これはこれで、寂しい・・・









今日は雫&ティファのお留守番DAYだった♪
帰宅して玄関を開けるとかすかに聞こえる、ティファの『キューン』と甘えて鳴く声でいとおしさ倍増~! ムギュッと抱っこしてあげたくなる。








4549.jpg


雫だけの頃は外から帰ってきても、インターホンが鳴っても、全く吠える事なく静かだった。








4550.jpg


ところが、ティファを迎えた1年前。。。 いつの間に競うあうかのようにガウガウ吠えるようになってしまった。 以来、誰かが訪ねてくればガウガウ、私が外から戻ってもガウガウ。
よく言われる対処法は全て試したけれど、無駄に終わっていた。








4551.jpg


そんな雫&ティファが、昨日からはピタリと吠えなくなった♪
まぐれだろうと、半信半疑だったのですが。。。







4552.jpg


今日私が戻った時も、ティファがかすかに『キュ~ン』と鳴いただけで、雫は全く無反応だった。








4553.jpg


部屋に入ってもしばらく寄って来なかった雫。 逆に具合でも悪いのか?と、本気で心配になった。
これが普通だった事を、私自身が忘れている。

このままおとなしく迎えてくれたら、申し分ないのですが。 どこか寂しいと思ってしまうのは、私だけなのかな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんにちは♪
雫ちゃんもティファちゃんも、いい子だなぁ☆
今まで鳴いていたのに鳴かなくなったのは
きっとsizuさんの留守中に二人で
もう鳴くのはやめようねって相談してたのかも…
急におとなしくなると、何か物足りない気持ち、わかります。
いつまでたっても賑やかなうちの子たちも
雫ちゃんとティファちゃんを見習ってほしいです(*^。^*)

なんで急に鳴かなくなったんでしょうね?i-183
まぁそれにこしたことはないけど、
なんか寂しいって気持ちわかるなぁi-229

たしかにそれは寂しいかも~(TωT)
うちは絶対静かに迎えてくれることなんてないけど
もしそれが急に、帰ったのにし~んとしてたら
私泣いちゃうかも(笑)
ご近所迷惑だし、静かなのに越したことはないけど
でも一瞬でもあの騒々しさが私は好きです~。。

うふっv-410 sizuさんの気持ち分かるぅ~!
我が家は基本がワサワサ・ガウガウなんで『うるさぁ~~いv-412
と思うのは日常茶飯事! だからなのか・・・??
大人しくしてると私も心配で仕方なくなっちゃう(笑)
でも本当は雫ちゃんやティファちゃんみたいに
おりこうさんの方が良いんだろうなぁv-398

もともと雫ちゃんは大人しく迎えてくれていたんですね^^
ティファちゃんがお姉ちゃんの真似したのかな?
でも、『キュ~ン』って言っちゃったのね♪
私も抱っこしたくなりますよ~!
力の加減をしないとティファちゃんを潰しちゃいそうですけど…^^;

サリーも普段ワガママいっぱいで煩いので
静かだと心配になります(笑)
何とか飛びつきを止めさせようと頑張りましたが
こちらの『かわし方』の方が先に上達しました(笑)

静かに迎えてくれるなんて、羨ましい気もします。
我家は何と言っても吠えまくりですので・・・。
ない物ねだりなのかな・・・。


廊下に柵をして、玄関まで来られない様にしています。
その柵の向こうで、ジャンプしながらキュンキュン
ワンワン・・・。
それを避けて跨ぐとどっちかを蹴ってしまいます(笑)

sizuさん こんばんは~
雫ちゃんは 元々おとなしくお迎えてしてくれる
こだんったんですね
それがティファちゃんにも何か伝わったのかな
突然 静かになるのも心配になっちゃいますね
ソラは吠えたりはしないんですが
はしゃいで飛びつくので 少し落ち着いてから
ただいまっていうようにしたら だいぶ
落ち着くようになったんですよ

sizuさん、こんばんは~
雫ちゃんとティファちゃん、えらいですね~
ふたりとも、どんな理由で吠えなくなったんだろう?
チャイムでも吠えないのですか??
ふたりで、sizuさんを安心させてあげようねって、
相談したのかしら・・・
サウザーはすっごい吠えるんですよー!!
もちろんチャイムでも、玄関の外を人が通るだけでも。
不安な気持ちで吠えてるのが分かるので、
どう対処していいか、困っています^_^;
安心させてあげたいんだけど、難しいですねぇ。
イイコにお留守番できるふたりに、ポチィ~

それはウチも同じかも。
レディ一人のときは、外の音にも
吠えてなかったよ。
いつの間にか競い合うようになってしまった~。
でも、自分自身が帰ってきたときは、
やっぱり狂うように吠えて喜んでほしいよね^^;

v-238チーちゃんさんへ
2人で相談してくれている、いい子だったら
うれしいのですが・・・♪(笑)
いつまで続くのか? 見守ってみようと
思います☆
アロハ&リロ君、雫達をお手本にしたら
悪い子になってしまうですよ(笑)


v-238そらはな母さんへ
おとなしくなった理由はナゾです・・・(笑)
3日坊主で終わらなければ良いのですが ^^;


v-238aimiさんへ
aimi家は、全員でお出迎えをしてくれたら
とってもにぎやかでしょうネ ^^☆
雫とティファ、負けちゃいそうです(笑)
私も、ガウガウ吠える声で迎えられる事に
慣れてしまっていたようで、
寂しくて寂しくて。。。(笑)


v-238はるここさんへ
雫&ティファのガウガウも、競い合うと
とにかくウルサイのです --;
それが、一変すると拍子抜けしちゃいます
よネ(笑)
雫達。。。いつまで続くか?わからないですよ~(笑)


v-238サリーmamaさんへ
以前、こちらのサリーちゃんパパも同じ事を
言っていたような・・・(笑)
ティファ達を抱っこしたら、想像以上に
小さく&軽く感じるかもしれませんネ♪
私はアイリッシュと抱き合った時の感触が
やみつきになっています☆
こちらの腰に手をかけて、顔の下ギリギリに
ピトッと顔をくっつけてくる仕草は
大型犬ならではですものネ!(笑)


v-238babaさんへ
くりりんちゃん♪ 元気いっぱいの
お出迎えをしてくれるのですネ♪
~さけて跨いだつもりが蹴ってしまう・・・(笑)
それ以上に、くりりんちゃんの動きが
激しいんですよネ♪


v-238IKKOさんへ
いえいえ、3日後にはガウガウに戻って
いるかもしれませんよ(笑)
サウザー君、不安な気持ちで吠えてしまうのですね。
サウザー君の安心スペースが見つかる事を
願っています・・・☆
あ。 チャイムには、ティファが吠えたの
ですが。。。何故かすぐにおとなしくなりました。
いつもはガウガウ凄かったですヨ ^^;


v-238くーちゃんさんへ
レディちゃんも一緒なのですネ!
多頭飼いになると、群れ意識が強くなるのでしょうか?
雫もティファも、どちらか一方が吠え出すと
加勢して吠えているように見えます。。。
本音は、大歓迎されたいですよネ♪

~順番を間違えてしまってごめんなさいっ

v-238けい♪さんへ
ティファが加わってから。。。
たしかティファが怖くて吠えてしまったのが
きっかけでガウガウ合戦がはじまったような
気がします ^^;
あまりに静かなので、本当に病気かしら?と
思わず全身を触ってしまった私です(汗)
そらちゃん♪ 全身でうれしさを表現しているのですネ☆
何だか可愛くなってしまいました・・・♪♪

こんにちは
忘れないよーに先に応援ぽちッ


何で昨日から吠えなくなったの
何か不思議
何かしたのなら是非教えて欲しいなぁ
でもsizuチャンの寂しい気持ちもわかるなぁ

v-238Яiveさんへ
いえ。。。何にもしていませんし、
理由もわからないのです ^^;
なので三日坊主で終わってしまうかも・・・(笑)
でも、ガウガウしている子が
突然静かになると、逆に心配になりますよネ☆
また後日談を書くかもしれませんので、
お楽しみに。。。(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク