お姫様抱っこをするですよ♪










一日部屋中の窓を開け放して過ごしていた我が家♪
猛暑続きは嫌なんだけど、夏らしくないな~ と思ってしまうのは私だけかな・・・?








4804.jpg


さて、今日はティファのお話♪
初対面の人にもめったに吠える事がないので、我が家の真っ黒姉妹をはじめて見た方は、まず☆ティファへ手を伸ばす・・・(笑)







4805.jpg


抱っこをしてもおとなしく抱かれているし、無抵抗なので人気があるらしい♪







4806.jpg


でも、そんなティファは『お姫様抱っこ』が大好き♪
普通に抱っこするよりも、お腹を出している方が長い時間じっとしている。

病院の待合室でも、お腹を出した『お姫様抱っこ』のまま眠ってしまうので
「あら、赤ちゃんみたい~!」と笑われた事もある。







4807.jpg


逆に私が普通に抱く方が、居心地悪そうにジタバタして逃げてしまう ^^;

抱っこしようと思って手を伸ばすと、すかさずゴロンとお腹を出して『お姫様抱っこ』を要求するティファ。
そんな姿が可愛くって、ますます甘やかしてしまうのだけど・・・







4808.jpg


必ず背後に現れる、この視線に心が痛みます(笑)

両手で抱っこをするはめになるので、夏はよけいに暑いのですヨ ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
初対面の方に一番人気のティファですが、我が家をよく知る方の間では雫が可愛がられます♪ 雫の方が、とっても甘え上手なんですヨ☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは♪
いゃ~ん、ティファちゃん可愛い☆
お姫様抱っこが好きなのね^^
雫ちゃんとティファちゃんと初めて会った時に
二人とも人懐っこく寄ってきてくれましたよね☆
私も今度お姫様抱っこさせてくださいね^^

ティファちゃんも雫ちゃんも甘え上手だよね~♪
だってロビンと小町を見てるようなんだもの~♪
雫ちゃんは初めての人には警戒しちゃうもんね^^;
それは仕方の無いこと。。。 知れば知るほど雫ちゃんの魅力は伝わるもんね^^ 雫ちゃんを見てるとほんとに小町とそっくりだから他人には思えないのよね^^;
ティファちゃんの性格は初めての人でもついつい引き込まれちゃうよね♪ どっちも可愛い姉妹です^^
応援☆

ティファちゃんお姫様抱っこが好きなんですね~!
我家の真っ黒黒助君は駄目ですね。昨夜たまたま
お姫様抱っこをしたら、暴れました(汗)
くりはショルダードッグです(笑)
肩の上が落ち着くようです。

二匹同時はこの時期辛いですね。汗まみれになります。

お姫様抱っこすると折り曲げられた
お手手が可愛いよね。
それに、お目目も見開いたように大きくなって
可愛い表情になるもんね。
そして、何よりお姫様抱っこしたら、そのお腹に
スリスリしたくなるよね~♪
私も、ワンコのお姫様抱っこ大好き~!

こんばんはぁ~☆
うちもお姫様抱っこでいつも抱っこしていますよぉ~。
と言うのもひこちゃんが生まれたら
愛ちゃんがひこちゃんと一緒がいいと
自分でお腹をだしての抱っこを要求し始めて
陽菜ちゃんはそれを見て自然とその抱っこになったんです。

お友達に言われたんですけど
降参のポーズになっちゃうから
お姫様抱っこをさせるのってすっごく珍しいですって。
ティファちゃんも性格がおっとり優しい子なのでしょうね。

雫ちゃんもお姫様チームに一緒に入りましょう。
応援で~す☆

v-238チーちゃんさんへ
はい ^^♪
ティファは、普通に抱っこするよりも
お姫様抱っこが大好きです☆
チーちゃんを前にした雫&ティファ、
すっかり懐いていましたものネ(笑)
是非☆今度お会いする時は
ティファをお姫様抱っこをしてあげて
下さいね ^^♪


v-238プリママさんへ
雫も、慣れてくれたら
良さが出るんですけどネ ^^;
それまでは、どうしてもティファの影に
隠れがちなのです(笑)
小町ちゃん&ロビン君♪ 
似ているとお聞きしてから
ついつい目がいってしまいます(笑)
いつか本当に会えると良いですネ ^^♪


v-238babaさんへ
ショルダードッグって(爆♪)
我が家に来た当初のティファは、
お腹を出すイメージがなかったのですが。。。
気がついたら、ずっとお姫様抱っこでした(笑)
暑い夏に、黒いのを抱っこしていると
汗まみれですよネ(笑)


v-238koumeさんへ
そうなんです♪ あの手がまた
かわゆくて・・・(笑)
私もそのままお腹にすりすりしたくなります(笑)
。。。という事は?
小麦ちゃんも、お姫様抱っこ好きですか?
可愛さ倍増ですものネ ^^☆


v-238あいこままさんへ
ひこちゃんを見て、あいちゃん学んだのですネ(笑)
それをマネする陽菜ちゃん・・・
想像しただけで、微笑ましい光景ですネ♪
お腹を出すポーズって、本当はあまり
やらないポーズですよね☆
それなのに、ティファは暇さえあれば
ゴロン♪とお腹を出していますヨ(笑)
雫も、お姫様抱っこをさせてくれるのですが
ティファに負けてしまっているのです・・・(笑)

sizuさん、こんばんは~
ティファちゃん、お姫様抱っこがスキなのですね(^^)
ふふ。正真正銘の女の子だなぁ♪
確かに、じっと見つめてくる雫ちゃんの視線は痛いかも・・・
片手ずつにふたりを抱っこって、難しいですよね。
落としちゃっても危ないし。
抱っこは順番こかな??
で、ティファちゃんの早いもの勝ちかな??
サウザーは家の中では、真っ先におなかを見せて
ゴロンします。
これも甘えてる証拠なんでしょうね~
ティファちゃん、いつかお姫様抱っこさせてね☆ポチ

初めて会った真っ黒姉妹、とてもイイコだったよー。
雫ちゃん、しつこく吠えなかったしね^^;
テイファちゃんの「お姫さま抱っこ」、今度
見せてね~。
お姫様じゃないレディはお姫様抱っこが
苦手だよー^^;

小型犬に嫌われる確立の高い私でも
ティファちゃんなら抱っこさせてくれそう*^^*
暑くても抱っこしていたいですよ♪
雫ちゃんにはそんな姿を後から観察していただいて…
それからかしら?(笑)
サリーを初めて抱っこした時(暴れないよう押さえていただけですが)
『暖かさ』に『生きている』んだという事を強く感じました。
とても幸せな感触ですよねって…真夏は…う~ん…どうかな??(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)
お姫様だっこってどんなの?!って思っちゃいました(^^ゞ
お腹を上にして寝るのね^^
琴音も、しますよ~
でも、私より所長がよくやってます。
所長の太ももの間に、ちょうど琴音がすっぽり収まるので、
大人しくなれるがままです(笑)

ティファちゃんを抱っこしてると、
やっぱり雫ちゃんがやきもち焼くんですね~^^;
確かに、夏場の抱っこは、熱いです(汗)



v-238 IKKOさんへ
私が座った時のみなのですが・・・
両方抱っこが可能なのですヨ(笑)
左にお姫様抱っこのティファ。
雫を右手でギュ~っと抱えてあげると、
それで双方が満足してくれます(笑)
どうぞ、我が家と会った時には
ティファをお姫様抱っこしてあげて下さいネ♪


v-238くーちゃんさんへ
雫は・・・くーちゃんに特別な何かを
感じたのでしょうか?(笑)
初対面ですぐにペロペロしたのには
ビックリだったんですヨ~(笑)
レディちゃんは、元気いっぱいですもネ☆
豚さんボールがあれば、抱っこさせてくれるかしら・・・♪


v-238サリーmamaさんへ
ティファは、ワンコ嫌いでない限り
抱っこできますよ~(笑)
雫は、最近『おやつ』ですぐに初対面の方とも
仲良くできるようになってきました♪
↑ どうやら、飼い主に似ておやつに
弱いようです・・・(笑)
愛犬のぬくもりって、命の尊さをも感じさせて
くれますよネ♪
夏は汗だくになっても、抱っこするですよ☆(笑)


v-238琴音ママさんへ
そうです~♪
たしか過去ブログに所長さんに
お姫様抱っこをされている琴音ちゃんが
出ていましたよね♪ その抱き方です☆
雫は、我慢のお姉ちゃんですので
ティファをこうやって甘やかしていると
寂しくなってくるようです。。。
そんな時は、汗だくになっても
両脇にかかえて抱っこですよ♪(笑)

sizuさん、こんにちわー
ティファちゃんは、お姫様抱っこが好きなのね。
そのまま、寝ちゃうなんてすごい。
でも、それを見て雫ちゃんは、抱っこしてほしくて、
ヤキモチやいてるのかな?

v-238華ロマンさんへ
ティファは、お姫様抱っこの方が
くつろげるらしいです(笑)
そのまま眠ってしまう姿は、
とってもかわゆいですヨ(笑)
雫も、そんな時は一緒に抱っこして
ほしいのだと思います・・・☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク