コロコロティファになったですよ♪









梅雨明けしたはずなのに、連日小雨が降ったりやんだり。。。天然クーラーで過ごせると思ったら、突然太陽が顔をだしたり。。。

おかげで、今週のお散歩時間は思いきり不規則になった。







4719.jpg


誰も来ないのに、必死にお友達を探す雫 ^^;
サリーちゃん以外のワンちゃんにはガウガウするくせに、健気な一面があったりする(笑)







4720.jpg


三連休の最終日から、雫&ティファがいつものご飯を食べなくなった。
雫は毎年の事なので驚かないけれど、常に雫をマネするティファまで同じ事をしたのには思わず目がテンになった ^^;
申し合わせてでもいるのだろうか?







4721.jpg


こんな時の為にと、夏は手作りトッピングや時にはレトルトフードを利用してモリモリ食べてもらっている♪







4722.jpg


夏バテ知らずになってね~! と、今夜はかぼちゃを少々あげてみようかな♪

そうやって雫達にうまく操縦されているような気がしなくもないが・・・
この夏、どちらかというと細くて小さかったティファが、コロコロしてきた☆ 実は体重も増えました(笑)
食欲がなくなってぐったりするよりはと、大目に見ている私です♪

ティファに聞こえないように『つちのこ』みたいだね~! と、クスクス笑っている事はナイショですヨ。







4723.jpg


最後に☆ 昨日はとっても貴重な&丁寧なコメントをありがとうございました♪ これから早速参考にさせて頂きます♪ 
↑ これは、私の虫除けグッズです♪ 
シナモンロールちゃんの虫除け・・・可愛いと思って買ったのですが、交換するカートリッジが近くに売っていないのと、これだけでは思いきり蚊にさされます~(汗)
なので、お散歩には右側の虫除けミストが手放せない私です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日は、どうやら横浜に出没するそうです♪ お台場のように慣れている訳ではないので、どんな一日になるのやら・・・(笑) 真っ黒ダックスを連れて迷子になっていたら、間違いなく私です。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんにちは♪
今日は変な天気でしたね☆
うちもお散歩はこれからなのですが
どうやら雨が降ってるようなので中止かな^^;
雫ちゃん、食欲が落ちる時期があるんですね☆
sizuさんの愛情たっぷりのご飯で
夏を乗り切ってね☆
ふっくらしたティファちゃんも可愛いでしょうね。
明日は横浜ですか。。。
横浜レポート楽しみにしてますね♪

コロコロくらいが可愛いですよ♪
虫除けは私はお恥ずかしいですが何もしてません。。
フィラリアしっかり飲ませてるし、家は蚊取り線香やってるし
あまり草むら行かないし・・・
お友達はアロマ?ハーブ?で手作りの虫除けスプレー作ってましたよ♪
お散歩のとき用に私もなにか対策を練ってみようかな・・・

あ、ブログ更新しました☆
可愛すぎて思わずメールしちゃってすみませんでしたm(_ _)m笑

sizuさん、こんばんは~
最近、とってもお天気が不安定ですよね・・・
うちもお散歩に行こうとしたら雨だったりで、
まるで梅雨が戻ってきたようです。

やっぱり暑さが厳しくなってくると、
ワンコも食欲が落ちてきますよね。
うちは夜だけ手作りで、朝はフードなんですが、
朝だけなかなか食べません^_^;
そんな姿を見守りながら、「フードもおいしいよ~」と
つぶやいている私です・・・
雫ちゃん、ティファちゃん、今日はカボチャが楽しみだね♪
あ、ティファちゃんはもともとが細かったから、
ちょっと体重が増えても、全然OKですよ~

横浜、どこにおでかけするのかな?
レポ、楽しみにしていまーす☆ポチ

雫ちゃんとティファちゃんは
sizuさんの愛情たっぷりご飯で夏バテ知らずですね^^
食欲不振とは縁の無いサリーは
少しプヨプヨになってきました--;
ランで走る機会が減っているからですね~★
気をつけないと…です^^;

こんばんは(^^)
この季節、やはり季節の変わり目は、食欲も落ちるのですね~。
変わらないのは、我が家のハイエナくらいですかぁ…(笑)
sizuさんの愛情たっぷりのご飯で、
ティファちゃんは少しふっくらしたのかな?
でも、そのくらいの方が、健康的でいいですよね^^
琴音も、そんなに痩せている次期よりも、
今くらいの方が良いかなって思っている私です。

横浜ですか^^
楽しみにしてまーす♪



sizuさん こんばんは~
こちらも今日も 天気がコロコロと変わり
梅雨みたいな感じですね
お散歩で 戻ったとたんに雨が降って来て
セーフでした
雫ちゃん 食欲が落ちちゃってるのね
暑いからかなぁ
うちのソラは相変わらずの食いしん坊で…。
夏やせ・・・とは無縁のようです(笑
明日は横浜にいけれるんですね
楽しみにしてます♪

こんばんはぁ~☆
今日は、変な天気でしたねぇ~。
あいひなお散歩行けなかったです。。。
あいひなも今日の夜はかぼちゃをトッピングしましたよぉ~。
今日は、お休みすることにしたので
簡単コメですみません_(_^_)_
またゆくり遊びにきますね。
また週末お出かけ編楽しみにしていま~すヾ(@^▽^@)ノ
いつも遊びにきてくださって
コメと応援くださってありがとうございます。ぽちっとです☆

こんばんは~。
中々御散歩に出られないですよね。
我家もストレス目一杯ですよ。
今日他の方のブログで、フロントラインも農薬が入って
いると書かれていました。
少し勉強しないといけないですね。

明日は横浜?
いつかお友達と食べ歩きしていたよね^^;?
今回も食べ歩き??
こっちは連日の雨・・
梅雨明けは8月になるかも・・らしい。
ウチは毎年、夏になっても食欲が落ちることは
ないんですよ。
飼い主に似て(笑)

暑さに負けないように食べてるんだよね?ティファちゃん!
小麦も母に似て、暑さに負けず相変わらず食欲旺盛。
また少し太りました(汗
今日は横浜?良い天気だといいね。

こんにちは。
ごはん食べないんですか?
うちのこたちにはありえないことですi-183
昔そらが食べなくなったことはありますが、
はながきてからはありませんねi-227
たぶん残したら取られるからでしょうねi-229

キティちゃんの虫除けスプレーってペット用なんですか?
そんな可愛いのが売ってるんですねi-178

v-238コメントを下さった皆様へ☆

こんばんは♪
今日は、猛暑の中横浜を歩いていたので
私まで黒こげになって帰宅をしました ^^;
これから、美白を取り戻すのにどうすればいいのか?
ない頭をひねって考えるので、一括お返事に
なる事をお許し下さいネ。

コロコロティファちゃん、今日も
美味しいご飯しか食べてくれませんでした --;
この夏は、グルメ街道を突き進むつもりらしいです。
それでもやっぱり夏でも元気に
いてくれる方が嬉しいので許します(笑)

そらはな母さん♪ キティちゃんの虫除けミストは
私用ですよ~☆
このシリーズ、可愛くて好きです(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク