お台場ならではの景色ですよ♪ ~お台場散歩続き









昨日の続きです♪







4620.jpg


大人~子供まで沢山の人でにぎわっていたガンダム♪
夜はライトアップされてきれいなんだろうな~と思う☆ この混雑を避けて、早朝に見に来たらどうなるんだろう?と思い、スタッフのお兄さんに聞いてみたら
「ゲートが閉まっているので入れません・笑」 と言われた ^^; そ、そうだよネ(汗)







4621.jpg


ガンダムを後にした我が家は、海岸沿いをゆっくりとアクアシティまでお散歩をする事に。
ここまでの道中は、混雑を避ける為に細い脇道を通っても歩けるので、前から来るワンコを避けたい時&人が多い時は脇道に非難しています☆







4622.jpg


4623.jpg


お昼はどこにしようか?と思ったけれど、一番近くにあった







4624.jpg


アクアシティ内の『ロングボードカフェ』
お出かけ好きの我が家の本音を書くと・・・☆ 出来ればランチは1000円以内&そこそこボリュームがあってほしい。 あと、カートごと2頭連れでも快く入れてくれる所。 そして、座る席の広さが重要視だったりします☆
こちらは、もちろん合格♪







4625.jpg


チーズロコモコ(950円)で腹ごしらえをしつつ。。。







4626.jpg


食いしん坊の雫には、気分だけおすそわけ♪







4627.jpg


外へ出たら、今度はお台場海浜公園へ向かってお散歩を開始~!







4628.jpg


途中でこんな物が見られるのも楽しいかも♪







4629.jpg


ビーチバレーを楽しむ方達をバックに撮ったつもりが、短足真っ黒姉妹ではネットしか写らず。。。思わず苦笑い ^^;
海岸は一足早く夏気分を味わう人でにぎわっていた ^^☆







4630.jpg


ここまでやって来たら、お台場ならではの景色を見ようと







4631.jpg


『台場公園』へにも行った♪
あいにくの曇り空だけど、この大砲跡を見ると「お台場~!」って思うのです☆

あ。 人もワンコも少なくておススメなんですけど・・・







4632.jpg


雑草ワールドですヨ♪
足長の雫は動じないけれど・・・







4633.jpg


短足ティファちゃんは、完全に埋もれていました ^^;
草刈直後なら、もっと人&ワンコでにぎわっていますヨ☆








4634.jpg


それでもベンチに座って、こんな景色が眺められるとホッとする。
この場所は、雫達を迎えるずっと前から度々訪れていた場所なのです。







4635.jpg


辺りがシンと静まり返った夜に眺める夜景が、とっても美しい♪ すぐ隣にレインボーブリッジが見えますしネ!


~今回に限り、なるべく丁寧に書こうと思っているのでお台場散歩の様子はまだまだ続きます♪
また、明日もどうぞ気長にお付き合い下さいネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい人ですね~。
人ごみ苦手なのでワンよりも自分が参っちゃいそうです(汗)
それにしてもガンダムすごい大きいですね☆
ガンダム見たことないけど、芸人さんとか真似たりしてるのとかだけはなんとなく知ってます(笑)
↓前記事のフォトアルバムいいですね~(*uωu)
今度ゆっくり調べてみようっと♪
でも12ページと言うことはうちは1人1ページだと2匹分足りない( ̄ロ ̄ll)笑

とーさんの小さな夢!
お台場に行ってみたい。に最近プラスしてガンダムがみたい!
…とこの間からテレビで見る度に言ってる。
写真で見てるだけでも大きいのが分かるから
実物は凄いんだろうねぇ~w(°0°)w
今日8月までしか見れないと知ってショックうけてたよ(笑)
しかし雫ちゃんもティファちゃんも良い顔して沢山歩くねぇ♪
はるなんてカートがある=歩かなくて良いになっちゃうんだよ(涙)
そう言えばお台場と言えば大大砲なの??
私はフジテレビかレインボーブリッジかと…
ミーハー丸出しだね(^^ゞ

sizuさん、こんばんは♪
私も早朝見に行けば混まないかなと思ったけど
やはり中には入れないのですね(汗)
お台場の様子は雑誌で見るよりも
sizuさんのレポートの方がわかりやすいので
助かります♪
続きも楽しみにしてますね☆

こんばんは(^^)
ワンコ連れでも入れてくれるお店って良いですね~^^
さすが都会は、そういったお店も多いのですね。
こちら、琴音地方(中途半端に田舎)では、たぶんダメでしょうね~^^;

雫ちゃんもティファちゃんも、舌出して、暑そうだね。
でも、いっぱい楽しめたお台場で良かったね~。
でも、まだ続くんですね。
また来ます!!



こんばんは。
「あちゅいです」のティファちゃんカワイッi-233
お台場・レインボーブリッジ・・・
いいなぁと思っていても行けないところが悲しいi-241
お出かけには暑い季節だけど、
やっぱりお出かけは楽しいし、嬉しいですよねi-228

お台場は混んでいるので、中々足が向きません。
このブログで拝見していて、自分が行った気になっています(笑)
もう砂浜も夏の雰囲気ですね~。

v-238 aimiさんへ
きっと☆来週末からは夏休みに入るので
もっと混雑すると思いますヨ ^^;
ガンダムは、作っている過程も眺めて
きましたが、何度見ても『デッカイ』です(笑)
あ。。。説明不足でした(汗)
フォトブックですが、12ページ中
中表紙もあるので、実際には8ページ分の
写真しか掲載できないのです。
でも、小さいサイズで1ページに2枚
配置するのも可能ですヨ(笑)


v-238はるここさんへ
そうなのです。。。
あんなに立派なガンダム☆ 1ヶ月半しか公開
しないんですよ ^^;
見てもらう事が出来なくて残念です。。。
『お台場』の名前の由来は、
大砲台(台場)があった事からはじまって
『御台場』→お台場となったのです♪
もちろん、フジテレビやレインボーブリッジも
立派な名所ですヨ☆


v-238チーちゃんさんへ
私のブログを参考にして頂けて
とっても嬉しいです♪
ガンダムは、あれだけ立派な物ですから
管理も厳重なはずですよネ(笑)
逆に夜ならどうなんだろう?
と思ったのですが、夏なので夜の方が
人が多いんですよね ^^;
きっと☆
ムード満点のガンダムだと思います(笑)


v-238琴音ママさんへ
お台場、暑かったです(笑)
雫はそれでも、歩きたがって大変だった
んですよ~ ^^;
お台場は、ワンコ同伴可のお店が多いので
楽しいです♪
今回は、なるべく詳しくお伝えしようと
思っているのであと少し☆
お付き合い下さいネ・・・♪


v-238そらはな母さんへ
ティファ、完全に遠くへ行っているような
表情をしていますよネ(笑)
私もお気に入りなんです(笑)
なかなかこちらへこれないお友達にも向けて、
今回は詳しくお伝えしようと思って書いています。
どうぞ、一緒に行った気分になって
あと少し☆おつきあい下さいネ!


v-238babaさんへ
お台場の海岸は、すっかり夏でした(笑)
今回は詳しくお台場の様子を
お伝えしているので、一緒に行った気分に
なって頂けると嬉しいです ^^☆







こんばんはぁ~v-280
続きは、アクアシティにお散歩したんですね。
私もこないだちょこ太くんとのぞりんさんと一緒に
このお店で食事しました。
ここって席が広いのがいいですよね。

毎日見ていたら
段々と雫ちゃんとティファちゃんの違いが分かってきました。
雫ちゃんの方がちょっとお顔の茶色の部分が多いんですね。

アツアツでハアハアになっていても
元気いっぱい楽しそうなお顔が
なんとも言えなくかわいいですね\(^o^)/

雫ちゃんもティファちゃんもワンワン言わなそうですよ。
うちも陽菜ちゃん初めて会ったお友達の事が大好きで
わぁ~っと走っていっちゃいます(^_^;)
もうすぐ1歳なのに
全く落ち着かなくて。。。
私もお台場には行くので
いつかお会い出来たらいいなぁ~

今日は、たくさんお台場を楽しいんだ
かわいい姫ちゃん2人にぽちっとですね☆

sizuさんファミリーのパワーはすごいね^^;
ご夫婦も真っ黒姉妹も^^;
通常のお散歩や遊びも、お台場でも、相当な距離を
歩いているよねー。
今日はこれでごめんなさい・・・

sizuさん こんばんは。
出遅れで(笑)癒されに来ましたよ~(笑)
話題豊富なsizu家に遊びに行くのはくぅ母の日課だったのに~凄くお久しぶりの様な感じです。
くぅ母PC前でニンマリ~と観覧中..そんな母を娘は「おかんっ顔が怪しい~」と言われてしまう次第です(笑)

お台場レポート 分かりやすいです(^^
まるで行った気分にさせてもらってお得な気分よ(笑)
おおぉナルトだわ~~!
ちなみに全巻持ってます!
ナルトっハマってます(笑)ぷー!

雫ちゃん、ティちゃん!
変わらぬ かわゆす~~☆

右が雫ちゃん。左がティちゃん。
当然!分かります!マニアですから!ぷぷー(爆)

なんか元気出てきたーーー!
明日も仕事頑張るわっ ありがとーーーー☆


sizuさん、こんばんは~
私も土曜日は、お台場に行ってきたんですよー!
もちろん、ガンダムを見に♪
私たちが行ったのは、お昼ご飯を食べてからだったので、
その時は、ひどい混雑でした!!
ダックスちゃんにはたくさん遭遇したのに、
雫ちゃんとティファちゃんには会えなかったなんて・・・
とっても残念です。
次回は、ちゃんとご連絡してから行こうかしら^m^
悲しいニアミスに、ポチィ~

こんばんは~

お台場のガンダム。。。
大きいですね!こちらでニュースを見た時sizuママさん見に行かれるのかな~と思っていました。
わんちゃんとも一緒で羨ましいです。
こちらはもうじき祇園祭ですがわんちゃん連れっているのかしら?
ちなみにここ○十年行ってないからわかんないけど
一度この機会に行ってこようかしら?

v-238あいこままさんへ
ロングボードカフェは、テーブル間が
離れているのも魅力なのです(笑)
あい&陽菜ちゃんも訪れる場所だったのですネ♪
雫&ティファをよ~く見ていると
あちこちに違いがあるんですよ~(笑)
実際に見ると、大きさも骨格も
全然違うのです♪
え~っ。。。(汗)
雫&ティファに遭遇すると、まず一度は
注目をあびるかと。。。
本当にやかましい姉妹なんですヨ(笑)


v-238くーちゃんさんへ
はい♪
お台場で我が家ほど歩くダックス一家は
あまりいないかと・・・(笑)
雫がとにかく元気いっぱいなんですヨ☆


v-238teruさんへ
我が家の真っ黒姉がteruさんに
会えたら☆
いっぱい褒めてもらえたお礼の
ペロペロをするそうですよ(笑)
お台場レポート☆
今回は頑張ってガイドブックに対抗して
書いています(笑)
さすがですネ!
左がティちゃんです(笑)←この呼び方も
普段しています♪
ナルトに気がつくのも・・・
teruさんならではですネ ^^♪


v-238 IKKOさんへ
私。。。
ビーナスフォート内でサウザー君を
見ていました~っ。。。(汗)
今朝、のぞりんさんブログを拝見して
やっぱり~!って思いましたもの(笑)
お台場に行く事に決めたのは、金曜日の
夜に主人が帰宅してから決めたのです。
なので、今回はブログ告知はしないで出没して
しまいました(笑)
是非、今度はご一報下さいネ~☆


v-238シャーリーさんへ
はい♪
ガンダムを作っている時から、
出来上がってからも
しっかり見に行ってきました(笑)
土曜日は、曇り空でしたので何とか
外でもいっぱい遊ぶ事が出来ました☆
祇園祭・・・テレビでしか見た事がないです。。。
暑さと混雑状況によっては一緒でも
楽しめそうですが
京都はこちらよりも暑いイメージがありますヨ(笑)

こんにちはぁ~(#^.^#)
今日は更新ないのかなぁ。。。

全然わんわんって言わなそうですね。
愛ちゃんは言わないんですけど
陽菜ちゃんは、きゅんきゅん遊んで遊んでって大変で。。。
きっと雫ちゃんとティファちゃんに甘えて大変だと思います(^_^;)
私もお台場よく行くので
よかったら今度はぜひぜひお会いしたいで~す\(^o^)/

いつも遊びに来てくださって
ありがとございますのぽちっとですね☆

v-238あいこままさんへ
ちび犬しずくちゃんは、平日は毎日16時
更新予定なんです~(笑)
楽しみに待っていてもらえるだけで嬉しいです♪(笑)
いえ、本当に雫はガウガウ隊長なんですよ(汗)
あい&陽菜ちゃん、きっと固まってしまうかと・・・
でも、少しだけお時間をいただければ
きっと慣れて仲良くできると思います♪
本日の更新まで、あと少し☆
お待ち下さいませ。。。(笑)

d(*⌒▽⌒*)b

sizuさん、こんにちは~d(*⌒▽⌒*)b

すっご~く詳細な、お台場レポートありがとうございます!!
感動しました(T0T)

ガンダム…早朝は駄目なんですね~(>。<)
教えていただいて、良かったです~!!
知らなくて、ガンダム見れないところでした(^^ゞ
やっぱり、凄い人ですね…。

気になっていた、ランチスポットや
お散歩スポットまでUPしてくださって~
本当に、嬉しいです☆
お台場行く時は、印刷して持って行きます♪

『お台場公園』良さそうですね~
アスファルトは苦手なラム☆エルですが…
雑草ワールドは、得意ですので(*≧m≦*)ププッ

どんな旅になるのか、
今からドキドキです~d(*⌒▽⌒*)b
一応、平日お休みとって行こうと思っているんですが
土日よりは空いていますかね~?

早くガンダムに会いたいです~!!


v-238ゆたゆたさんへ
ガンダム☆ 
早朝に見に行けば大丈夫だろう・・・と、
私も思っていたのですが(汗)
厳重に管理しているはずですよネ ^^;
私達が行った午前中以降は、
もっと人が多かったのだそうです。

お台場は、土日よりも
平日の方が人が少ないのが事実です♪
ただ、今週末からは夏休みに入るので
人が多いのは変わらないかも・・・ ^^;
梅雨明けすると、猛暑というより酷暑になるので
こちらに来る日が先日のように曇り空だといいですネ。
週末でしたら、ご案内できるのですが。。。(汗)

どうぞ暑さ対策は万全に、気をつけて来て下さいネ。
ランチスポットはまだ他にもいっぱいあります。
テラス席のあるお店は、だいたいワンコ同伴
での入店が可能ですよ!
もし何かあれば、いつでも質問して下さいネ ^^☆

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク