ティファの皮膚疾患その後&千葉へ出没したですよ♪









我が家は今日から三連休です・・・。
その為、いつもに増してのゆるりと更新になりますがのんびりとおつきあい下さいネ。

初日の今日は、朝一番にティファを連れて病院に行ってきました。
ティファの皮膚疾患(尻尾の脱毛)の経過を診てもらう&サプリメントを1ヶ月分処方してもらうためです。


※疾患写真が苦手な方はこの先は見ないで下さいね。







この1ヶ月、朝晩欠かさずサプリメントを飲ませてきた。 それ以外は、努めて普通に過ごしていた。







4666.jpg


脱毛部分は可もなく不可もなく。。。だと思っていた。

ところが、じっとティファの尻尾を見た院長が
皮膚の表面の状態が良くなっている事を伝えてくれた。 最初の頃は、何だか全体がカサカサしているような感じだったのが、現在はツルツルに戻った。 私の素人判断では、そうなった事で二度と尻尾の毛が生えてこないのかも・・・と思ったのだけど。 それは逆なのだと言われた。








4667.jpg


ただし、まだ皮膚の状態がカサカサして見える尻尾の先端は、このままだと生えてこないらしい。

院長は原因不明の脱毛が非常に多いダックスにも、一番効果があったサプリメント効果に期待したいのだと改めて話していた。 それは私も一緒。 
3ヶ月とは言わず、半年以上は長くかかるものだと思っている。 脱毛が広がっていないのだから、きっと大丈夫!
深く考えずに今はただ、ティファと元気いっぱい笑顔で過ごせる毎日を送っていこうと思っている。

ティファちゃんパワーできっと完治するものだと思っているので、引き続き 温かく見守って下さればうれしいです・・・☆


再診料・・・ 693円
内服薬(サプリメント)1ヶ月分・・・ 6300円
計 6993円 でした


~そしてその後は、もちろんお出かけです(笑)







4668.jpg


この場所は、以前パンダ君 ←Eさん語録拝借しました☆ 笑 に『駐禁』で見事につかまってしまった場所 ^^;
あれからどうも足が向かなかったのですが、行ってしまいました『千葉ポートタワー♪』

ここから歩いて千葉駅方面までお散歩をし、散策してきました~☆







4669.jpg


4670.jpg


4671.jpg


4672.jpg


ペットパラダイスのスタッフのお姉さん&ティファ♪
雫もいっぱい抱っこしてもらいました☆







4673.jpg


どうぞこの続きは明日、書かせて下さいネ!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日はたぶん、午後から夜にかけてまたガンダム周辺に出没していると思います☆ えぇ、またお台場ですヨ(笑) 夜のガンダムも、見ておきたいんだもの。。。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!
さっそく、昨日のお土産のお洋服着て
おでかけだねー!
ティファちゃんの脱毛、院長から薬が効いてる
と言われたこと、よかったね。
ほんと、脱毛箇所が広がっていないことが
一番だよね!
気長に前向きに、でもチェックは忘れずに・・
だね!

sizuさん、こんばんは♪
ティファちゃんの皮膚の状態、経過が良いようで
安心しました☆
サプリメントの効果とティファちゃんパワーに
アロハからもパワーを送りますからね。
ティファちゃん、頑張って!
今日はお台場かなぁ~と思っていたんですよ(笑)
娘がお台場に行くって言ってたから
ブラタンの女の子たちを見かけたら
声をかけるように伝えておいたのですが^^;

こんばんは
sizuさん。

だいぶ安心したんではないでしょうか
サブリメントの効果ありですね

ティファちゃんパワーできっと完治するものだと
私も願っています!

応援ぽち!

こんばんは。
ティファちゃん良くなってきてるんだぁi-189
良かったですねv-398
このまま良い方向に向かいますようにv-424

3連休かぁ・・・いいなぁi-189
うちはパパさんがお仕事なんで何の予定も無く退屈な休日を送っておりますi-241

v-238くーちゃんさんへ
はい♪ 気に入ってしまったので
早速着せてしまいました(笑)
ティファの尻尾の経過が、少しずつですが
良い方向に向かっているので安心しました☆
これからも、まめに観察しながら
見守ってあげようと思っています☆


v-238チーちゃんさんへ
あ。。。 ^^;
やっぱり、休日=お台場のイメージが
強いのですネ☆ しかも、土曜日。。。(笑)
↑ これ、当たりです(笑)
今回は、3連休ですので中日に
行く事にしました♪
娘さんにお会いできなくて残念です~っ。。。
アロハ君パワーをもらえたら、ティファちゃん
舞い上がってしまうデスよ(笑)


v-238トトママさんへ
いつも見守ってくださって
ありがとうございます・・・☆
ティファの脱毛部分が進行していないのと、
皮膚の状態が良くなっていて
本当に嬉しかったです☆
少し、楽になれました・・・ ^^☆
ティファは強い子なので、きっと大丈夫です♪


v-238そらはな母さんへ
ありがとうございます・・・☆
まだまだ時間がかかると思いますが、
きっと治ると信じています ^^☆
旦那様、がんばってお仕事をされているのですネ♪
きっと、その分の家族サービスが
後日待っていますヨ☆
そらはな母さんに、関東旅行に行った気分に
なってもらえるように、またガンダムを
撮ってきますから・・・☆(笑)

ティファちゃんの尻尾が良くなってきて
本当に良かったですね~!!
サプリのお値段はちょっとビックリでしたが^^;
効果があるなら、我家でも飲ませると思います。
ティファちゃんの元気な笑顔を見られるのが一番ですね♪

v-238サリーmamaさんへ
本当に毛が生えてくるまでは、何とも
言えませんが・・・一歩前進しました☆
サプリは、お値段がいいですよね ^^;
なす術もなく、とりあえず騙されたと思って
飲ませているんですヨ(笑)
その分、私のおやつを我慢します・・・(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク