猛暑でも☆横浜散策をするですよ♪ 










今日は朝から猛暑となった我が家 ^^;
さすがに昨日、横浜でいっぱい歩いてきたので、一日ゆっくりクールダウン☆
エアコンの効いた部屋で、真っ黒姉妹と真っ黒飼い主がお昼寝もしていました・・・(笑)

~昨日は、朝10時を目指して横浜へと向かった♪







4733.jpg


車を降りるとすでに熱気でムンムン。。。 暑い一日になりそうな予感がしていました。







4734.jpg


それでも、お出かけ好きの雫&ティファは『山下公園』で大はしゃぎ♪ 雫はた~くさんいる鳩さんを、早速見つけて追い回してばかりいた ^^;







4735.jpg


混まないうちにと、カフェには開店時間にあわせて移動~☆







4736.jpg


お昼はここ♪ 『Cafe FLOWER

わんこ連れで横浜に行くのは何と2度目の我が家♪ はじめて行った2月(過去記事はカテゴリー横浜からご覧下さい☆)は横浜ツウのめんこい家が、ツアーコンダクター並のエスコートしてくれた☆ そんな訳で前日の夜に、おススメカフェを教えてもらっていたのですヨ(笑)







4737.jpg


暑いから室内で飲食が出来る事&美味しい♪ と、教えてもらったままのカフェでオーダーしたのはこちら☆ 夏になると、こういうさっぱりした物が食べたくなる私です☆ 
食後にドリンクもついて1050円はリーズナブル♪ また行こうっと(笑)







4738.jpg


ランチの後は、横浜散策を開始~!
でも、この時外気温は30度を軽く超え、かなりの暑さだった --;  カートには、保冷剤を敷き詰めて雫達の暑さ対策だけは万全にしてきたので、アスファルトの移動は全てカートの中へ。







4739.jpg


それでも絵に描いたような青い空には感動した!







4740.jpg


日曜日にイベントがあるらしく、海上保安庁の音楽隊(って言うのかな?)がリハーサル中でした☆
軍歌を演奏しちゃう所が、海上保安庁らしいのね(笑)








4741.jpg


赤レンガ倉庫に到着した時には、私も照り焼きになっていて。。。--;
この先まで歩くのは危険と判断して、Uターンする事に☆
↑ 写真を撮る時だけオープンにしていましたが、移動中は日よけの為閉めていました。







4742.jpg


それでも、海風の通る草の上では降りて気分転換をしていた雫&ティファ☆







4743.jpg


観光地を満喫するには、こういうショットにも協力してネ♪(笑)
わんこも人間もマメな水分補給&木陰での休憩をとっていたら・・・?






4744.jpg


何を思ったのか? 雫の元へとチョコチョコと跳ねてやってくる鳩さんを発見♪
鳩さん☆この黒い子、かなり危険だからこれ以上は近づかないでネ~







4745.jpg


休み休み移動してやってきたのは『大桟橋』♪
ものすごい人につられて、何をやっているのかしら~? と訪れた我が家☆
暑い中、横浜散策はまだまだ続きます。 どうぞこの続きは明日書かせて下さいネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは~
朝早くから、横浜をいっぱい楽しまれたのですね!
いいお天気に恵まれて、ホントに良かったですよね。
サウザーが記念撮影をした噴水の前に
雫ちゃんとティファちゃんが立ってるお写真が見れて
とっても嬉しいです♪
ランチのお食事もおいしそうだなぁ(^^)
私、アボカドが大好きで、食卓によく出てきます。
栄養もバツグンで、いいですよね!!
ちょっと暑くて大変だったけど、
雫ちゃんもティファちゃんもご機嫌なお顔をしていますね。
大さん橋でも何かイベントをしていたのかな?
明日に期待して、ポチ☆

こんばんは~
雫ちゃん・ティファちゃんの
舌のでぐあいで暑さが伝わりますi-229
暑いけどこの青空がキレイで気持ち良いですよねv-398

カート、便利ですねv-363ほしいなぁv-352
でも関西の方では使用してる人あまりみないんですよねi-230
だから少し買う勇気がないんですv-356

お話の続き楽しみにしてますi-178

今日はクールダウン正解です!
暑かったよぉ~。
横浜の元町辺りは余計暑く感じるエリアですよね。

真っ黒さんには余計暑かったね。
でも青い空に映える黒さんです!

こんばんは(^^)
横浜、楽しそうですね~。
雫ちゃん&ティファちゃんも、舌がたーくさん出ているってことは、
そうとう暑かったんでしょうね^^;
そうそう、真っ黒な生き物にとっては、
この暑さは、凶器です!!(笑)
青空が綺麗で、良い休日でしたね。
こちら琴音地方は、晴天と土砂降りを繰り返しておりますーー;

sizuさん、こんばんは♪
昨日は暑い一日でしたが
横浜を満喫したようですね☆
移動はすべて徒歩でかしら?
やっぱりカートは便利ですね^^
ランチもとっても美味しそう♪
横浜は何度行ってもステキな所ですね。
明日の記事も楽しみにしてますね^^

こんばんはぁ~☆
暑かったので、ちゃんとアスファルトはカート移動だったんですね。sizuさんえら~い。
そうですよねぇ~
ちゃんと水分補給にクールダウンこの時期大切ですものね。

噴水の前で
お顔を寄せ合っている姿
とってもかわいいですね(*^。^*)
モデルさんみたい。
黄色いお花と噴水がすっごく似合っていますね(^_-)-☆

続きは、元町方面でしたよね(#^m^#)
続き楽しみにしていま~すヾ(≧∇≦*)〃

かわいいモデルちゃんたちにぽちっとですね☆

照り焼き???爆笑
カートの中は保冷剤ねーーー!
そうでもしなきゃ、暑すぎるよね。
カートの下の部分はひんやり、一番暑くて
バテたのはsizuさんだったかもねー!
こんなお天気のときにアスファルトを
歩かせるのは拷問だもんね。
やっぱりカートは必需品!!

横浜のお散歩満喫されましたね~♪
下調べは重要ですね★
日焼けのお土産付きというのが『夏』だな~★と
こちらは『夏日』がなかなか来ないので
ちょっと羨ましいような…でも、やっぱり困りますね^^;
最近、ペットショップへ行くと
ついつい『カート』に目が行くんですよ。
このサイズは…雫ちゃんしか入らないかな?なんて(笑)
我家には絶対必要ないのに(爆)

sizuチャンこんにちは♪
忘れずに応援ぽちッ☆


雫チャン 何処に行っても鳥サン好きなんだね(≧▽≦)
ティファチャンは雫チャンみたいに追いかけたりしないの!?
横浜は確かに暑いからこの時期はキツイよ<(_ _;)>
人でも体感温度が違うからね…
我が家もそろそろカート買わないとって思ってるんだけど 沢山あるから迷っちゃうんだょ(--;)
引っ越しも進まずにいる今日この頃です(泣)
*ペットシート200枚で950を見つけたの(^^)v使用感はバッチリだったょー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-238IKKOさんへ
サウザー君も撮っていた噴水前で
我が家も記念撮影をしてきましたヨ(笑)
私も。。。アボガド大好きなんです~♪
アボガド&サーモンを見かけると
無条件でオーダーしたくなります(笑)


v-238そらはな母さんへ
カート☆ お出かけする時には
とっても便利なのですが、地域性ってありますよネ☆
お台場や横浜では全く気にならないカートですが、
私も近所では使えませんよ(笑)
でも、どんな時にでも移動が楽なので
おススメです・・・☆


v-238babaさんへ
茂原の七夕祭り☆ こちらも暑そうですよ~(笑)
雫&ティファは、横浜ではカートが
避暑地だったようです ^^;
青い空を存分に満喫できた一日でした♪


v-238琴音ママさんへ
横浜、本当に暑かったです ^^;
カートがなければ、散策する事は
出来なかったですよ・・・(汗)
でもでも、、、
この日、一番バテていたのは
この私だったんですよ~(笑)


v-238チーちゃんさんへ
はい♪ 移動は全て徒歩ですヨ(笑)
あの暑さでは、カートがなければ
長居できませんでした。。。
本当は私が一番、カートに入って
いたかったんですけど。。。(笑)

v-238あいこままさんへ
猛暑の中では、カートが必需品ですネ ^^;
土や草の上しか歩かせませんでしたヨ☆
噴水前の写真は・・・
座らせた所が狭く、平らではなかったので
ティファがバランスをとれなくて
ヨロヨロしていたんですよ(笑)


v-238くーちゃんさんへ
当たりです・・・
横浜の暑さで一番バテたのは
この私でした ^^;
主人は夏男なのでケロッとしていたのですが、
冬生まれの私には、
我慢大会のような暑さでしたよ~(笑)


v-238サリーmamaさんへ
夏日☆ 来ない方が私には快適です~。。。
我が家のカート☆
こちらのサリーちゃんが顔を入れただけで
半分以上が埋まっていましたヨ(笑)
ホームセンター用ではなくて、
大型犬用のカートを見てみたい私です(笑)


v-238Яiveさんへ
ティファは、雫のマネをして追いかける事が
あるのですが。。。
よ~く見ていると、鳥さんよりもマネっ子を
するのが楽しいみたいです(笑)
カートも色々ありますものネ・・・♪
我が家は広さ&軽さを重視したのです。

あ。。。ペットシーツ安いです~(汗)
950円はお買い得ですヨ♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク