いっぱい歩いたですよ&落下ハプニング 









早朝散歩に行った6時半にはとても暑く感じた。 週明けの月曜ですが、今日までお台場での様子をおつきあい下さいネ・・・♪







4636.jpg


台場公園で休憩をした後は、再び来た道を戻ってお散歩~☆







4637.jpg


ティファは、暑さにも弱いのですが復活も早い!







4639.jpg


ビーナスフォートまで歩くのに、今度は最短距離で戻る事にした。







4640.jpg


曇り空とはいえ、ずっと外にいると体力も消耗する。 様子を見ながら雫&ティファをカート内で休ませているのに、すぐ歩きたがる黒い子が。。。







4641.jpg


雫です ^^♪








4642.jpg


ビーナスフォートにたどりついた時の雫は、







4643.jpg


おやつの事しか考えていないと思うけど(笑)







4644.jpg


ビーナスフォート内でゆっくりと買い物をしたり、カフェで休憩もしていた私達。
この間に、チョコタンのダックスちゃんばかりを数多く見かけました♪ 
いつも外出先では無意識にブラタン&チョコタンを探すクセがあるのですヨ(笑)
後から、お友達の愛犬も見ていた事に気がついてビックリ! 他にも、我が家を必死に探してくれたkikiちゃん。 今度こそはお会いしましょうネ♪







4645.jpg


カフェは、やっぱりここです(笑)
あ☆ あの、サロンパス風味のルートビア♪ちゃんとメニューボードに書いてありますからネ! どうぞ、興味のある方はお試し下さいませ・・・。
※ルートビアって何?と思った方はこちらの過去記事をどうぞ♪

最後に書こうかどうか迷ったのですが、正直に。。。
ペットシティにも買い物に行った私達ですが、ここでドキリとする事が。 雫は至近距離で突然知らないわんちゃんと接触させると、パニックになってしまう事があるのです。 その為、お台場のペットシティ内でティファは歩かせても、雫を歩かせる事は絶対にしない我が家。 この日、いつもどうりに雫だけをカートに入れていました。 狭い通路を通っている時に、スタッフのお姉さんとプードルを連れたお客さんが小走りでカート前を通過したのですが。。。
目の前に突如現れたプードルちゃんに、雫が案の定パニックになって、そのまま頭から下に落ちました --;
あまりに一瞬の出来事で目がテンになってしまったのと、カートの安全ベルトを外したままだった事を深く反省。。。
すぐにスタッフのお姉さんが気がついて声をかけてくれましたが、雫は油断できないと改めて気づかされた。 頭から落ちたのでゴン!と鈍い音がしたのですが、ケガもなく元気なので安心してくださいね。 そんな訳で、ビーナスフォート内での写真があまりないのです。。。(汗)


~お台場は、色々な楽しみ方があるのでやっぱり何度でも足が向いてしまいます♪
今月から9月にかけて、遠方から遊びに来るお友達に☆また普段行けないお友達にも行った気分になってもらえるように今回は書いてみました☆
こんな風に一日遊べるので、どうぞ気をつけて遊びに来て下さいネ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

雫ちゃん大変でしたね!
大事にいたらなくて良かったですね!
以前シャープが椅子から落ちて父さんが人工呼吸した
ことがあるので人事とは思えません。

お台場本当に楽しそうな場所ですね!
わんこにも優しいし・・・
京都はまだまだ封建的です。

SIZUさんこんにちは
今日も遊びにきていただいてありがとうございます

ほんといままで何度かニアミスしていたんですね
いつもダックスはチェックしていて特にチョコタン、ブラックタンは見ています
↓のカフェ、あいこままさんと一緒に行ったことあります
しかも同じメニュー食べましたよ
雫ちゃんとティファちゃんはとってもよく似ていますよね
今はまだ見分けがつきません・・・これから毎日見ればわかるようになるかしら
ちょこ太もヴィーナスフォートまで歩きました
ルンルンで疲れる様子がなく私達はぐったりです
雫ちゃん落下大丈夫ですか?
それは一瞬頭が真っ白になりますね
でも怪我もなく安心しました
これからも遊びにきますね
よろしくお願いします!のぽちでーす

こんにちは。
雫ちゃん、大丈夫ですか?i-230
私もスリングの安全ベルトをよく外したまま
ハナを入れていますi-201
ハナも急に知らない人が触ろうとしたり、
近づいたりしたらパニックになって
大暴れして落ちそうになるんですi-181
気をつけてるつもりなんですが、
ついつい油断してしまいますよねi-230

たーっぷり楽しませていただきました♪
私も一緒にお散歩気分で読ませていただきましたよ~^^
サロンパス風味のルートビアも飲んだつもり!?
行く事があったら絶対試してみたいです(笑)
もしかして『台場公園』はsizuさんご夫婦のデートコースだったのですか*^^*
ステキですね~♪
最後の雫ちゃん落下事件は、一瞬ドキッとしましたが
何ともなくて良かったです^^;
サリーなら…そのままパニックで暴走しそうです…
考えただけでも冷や汗が…--; 

こんにちは(^^)
雫ちゃん、頭から落ちたんですか?!
怪我もしてないようで、良かったですね^^;

私にとって、お台場(特にフジTV)は、
一度は行ってみたい場所、NO.1!!なので、
sizuさんのブログに来ると、度々見れて嬉しいんです^^

こういう広い場所だと、カートがあると便利だし、安心ですよね。
琴音地方では、赤ちゃん?とか聞かれそうなので、カートは買ってません(笑)

琴音は知らない人やワンコには、我関せずですが、
大好きな人が来ると、テンションが上がって暴走する時あります^^;

あらら 落下大丈夫だった?
その後 吐いたりしてない?

本当shizuさんのブログからみるお台場は
とても楽しそう。
だけど・・・歩く体力が必要みたい。笑

sizuさん、こんばんは♪
お台場日記、楽しませていただきました☆
暑い日中は避けて
夕涼みがてら行くのもいいかもしれませんね。
雫ちゃん、大丈夫ですか?
頭から落ちたなんて痛かったでしょう(涙)
でも大事に至らなくて良かったです。

お台場の中継楽しかったです。
今日テレビでもガンダム写していました。

雫ちゃん大丈夫でしたか?
やっぱり急には驚きますよね。
我家のブラックタンのりんも
急に話しかけられたり、飛び出されると
パニクリます。性格を解っているので
注意はしていますが、たまに失敗します。

びっくりしたね!!
ケガがなくて本当によかったね!
一度だけしか会ったことないけど、雫ちゃんは慣れてしまう
とおとなしくて本当にイイコ。
だけど、ふいをつかれると驚いちゃうんだね。
とにかく、何事もなくて本当によかった。
何事も油断は禁物だね。
私も自分を戒めなきゃ!

sizuさん、こんばんは~
雫ちゃん、なんともなかったですか?
ホント、とってもびっくりしたことでしょうね。
サウザーも突然前に出てこられたりすると
悲鳴のような泣き方をするので、
いつも気をつけなくっちゃって思ってるんです。
お怪我がなくて、よかったです。

そして、なんと、すれ違っていたのですね~
自分の注意力散漫が、すっごく悔しいです・・・
お台場、いろいろお楽しみスポットが分かってきたので、
次回はsizuさんレポートを参考にさせていただきつつ、
お声がけさせていただきますね♪
悲しいニアミスに、ポチィ~

v-238シャーリーさんへ
シャープ君の事を書いていた記事、
覚えていますよ。。。(汗)
運よく雫はケガする事もなく無事
でしたが、これからはもっと気をつけようと
思いました。。。
お台場は愛犬と遊べるスポットが沢山
ありますが、私の住んでいる地域も
封建的ですよ~ ^^;


v-238のぞりんさんへ
ロングボードカフェ、行かれた事があるの
ですネ~♪
しかもあいこままさんと(笑)
ダックスって、疲れ知らずですよネ ^^;
我が家も、いつも雫のペースであちこち
歩き回ってしまうのですが、
家に着くとヘトヘトになっていますヨ(笑)
雫は落下した直後も現在も、
幸いな事にいつもと変わらないです・・・。
これからは、もっと気をつけないといけませんね(汗)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします ^^☆


v-238そらはな母さんへ
落ちてしまう時って、本当に一瞬なんですよね(汗)
我が家も、あれだけ気をつけていたつもりが
油断していました。。。
雫は特にパニックになると暴れるので
目を離さないようにしっかり
見ていようと思います。


v-238サリーmamaさんへ
ルートビアは、サリーmamaさんの為に
ある物だと思っています(笑)
飲んでいる姿を見たいですよ~♪♪
もちろん、笑顔のまま腰に手をあてて
飲みきるのが必須条件です(笑)
あ。。。
バレちゃいましたね ^^;
台場公園は、デートコースでした。
ついでに、お台場はプロポーズしてもらった
場所だったりします(爆♪)
雫が落下してしまった時はビックリしましたが、
やはり私達の不注意なんです。。。
これからは、もっと気をつけないといけませんね。。。


v-238琴音ママさんへ
お台場のフジテレビは、私も何度見ても
大好きな風景です♪
はじめて見た時、ものすごく感動しましたもの☆
また、行った時には写真を撮ってくるので
楽しみにしていてくださいネ!
カート。。。私も、お台場や外出先では
躊躇なく使えますが
近所では間違っても使えませんっ。。。(汗)
お台場でもたまに言われますヨ
『ベビーカーに、ワンちゃんが乗ってる~!』
って ^^;
我が家のカートは長いので、そう言われても
仕方ないんですけどネ(笑)


v-238ミナさんへ
雫は、その後も運よくいつもと全く変わらず
元気です。。。
カートから乗り出して落下したので、
高さがなかったのも救いだったのかも
しれません。
我が家のお台場散策は。。。
一にも二にも、体力勝負デス(笑)


v-238チーちゃんさんへ
たぶん、、、落ちた雫もビックリだったと
思います(汗)
鈍くゴンと音がした時は、固まりました。。。
夜のお台場も、夜景が綺麗でおススメなんですヨ♪
海岸に行くと、場所によっては
屋形船の宴会がやかましく聞こえますが・・・(笑)


v-238babaさんへ
ガンダム☆ テレビで見ても
『おぉ~!』っと感動してしまいます(笑)
私も、十分に気をつけていたつもりなのですが。。。
つもりではいけないと、思い知らされました(汗)
これからは、しっかりとガードしておこうと
思います。。。


v-238くーちゃんさんへ
雫は、慣れてしまえば本当に
おとなしいのですが・・・ ^^;
トラウマを抱えてしまっただけに、パニックに
なるとコントロール不能になるのが怖いです。
これからは、もっと気をひきしめて
ガードしていこうと思います☆


v-238IKKOさんへ
雫は落下した直後も現在も、いつもと
変わりなく元気です。
カートから乗り出して落下したので、
高さがなかったのが救いでした。
サウザー君を目視していながら、
通りすぎてしまって残念でしたが
きっとまた会えますよネ!
お台場は、まだまだ遊べる所があるので
楽しいですよ~ ^^♪



土曜日にお台場行ってたんですか?
我が家もダックス組も一緒に行ってたんですよ~
お会いできなくて残念・・・
たぶん同じようなコースを歩いてたはずなのに・・

しずくちゃん、カートから落ちてしまったんですね。
何もなくて安心だけど、怖いですよね。
PANは大好きなお姉さんを見つけて興奮してカートから落下したことが何度か・・・
フックで宙吊りになりました。
ライトも1回カートからダイブしたことあったな・・

v-238あゆみんさんへ
土曜日♪ ガンダムを見にお台場に行って
いましたよ~☆
って、来ていたのですね~っ。。。(汗)
ライト君、なでなでしたかった・・・ --;
お昼前から夕方までいたんですヨ。

これまでも、雫がカートから出てしまった
事はあるのですが、
頭から落下したのにはビックリでした。
そうなんですよね、
フックで宙吊りになるのも、怖いです。。。(汗)
次回は是非☆会えるといいナ☆
雫達をいっぱい抱っこしてあげて下さいネ ^^♪

くりんまま

sizuさん今日は。
雫ちゃん、落下大丈夫でしたか?
目の前でしかも頭からなんて、そりゃビックリですね。
お台場レポ、楽しく読ませて頂きました。
雫ちゃんとティファちゃん、暑いけどとっても楽しそう。

ガンダム特集?ガンダム大好きなのでこのショットは堪りませんね。
間近で、この目で見たいと思ってますが夏休みは凄い事に成りそうですね。



v-238くりんままさんへ
雫、運が良かったのだと思います。
落下した直後も現在も、いつもと変わりなく
元気にしています☆
どんなに暑くても、お出かけしている間は
いつも元気いっぱいな雫&ティファです☆
この夏のお台場は、ガンダムを見に
沢山の方が集まると思いますヨ☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク