゃん、バッグからお顔だけ出してるのが可愛い♪
あまりに大人しくて
気が付かないで通り過ぎちゃいそうです。(*´ω`*)
ティファちゃんも長いお留守番お疲れ様。
ちゃんとおトイレも行けて
本当に立派にお留守番ができましたね。
えらいな~☆

雫ちゃんがかわいくバッグに入っているのを見て
うちも真似したくなりましたよ~。
でも8kgがOKのバッグって
かなりデカイんですよー(* ̄m ̄)プッ 
肩も脱臼しそうだしやめとこー(笑)

v-238aimiさんへ
雫も、キャリーバックが大好きです♪
ティファが来るまで、お出かけに必ず使って
いましたし。
それこそ近くの銀行程度の外出にも中に入れて
連れて歩いていました。
なので、やはりバックの中に入れると
じっとしています・・・(笑)
しずくちゃんも。。。かわゆいデス ^^♪


v-238ぱーのすけさんへ
あ。。。♪ 通り過ぎて振り返った方は
もっとビックリして眺めていましたヨ(笑)
黙って見ていれば、おとなしい雫なんですけどネ ^^;
こむぎ君がバックに入ったら~?
まず、あんずちゃんが黙っていないかと・・・♪
チョコンとあんずちゃんが入ってしまう
姿が目に浮かんでしまいました(笑)
8キロのこむぎ君を肩にかけてお出かけしたら・・・
忍耐力がつくと思われます☆おススメですよ~♪(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク