末っ子っていいね♪&みんなもやるですよ♪









寝苦しい暑さだったからなのか? 深夜に自分が『カチカチ山のタヌキさん』になった夢を見て飛び起きた。 
寝ぼけ眼の中、熱かった背中がピトッとはりついたティファの仕業だと知り、思わず苦笑い ^^;
今日は都合により1時間早くの更新です(笑)








4657.jpg


そういえばこの頃、雫が寝る時に隣に来なくなった。 
当たり前のようにティファが先に陣取り、てこでも動かないので雫の居場所がなくなったのだと・・・思う。








4658.jpg


訳隔てなく接しているつもりなんだけど、ご存知のとうりにティファは躾の面でも健康面でも非常にデリケートなので、雫以上に甘やかしてしまっている ^^;
それが伝わるのか? ティファはますます甘え上手になってしまった。

怒られると察すると、一目散に尻尾をブンブン振ってゴマをすりにくるティファ。
雫に目を向けていると、自分も見て!と、必ず間に割って入ってくるティファ。
お散歩の恒例のストライキも、一度抱っこしたら寝そべる事でアピールするようになったティファ。

調子がいいよなぁ~なんて思いながら、やっぱり可愛くて許してしまう私がいる。








4659.jpg


末っ子って得だネ ^^;


最後に☆ 
気分を変えて雫達と 『あっち向いてホイ!』 をやってみてくださ~い!

いきま~す♪








4660.jpg








↓   ↓   ↓








4661.jpg


凸凹トリオに勝てましたか・・・?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
うちの末っ子ハナもすぐ私とソラの間に割って入ってきますよ!
“そら~”って呼ぶと100%ハナが来ますi-227
だから最近はソラが遠慮してこないんですi-181

最後の“あっちむいてホイ!”の写真面白いですねv-411
笑っちゃいましたv-408

わかります~!
うちはどんどん末っ子が変わっていったので
結局はみんなを甘やかして育てたことになりますけど…(汗)
特にしずくは末っ子ではないけど
体が小さくて痩せっぽっちだし
甘ったれだしなんとなく今でも一番甘やかしてしまいます(´ω`)
よもぎはお父さんがみんなの何倍も甘やかしてるので
私はスパルタです(笑)
でも影では甘やかしてますよ( *´艸`)
結局はみんな甘やかされて育ったので
うちはみんな自由すぎる性格なんでしょうね・・・(苦笑)

あっち向いてホイ。
サザエさんのじゃんけんぽんみたいですね♪
ちなみに私はトリオに負けました(爆)

sizuさん、こんばんは♪
カチカチ山のタヌキさんになった夢を見たのは
ティファちゃんの体温☆
ワンコの体はポッカポカですもんね(笑)
甘えん坊は末っ子の特権ですよね。
うちも一緒ですよ。
あっちむいてホイ!、負けちゃったわ♪

sizuさんこんちは
末っ子は甘えん坊になるんですね
甘える手段を知っているのかも

カチカチ山のたぬきになった夢ですか(笑)かわいい
夢ですね
あっちむいてほいは
負けてしまいましたv-12
こうやって写真何度も見てると、
雫ちゃんとティファちゃんの違いがちょっとわかってきましたよ
ぽち

ティファちゃんはやっぱりロビンとそっくりなんだよな~^^;
わたしもついついロビンには甘くなってしまって・・・
末っ子ってなんでこんなに可愛いのかしら^^; 
そんなティファちゃんが大好きよ♪
あっちむいてほい!ウフ♪ 勝っちゃった^^v
応援☆

えっ!あっち向いてホイッ?って考えながら写真を見てしまったのに
何故か3わんの視線の先が気になって同じ方見ちゃった(笑)
後出しで負けた気分(^^ゞ
雫ちゃんが優しいからティファちゃん、sizuさんに思い存分甘えられるのかなっ
家は私がはるに甘・甘だから、ここが必死にアピールしてくるの♪
それが面白すぎて、ついつい気付かないふりする意地悪なわ・た・し

sizuさん、こんばんわ~
あっちむいてホイ、負けてしまったー!!
凹凸トリオ、すごいなぁ^m^

私も何かに押しつぶされる夢を見て、
「うわぁ!」って起きたら、サウザーがおなかの上で
爆睡していたことがあります。
夢って不思議ですよね。
女の子同士だと、末っ子の方が甘えんぼだったり、
かと思うとやんちゃだったりするみたいですね。
雫ちゃんがとっても優しいから、
こんな関係になったのかもしれないですね。
男の子もかなり甘えんぼさんですよ~
なので、私もめちゃ甘やかしてしまってます☆ポチィ~

sizuさんこんばんは。
「あっち向いてホイッ!」くぅ母は右に向いたので「あいこ」ですぅ(爆)

末っ子ね~。
うちはくぅだけなので....と言いたいところだけど人間の子達に交じって末っ子ぶりを発揮してます(笑)
家族で話をしているとちゃんと下からみんなを見上げてる姿に一同大笑いです。
でも、くぅが来るまではやっぱり弟がティちゃんそっくりでしたよ(笑)
要領がいいんだよね。うんうん。ついつい甘やかしちゃうっ(笑)
でも長女はやっぱり凄いと思う。いろんな意味でわかっているし頼りになるしね。
雫ちゃんへの思いとティちゃんへの思いの違いは凄くわかる気がするわ~☆


我家でもくっついてくるのがくり
りんは我慢しているのですが、
たまに腕枕でお休みに~
そうするとくりが邪魔をする(笑)

アッチ向いてホイ!って面白すぎ!
sizuさんアップした後、絶対笑ったでしょう(爆)

こんばんは(^^)
「あっち向いて~ホイッ」負けちゃったぁ~(笑)
それにしても、3ワンでこんなに綺麗にそろって左向けるんですね~(@@)
何かいたのかな?

末っ子は得かぁ~
私も、琴音も、一人っ子なので、末っ子の気持ちがイマイチわからないのですが…^^;
でも、要領がいいのは、分かる気がします^^
友人を見ていて…(笑)

雫ちゃんはティファちゃんに遠慮してるのかな?
けなげだよねー。
でも、レディもそうかも・・
フランが甘え上手だから、チラと見ると
上目使いでこちらを見ているレディがいます・・・
わけ隔てなく・・は難しいねー。
そんなつもりじゃなくても、周りはどう思って
いるんだか・・
私も気になります。

v-238そらはな母さんへ
はなちゃんも・・・♪(笑)
全く一緒です☆ 
我が家もしずく~と呼ぶと、
雫よりも早くにティファが来ます(笑)
最後の写真♪
撮った私も大爆笑でした(爆♪)


v-238aimiさんへ
どんどん末っ子が変わる・・・
↑ これ、思いきり私のツボにはまりました♪
みんな沢山の愛情をもらっているのが
想像できます・・・☆
aimiさん家にティファみたいのがいっぱい
いるのかと思ったら???
それはそれはにぎやかでしょうネ!
みんな天真爛漫&自由奔放・・・(爆♪)


v-238チーちゃんさんへ
この夏、是非☆アロハ&リロ君を背中に
お昼寝をしてみて下さい・・・☆
かちかち山のタヌキさんになれますヨ(笑)
末っ子っていいですネ!
私もティファになりたいです(笑)


v-238のぞりんさんへ
雫&ティファ、見比べると
体型や表情が違いますよネ ^^♪
実際に見ると大きさが違います(笑)
かちかち山のタヌキさん、、、
これ、自分がタヌキさんだと
かなり怖かったですヨ~ ^^;
熱くて必死に逃げていました(笑)


v-238プリママさんへ
ロビン君、可愛いですものネ♪
↑ 私はかなりのひいき目?(笑)
何でも許せてしまうぐらい甘いですヨ☆
凸凹トリオ☆
強いなぁ・・・(笑)


v-238はるここさんへ
あ、、、つられましたネ♪(笑)
はるここ家では、ここちゃんがヤキモチを
やいてアピールするのですネ☆
こういう姿って、可愛くて
ついつい意地悪したくなる気持ち、わかります♪
私も気づかないフリをするんです・・・(笑)

v-238IKKOさんへ
凸凹トリオ☆ 
予想以上に強いみたいです(笑)
夢はよく見るのですが・・・
かちかち山のタヌキさんには
なりたくないです ^^;
私、必死に逃げていましたヨ~(笑)
たしかに。。。ティファはやんちゃっ子
ですヨ☆ どんな風でも可愛いと
思えるから得ですよネ・・・♪


v-238teruさんへ
teruさんファミリー☆ポカポカ家族ですよネ♪
くぅ君&お兄ちゃん(長男君)の2ショットが
好きな私です・・・(笑)
くぅ君は、もしかしたらダックスの形をした
人間だと思っているかもしれませんよ☆
おしゃべりできたら面白そうですネ ^^♪


v-238babaさんへ
くりりんちゃんの間でも見られるのですネ♪
腕枕・・・可愛くて、ずっと眺めていたく
なりませんか・・・?(笑)
凸凹トリオの写真♪
カメラを構えている時から大爆笑でした!
こんなショットははじめてです(笑)


v-238琴音ママさんへ
私。。。かなり真面目に3ショット写真を
撮っていたので、
同時に横を向かれた時は大爆笑でしたヨ(笑)
川の方で鯉がはねたようなのです☆
末っ子ちゃんは。。。
ティファそのものデスよ♪
私も、ティファになりたいです(笑)


v-238くーちゃんさんへ
本当の雫の気持ちを聞いてみたいですネ☆
優しいから素直に譲っている・・・
とも思えますし、
その分、我慢している事もいっぱいな
のだと思います。。。

sizuさん こんにちは~
2わんいると 楽しい事もあるけど
こんなこともあるんですね
末っ子のティファちゃんは甘えん坊さん
その分雫ちゃんは我慢なのかな
優しいお姉ちゃんなんだね

カチカチ山のたぬきさんの夢(笑
可愛い夢です♪
私はこの前 怖い夢みて(汗

あっちむいてほい 写真がとっても
いいですね 
ほのぼのします♪
結果は。。。負けてしまいました

v-238けい♪さんへ
はい♪ 
雫&ティファは仲が良い姉妹ですが、
やはり性格が全く違うので、
雫の方が我慢を強いられているような
気がします ^^;
かちかち山のタヌキさん、これ、怖いですよ(笑)
昔話って、案外笑えない怖さがあったりします・・・♪
凸凹トリオには、またいつか
勝負を頑張ってもらいましょう(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク