小さな小さなお友達を見つけたですヨ♪









午前中雨だった事もあり、自宅でのんびりと過ごしている雫&ティファ☆ 今日は一日戻って、昨日のお話です♪








3432.jpg


元気いっぱい♪ 早朝散歩へ行ったら、サリーちゃんに会えて喜び倍増だった真っ黒姉妹☆








4533.jpg


7時をまわると日差しが暑く感じてしまい、休憩しながらゆっくりと戻った帰り道なのですが。
とっても珍しいお友達と出会う事になりました~♪








4534.jpg


この時、雫もティファも全く気がついていなかったのですが(笑) 見えますか・・・?








4535.jpg


小さな小さな亀さん♪(笑)
自然豊かなお散歩コースをほぼ毎日歩いているけれど、こうして亀を見かけたのははじめての私☆ 思わずしゃがみこんでじっと見つめてしまった ^^;
小さい頃、亀を3匹飼った事がある私。 思わず拾って帰ろうか? と脳内会議を開始~(笑)

↓ ↓ ↓
『可愛いよ~ 連れて帰っちゃいなよ~♪』
「ダメダメ! 亀だってお世話が大変っ、雫とティファで余裕がないでしょう???」
『もう出会えないかもよ~♪』
「亀さん、万年生きたらみとれないよ・・・私」

そう、このワタクシ。。。 亀さんを子供の頃、暑~い夏と寒~い冬にかわいそうな事をしてしまった前科がある --;
なので安易に飼いたいと思う気持ちを抑え、泣く泣く諦める事にした。
とは言っても、亀さんの行こうとしている方向は水もなくて、生活をするには「いばらの道」。。。 








4536.jpg


そう思って、辺りに人がいない事を確認して土手に雫&ティファを待たせ、川岸まで亀さんを下ろす事にした。
↑ これは、上から見下ろして眺める雫達の様子です☆

生き物が大好きな私、何だかちょっぴりもったいないような気持ちになったのだけど・・・








4537.jpg


我が家には手のかかる、真っ黒姉妹がいるからいいか~♪ と、思った私です☆
夜、お散歩へ行った時に亀さんを逃がした川岸を覗いてみたら、亀さんはもちろん、いなくなっていました。 
亀さん、元気に大きくな~ぁれ♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんにちは^^!
可愛い~^^♪
私もちっちゃい緑亀を、本気で飼おうか悩んだことがありますw。
sizuさん、優しいですね♪
これで亀さんも安心して大きくなれるね^^。
雫ちゃんとティファちゃん、お利口に待ってるね^^♪

亀さん川岸まで下ろしてもらってきっと感謝してますよ~♪
そしていつか恩返ししに帰ってきますよ☆
大きくなった姿を見せにまたその川に戻ってきてくれると嬉しいですね(*uωu)
ところで鳥さん大好きな2匹は亀さんには興味なしですか??

えっ!?え~~っ!??って見直しちゃいました(笑)
お散歩中に亀さんが横切る光景は始めて見ました^^
暑い中、sizuさんに川へ戻してもらってホッとしたでしょうね★
我家の緑亀たちも、あっという間に片手で持てないくらいに成長しました^^;
最近、私より長生きしたらどうしよう~と心配になります(笑)

こんばんは~
カメさんが歩いてたなんてすごいですねi-183
たぶん私もジーっとみてるかもi-230
知り合いのうちにも亀のカメコさん(笑)がいるんだけど、
「なぁなぁ亀って長生きするんやろ?・・・どうするん?」
って聞いたら「どうしよ?i-201」って言ってましたi-229
聞いたら世話もけっこう大変なんですよねi-183i-202

sizuさん、こんばんは♪
この暑い時期に道路にいたら大変ですよね☆
亀さん、sizuさんに助けてもらえて良かったです。
雫ちゃんとティファちゃんは
ちゃんとsizuさんのことを待てておりこうさんだわ。
ティファちゃんがアロハを守ってくれると
コメントを読んで…アロハも心強いですね(笑)

v-238 AKKOさんへ
AKKOさんも亀さんも好きなのですネ(笑)
昨日の亀さん、とっても小さな子亀でした☆
川岸に下りるまで、雫&ティファを待たせる
不安もあったのですが、無事に
送り届けてきました・・・♪


v-238aimiさんへ
亀さん、自然の中で大きく育ってくれると
思います♪
雫&ティファ。。。
私がしゃがみこんで亀さんを見ている間も、
手にとって眺めていた時も、全く
気がついていなかったですよ(笑)


v-238サリーmamaさんへ
私も。。。こんな光景ははじめて見ましたよ~♪
遠くから見た時は、何かの虫かな・・・?
と思いましたもの(笑)
サリーmamaさんの亀さん、緑亀だったのですネ!
以前拝見した時に、大きいなぁ・・・と思ったので
他の種類かと思っていました(笑)
亀さんにあやかって、長生きするデスよ♪(笑)

v-238そらはな母さんへ
亀さん、思わずしゃがんで見たくなりますよネ(笑)
カメコさん・・・(爆♪)
大事に飼われている亀さんって。。。
どれくらい長生きするものなのでしょうネ☆
甲羅を綺麗に洗ってあげたり、水槽の水の
水質にもこだわる方はカルキ抜きをしてあげたり。。。
お世話する事はいっぱいありますヨ♪


v-238チーちゃんさんへ
亀さん、間違って土手まで上がってしまったの
でしょうネ ^^;
雫&ティファを待たせるのも不安だったのですが、
亀さんを無事に下ろしてあげられて良かったです・・・♪
アロハ君、リロ君&ティファがついていれば
百人力ですヨ~(笑)

亀って、今まであまり興味が無かったのですが、
友人が飼っていて、とても人懐っこいので驚きました。
それ以来、可愛いと思えるようになりました。

ティファちゃんと雫ちゃん。珍しかったでしょうね(笑)
普段見ないですよね~。

亀って、手からエサを食べるようになる
んだよねー。
でもマジマジとみると、ヘビみたいで、怖い顔
してること知ってる??汗
命を助けてもらった亀さんの恩返しがあるよー
きっと^^;!!

あぁ~また出遅れてしまった(笑)

おっつ 亀さんに遭遇ですね。
これ、ミシシッピーアカミミかしら?
うちの亀さんも最初は小さくて可愛いくて~子供達が1匹づつお世話するから~と早6年~~(笑)
勿論くぅ母が面倒みていますよ~(笑)やっぱりなっ(笑)
道路横断しても川の反対側じゃガッカリだよね。
亀さんの恩が必ず返ってくるよ。
わたしゃ未だにこの2匹を面倒みてる恩がいつか返ってくるのを毎日拝んでるし~(爆)
でもsizuさん 逆に偉いと思う。
最後まで面倒みれず途中で捨ててしまう事に抵抗が薄れてる今の世の中が寂しいよね。
拾って放置したりきちんと面倒が見れないなら拾わない方がいい事もあるし。
亀さんは川でのびのびの方が自然だよね。
でも、きっと誰かが捨てたんだろうな~。
夜又見に行く(笑)sizuさんに ポチッ☆ポチッ☆


いい子でお留守番してたティちゃん。
何だかいじらしい程かわゆいわ~。
うれしい~ブンブンは最高潮だわ~~(笑)



v-238babaさんへ
亀さん♪ 愛情をかけて育った子は
とても人懐こいですヨ☆
雫&ティファ、視界に入っていたと
思うのですが。。。
全く無反応だったんですヨ ^^;
私が川岸に下りた行為が珍しかった
のだと思います(笑)


v-238くーちゃんさんへ
たしかに・・・♪
亀さんの顔をよ~く見ると
へびさんにも見えますネ(笑)
でも、そのつぶらな瞳が可愛く
思えて来ちゃうのデス(笑)
亀の恩返し☆ あったらうれしいです♪


v-238teruさんへ
亀さん。。。 私、石亀と緑亀しか種類が
わからないんです~(笑)
甲羅がコケまみれで、緑亀かな・・・
くらいに思っていました(笑)
teruさん家の亀さんも、6年☆
長生きしてきっとご恩を返してくれますヨ ^^♪
川に戻った亀さんにも長生きをして
ほしいです☆
ティファ、帰った直後はビックリする位
大暴れをして喜びの舞を披露してくれましたヨ(笑)
いっぱいナデナデしてあげました ^^☆

亀さんが横断している~!!!!
初めて見ました~♪♪
泳いでいる亀さんは良く見かけるのですが、
あの短い足をばたばたさせながら、
一生懸命泳いでいる姿が可愛くて♪♪
どぉ~も短い足に弱い私です~(笑)

でも本当、こんな所をひょこひょこ歩いていたら
危ないですものね!!!
亀さんもきっとsizuさんに感謝していますよっd('∀'о)ネ♪

v-238ぷりままさんへ
私も、目の前を横断する亀さんには
はじめて出会いました~(笑)
短い手足を必死に動かして、前進していましたヨ☆
ダックスの魅力にはまってからは・・・♪
コーギーちゃんをはじめとする、
短足仲間を見かけると嬉しくなる私です(笑)
亀さん☆大きくなって、また現れないかな・・・♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク