連休中日は激込みですよ♪ ~お台場散歩









連休明けの火曜日♪
いつもどうりに早朝散歩へ行った以外は、自宅でのんびり過ごしている雫&ティファ☆
今日&明日は、連休2日間の大混雑だったお台場の様子をお伝えしますネ・・・♪
夜のライトアップされたガンダムを見に行こうと考えているお友達の参考になればと、周辺状況を詳しく書いていますので長くなります。 ご了承下さいね。。。







4691.jpg


この日、自宅を出たのは午後13時半過ぎ。 渋滞も予想して15時にはお台場に到着できたらいいかな・・・♪ と思っていた。 
無事に到着できたのはいいのだけど・・・ --;
いつも利用する『テレポート臨時駐車場』が案の定、入庫待ちの車でものすご~い列。動く気配がない(汗) これを待っても時間の無駄と判断して、一番すいていそうな『青海臨時駐車場』へと変更~♪ 
※我が家は、お台場に頻繁に訪れる&6時間は滞在するので臨時駐車場の回数券を購入しています。(5枚綴り6000円)







4692.jpg


15時にはビーナスフォートへ行く事ができました♪
お散歩するには、まだ外が暑かったので1時間ほど館内で時間をつぶす事にした。 ところが、正直に書きますが・・・ 1階フロアーのどこに行っても人がすごくて、とてもゆっくり見てまわれる状態ではなかった。
なので、雫達をベンチに座って見てもらっている間に、私一人で店内を見ていました ^^;







4693.jpg


16時過ぎに、お散歩を開始~♪
人がたくさんいる所に行きたくなかったので、お台場を離れてビックサイト方面へと向かった私達☆







4694.jpg


いつもより人が多いとはいえ、ここはお散歩するには穴場ですよ☆







4695.jpg


ホテルサンルート前の広場で、のんびりと遊ぶ雫&ティファ♪







4696.jpg


4697.jpg


17時前までたっぷり遊んで、来た道を戻る事にした。








4698.jpg


4699.jpg


その足で、プロムナード公園をひたすら歩き海側へ移動~☆
とたんに人が増えて見事な混雑ぶりだった。







4700.jpg


この写真。 アクアシティ前から撮っているのですが
『ゆりかもめ最後尾』って書いてある ^^; 電車で移動するにも、大混雑なようです。







4701.jpg


この時やっと17時半。 
ライトアップガンダムを見たいと思ったものの、日没って19時過ぎなのよネ ^^;








4702.jpg


おかげで、アクアシティ内(DOG DEPT)でカラー&リードをペアで衝動買いをしてしまいました(笑)
とにかく、混雑をさけようと考えて☆ 







4703.jpg


18時に、こちらへ移動~☆
カフェではないので、あえて店名を書きませんが(笑) ティファも↑こうやってくつろげる、ヒミツのスポットです♪







4704.jpg


ここでのんびりしながら、早めの晩ごはん☆
19時になったので外へ出ると・・・







4705.jpg


外はとってもいい感じ!
あ。 でも、この写真はサンセットモードでわざと撮ってみたので実際の色とは異なります☆

この後、夜のガンダムを見に行くのですが。。。動画の準備が間に合わなかったので、どうか続きは明日に書かせて下さいネ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはぁ~(#^.^#)
お台場行かれたんですねぇ~。
私も日曜日ひこちゃんと一緒に行こうと話していたんですけど
体調不良だったので、諦めました。
sizuさんの記事読ませていただいて
行く行程決めさせていただこっと。

ビッグサイトの方はシロツメクサ咲いていていいですね。
私も今度はここへ連れて行ってみますね。
カフェは分かりましたよぉ~。
ここに行ったら雫ちゃんたちに会えるですね。

新しいおそろのリード
ぜひぜひアップしてくださいね。

ガンダム何時間で見られたのかしら???
続きも楽しみにしていますね(*^。^*)

いつも遊びにきてくださってありがとうございますのぽちっとですね☆

sizuさんこんにちは
お台場の記事、詳しく書いていただきありがとうございます
駐車場は回数券買われてるんですね
私達はいつも海浜公園前の駐車場に停めています。
ちょっと安めなので。
ゆりかもめも混んでいたんですね
夏休みに入ったしお台場すごい人って想像がつきます
お散歩は混雑を避けてビッグサイト方面ですね
参考にさせていただきます
芝生でとってもいいところですね
食事はどこのお店かな?
ティファちゃんが寛げる場所かー気になるわ
サンセットとってもきれいです
次はガンダムですねー
楽しみにしています

ぽち☆

sizuさん、こんばんは♪
臨時駐車場の回数券ってあるのですね☆
うちはいつもヴィーナスフォートの駐車場に停めてますが
平日は上限が決まっているものの
休日は駐車料金がかさんでしまって(汗)
お台場を熟知しているsizuさん家の秘密のスポットで
お食事をしたんですね♪
お台場のことならsizuさんに聞くのがいちばんですね^^
ライトアップされたガンダムを楽しみにしてます☆

sizuさん、こんばんは~
お台場、やっぱりすごい混雑だったんですね!!
夏休みもスタートしたばかりだったので、
なおさらだったのでしょうね^_^;
でも、さすがお台場を熟知しているsizuさん、
ナイスチョイスで楽しまれたみたいですね♪
広場を大満喫している雫ちゃんとティファちゃんも
遊び慣れているお台場だから
安心していられるんだろうなぁ(^^)

時間を潰しながら衝動買いしちゃうのって
私もよくあります!!
でも、お揃いのカラー&リード、気になります。
ぜひ、お披露目してくださいね~

いよいよ、ライトアップされたガンダムとのご対面ですね。
続きを楽しみにしていまーす☆ポチ

やはり凄い込みようですね。
人込み嫌いなbabaとしては、行けませんね(汗)
ゆりかもめも凄く遠くから並んでいますね。

sizuさんのレポートを拝見して
行ったつもりに成りますね。
続きを楽しみにしています。

連休中のお台場は半端じゃなかったのね。
しかもガンダムという大きな目玉があるからねー。
お台場のレポートは毎週と言っても過言では
ないくらい、ここに出現するsizuさんならでは
だね!
私も行った気分ーーー!笑

前半の待ちくたびれた雫ちゃん&ティファちゃんの
プ~ッてふくれた口が可愛いですね(笑)
お散歩でゴキゲン直ったのが表情でわかりますよ^^
お台場はスゴイ混雑なんですね★
これから夏休みに入ると、もっと混雑するんでしょうね。
我家の旦那さんは混雑&行列が大の苦手…。
サリーも、信号待ちでさえ『走れ~ッ!!』と騒ぐので
夏休みは何処も行けません…^^;

こんにちは(^^)
連休のお台場、凄い人だったでしょうね~^^;
駐車場の回数券まであるとは、さすがsizuさんファミリー!!
雫ちゃんも、ティファちゃんも、混雑は平気なんですね~。
それに、良い子で待っていられて、すごいお利口さん。
琴音だったら、絶対に飽きてきて、落ち着きがなくなるわよ~^^;

v-238あいこままさんへ
今回もなるべく詳しく書いたので、是非☆
参考にして夜のお台場に遊びに行ってみて
下さいネ・・・♪
ガンダムまでの道中は、歩行者が止まってしまう程
ではないので大丈夫ですヨ♪
人が多いのには変わりませんが、流れていますので☆
ビックサイト方面では、訪れると我が家が必ず
遊んでいますヨ~(笑)
ダーツバー♪ わかりましたか☆(笑)


v-238のぞりんさんへ
この三連休の混雑ぶりは、私も体験した事の
ない人の多さでしたヨ ^^;
お台場合衆国のイベントも大盛況なようでした☆
あの日、我が家が晩ごはんに利用していたのは、
ダーツバーなんです(笑)
食事をするような所でもないのですが ^^;
ダーツを眺めながらくつろげる
雰囲気が好きなのです♪
デックス下にあるので、のぞりん家もきっと
見た事があると思いますヨ・・・☆


v-238チーちゃんさんへ
休日、短時間(3~4時間)で訪れるのならば
一番安いのは、潮風公園の駐車場なんですヨ~☆
↑ただし、この夏はガンダムにより近いので
入るのが大変だと思います。
我が家は長時間滞在なので、臨時駐車場へ
回数券で入っています(笑)
これだけ訪れる回数が多いと、お台場
マニアみたいですネ ^^;


v-238IKKOさんへ
先日のお台場は、今まで体験した事がない
混雑ぶりでしたよ~ ^^;
でも、負けずに楽しんできました♪
雫は、車の中からお台場だとわかるようですヨ☆
いつも大興奮しています(笑)
時間を潰している時は危険です・・・
カラー&リード☆
今日更新の記事最後の続きをクリックすると
見られますヨ♪


v-238babaさんへ
人混み。。。私も決して得意ではありませんが、
今回はガンダムを見たい気持ちが勝ちました(笑)
どうぞ、夜のガンダム動画を
撮ってきたので見て下さいネ・・・☆


v-238くーちゃんさんへ
本当に我が家はよく出没しますよネ ^^;
行けば行くほど、面白スポットが発見
できるのでやめられません(笑)
どうぞ、ガンダム動画で行った気分に
なって下さいね♪


v-238サリーmamaさんへ
今年は、フジテレビのイベントにくわえて
ガンダムがあるので、人が集中しているようです☆
スルドイです♪
雫、プクッとふくれていたんですよ(笑)
この日、夜になったら大型犬を数多く見かけました。
アイリッシュも、2頭見かけましたよ~!
雫達は全く気がつきませんでしたが・・・ ^^;


v-238琴音ママさんへ
雫&ティファは
混雑に慣れてしまっているかもしれません(笑)
な・・・んて☆
本当に人が多い時は、カートへ入れてしまうのです。
通りすがりの方に、突然手を出されない限りは
じっとしてくれるので助かります。。。(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク