手作りジャーキーの為なら歩くですよ♪









一日暑かった七夕の今日♪ 








4585.jpg


早朝散歩で、早々にストライキを起こしたティファですが・・・ ^^;
帰りは相変わらずニコニコ笑顔~♪ 








4580.jpg


4581.jpg


毎回、あの手この手で歩かせている♪ 
今日の秘策は、手作りジャーキー! 砂肝を薄く切ってオーブンで焼くだけの簡単おやつ☆なんだけど、脂身を落としたり薄くスライスするのに、ものすごく必死になっていた私 ^^;
↑ 不器用なのがバレバレです(笑)







4582.jpg


お友達のブログで見かける素敵なおやつとは程遠いけれど、







4583.jpg


↑ 愛情たっぷりのジャーキー☆は、雫&ティファにはとても気に入ってもらえたらしい♪
『帰ったらジャーキー♪』 この掛け声でいっぱい歩いたティファが







4584.jpg


雫よりもズンと前に出ておねだりをするぐらいだからネ♪

当分、これでお散歩のストライキ対策はバッチリだな~!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このジャーキーいいですね~。
安心して与えられますね。
早々に真似させて頂きます。

ティファちゃんも雫ちゃんも
沢山歩いたね~。
偉いね!

スナギモ美味しそうだね~☆
美味しいおやつの為ならティファちゃんもストライキしてる場合じゃないね( *´艸`)
私はスナギモジャーキー作る時はボイルして切って、
干物干す網?3段くらいになってるやつに干して作ってます~♪
最近はやってないな~。久し振りに作ってあげようかなヾ(@^∇^@)ノ
2匹並んで舌出して歩いてる姿、可愛いです~(*uωu)
本当の本当に姉妹みたい♪

sizuさん、こんばんは♪
砂肝ジャーキー美味しそうだなぁ~☆
帰ったらジャーキー♪の掛け声で
雫ちゃんもティファちゃんも
元気に歩いてくれたのですね^^
真剣に見つめる二人のお目目が
とっても可愛いです(*^。^*)

砂肝ジャーキー美味しそう~^^ ジャーキーの掛声にティファちゃんもご機嫌で歩けたのね^^
前にズンと出てるティファちゃん笑わせてもらいましたよ~♪
頑張ってお散歩しよう~ね~♪
応援☆

こんばんは。
砂肝ジャーキー、私のv-275アテに欲しいですよねi-229
私も歩きますよ(#^.^#)

最後の写真、
「早く」がティファちゃんで
「まだ?」が雫ちゃん?i-201

sizuさん、こんばんは~
今日はとってもいいお天気で、暑かったですよね^_^;
でも、ふたり揃って舌を出して歩いてる姿が
とっても微笑ましいなぁ♪
砂肝ジャーキー、すっごくおいしそうですね!!
私がおつまみで、いただきたいくらいだなぁ。
こんなに強力なおやつがあったら、
ティファちゃんのストライキは当分なさそうですね。
最後のお写真、雫ちゃんの後ろ足がちょこんと出てて、
めちゃめちゃかわいいです☆ポチィ~

今日は本当に蒸し暑かった~i-238
お昼には日差しもすごかったです。
砂肝ジャーキー、手作りなんてすごいです!
sizuさんの愛情た~っぷりi-178
そりゃあティファちゃんも張り切って歩くに決まってるよね^^!
下から3枚目の写真、2ワンともいい笑顔だ~v-286v-286i-176

薄切り砂肝♪塩コショウしてフライパンで炒ったら
私の好物でもあります*^^*
サリーには味付け無しで作っていましたが
ジャーキーの様にはならないので冷凍にしていました^^;
オーブンで焼けば良いんですね~!!
久しぶりに作ってあげようかな~^^
ティファちゃん。美味しいお楽しみが出来て良かったね★

sizuさん こんばんは~
砂肝ジャーキー手作りなんですね
とっても美味しそうです
愛情たっぷりですね
雫ちゃんもティファちゃんも わくわくだったかな
帰ったら 美味しいおやつが 待ってるものね♪
ズン!と前に出て おやつをおねだりして
とっても可愛いですi-176

こんばんはぁ~☆
わぁ~手作りの砂肝ジャーキーだなんて
sizuさんすごいですねぇ~v-346
うんうん。
雫ちゃんもティファちゃんもいつもよりも
ずっとお顔がニコニコに見えますよ。
よっぽど美味しいのでしょうねぇ~。
私もsizuさんのまねっこしてみよっと。

sizuさんおやつの食べになら待てるって
かわいいですv-346
きっととってもかわいらしい方なのでしょうね。
私も食いしん坊なので
我慢しちゃうタイプです。

昨日の雫ちゃんを見ていても
ティファちゃんに押され気味なんですね。
愛ちゃんと一緒ですね。

ニコニコ顔でお散歩するかわいい
雫ちゃんとティファちゃんにぽちっとですね☆

ジャーキー、大好きだよね^^;
これ、上手もヘタもないよーー!
私もこんな仕上がりになるよ!
雫ちゃんたち、「ジャーキー」という言葉が
わかるんだねー!
ジャーキーのために歩いてくれるなら、
しbらく恒例のストライキもなしだね!!!^^:

砂肝ジャーキー、私も一時期作ってました♪
食いつきいいですよね~!

おいしいおやつのためなら、いくらでも頑張って歩けるよね( ̄m ̄* )


↓実は私も自他共に認めるスヌ好きです~

v-238babaさんへ
ササミを細長く切れば、ササミジャーキー
で~す ^^☆
是非♪ くりりんちゃんに
どうぞ・・・(笑)


v-238aimiさんへ
なるほど♪ ボイルして干す方法も
あったのですネ☆
砂肝ジャーキーの為ならと、
昨日はい~っぱい歩いてくれました♪
雫&ティファ、同じ仕草をしていると
ソックリですよ(笑)


v-238チーちゃんさんへ
雫もティファも、飼い主によ~く似て
食べる事に関する言葉に敏感なのです(笑)
でも、、、
ジャーキーを連呼しながら歩く私の姿が
かなり怪しいかと・・・ ^^;


v-238プリママさんへ
ティファは、待ちきれないと
ジリジリと前に出てくるのです --;
『だるまさんが転んだ』を
やっているみたいですよ~(笑)


v-238そらはな母さんへ
アハハ♪ 
関西に旅行に行った時は、
味付砂肝ジャーキーを持っていたら
間違いなく会えますネ(笑)
あ。。。
見事に今回も逆ですっ。。。
まだ?が、ティファで~す ^^♪


v-238IKKOさんへ
次回作る時は、塩&コショウで味付けした
ものも一緒に焼いてみようっと・・・♪(笑)
私のおつまみになるかしら?
お座りをすると、雫の後ろ足は写真の様に
なります☆
でも、ティファは。。。セクシーポーズに
なるんですヨ(笑)


v-238AKKOさんへ
いえいえ、AKKOさんにも簡単に作れますよ~♪
薄く切って焼くだけですから・・・☆
ティファは、ジャーキーにとりつかれた
らしく
ちょうだい光線がスゴイです(笑)


v-238サリーmamaさんへ
私も砂肝好きでありますっ(笑)
美味しいですよネ☆
細くスライスして、オーブンで焼くと
ササミでもジャーキーになりますヨ♪
ティファ、当分だまされてくれそうです(笑)


v-238けい♪さんへ
沢山おやつがあるくせに、
お肉類が全くなかったので
作ってあげました ^^☆
一度美味しい味を覚えてしまうと
もらえる為なら何でもやってくれる
雫&ティファです(笑)


v-238あいこままさんへ
砂肝だけではなく、ササミを細長く切って
焼いてもジャーキーになるますよ♪
私でも出来るのでおススメです(笑)
ティファは、あまりに自由奔放なので
雫が何でも譲ってしまう優しいお姉ちゃんに
なってしまいました ^^;
。。。私、プロフィール欄にも書いてありますが
好物=お菓子 なんですよ~(笑)


v-238くーちゃんさんへ
雫もティファも、
おやつ&ジャーキー&ごはん
を聞き分けています(笑)
食べ物ワードには敏感なんですヨ~ ^^♪


v-238ノエルママさんへ
ノエルママさんもスヌーピー好きだったの
ですネ ^^☆
玄関のディスプレイを拝見した時に
キティちゃんが好きなのかな・・・?
とも思っていました♪
可愛いですよネ ^^☆


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク