ニコニコ姉&不機嫌な妹










この頃の天気予報ははずれてばかり。。。
一日曇り予報だったのに、雨が降ったりやんだりしていた我が家☆







4762.jpg


朝からお散歩へ行こうよ~と、階段の上でアピールする雫 ^^;








4763.jpg


お昼前に路面が乾いてきたのを見はからって、お散歩へと行ってきた♪ 雫だけで(笑)
ティファも一緒に連れていくつもりで、洋服も着せて準備していたのに、玄関からスタスタと階段をのぼって2階へと行ってしまったのです ^^; この頃、行きたくない時はこんな意思表示をするようになった。。。
しかも、階段の上り下りをこちらの制止を振り切ってでもやるのはティファ。 雫は、ダメと教えているので絶対にやらない。

お散歩途中でまた雨が降ってきたので、途中で戻ってきたのだけど。







4764.jpg


雫は外の空気を吸えただけでニコニコ笑顔で帰宅した♪







4765.jpg


2階へ上がっても、ニコニコ顔の雫を眺めていたら・・・







4767.jpg


不機嫌顔でティファがお出迎え♪ こんな顔は☆めったに見られないので、思わず写真を撮ってしまった ^^;







4766.jpg


そんなにご機嫌ななめになるのなら、一緒に来ればよかったのにネ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
この後、ティファはおやつにつられてすぐにニコニコ顔に戻りました♪ 飼い主に似て、どこまでも単純ですネ(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティファちゃんの不機嫌顔最高!!!
本当に文句が聞こえそうです。

散歩は行きたくないけど、
残されるのも嫌?
可愛いですね~。

雫ちゃんは外に行けただけで満足ですね。
涼しくならないと、気持ちの良い散歩は無理ですね。

あはは★笑ってしまいました!
最後の1枚のティファちゃんは傑作ですね^^
犬語は解らないけど、コレだけは一目瞭然★
何が言いたいか解りますね(笑)
sizuさんも含めて親子の会話が聞こえてきそう^^
コミュニケーションが取れているからこその
ニコニコ&不満顔♪最高です♪♪ 

sizuさん、こんばんは♪
一人で待つ時はティファちゃんは
ワンワン吠えたりしないのですね☆
あ~ほんとだ。ティファちゃんの不機嫌顔だなんて
珍しいですよね。
そごうに同じ洋服が売っていたのね。
うちは豊洲のららぽーとで20%OFFで購入しました。
雫ちゃん&ティファちゃんサイズも
まだありましたよ~(笑)

sizuさん、こんばんは~
あはは!ホントだー!!
ティファちゃん、ちょこっと不機嫌顔ですね。
ひとりでお留守番が寂しかったのかな?
ティファちゃんとは対照的な雫ちゃんの笑顔に
ちょこっと笑ってしまいました(^^)
うちも今、サウザーがティファちゃんと同じような感じで。
週末は楽しげにおでかけしてくれるのですが、
早朝散歩に連れて行くと、ちっこだけして
すぐに家に帰ろうとします・・・
このままだと、めっちゃインドア犬になってしまいそう^_^;
ふたり揃ってのおやつタイムに、ポチ☆

こちらも三日ぐらい降ったり止んだりの天気が続いてますよi-232
散歩に出た瞬間雨が降って、
屋根があるところで雨宿り、暫くして雨が止み再開の繰り返しですi-227

ティファちゃん、うちのハナと一緒ですねi-229
怒るぐらいだったら一緒にくればいいのにって私もいつもおもってるんですi-230

アハハハ(*≧m≦*)
ティファチャンの顔笑っちゃったよー♪
そんな顔をするティファチャンも可愛いけれど だったらお散歩に行けばよかったのに(・∀・)
でも大好きなオヤツもらってご機嫌になったティファチャンにも笑えたけどね♪
ちゃんとお散歩に行った雫チャンに応援ぽちッ☆


こんばんは(^^)
琴音地方、今日も一日雨でした(><)
これで、何日散歩に行っていないのか…^^;

ティファちゃん、階段を上がるのは、分かるんだけど、
自分で下りれるのですか?!
緩やかな階段なら、大丈夫なのかしら…

ぷく~ってしてるティファちゃんも可愛いですね^^
どうして、一緒に行かなかったのかしら?
行けばいいのにね^^;(笑)

v-238babaさんへ
ティファ、自分から逃げたくせに
一人ぼっちは寂しかったのでしょうネ ^^;
夕方は、いつもより過ごしやすく
なかったですか・・・?
雫&ティファが、珍しく元気に
お散歩をしていましたヨ☆


v-238サリーmamaさんへ
雫もティファも、わかりやすいですよネ(笑)
ティファはきっと、雫だけが特別扱いされるのが
たまらなく嫌なんだと思います(笑)
お留守番中は、後悔の嵐だったと
思いますヨ♪


v-238チーちゃんさんへ
玄関を開けた時に、キューン♪
と一度だけなきますが、出ていった後も
とても静かなんですヨ(笑)
あぁ。 アロハ君と一緒のペアルックが。。。
日曜日☆ 豊洲につれて
いってくれないかなぁ・・・(笑)


v-238IKKOさんへ
ティファはすでにインドア犬に
なっているかもしれません(笑)
サウザー君も、暑いと元気が出なくなって
しまうのでしょうネ。。。♪
近所だと、お出かけ気分には
なれないだなんて・・・
ティファもサウザー君も
『違いがわかるワンコ』なんですヨ(笑)


v-238そらはな母さんへ
お散歩に行くとなると、逃げてしまうのだけど。。。
お留守番させられると、寂しくなっちゃうんですよネ☆
そらはな母さん地方も、連日天気が
良くないのですね。。。
猛暑続きも嫌だけど、、、涼しく晴れてほしいです(笑)

v-238Яiveさんへ
ティファの百面相☆ なかなか
面白いですよね(笑)
自分でスタスタと階段を登ったくせに、
一人ぼっちにされて、後悔の嵐だったと
思います ^^;


v-238琴音ママさんへ
ティファは、怖さ知らずですよ。。。
我が家の階段、わんこ目線で見たら
ジェットコースターです ^^;
なんの躊躇もなく、頭からスタスタと
駆け下ります --;
ティファ、暑いのも嫌いですし、
家の中の方が快適なのを知ってしまった
からだと思いますヨ(笑)

こんばんはぁ~☆
ティファちゃんお散歩拒否しちゃったのに
実際お姉ちゃんとママさんがいなくなってしまったら
すっごく寂しかったのでしょうね。

不機嫌そうなお顔のティファちゃんもとってもかわいいですよ。
にこにこ顔の雫ちゃんももちろんかわいいですけど。

あいひなも暑いので
ついさっき夜のお散歩に行ってきましたよ。
この時期はお散歩が難しですよねぇ。。。。

今日は、不機嫌顔もかわいいティファちゃんにぽちっとですね☆

そんなに不機嫌な顔するなら、一緒に
行けばよかったのにね!笑
ガンとばしているよーーーー(笑)
今日は急ぎなので!
ごめんね!

v-238あいこままさんへ
ティファは、とっても寂しがりやなのに
忘れてしまうのでしょうネ(笑)
いなくなってから、後悔していたのだと
思います ^^;
我が家も、夜のお散歩に行ってあげたい
所なのですが、のどかな所なので
逆に危険だったりします(笑)


v-238くーちゃんさんへ
ティファの顔、怒っていますよネ(笑)
めったに見られない表情なので、
飼い主は楽しくて仕方がありません。。。 ^^;
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク