知育トイなんだけど・・・









今日は朝から雨の一日だった♪ 外に出られないのは久し振りなので、臨時休業をもらったような気分でルンルン☆ 
・・・だったのは私だけでして。。。








4543.jpg


暇を持て余した真っ黒2は、面白い事はないか? とウロウロ物色中~

さて♪ 今日はこんな日の為にと、隠しておいたNEWおもちゃで遊んであげよう☆








4544.jpg


ティファの大~好きなたまごちゃん♪ 特別に袋ごとどうぞ~☆







4545.jpg


そして本日の秘密兵器~『知育トイ』
我が家には、中におやつを入れて取り出すタイプの知育トイがいっぱいあるけれど☆ これははじめて♪
中におやつを入れて、無事に取れるのかしら・・・?とチャレンジ♪








4547.jpg


ところが、待てど暮らせどちっとも取り出す気配がない --;  そこで目の前でおやつ片手に見せてあげる事にした。


知育トイなんですけど・・・

[広告] VPS





4548.jpg




そして最後はこうなる。。。

[広告] VPS


何か違う・・・そして
いいのか??? 雫・・・ ^^;







4546.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『いいのか??? 雫…』って
sizuさんのつぶやきに笑ってしまいました^^
いいのよね~♪雫ちゃん(笑)

知育トイは魅力的♪ですよね
でも…サリーは学ぶ前に破壊すると思われます--;

雫ちゃんは一回美味しいもの出てきたからもうわかっているですね☆
ティファちゃんは美味しいものが出てくるとわかって
独り占め作戦ですね( *´艸`)
雫ちゃん、後ろからついていくけど奪うことはできず。。
でもやっぱり遠慮っていうか譲ってるんでしょうかね~
優しすぎるなぁ。うちなら絶対バトル開始なんだけどな~(^∀^;)
雫ちゃん…頑張って♪

追伸…ブログ再開しました☆良かったらお暇な時にぜひ♪



v-238サリーmamaさんへ
じっと離れて観戦している雫を見たら、
思わずつぶやきたくなるデスよ(笑)
私も、この知育トーイをサリーちゃんに
あげたら、、、
数分後には綿パラダイスに
なっているような気がします(爆♪)


v-238aimiさんへ
雫はどういうしくみになっているか?
理解していると思います☆
ティファは、しくみを考える以前に
本能のまま鼻を入れている感じですヨ(笑)
果てに独り占めするし。。。 --;
いつもの事だと思いながら、力なく笑うしか
ない私です ^^;

sizuさん、こんばんは♪
雫ちゃん、ちゃ~んと理解してますね☆
ティファちゃんの楽しそうな動きは
まるでリロを見ているようです(笑)
でも壊したりしないんですもの…
おりこうさんだわ(*^。^*)

必死なティファちゃん可愛すぎて笑っちゃう
我が家にはボーロが出る位の樽型と棒状の知育トイがあるけど
やっぱり、ここが独り占めしようと振り回しながら
走るもんだからポロポロこぼれて、はるGET(笑)
ここが食べる事なく終了~!となります(苦笑)
ティファちゃんもここも良いキャラしてるよ(o^o^o)

こちらが期待しているようには遊んで
くれないもんだねー。
「これなら!」と思ったおもちゃに興味を
示さなかったり・・ね^^;
雫ちゃんのつぶやき、しかと受け止めました^^;

こんばんは(^^)
知育トイって、いろいろ種類ありますよね~。
雫ちゃんの方が早くおやつGETでしたね^^
でも、自分で、棒(?)を引っ張りだして中身を食べようとは、しないんですね^^;
ティファちゃんは、ボール感覚?!
雫ちゃんは、見てるだけでいいの?って
聞きたくなっちゃいますよね~。
健気というか、控え目というか…。
そんな雫ちゃん、大好きよぉ~(*^_^*)

ちなみに、琴音にこれを与えると…
おやつは、取りだすと思うのですが、その後は、噛んで破壊すると思います(笑)

sizuさん、こんばんは~
そうそう、なかなか思った通りには
遊んでくれないんですよね!!
うちはまだ、知育トイを試したことがないので、
雫ちゃんとティファちゃんを見て、
めちゃめちゃ興味津々になっちゃいました(^^)
ティファちゃんの強引なとこ、スキだなぁ♪
そして、控えめな雫ちゃんのこともね!!
とりあえず、おもちゃはGetできたふたりに、ポチィ~

teru

あ~~これっいいっ!
だはっはははっ(爆)
知育トイなはずが~~(笑)
ばればれだし~~(笑)
さすが雫ちゃん。さっと奪っていったわね。
ティちゃんなかなか取れなくて鼻!曲がってますがなっ(爆)
その後の様子はいつも通りだわね
雫ちゃんの様子が..まさに「いいのか..」だわ(爆)

その後この知育トイはどぅなったのかしら~
見むきもされず部屋の隅に転がってたりして~~(爆)


雫ちゃんは分かっていたのね~^^ さすが! ティファちゃんおやつのにおいに釣られてるのね~♪
だってそこにしか鼻突っ込んでないんだもん!
なかなか思い通りには遊んでくれないもんだね^^;
でも 面白かった~♪
応援ポチ☆

v-238チーちゃんさんへ
ティファ、完全にただのおもちゃだと思って
遊んでいますよネ ^^;
ティファのいい所は、おもちゃを壊さない事
です(笑)
でも、ペットボトルは破壊していました~(笑)


v-238はるここさんへ
ここちゃんも、やっぱりティファタイプなのですネ♪
そういう時、はる君は取り返しに
行かないのかな・・・?
あ☆そうか! はる君、全部おやつを
食べられるんだものね ^^♪(爆)


v-238くーちゃんさんへ
せめて、どちらか1頭だけでも
正しい遊び方をしてくれるかと・・・
期待した私が間違っていました(笑)


v-238琴音ママさんへ
雫もティファも、
正しい遊び方をしてくれなくて。。。(汗)
棒は棒でおもちゃと化し・・・
ボールは、ただのボールになっていますよ~ ^^;
雫は、ティファから何かを奪おうとは
思わなくなっています。
どこまでも優しいお姉ちゃんです☆
琴音ちゃんでしたら、綿を出すのが
早そうですネ~(爆♪)


v-238IKKOさんへ
サウザー君にも是非、知育トイをお試し
下さいネ~!
おりこうさんなサウザー君なら、きっと
正しい遊び方をしてくれる事でしょう(笑)
ティファは、本能のままに動く子ですからネ♪
雫とは正反対なのです・・・☆


v-238teruさんへ
どっ、どうぞ笑ってやって下さい ^^;
雫もティファも、個性が出すぎです~(笑)
ティファは、当たってくだけろタイプなのが
全面に出ていますし。
雫は、解っているだけにクールな反応でした(笑)
えぇ☆ teruさんのおっしゃるとうりに、
部屋の隅にポツンと転がっていますよ。。。
知育トイ --;


v-238プリママさんへ
ティファは、知育トイもフードボールも一緒ですネ ^^;
食べたい一心で、何にも考えていない子です(笑)
思いどうりに遊んでくれなかった上に、
現在は部屋の隅にポツンと転がっていますヨ~
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク