お部屋の中でも運動しよう作戦♪









朝からすっきり晴れた我が家☆







4773.jpg


4774.jpg


6時半に家を出て近所を散歩するものの、気がついたらこの時間にお散歩するワンちゃんを見かけなくなり。。。 ウオーキングをしている方にも出会わなくなり。。。
貸し切りお散歩コースをのんびり歩くようになっていた ^^;







4775.jpg


これ以上の早起きは、私が出来ないので(汗) 自宅周辺を無理しない程度に歩いて戻るようにしている♪







4776.jpg


運動量が減った分、少しでも部屋で動いてほしくておもちゃで誘うものの。。。








4777.jpg


雫もティファも、おもちゃに見向きもしないでゴロゴロ寝るようになった ^^;
でも、こんな時の為に隠しておいたおもちゃがあるんだ♪







4778.jpg


これにカリカリフードやおやつを詰めてあげると、部屋中転がして追いかけている☆
めったに出さないから効果があったらしい♪
中が空っぽでも、姉妹で競い合ってコロコロ転がしているので、かなりの運動になるかな?


それを眺めている私が、一番運動不足になりそうだけどネ。。。 ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに飼い主が運動不足になります。
我が家は家の中でボール投げです(笑)

sizuさん、こんにちは~
うんうん、とっても納得です!!
サウザーはもともと、家が大好きっ子なので、
この暑さで、お散歩はあんまり歩かなくなりました^_^;
ティファちゃんも同じかな?
おもちゃにおやつを入れてあげると、
必死になる分、とってもいい運動になりますよね♪
うちはもっぱら、おもちゃ取り合いの追いかけっこです。
いつか、下のおうちから苦情がくるかも・・・
早くお散歩しやすい季節になりますように、ポチ☆

sizuさん、こんばんは♪
毎晩寝るときには明日こそ早起きしてお散歩に…
とは思うのですが実行できません^^;
こう暑いと散歩の時間も少なくうちも寝てばかりです。
そんな時にコングやガジィが大活躍なんですね。
うちも久しぶりにガジィで遊ばせてみようかな♪

こんばんは~(#^.^#)
今日のこちらは寒かったですよi-230
やっぱりうちって田舎なんでしょうか?i-181

我が家のワンたちも最近家では寝てばかりですi-181
大好きなボールを投げても、
少しは遊ぶけど、前みたいにはあそばないですねi-227
オヤツをいれて遊ぶやつは、
ハナは夢中になってくれるんですが、
ソラお嬢様は出してくれるまで見つめてるタイプなんですi-230

v-238babaさんへ
ボール投げで、遊べるなんて
羨ましいです♪
夏でも元気な証拠ですヨ ^^☆


v-238IKKOさんへ
サウザー君♪ お家の方がIKKOさんを
身近に感じられるのかな・・・☆
おもちゃの取り合いっこをしている姿を
想像しただけで微笑ましいですヨ ^^♪
雫よりもティファは、暑さに弱いですし、
お家が大好きです(笑)


v-238チーちゃんさんへ
アロハ&リロ君もガジィで遊ぶのですネ☆
めったに出さないせいか、雫もティファも
夢中になって追いかけていますヨ♪
おやつ大好きだから・・・というのが
本当の理由なんですけどネ(笑)


v-238そらはな母さんへ
アハハ♪
そらちゃん☆ 最高です!
取ってくれるまで見つめているなんて
可愛いではありませんか(爆♪)
いえいえ、我が家も本当に田舎ですヨ ^^;
でも、今日は猛暑でした。
日本って、広いですよネ(笑)

こんばんは!
6時半ではもう暑いからお散歩の人がいないってこと??
ひゃぁぁぁーーー。
6時半でも私なら無理なのに~。
もう、室内運動会に切り替えた方がよさそうね^^:
これはガジィよね??
オヤツのニオイがするから夢中なのかな?
飽きないように時々・・ね^^;

ワンコがのんびりしてくれると
こちらも楽ですが、自分も運動不足に…って解ります(笑)

我家も外での運動量が減っているので
『持って来い』遊びをしていますが
カロリー消費してもご褒美のおやつで元通りです^^;
激しい遊びもしてあげるのですが
フローリングで滑っているのがちょっと気になるんですよ。

こんばんはぁ~☆
ホント6時半って結構早起きのつもりなんですけど
この時間だともう既に暑くなっちゃっていますよねぇ~。

最近昼間は自転車で気分転換に連れて行って
夜にお散歩行っています。

そうそう運動量が足りないんです。
そっかぁ~
これだったら陽菜ちゃん楽しんでくれそう。
愛ちゃんにパピーの時渡したら
ご飯いらないからいいですって
ぽいってされたんです(^_^;)
sizuさんのまねっこ私もしてみま~す。

カロリー高いもの大好きなsizuさんには
絶対次回横浜行った時には
モトヤのパンケーキ食べていただきたいで~すヾ(≧∇≦*)〃

ちょっぴり暑くても元気にお散歩するかわいい2人にぽちっとですね☆

v-238くーちゃんさんへ
天候しだいで気温の変化もあるのですが、、、
6時半では、かなり暑く感じる日もあります ^^;
きっと、もっと早くに行っているか、
お休みされているのだと思います(笑)
手前はガジィですよ♪
ティファも雫も夢中です・・・(笑)


v-238サリーmamaさんへ
サリーちゃんの室内運動会は、
とっても激しいイメージがありますよ(笑)
雫&ティファを足してもかなわないかと・・・(笑)
フローリング☆たしかに滑りますよネ ^^;
我が家もフローリングスペースもあるので
イベントでもらった『滑りにくくなるワックス』
を塗ってみようと思っているのですが。。。
面倒がって放置しています --;
なるべく和室で遊ばせようと誘導していたら、
畳が傷んできました(笑)


v-238あいこままさんへ
あい&陽菜ちゃん♪ 自転車に乗れるのですネ♪
雫もティファも、間違いなく飛び出しそうで
我が家はお預けにしています・・・ ^^;
是非☆おもちゃを使って運動させよう作戦を
やってみてくださいネ♪
雫&ティファは、おやつ命なので
必死ですよ・・・(笑)
モトヤのパンケーキ♪ 
高カロリー=濃厚な味なのでしょうか?
ますます食べてみたくなりました(笑)

おはようございます
昨日は遊びにきていただきありがとうございます
雫ちゃんとティファちゃん、かわいい
今、携帯からコメントしてるので帰ったらゆっくり遊びにいきます
仲良くしていただけるととってもうれしいです☆

sizuさん、そのアイディアいただきです。
子犬の時、それ系のおもちゃに無関心だった小麦も
今じゃ誰にも負けない食いしん坊だから遊んでくれるかも。
これで遊んでくれたら、お留守番も出来るようになるかな。。

v-238ブッフルマムさんへ
こちらこそ♪
遊びに来て頂いて&コメントをありがとう
ございます~ ^^☆
どうぞ我が家の真っ黒姉妹とも仲良くして下さいネ♪


v-238koumeさんへ
雫が一人っ子だった頃・・・お留守番には
よくこれらのおもちゃを使っていましたヨ♪
遊んでいる間に、そぉ~っと出かけていました(笑)
是非☆小麦ちゃんと遊んでみて下さいネ ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク